融合フェスでデスピアに興味がでたので

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:52

    堕天使デスピア組みたいです。
    とりあえずこんな感じのデッキを組もうと思ってます
    有識者の方アドバイスお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:16

    事故率低い方じゃないしバスブレギミックはちょっと重いかも?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:13

    堕天使なのにクリスティア入れないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:25

    ニューロンで仮組してたけどデスフェニセットにメイン枠食われてるのが死ぬほど邪魔やな……

    とりあえず喜劇は滅多に使う場面ないから基本悲劇でいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:06

    導劇は3枚もいらない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:01

    デスピアパーツは基本的に
    悲劇2アルベル3大導1〜2凶劇0〜1
    劇城2開幕3赫1〜2
    を勧めたい
    枠の兼ね合いで多少前後はするかもしれんが

    堕天使はイシュタムの効果の兼ね合いで堕天使カード多めに入れないと回らなくなるから誘発スロットかなり削らないと厳しいと思う

  • 7122/05/18(水) 00:31:53

    皆さんアドバイスありがとうございます!ちょっと修正しますね


    >>2

    確かにちょっと欲張りで動きづらそうですね。


    >>3

    クリスティア調べました!これスゴイ強いですね…


    >>6

    ちょっと誘発も減らしてみます

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:33:35

    赫と凶劇で一気にライフ削りながらマスカレイド立てるのがデスピアの強みの一つだからねじ込みたいな

  • 9122/05/18(水) 00:40:35

    >>4

    ちなみに堕天使ルシフェルは重いので入れない感じですかね?

  • 10122/05/18(水) 00:58:32

    URが全然足りなかったのでまたジェム溜まったら組もうと思います!アドバイスありがとうございました!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:38:18

    堕天使入れると追放の圧縮やイシュタムのドローで回るから悲劇3入れないことが多いのかな?
    最新のパックで出たからフェス用に組んだから堕天使入れてないけど悲劇アルベル開幕劇場全部3入れた上で強貪まで入れる位しないと不安が拭えない
    バーン特化で隙あらば攻めるって感じだから事情が違うとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:44:21

    >>1

    享楽の堕天使1〜2

    とユコバック入れた方がいいぞ

    あとランク8堕天使もう一体欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:56:58

    自分の組んでる堕天使、プラチナにはいけた
    やっぱ超融合は絶対入れた方がいいと思う
    流行りの相剣にはささらんけど
    あと俺も教えてもらったんだけど天使属のアポロウーサは天使属守れるルシフェルと相性よき

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:57:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:57:50
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:05:13

    超融合入れるなら心眼の女神入れとけばなんでも吸えるんじゃないか
    光属性天士族だから自分の素材にも最悪戦闘破壊トリガーにもできるし

  • 17122/05/18(水) 05:31:41

    色々とご意見ありがとうございます!
    なかなか面白い効果のカードが多くて迷いますね…
    楽しみながらデッキ吟味して、ジェム貯めに励みます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています