今夢喰いメリー読み終わったんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:00:22

    めちゃくちゃいい終わり方だった
    帽子の最後の使い方が可愛すぎる
    メリーほんとかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:04:06

    語れる人すくないかやっぱ…
    まあ最後まで読んでる人めちゃくちゃ少なそうだしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:18

    僕も最後まで読んだんだけど
    何を語ればいいんだろう
    かなり好きな作品なんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:11:38

    >>3

    確かに

    なんか読み終わってめちゃくちゃ読後感が良かったから思わずスレ立てしてしまったが具体的になんも考えてなかった


    夢路もめちゃくちゃかっこいいんだよね


    アニメ化しねぇかなぁ(すっとぼけ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:29

    あとラスボス戦のギミックはめちゃくちゃ良かったわ
    途中までどうすんのこれ…だったけど納得のいく大逆転で爽快感あった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:15:01

    メリーも夢路もキョウも始まりのあの日からの因縁に決着が着いたから本当綺麗に終わったのよね
    あとメリーは主人公的に勇魚は帰る場所的にヒロインしてたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:40

    相棒系ヒロインとの別れは悲しくて寂しくてでも綺麗で良かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:18

    >>7

    マジで綺麗な物語だったよね

    寂しいんだけど悲しくはないんだ


    個人的にはファロスくんあたりも好きなのよね

    照時間だ!とか悪役として魅力的すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:14

    伏線回収が本当に美しい作品だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:42

    夢路の自己流照時間大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:44

    武装明晰夢のワクワク感好きだった
    あの夢魔だと何出すんだろうとか だから灯台戦がサイコーに好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:45

    きのこ戦がちょっとグダってたのとアニメがちょっとアレな以外マジで文句ない
    主人公達はかっこいいしヒロインはかわいい、悪役にも魅力ある

    あとやっぱ帽子よ
    ラストバトルで帽子渡すとこでめちゃくちゃテンション上がった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:33

    >>11

    ファロス戦でも活躍した身代わりの奴すき

    ハズレの紙ぶら下げてるのほんと草

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:09

    纏魔明晰夢が仮面ライダーの最強フォーム感あって好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:11

    ジョンも最初から最後までいぶし銀でよかったな
    猫娘かわいいよかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:47

    >>13

    レギオンだっけ 名前はかっこいいんだよ

    地味にアイツのおかげで学校のサブキャラが現実世界で夢魔見えるの 

    脚本上手いと思った

    一人一人夢魔退治してーってのも面倒だし一体で複数の器ゲットだと!?ってインパクトにも繋がるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:08

    ジョン・ドゥとか言う最初ちょっと敵対したけど
    その後一貫してお助けキャラやってた奴
    お前大概付合いいいな……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:39

    勇魚ちゃん本当に可愛かったな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:27

    >>16

    学校グルグルギミックといいあいつもなかなかいい敵だったな

    地味にめちゃくちゃすばしっこいのもいい


    そしてガジェット化してこの活躍よ

    マジでめちゃくちゃ煽り性能高いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:12

    >>18

    一貫してかわいいし、メリーにとってもユメジにとってもヒロインなんだよねずっと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:49

    個人的には最後の方のご都合感が肌に合わなかったな…
    ヤエのこと応援したくなったし
    キャラは結構好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:33:10

    随分長いこと連載してたんだな
    初めて買ったの小学生の頃だった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:31:36

    24巻も続いてたんか...。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:36:17

    オイ…なんで…
    きららで一人だけ少年漫画してる…

    完結まで再アニメ化してくんねーかなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:38:21

    アルビレオちゃんすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:45:10

    ヤエがこれまでの夢魔に比べて別格の強さでやべえとなっている中でのクリオネ参戦は燃えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:38:32

    >>26

    クリオネやイチマとかメリーが殺さず送り返したから再登場できた夢魔たち良いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:47

    二つ名? がカッコいい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:35

    出てくる女の子みんな可愛いからすき

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:54

    >>28

    それを“借りる”のがすっごく好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:33:21

    >>17

    インフレにずっと置いてかれてた追跡者さん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:05:25

    >>31

    神メイド姉妹と戦えるので十分上澄みだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:24:00

    ジョン自体は派手な感じじゃないから目立たないけど
    そこそこ戦える上ネコ娘呼べるのが偉すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:48:53

    ジョンは最後の追跡は完了だがめちゃくちゃカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:57

    >>4

    OPは良かったのを忘れるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:47:53

    >>35

    あのオープニングふと思い出しては見たくなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:37

    ダブルヒロインの結末を上手く描き切っててとても素晴らしかった、ちゃんと再アニメ化して欲しい作品の一つだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:52

    >>10

    ほぼほぼ元ネタ通りだけどそれでもあれを詠唱に持ってくるセンスよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:11

    >>11


    初恋(ラバーズ)と孤影(ロンリネス)よく使ってたイメージがある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:20:08

    エルクレスのデザインほんとすき
    詠唱後の完全版も良いけど素の非対称さが良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:54

    ラスボスのバックアップあったとはいえ門番の力拒絶したエルクレスはやばすぎる
    暴走状態のメリーの攻撃耐えるしありえん強さだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:39

    >>41

    流石前半ラスボスというだけあった

    後半はバンプ込みエルクレス並みクラスの化け物しかいなかったけどエルクレス自体は印象深い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:29

    >>39

    移動で縛鎖も使ってたイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:04

    アドベントチルノの頃から作者のファンだけどキャラの表情が好きなんだよね
    特に憧れとかの表情がキラキラしてて感情がすごい伝わってくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:44

    他の作品にハマって初めてきらら買って読んだら男同士でバトってるだけの回でめちゃくちゃビビったんだよね
    もちろんめちゃくちゃハマった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:32

    ガジェット「門番」をあんな贅沢な使い方するとはね……
    もっとこう、絶体絶命の旧知で「門番」!って使い方だと期待してたのに…あんなカッコいい使い方ありかよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:30:43

    ラヴァーズは文字通りジャブとして使ってたから印象深い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:27:20

    アニメ見て友人が原作買い出したっけ
    あとジョージがまた猫の声やってると思った記憶が

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:00:01

    きらファンの今回のイベントで、夢路の登場も可能性ありになったね
    メリーとサナ、どっちと一緒になるかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:16:12

    夢魔と合体するあいつは後半出てくる敵のヤバさ端的に表してたり
    個性派ヒロインとのボーイミーツガールあったりしたけど今一印象薄い 登場してすぐ相棒と別れたからか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:25:33

    >>50

    カルチェラタンの戦闘シーン

    ・登場時

    ・カカシみたいな夢魔


    以上!ww

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:31:13

    色黒チャラ男とガキンチョ×2の三人組すき
    中々…根性あるじゃねぇか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:05:22

    >>52

    ひながケンちゃんに告白するシーンいいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:56:08

    灯台の力借りる時とか決め台詞まで借りてるのかっこいいんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています