トレウマ派じゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:04

    ウマ娘のみんなはこれからの人生トレーナー以上に自分のこと理解してくれるパートナーには出会えるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:02

    もちろんさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:39

    今のタイシンなら引く手あまただからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:06

    ウララちゃんなんかは結婚式にトレーナー呼んでありがとうございましたって言ってる光景が似合う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:27

    >>3

    一生💢💢💢💢💢💢💢

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:41

    本人が人間できてるからなんやかんやいい人見つかるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:49

    >>3

    お前は責任取れ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:06

    うちのファル子は最高のウマドルだからこれから芸能界でもたくさんいい男性と出会えるはずだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:27

    >>6

    ロビンちゃんは結局この後20年近く独り身じゃねーかよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:45

    もうアヤベも自分が分かるようになったしな。俺がいなくても……ううっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:25
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:31

    >>10

    サンジくん落ち着いて

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:50

    アルダンとアヤべさんとタイシンに関しては難しいと個人的に思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:14

    3年以上自分の為に尽くしてくれる高学歴高給スパダリエリートを捨ててまで他の男に行く可能性があるのか
    育成シナリオで3年で走るのやめてる子はいないから最低4年は現役で走るとして、中等部3年以上推定の子は走り終わったら18超えるから年齢的にも問題ないし、正直余程の面食いか何らかの一目惚れ以外有り得ないレベルじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:04

    まあアスリート全員がコーチと結婚するわけじゃないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:58

    トレーナーって高給だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:59

    できそうな奴とできなそうな奴がいる
    トレーナーいなかったら生きてるかも怪しいような子はムリだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:27

    >>16

    プライベートでも仲良く出かけちゃってるからアスリートとコーチの関係超えてない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:31

    >>15

    捨てるって言われても、トレーナーの方がお断りする可能性も普通にあるだろ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:39

    >>19

    アスリートエアプか?コーチとの関係って結構深いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:53

    自分のことを理解してくれるのは無理かもしれないけど恋愛とか結婚とかする相手かと言われると違う気がする
    ※あくまで個人の考えです

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:45

    >>21

    そうなんだ知らなかった

    教えてくれてありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:03

    まあ全部妄想なんだから好きにすればいいんでね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:19

    たしかにトレーナーは最高の理解者かもしれないけど恋人や結婚相手といわれるとちょっと違うかもしれん
    自分の中ではどちらかというと親みたいな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:43

    人生の一番大事な時期を傍で支え続けてくれた相手は年齢性別関わらず永遠に越えられないものだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:18

    ライスシャワーの結婚式に恩師として呼ばれたい欲はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:01

    結婚したいし式でスピーチ読みたいし目の前で死にたい
    心が3つある~

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:25

    >>27

    お兄さまって呼ばれて新郎の脳を破壊したい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:33

    普通に沢山の人に愛し愛されてほしい
    あとお互いに恋愛感情抜きの一番の理解者っていう関係性も良くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:52

    ステマってやつか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:13

    >>25

    保護者っ気が強いパターンもけっこうあるよね

    個人の見解だけどタマトレやオペトレの視線はけっこう親っぽさあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:11

    >>29

    新郎に義兄さんって屈託無く言われて脳破壊返し喰らいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:26

    少なくともクリークはお互いもうこんな出会い二度とないみたいなこと言ってた気がする
    あと永遠とか言ってたアルダンとか人生を通して一緒にいて欲しいとか言ってたフラッシュ辺りもちょっと厳しそう
    というかこいつらに限らず全体的にちょっと理解度高過ぎるのはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:33

    中高生の多感な時期に3年間あそこまでみっちり一緒だと実際どうなるんだろ
    恋愛エアプだからわからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:03

    >>35

    年頃も年頃だし、勘違いでも恋することはあると思う

    よく例えに使われる教師と生徒よりは近しい関係だけどどうするかは……本人次第だなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:24

    >>35

    ウマ娘→トレーナーへの理解度しだいだと思う

    一方的に理解されてると対等な関係になれないから恋愛感情に至らないってケースは聞く

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:49

    >>35

    中高生はぶっちゃけ同年代じゃないと恋愛対象には入れてくれないんじゃないかな...

    それはそれとしてトレーナーのことは信頼してるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:10

    >>38

    逆にその時期ほど年上に憧れるイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:33

    なんか現実で体罰だろってくらいやられてたけどコーチのこと庇ってる女の選手いたしフィクションよりよっぽど依存しやすそうなんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:37

    >>32

    シリウストレはそれこそ一心同体な感じが強いけど育成の方のマックトレもその傾向ある気がする

    温泉引いた時すらマックちゃんが一方的に掛かり気味になるだけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:44

    中高生の同世代なんてガキだしそもそもトレセンに同世代の異性なんていないし環境は特殊だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:55

    一番頼れる大人だけど恋愛対象になるかはまた別な感じよな
    何人かお前責任取れと言いたくなるのもいるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:57

    >>35

    例えばよく言われるのは女子フィギュア選手はかなりコーチとの恋愛が多いらしい

    まああれは「表現力の為には恋を知ることも必要」って風習があるからでもあるらしいが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:49

    至言

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:05

    >>20

    割とこれ

    これは惚れてますねってのもあるけど仕事だからこそ情熱的にやってるけどプライベートまでその通りとも限らんのよな

    否定もしないが逆もまた然り

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:15

    ぶっちゃけ描写からも現実とは同じ様で掛け離れてるのがわかる世界の考察に現実の価値観用いても無駄じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:25

    >>41

    トレーナーが掛かり気味になったらアウトだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:49

    >>38

    いうて現実の話持ち出すなら高校生とか普通に20台中盤くらいまでなら対象入れてくる奴いるからなあ…家庭教師にガチ恋してた奴とかいたし…

    それはそれとして別にウマ娘に関してはどっちでもいいと思います

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:01

    >>41

    シリウスまだ実装されてないだろ…別世界線か?と思ったらメインストーリーのトレーナーだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:30

    高校教師と結婚した後輩いるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:35

    >>48

    言い間違えです!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:53

    >>41

    マクトレはなんか使命感ガチガチのマックイーンを甘やかそうとしてるとこあるもんな

    お爺ちゃんとか親戚のお兄ちゃん的立ち位置してるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:27

    見ろよあのモルモット
    恋愛だとか相棒だとかの枠組みに入ってるようで入ってない別ベクトルの関係性だぜあれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:47

    >>54

    この前別スレでタキオンとモルモットはあんま恋愛感情ありそうな感じしないっていうレスみてタキオンエアプだから驚いたわ

    二次創作ばっか見てるからその2人も割とつよつよなのかと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:45

    なんやかんや年少組は保護者っぽくて恋愛色強いウマ娘は高等部が多いね
    ダスカ?しーらね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:48

    >>55

    まあ二次創作なんてその手の感情盛られてるもんだし……あとモルモットくんとも呼ばないで基本トレーナーくん呼びだし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:41

    >>45

    サンキュー宗方

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:12

    みんな違ってみんな良い
    誰かを否定しなければ解釈なんていくらあってもいいのだ

    それはそれとしてモルモットくんはもうなんか色々超越してる部分があると思うの

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:48

    生涯捧げるがマジの意味なのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:40

    モルモットは仕方ないあいつは狂人
    そういえば俺タキモルは何度も見たけどトレタキって表記見たことないわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:21

    トレーナーもウマ娘も人生かけてるガンギマリばっかだからね、仕方ないね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:13

    >>61

    あいつ個人を指すならモルモットって表記する方が手っ取り早いからね仕方ないね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:57

    >>55

    なんかこう、個人的た感じで、例えるなら他作品になるけどfateシリーズのタキオンがサーヴァントでトレーナーくんがマスターで運命に出会った枠的な感じというか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:33

    >>62

    ウマ娘は言うまでもなくトレーナーも人生に一度の貴重な3年間を預けてもらう身だからね…

    相当な覚悟が必要

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:17

    トレーナーが性別選べる時点で基本そういうのは無いと思う、少なくともアプリ内では
    逆を言えば男女を超えた関係って事だと解釈してる
    MGSのザ・ボスとビッグボスみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:59

    やたらもちもちしたタキオン描く人はトレタキって書いてた気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:34

    あなたが会えると思うなら会うし会わないと思うなら合わないなの
    現実じゃなくて二次元なんだから好きなように妄想すればいいなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:31

    >>33

    それもまたヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:12

    キングの3年間に全力を捧げるっていう意味を知る一流好きよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:52

    ブライアンとか離れる気というか離す気が無さすぎるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています