俺3万の腕時計が欲し過ぎて咽び泣く

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:54

    欲しいけど腕時計に3万は怖くて出せないし買ったら別の買えばよかったってなりそうで怖い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:34

    他に欲しい物が無いなら買っても良いんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:11

    なんで欲しいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:21

    スレ主、その時計を見て後々後悔しないと思えるなら買わなくていいけどするなら買っとけ。
    マジで買わなくて後悔することあるから(血涙)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:34

    3万なら普通じゃない? 高校生の時お年玉つぎ込んで買ったけどずっと現役でお気に入り、ただ本体はともかくベルトは革だと劣化するから選べるなら金属製のやつにしときな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:43

    どの時計か教えてー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:43

    3万なんて一日の食費100円ケチれば一月で取り戻せるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:30

    つもり貯金でちょこちょこ削って買えばいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:42

    計算できんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:51

    腕時計なんて何本あっても平気だよ〜
    買っちゃえ買っちゃえ
    おいでよ時計沼

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:34

    わしも2~3万のドラえもんの時計で迷ったもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:22

    今学生なんだけどバイトはしてるんだけどあんまり無闇に使いたくはないんだよね…

    欲しいものどんどん買ってたらきりないし…

    欲しいのはこれ

    https://heavenscafe.net/?pid=144642901

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:43

    買って「やっぱ要らねーなこれ…」ってなったら今後時計で無駄遣いすることは無くなるし、買わないと度々そのこと思い出して悩む羽目になるんだから買っちゃった方が人生の得じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:22:59

    買わない理由が値段だけなら買え
    買う理由が値段だけなら買うな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:19

    絶対に後悔する買うな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:40

    >>12

    かっこええやん。真鍮だからお手入れする手間はあると思うけどいいなこれ......

    他の同価格帯の時計と見比べてもこれに惹かれるなら買っていいと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:43

    思ってた時計と違って草
    1の人となりを知らんからあれだけどこれは後悔する可能性あるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:17

    女性もこんな渋いやつ使うんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:48

    うわっカッコイイけど普段使いしずらそうなデザイン!
    でもたぶんその時計が黒歴史になる頃には3万の出費も「ちょっと痛い無駄遣いしちゃったな」程度で済むようになってるはず(希望的観測)
    買っちゃえ買っちゃえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:52

    これは…>>1自身の人となりか服装がばっちり腕時計とハマってないと着けるにつけられなくて死蔵するパターンありそうだね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:19

    二度と手に入らないかもしれないから買うべきだよ
    もし気に入らなくても潔く売りに出せるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:43

    時計のクセが強いのは事実だなあ......
    服装次第ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:02

    >>17

    まあ普段ファッションにはあんまこだわらないかな

    和風は好きで刺さるから欲しいんだ・・・

    >>18

    男だぞ俺は

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:13

    ケース素材やムーブメントに懸念点があるけど欲しければいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:26:36

    実用ではないぞこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:15

    >>24

    >>25

    まじで・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:53

    >>23

    ああすまん使われてる写真が女性の手だからそう思ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:16

    電池の保証はケチっぽいな.....とはいえ他でスレ主の好みそうなデザインのメーカーがパッと思いつかん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:33

    なんかチョイスが若いな
    2、3年で飽きそうではあるけどまあいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:56

    服に合うかどうかは考えてなかったな…
    ただデザイン刺さったから欲しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:00

    >>12

    渋くて良い趣味してるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:53

    オタクだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:32

    コスプレに使うならアリなんじゃないって感じはする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:37

    ダサすぎるから人前で付けるのは恥ずかしいぞ
    家に飾っとくならいいだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:51

    どうせ3万ならもう数千円奮発すれば電池じゃなくて自動巻きぜんまい式のカッコイイ時計買える気はする、1の感性に刺さるやつがあるかどうかは分からないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:52

    ギリシャ数字使ってる方じゃなくて和数字の文字盤だよねスレ主が欲しいの

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:49

    >>7

    それだと10ヶ月かかるんやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:51

    >>7

    計算がバグっておる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:25

    >>26

    真鍮はこういう個人制作時計でよくあるが要するに五円玉や

    金属アレルギーを起こす懸念はある

    中身のムーブメントはセイコーというがダイソーて数百円で買える時計とおそらく同じ


    ついでにケースサイズは舶来品アンティークと同等サイズではあるが現在、日本人のメンズは38mmくらいが適当

    アンティーク風ならこのサイズでもいいが悪いけどキワモノデザインなので小さすぎるかもしれなき

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:13

    腕時計はどこでも着けていけるものをだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:39

    >>28

    まあ大抵はかっこよければなんでもいいぞ

    >>34

    人に寄っちゃダサいと思われるから買うの懸念してるとこもある

    >>35

    はえーそんなのあるんだ

    ええやん・・・

    >>36

    そうだな!それ先に言っとけばよかった!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:56

    学生の時ってこういう時計欲しくなるよね
    ハガレンに憧れて懐中時計買ったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:41

    学生かぁ。
    就活とかで着けていけるやつは持ってるん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:40

    3万なら遊んでる文字盤でもいい気がするけどね。
    スレ主が高いと思ってるのと結構悩んでるとなるとゴーサインが難しくもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:53

    え…めっちゃエモい自分も欲しくなった
    確かに3万と言われると迷うけどこのタイプの時計はこれから先もほとんど見ないだろうし買ってもいいんでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:01

    別に良いんじゃない
    ダッッッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:36:50

    >>39

    なるほどな中身はそこらと同じで外見ぶっぱなのね


    >>40

    これダメなの…?いいと思うんだがなあ…

    >>43

    中学に買った奴がある

    あとで貼る

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:07

    非防水なのがやだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:08

    プライベート用とか持って飾って満足するタイプならいいかも
    デザインが奇抜寄りだから、就活・就職でどうせ腕時計使うからペイできるだろってイメージならやめたがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:20

    3万の時計買って周りからダッサwとか言われたら立ち直れんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:34

    和数字の時計というと例えばこういうものがある

    令和版 『江戸之刻』腕巻き仕様:銀文字盤 (現代式 和時計) 【キャストプランニング】www.1no1.jp

    一応ムーブメントはロンダ


    機械式に興味があるならアマゾンでセイコー5の輸入モノを探してみなされ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:19

    迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:07

    ダサいからやめとけ
    連れがこれつけてきたらウケ狙いだろうから爆笑するわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:30

    こういう和風のって懐中時計か置き時計向きのデザインじゃない?
    俺なら買わないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:46

    >>51

    うおおおおおおおおお!!!

    いいなそれ調べてみるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:00

    こんなのつけてどうコーデに合わせるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:04

    名前は伏せるが、以前6万くらい使って同じ趣味の奴でも「こんなの」って言いそうなキワモノを買ったことがあるが、半年経った今でも割と満足してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:52

    まあ趣味として買うならいいのではないか?
    時計をステータスやオシャレとしてみたら確かにこのデザインは難しいけどそこをとやかくいうのもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:13

    時計は現物見て買わないと公開するぞ
    質感とかわからんからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:37

    >>51

    1万ほどの違いでグッと作りが良さそう

    自分もこっちならちょっと欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:16

    >>51

    1万の違いでこれだったらこれがいいな.....

    格好いい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:39

    その気持ちはわかる…ワイは思い切って買った
    なお同じメーカーから同じようなデザイン、同じ性能の腕時計はずっとリリースされてない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:29

    なんか思ったより賛否あるな…
    中身の部品あれみたいだしいろんなのみて考え直す…
    あとこれにあうファッションって難易度たかすぎないか・・・?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:03

    TIME GEAR
    という雑誌がある
    本屋に行って立ち読みしてみろ
    カジュアル時計の雑誌だ

    悪いがイッチが貼った時計は「万能な時計」ではない
    時計を何本も持ってるようなやつが買う時計だ
    少なくとも就活にはぜってーつけていくべきではない

    万能な時計を買うのなら
    三針、白or銀or黒のバトン針かドーフィン針
    ステンレスケース&ベルトだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:46

    好きなの買って付ければええやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:27

    この服ぐらいにしか合わせられなそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:28

    https://fashion-entertainments.com/fes-watch-u/product.html

    こういうのとか電子ペーパー腕時計で和数字設定すればいいんじゃないかな

    値段は張るものあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:44

    イッチのセンス
    例えるならこれなんで・・・・・・
    カッチャマの意見とか聞けるなら仰いだほうがええと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:03

    >>63

    >SEIKO社 日本製クオーツムーブメント(電池式)を使用。

    >気密性を高めて制作していますが、非防水です。

    セイコーカシオシチズンの腕時計の非防水と同じレベルの防水性があるかやや不安なんだわ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:29

    就活のコメントちらほらあるけど流石にこれ着けて行く気はないよ・・・

    >>64

    値段高いのは丈夫だと勘違いしてたからな・・・

    参考にしますわ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:41

    >>63

    多分デザインに惚れて奇抜なものを買ったって皆通った道なんだと思うよ…

    ある程度自由になる金がある人になら買え買え言えるけど、学生さんなら失敗して欲しくはないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:18

    お前の人生なんだからお前の好きなようにしな
    正直誰がどんな時計つけてようが大して気にしないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:50:34

    就活で付けるやつは安くてシンプルなやつを買えばいいじゃん
    気に入ったデザインだったら買っていいと思うよ
    確かに個性的なデザインだけど、無印とかシンプルな服と合わせればそこまで事故らないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:13

    >>51

    うん、皮の縫製とかもこっちのが作りが良い気がする。

    ちゃんと使い続けられそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:18

    そもそも若人は腕時計をつけることすら無いからな!
    興味を持ってくれるだけでオサーンは喜んでまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:22

    悩んでる理由が値段だけなら買っちゃって良いと思うけどな
    デザインが刺さってるなら普段使い出来なくても家に飾っておいたり休みの日に付けたりだけでも満足感あるだろうし
    後々買えばよかった……ってなり続けるより良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:43

    >>51

    これいいねぇ、オシャレだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:03

    遠目で見たら普通の時計と変わらないと思うからいけると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:21

    >>77

    文字盤以外はシンプルなデザインだからモノトーンな服とかなら合うと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:48

    >>77

    んなこたない

    スレ主の普段のファッションや好みにもよるけどカジュアル系に和小物は普通にオシャレだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:24

    好きなデザインの腕時計をつけたらいいのさ
    俺も無駄なデザイン機能がついた腕時計が欲しくなるときがある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:04

    >>77

    和服に金時計似合うか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:06

    むしろ和服の方がキツくない…?

    高い着物と合わすと時計浮きそうだし、安い着物と合わすと全体的に安いコスプレみたいになりそうだし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:06

    >>82

    お、シチズンプロマスターエコ・ドライブじゃん

    チタンで軽いやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:49

    和服なら懐中時計に組紐&根付きですねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:09

    そもそも1は実用品じゃなくて趣味の品として欲しいんだろうから、好きなら買えとしか
    でも人からダサいって言われて意見が変わる程度の好きなら買わなくていいと思うので、否定意見見てもやっぱ欲しいわって思えるなら買えば

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:17

    >>82

    デカくてごつくてかっけえな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:55

    わしは仕事用でこれ使ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:36

    みんな意外に腕時計と服似合うか考えてるんだな

    ぶっちゃけ値段は弾むけどムーブメントがいい>>51の時計欲しくなってきたな


    >>87

    別にダサい言われても揺るがないけど外でも着けたいしなあ


    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:52

    >>89

    小児科の先生?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:06

    こういうのはもっと金に余裕が出来てから買え
    背伸びして買うものじゃねぇよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:30

    >>89

    クソワロタ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:01

    >>89

    時間わからなくて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:23

    別の和数字の時計提示されて揺れてるみたいだしもう少し色々調べてからでもいいんじゃない?
    行けそうなら実店舗行って直接見てからでもいいだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:24

    >>89

    保育士の先生とか小児科の先生とかが使ってそうなやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:44

    >>94

    実用的な時計だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:06

    >>90

    ここは日本なので夏に革ベルトはキツイぞ

    日本含むアジアで金属バンドが人気なのはモンスーン気候で汗ばむからだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:33

    >>89

    幼稚園児のヒーローになれそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:38

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:48

    この前自分の収入に対してちょっと頑張ったなって時計買ったけど身につけてるだけでちょっと自己肯定感高まるから金額は気にせず買っちまえ買っちまえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:38

    >>99

    ディズニー腕時計は人気ないのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:25

    ダサいダサいって言うけど1は多分「めっちゃ好みのフィギュア売ってたわ!欲しいけど高ぇ!」って感じでしょ

    時計っていう実用性もあるものだっただけで

    こういうのもあるよ、とにかく調べてからの方が良さそう

    https://jhatime.com/?pid=14487437

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:33

    >>95

    そうするわ

    高い金で買うんだし素材とかもよく見たほうがいいだろうし

    ただ漢数字の時計って漢数字時計って検索して探せばいいのか…?

    そうしてたら51の時計は初めて見たし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:54

    これおすすめ
    迷わんくなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:47
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:03

    なんか適当に漢字、腕時計で検索しても皮のばっかり出てくるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:00

    >>105

    アップルウォッチみてえだな

    >>106

    高すぎて草

    和時計って検索すればいいのかさんがつ


    雑談だけど和時計欲しいってなったきっかけは情熱大陸?でやってた時計職人?の和時計みてかっけえ!ってなったから

    それは高すぎて買えないけどね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:26

    >>107

    メタルバンドは技術力が必要なのてそこらへんの工房だと無理

    ついでにケースに真鍮が多いのも同じ理由

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:31

    >>108

    もしかして独立時計師アカデミー会員の菊野昌宏か?

    日本には菊野昌宏、浅丘浅岡肇、牧原大造の3名がいる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:40

    腕時計じゃなくて懐中時計じゃだめなん?
    懐中時計なら金属のも多いからボロボロになりにくいと思うけど
    腕じゃなくてカバンにつけるのでもいいなら

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:54

    >>110

    調べてみたら菊野昌宏だったわ

    十二支の数え方だったから間違いないわ

    さんがつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:49

    >>111

    懐中時計はレムの懐中時計持ってて満足してるしいいかなーって

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:32:47

    懐中時計はUnitas6497/6498の機械式が王道だ
    あと機械式アンティークならそこまで高くない

    機械式懐中時計は楽しいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:46

    スレ主はこういう腕時計も好きかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:39

    カンパノラをお出しになるなw

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:04

    >>114

    機械式も結構かっこいいからいいんだよなー

    今は和時計一番だけど次に買うとしたら欲しいぐらいだわ機械式

    中が見えてるのいいよね


    >>115

    あーーーー!!

    一番左好きだわ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:35

    >>115

    桁がね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:32

    >>115

    1の予算的にもちょうどいいじゃんて一瞬思ったけど桁がな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:02

    カンパノラはシチズンの高級ラインです
    それでも機械式なら4桁万円するような時計をクオーツで数十万円で買えるようにしたんだけどねw

    あと地味にケースがデカい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:18:46

    置き時計で漢数字はシャレがあるけど、腕時計で文字盤を漢数字にするのはちょっと理解できない趣味
    腕時計は西洋の文化で、舶来品には舶来品なりのデザインのルールがあるはずなので、そこを捻じ曲げてでも起こすデザインかと言うと違うかな
    あくまでお土産需要の範囲だと思うので、本気に受け取っちゃダメなやつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:45:35

    >>12

    例えばだけどこれが数年後に価値爆上がりするとかあんの?

    あるのなら今のうちに買っといて高くなったら売るとかでもいいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:03:37

    デザインは好きで分かる〜ってなるけど合わせられる自信がないのと
    手入れや管理も趣味にしないと劣化させる心配が出る系だな
    もう懐中時計持ってるなら後者は平気そうだけど
    和デザインシャツとか失敗した甚平みたいになる俺には着こなせなかったので
    その辺着られる人なら和時計もいい感じに和洋折衷できそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:44:10

    >>122

    換金目的では無いんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:19

    後押しになるかわからんが博多大吉は仕事でも常に特撮の腕時計してるよ
    遠目から見て小綺麗なデザインなら意外と手元なんて気にならないもんよ
    プライベートならなおさら気にされない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:42:25

    デザイン好きなら普段付けなくても
    コレクションで手元におくだけででもいいかなってなるね
    眺めてるだけでも嬉しい
    無理しないでしばらくお金貯めて買える範囲なら
    頑張って買っちゃえ
    借金してまで…とだとやめとけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:20

    スレ主はもし買ったら自慢してくれよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:58:36

    ワイもダークソウルの時計買ったやで
    同じく3万程したけどソーラー式だから修理に出す手間と時間の面倒なくていい
    ダサいと思われようとも自分が気に入ってるから!の精神でいけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:03:13

    >>129

    ん、ソーラー腕時計も二次電池を使用する以上、バッテリーの劣化は免れえないよ。

    具体的目安として7年程度で二次電池の寿命が来るはず

    インダイヤルの配置からみてセイコーのcal.V175(の社外向け版)だと思われるのでメンテパーツがなくなることは無いと思うけど、コラボ時計のアフターサービスってどうなんかな……


    とにかく永く使いたかったら7年後ぐらいにオーバーホール出したほうがいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:26:22

    >>12

    実用用か?

    保存用か?


    保存用なら今しかねぇだろさっさと買え

    実用用ならよーく考えて決めろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:27:37

    >>130

    ソーラーって日光で充電する電波腕時計の事だよね?劣化するんだ

    電池式の腕時計は劣化しないの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:43

    >>97

    変な所でかっこいいの草なんだ。

    他の腕時計もこの要素は見習え。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:36:10

    >>97

    幼稚園児はアンパンマン、小学生にはコナンの真似で人気出るやつやん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:36:52

    >>115

    カンパノラいいよね

    時計つけないけど欲しい気持ちあるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:38:06

    良いじゃん和時計。俺も欲しいわ。
    冠婚葬祭&仕事とかの場を弁えた方が良い場面ではない日常使いとしてなら別にどんなのだって構わんやろ。よく知りもせん他人にどう思われるかをいちいち気にしてたら気が滅入るぞ。自分の機嫌は自分で取らんと誰も取ってくれやせんのだし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:13

    一緒に京都行こうぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:55:20

    最初の時計鬼滅の刃で兄蜘蛛が使ってたのに似てる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:03:09

    >>132

    残念ながらボタン電池式も回路の劣化は起こりうる

    だからクォーツは資産になりづらいんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:05

    >>130

    なるほどね、ありがとサンクス

    劣化は物である以上しかたないわな…とはいえ思ってた以上に持つみたいでよかった

    前に普通の電池式使ってたけど(自分感覚的に)すぐ止まってヤキモキしてたから

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:26

    >>140

    最初のベルトに飽きたらNATOバンドに交換するのもオススメだぞ

    洗濯できるから夏場でも時計をつけやすいしカラバリ豊富だから着せ替えも楽しめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています