小説-総合雑談板

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:28:54

    ここで語られる作品と作者が固定化されているように感じたので、ここで語られない作品たちの語りをみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:19

    とりあえずまあ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:42

    おつおつ
    ジャンルは何でもありでいいかね。もちろん官能は除く

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:22

    外国(多分アメリカ)の小説で、主人公の女の子の名前がマーガレット?で現代のチェンジリングの話しが昔読んで面白かった気がするけどタイトルが全く思い出ない…。
    誰か知ってるわかる人いないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:39:53
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:40:54

    >>1

    これは良い試み

    特定の作品一つを語るスレだとすぐ落ちちゃうから助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:32

    有川浩の小説語れる人いる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:33

    >>7

    6年位前にはまって読み漁ったで

    図書館戦争とか塩の街空の中海の底とか、その他諸々

    名作多すぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:09

    阪急電車だったかな。あのオムニバスは好きだったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:12

    さすがにジャンル指定もないと何語っていいか分からんぞえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:34

    >>5

    探してくれてありがとう。

    でも違うと思う。

    何かがっつり現代舞台のファンタジーだったから。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:17:01
    獣の見た夢(MAKI) - カクヨム持たざる男が世界を巡る。夢と渇望を満たすために。kakuyomu.jp

    何回か紹介したことあるんだが、読んでる人おる?

    web小説で一番好きなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:20:31

    坂口安吾の「夜長姫と耳男」がめちゃめちゃ好きなんだけど知ってる人見たことない
    みんな文豪作品はあんまり読まない感じなのか、出会いの運が無いだけなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:21:38
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:51
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:36
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:39

    >>7

    シアターの3巻を10年待ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:07

    >>10

    まぁわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:45:26

    >>14

    ドンマイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:40:59

    >>13

    共テ予想問題集で出題されたから知ってる

    意味がわからなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:53:52

    京極夏彦の虚実妖怪百物語がめっちゃツボにハマったんだけど、こういうノリのオススメあったら教えて

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:13

    最近グリムガル経由で薔薇マリ読み始めたけど面白いわ
    読んでる人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:38:03

    最近『ミミズクと夜の王』読んでみてるけどラノベでメインキャラがガッツリ異形なの珍しい気がないでもない

    幻想的で読んでるの楽しいね

    >>13

    好きなラノベで取り上げられてるから興味持ちつつまだ読んでない

    新たな性癖の扉が開きそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:25:11

    一般文芸、警察ものが多いイメージしかなかったけど本屋行くと意外と色んなジャンルあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:48:10

    >>7

    キケン大好きだった

    野郎どもが馬鹿なことを真剣にやるのがほんと面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:36:43

    本屋大賞の『同志少女よ、敵を撃て』ドドドドドド百合小説だったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:42:35

    児童文学、というか青い鳥文庫がわりとすき、とくにはやみねかおる先生
    怪盗クイーン映画化おめでとうございます。シリーズになるといいね

    あと面白かったけどハッピーバースデーは二度と読まない。吐きそう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:37:22

    >>27

    RDがいなかったらマジで終わりだったなアレ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:18:06

    >>24

    一般文芸は本棚除くと、昔ラノベレーベルで出してた人がちらほらいたりもするよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:31:00

    むかしどこかのおすすめスレで「暗黒騎士斉藤くんの業務レポート」を挙げてくれた人へ
    面白かったですありがとうございます
    現代異能モノ、ブームの主流から外れてしまっているけどやはり好きだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:58

    >>23

    『ミミズクと夜の王』いいよね!

    アンディとオリエッタの関係性が大好きだな。

    鳥籠巫女と聖剣の騎士もオススメだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:34

    >>7

    キケンなら学校で読んで嵌まった。 学校に色々本あってそれ以外読んだことない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:37:20

    >>20

    同じく

    一回読んでみたい狂気があったのは確かだけど普通に単行本で売ってるのかね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:40

    >>32

    >>7

    おすすめの気軽に手を出せる作品があるのなら読んでみたいんだがなんかある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:39:50

    夜の写本師がドシリアスハイファンタジーとしてめっっっちゃいいからおすすめしたい

    この前文庫版買った。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:53

    >>34

    1番良いのは、自衛隊三部作の中のシン・ゴジラ的な要素が強い海の底だと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:15:38

    キケンはラストでそんな青春時代も過去の話って理解らせられるのがなんか切ないんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:12:29

    >>37

    あー、そういえばそんなラストだったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:47:24

    スパイ小説好きなんだけど誰かおすすめできる人いない?
    好きな作家はジョン・ル・カレで最近スパイ教室読み始めたばっかり

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:58:56

    なろうの作品で
    ・事故に巻き込まれて転生
    ・娘の誕生日に死ぬのは嫌なので神に頼んだけど拒否される
    ・転生先はよく知らない小ヒットしたゲーム
    ・娼館に行く金を稼ぐためにダンジョン探索する主人公

    を探してます
    心当たり有れば教えてください

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:48

    >>36

    なるほど 読んでみる

    情報サンクス。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:43:53

    有名作だけど「三体」は今まで読んできた中で1番面白いと感じたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:49:47

    >>39

    スパイ小説読み漁ってる訳じゃないから求めてるものとズレてたら申し訳ないけど「ジョーカー・ゲーム」は個人的なおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています