うおーLEVEL5の一斉攻撃だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:07

    これは勝ったやろガハハ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:48:46

    恋査「全員連れてこいや…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:06

    相手がオティヌスだからクソの役にも立たないという

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:27

    >>3

    雷神御坂があのまま進化してたらワンチャン…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:35

    >>4

    5.3でも話にならない以上、6到達の最高の瞬間しか対抗できなさそうだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:58

    神の右席くらいだったら色々と面白そうなんだが
    おい…なんで魔神に喧嘩売ってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:21

    どこぞのコメントで見た世界ぶっ壊すのがめんどくさくなったオティヌスとか言われてるの草なんすよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:57

    >>5

    Level6と魔神って呼び方が違うだけっぽいんだよな…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:30

    >>6

    神の右席相手なら


    ヴェント…基本全員即アウト。食蜂の洗脳次第で突破可能か?原理が酸欠による仮死誘発なので白垣根ならいける

    テッラ…二人もいれば余裕で倒せる

    アックア…束縛の類を受け付けないゴリラなので女性陣は厳しい。音速で動ける削板や垣根、一方通行じゃないと相対するのも辛い。白翼一方ならまあ倒せる

    フィアンマ…プラチナレータ以外無理


    こうなるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:50

    >>6

    制御込みのフィアンマには勝てないだろうし、アックア辺りが限界かね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:09

    むぎのんはワンチャン能力者の範疇を越える0次元の極点もあるけど、まぁ魔神相手じゃそこまで意味ないか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:46

    ちなみに上条さんの味方サイドで、強さはともかく一番魔神に近い要素を持ってるのはたぶんこの人。
    コロンスター?あれはもう人じゃないし…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:49

    素直にお犬様召喚した方が勝ち筋あるんと違う…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:16

    えっ今こんな事なってんの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:44:50

    >>8

    全然違うぞ

    レベル6なんて魔神の足元にも及ばない

    アレイスターが目指してるの更に先だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:10

    拳からビーム出してても何も言われない削板

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:12

    軍覇はスペックが届く範囲なら出来ると思ってる事が出来るって無茶苦茶な能力だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:48

    相変わらずいない6番目(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:44:23

    >>14

    (なって)ナイナイ


    ソシャゲの第二期オープニングで魔術対科学のマッチが組まれてるんだけど、その中にLEVEL5 vs. 等身大オティヌスとかいう血迷ったカードがあるからそこだけ突っ込まれてるだけ


    他だとステイル&神裂 vs. 垣根帝督とかいう割とちょうどいい感じの心躍る組み合わせもあるからここだけ突っ込まれてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:48:56

    槍持って無いとかならまだ希望もあるのにこのオッティは完璧にどう見ても槍持ってるからチクショウ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:06

    槍持つ前のオティヌスなら負の50%引けば上条さん以外誰でも(その辺の子供でも)勝ち筋はあるかも

    って思ってOP見返したら槍持ってたな。解散!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:02

    >>19

    でも見たいか、見たくないかで言ったら見たいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:00:19

    >>22

    俺はやだよ仲良しレベル5がボコられるの

    なんか違うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:27:09

    設定的に科学側の魔神に該当するのがレベル6でしょ?
    聖人が何人束になっても魔神に勝てないのと同じでレベル5じゃ当然無理よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:30:48

    純粋物理世界を統べる魔神ってことかなレベル6は

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:23:06

    >>24

    >>25

    「科学側の魔神」=レベル6では無いぞ

    上条から見ると魔神とレベル6は共に到達難易度が[高い]と言われてるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:08

    レベル6自体は大した事ないのよね
    アレイスターの最終目的なレベル6の一段階上だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:06

    レベル6としての最低基準だけど美琴の千倍程度の出力で暴走の余波で学園都市が吹っ飛ぶ程度だからな
    魔神と比較対象にするのがおかしいレベルのスペックしかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:11

    >>28

    千倍なんて設定あったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:28

    まあプラチナレータありなら勝てるでしょ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:53

    レベル6の2%で美琴の数十倍の出力と言われてる
    数十倍の最低値の二十倍で考えるとレベル6の出力は美琴の千倍になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:14

    >>30

    あれ魔術的なサポートありきだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:02

    原作だと兵器と魔術が対等くらいで能力者はレベル5でもそこそこ強い魔術師くらいの現状が悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:37

    LEVEL5ってそっちのほうなのね、てっきり日の社長の会社のことかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:06

    >>33

    美琴が聖人と戦えてたのにどうしてそんな考えになったの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:38

    >>31

    その%って出力じゃなくて進化の進行度合いじゃん

    しかも進行進むほど乗っ取られて雷じゃない別の能力になってるし

    何かAIMぶちこんでる時点で本人以外の力が関わってくる代物

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:55

    出力数十倍も普通に書かれてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:40

    >>35

    超電磁砲を直撃させてもノーダメだったんですが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:55

    >>38

    新約6巻でブリュンヒルデと戦えてるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:06:31

    >>31

    レベル6なんてほど遠い白翼でもユーラシア大陸が無くなる攻撃を相殺出来るのにレベル6が美琴の数千倍程度って本気で思ってるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:17

    御坂美琴は対人性能より対電子戦、対軍の方が強いから一対一で聖人に勝てるかどうかはわからん。やれることの程度で言えば張り合えると思うけど。AAA装備状態なら普通に倒せると思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:11:45

    >>31

    そもそもフェーズ5.1(御坂の数十倍の出力)、フェーズ5.2(エネルギーを圧縮した帯で攻撃)、フェーズ5.3(何処から来たかわからない正体不明のナニカ)で美琴の性質自体変容していってるからlevel6がそもそも雷と関係あるかわからんぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:15:40

    >>41

    美琴が戦えてる時点で垣根と一方通行はブリュンヒルデクラスの聖人には普通に勝てるでしょ。大天使の翼でも一瞬で突破出来ない反射とか無限増殖無限再生を何とか出来る聖人なんて今のところ出てないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:03

    ブリュンヒルデさんは日によって強さ変わるから指標になりにくいんだよね。戦えてるってことは御坂も音速戦闘はできるんだろうけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:21:27

    >>44

    一応市街地で金属操作フル稼働でだから条件次第なんだろうけど凄いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:37:29

    なんだかんだレベル5も聖人並みには強いんだよね
    食蜂すら不意打ちなら神裂も入れた魔術師何十人も相手にダウン取れるし

    マジで聖人に勝ち目ないレベル5なんてむぎのんと自力で戦えなさそうな藍花くらいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:25

    竜上条とか垣根もだが超電磁砲でノーダメは強キャラのデフォスペック状態だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:01:48

    >>46

    食蜂は能力の相性が良いだけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:53

    >>40

    あれ一方通行単独ではないんやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:05:28

    鎌池的に超電磁砲ノーダメが防御力の分かり易い指標なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:14:58

    そこそこ強い魔術師がどの程度までを含むかによる
    全能トールでも特別な才能のない普通の魔術師カテゴリではある
    超能力も聖人もコピー出来るパンタグルエルさんなんてのも

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:53

    美琴の超電磁砲はアレあくまで携帯しやすいからであってやろうと思えばそこらの鉄屑でもっとデカいの打ち出せるの強いよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:53

    >>49

    黒翼白翼はプラチナ翼と違って一応単独でいいのでは?

    演算力なしでも使えるし恋査でも使えるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:24

    そもそもとあるシリーズのバトルは相性ゲーというか、如何にして相手の手札をメタるか、弱点をつくかの頭脳戦も重視されるし、聖人なんて20人中4人くらいしか顔出ししてないし、強さ議論で分かることないような。
    あと、超能力開発って、セレマを基にしてグノーシズムまで引き合いに出されるようなモンだから、レベル6を単純な出力とか破壊力で語るのはどうかと。あれはむしろ、出力の上昇以上に魂の格とか高位存在とかが核じゃない?プラチナレータもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:47

    アニェーゼSSのボスみたいに本人クソ雑魚なのに一般人から美術品強盗して手に入ったチート霊装だけ強いみたいなケースもあるから魔術師の強さも測りづらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:56

    >>53

    翼自体がミサカネットワーク主体の力で総体が権限持ってる設定になったから

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:07

    一方通行が気付いてなかっただけで暗部抗争の前から出てたは流石にどうかと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:10

    >>46

    麦野いうほど勝ち目ないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:34

    むしろ能力的には勝ち目ある方だな
    広範囲長射程だから先に補足できたら一方的に攻撃できる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:52

    >>58

    食蜂の不意打ちが勝ちとして許されるんなら麦野も不意打ちなら倒せそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:33

    旧約だと聖人は規格外の化け物みたいな扱いだったし今も違うわけではないけど聖人以上の魔術師もかなり増えたからtier的には聖人自体がそこそこ強い魔術師枠に収まってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:41

    食蜂は不意討ちでなくても先に発動させれば相性で強制的に気絶状態に出来る

    まあ運痴の食蜂が先に発動させるの基本無理だけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:42

    >>56

    それクロノオトからのプラチナ翼の場合だろう?

    クロノオトはミサカネットワークを元にした第三の樹で演算も必要だから妹達の協力が必須だけど白翼黒翼には第三の樹埋め込む設定はない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:53

    >>9

    昔あったssだと

    vsヴェント

    みさきちと第3位


    vsテッラ

    麦野と垣根


    vsアックア

    削板


    vsフィアンマ

    一方さん


    だった気が

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:32

    >>63

    普通の翼もやで

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:30

    話戻るけどさすがに等身大オティちゃん相手だと絶対に無理よね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:53

    >>62

    暴走状態か通常状態かでも変わるな

    通常状態だと目で見るのが必須条件で視界から外れたり光の屈折で誤魔化されると発動出来ないみたいなんだよね

    暴走状態やエクステリア使用時なら範囲内全部対象にとれて関係ないみたいだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:32

    そりゃレベル5総掛かりでも神の右席とかにも勝てないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:47

    >>67

    通常でも視界に入ってなくても洗脳できてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:14

    >>65

    そんな設定どこにあった?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:59

    >>68

    総がかりなら勝てる奴もいそうじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:00

    >>71

    神の右席は全員能力チートだから無理でしょ

    ヴェントとテッラなんて相性で封殺されて戦いにならないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:52

    >>71

    フィアンマとヴェントとかきつそうだけど

    物理特化のアックアと術式未調整のテッラならつけ入るすきありそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:02

    テッラが一番無理だろ
    あいつ魔術を上位に能力を下位にとか普通に出来ちゃうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:53:39

    取りあえず戦いにならないヴェントと勝負にならないフィアンマは除いて、脳筋オバケのアックアはワンチャン、テッラはどうだろうなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:18

    上条が戦った術式未調整ならいろいろやりようはありそう、
    優先できるのって一度に一つ状態じゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:34

    アックアは単純な速度差で能力使う前に殺されるから全盛期の一方通行以外は即死じゃね
    その一方通行も魔術攻撃はまともに操作できないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:52

    >>76

    一つだけでも相手が能力者だけなら>>74で終わり

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:58

    >>77

    七位は分からんくない、オッレルスにボコられたけどあれはあれで規格外だし。一方通行と魔術の関係については反射失敗してるものの効きはしなかったしよう分からん、概念系とかじゃなく向かってくるものならとりあえず防げるんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:20

    >>78

    あれってそんな幅広いのか能力余波の被害とかでダメージ受けそうって思ったけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:44

    普通の魔術師と呼べる頂点はどれだろう。
    以前は全能神トールだと思ってたけど黄金やら薔薇やらまた分からなくなった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:30

    >>78

    能力者だから能力に全部頼るってのもおかしくない?

    頭良いし途中で気づいて別の手段こうじたりしないの? 

    上条さんだって気づいて防御とかしたのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:14

    普通にオッレルスじゃ
    あくまで魔神になりそこなった魔術師だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:14

    テッラは能力を下位にしたところで物理現象どうしようもないからなぁ
    銃使われたら無理そうだしそもそも御坂にどうあがいても勝てなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:40

    >>74

    何でレベル5達が能力での攻撃しかしない阿呆な前提なんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:05:43

    >>82

    テッラ無効化能力なしだとアックアみたいに魔術発動される前にぶっ殺すしかないガチのチートだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:36

    テッラ普通の戦闘もこなせるの忘れられ過ぎ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:42

    >>56

    まーーーーたお前か

    たしかにじゃあ翼はMNW前提なので一方通行の強さ議論からは禁止!って理屈はわからんでもないけどそれだと代理演算前提の一方通行そのものが1人じゃないから規格外です出てってくださいってことになるだろうが

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:43

    >>86

    かみやんが特別相性良かっただけだしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:16

    テッラって仮に拳と銃弾と能力が同時に迫ったらどうするんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:57

    >>69

    プリセットなしだと無理みたいよ

    禁書3期特典SSの7巻11ページで酸素を操る能力を応用した蜃気楼で心理掌握を防がれた

    まだ文庫化してないから知名度が低い設定

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:29

    >>84

    むしろレベル5側がテッラの攻撃を防ぐ手段が何も無い

    能力が下位だとベクトル操作も未元物質も軍覇の防御も問答無用で貫通するし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:37

    いやテッラは普通に強いけどさ
    本人も魔術使いこなせてないし負ける未来しか見えないんだよなぁ
    能力者を下位に空気を上位にとかができるなら強いけどどうなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:44

    >>90

    詰みじゃね?

    というかそうならない為に立ち回るのがテッラさんの取るべき戦い方でしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:13

    >>91

    それ相手の位置を補足できてないからで視界に入ってないとは条件が違うだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:03

    >>92

    いや避けないのかよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:58

    まあ往年の一通最強論じゃねえけど、一通さんの能力の本質が解析と掌握からの操作権限乗っ取りだからテッラさんのラファエル術式解析できたらベクトル操作で術式そのものを解体できるかもね
    むしろしてほしかったわ、神の処刑って絶対まだなんかやばい副次効果あったやつだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:02

    >>92

    距離と共に精度落ちるし避けるのは手段の一つでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:24

    >>85

    一応一方通行相手なら指定次第ではミサカネットワークも能力だからそれの干渉ごと無効化してアウアウアー状態にして倒せるかもしれない

    肉体が能力そのものになった垣根にもワンチャン

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:31

    >>91

    居る場所が分かってれば真後ろとかでも普通に可能

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:43

    >>96

    それテッラさんも避けますという水掛け論になるから全て回避しますは言っちゃ駄目なことだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:50

    >>73

    どっちが上だの下だの言うつもりはないけど神の右席のときのアックアって別に物理特化じゃなくない?

    クーデターのときは聖人崩しでデバフ入ってただけで神裂との戦いだと音速戦闘しながら5000トンの水操作して魔法陣形成していろいろやってたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:59

    >>90

    最悪拳だけなら貰っても戦闘継続できるかもしれないから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:09

    そもそもテッラさん優先順位に色々制限あるっぽいしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:34

    >>99

    そう考えると神の処刑ほんとやばいね


    まあ結局完成することはなかったんやけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:43

    >>96

    能力無しだと麦野以外は一般人レベルの身体能力しかないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:58

    >>101

    なら音速戦闘とかほとんど無意味になるやん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:13

    >>101

    どっちも攻撃通せる可能性があって避けれる可能性もあるなら両者勝ち目があるって結論が出せる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:05

    >>108

    テッラの当たったら即死レベルなんですが

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:14

    >>78

    それが出来るなら「攻撃を下位に肉体を上位に」すれば良いじゃん


    対象ってそこまで万能ではないと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:16:22

    >>106

    もうそれ上条さんが普通の高校生並みに信用ならんやろw

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:10

    >>109

    とあるで当たったら即死級じゃない攻撃する方が稀だろw

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:34

    テッラも地殻切断を回避なり防御なり出来てるはずなので

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:45

    >>106

    能力下位にされてもテッラに攻撃通らなくなるだけで移動に能力は使えるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:18

    テッラは有利かもしれんが勝ち目ない程ではないというのが結論じゃ……
    少なくともヴェントやフィアンマよりつけ入るスキがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:32

    上条がメタれるだけでテッラが強いの全然理解されてないんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:22

    >>107

    だから作者の裁量で噛ませにも雑魚にも出来るからスピード型は扱いやすいんだよなあ

    ラッキーパンチで死ぬし大判狂わせも出来る

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:23

    たしか融通が効かない魔術だから親和性高い小麦粉使ってたとかじゃなかったか
    うろ覚えすぎるが

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:24

    >>116

    いやそりゃ強いけどあの時点のテッラでは明確に弱点あるのも事実だし……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:33

    >>114

    それ結局負けるだけじゃん

    美琴くらいしか描かれてないから印象が薄いが能力って一方通行とか絹旗みたいな一部の例外以外は連続使用してると使えなくなるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:33

    >>65

    普通の翼がネットワーク必須なら恋査が翼使えないだろって

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:44

    >>116

    テッラは強くても万能無敵ではないからな


    電気を下位にしても砂鉄ブレードはある、金属だって降り注ぐ、機動力だって残るし一方的にはならんと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:44

    強いのはみんな分かってるから
    どうせ妨害魔術でも叩き込まれるかそもそも神だから多分無理なんだろうけど魔神を下位にもいけるかもしれないし
    ただ絶対に勝てないわけじゃないってだけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:16

    >>121

    ぶっちゃけ総体に存在価値を持たせる為の後付で新約の序盤までは一方通行の能力として描かれてたから

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:23

    むしろテッラは複数人だとかなり余裕な相手だと思うが
    物理攻撃+超能力を同時に放つだけで光の処刑を突破できるし、魔術師相手に1番問題になる速さも大したレベルじゃない
    原作でも上条さんがやってたようにちょっとした投擲攻撃でも体を動かして避けなきゃならんし、肉弾戦になると一応普通のスピードしかない上条さんの拳を避けられないレベルの身体能力なら、むしろ美琴あたりは手数の多さで有利に戦えそうな気がするが

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:22:33

    >>120

    テッラのアレって出し得だっけ?

    コストとかなんか必要だっけ?

    ちょっと本引っ張り出さないと思い出せない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:28

    能力を下位にしても攻めで小麦粉→人肉の切り替えしなきゃいけない以上御坂さんとかなら障害物で防がれて雷槍ぶち込まれる可能性高くない?

    一方通行の場合能力下位にしてギロチン通したらどうなるか分からんが、人肉も一緒にスパッといくのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:13

    >>121

    恋査はネットワークの代わりくらい用意できそうだけどな

    というかそもそも能力の相乗りだから問題ないんじゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:25

    つうか魔術師は魔力で身体能力上げられる
    ステイルとかその分もルーンの性能アップに回してるから貧弱で上条パンチには無意味だから忘れられても仕方ないが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:37

    >>129

    魔力じゃなくて魔術でじゃないの

    テッラさん通常の魔術使えないんじゃなかったか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:37

    >>129

    バードウェイとかノーマル魔術師でそれやってる描写あった?聖人は強化補助入れてるっぽいけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:47

    >>127

    美琴の能力発動はそんなに速くない

    毎度最短でも1秒ラグある黒子と五分だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:56

    >>129

    アックアが特にそれだったかね

    超高速飛行で安定とか地の文で説明あったかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:29

    術式未調整のテッラ戦って、他のレベル5が能力使って攻撃すると同時に麦野が義手で肉弾戦するだけでいいんじゃない?
    能力を下位にしようが義手を下位にしようが再設定する前に攻撃できるし。
    ところで、神の右席は現在を薄めて天使の術式を扱える訳だけどx、第三の樹で深淵越えした一方ってその辺の位階どうなってんだろ。有識者教えて。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:49

    >>132

    テッラの発動もそこまで早くないだろ……


    手数が多い超電磁砲はむしろテッラに有利取れるレベル5じゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:23

    >>131

    バードウェイさん出来るけど上条に勝っちゃうのでしてないとネタにされてるから

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:34

    >>135

    不意討ち攻撃されても一瞬で切り替えて兵器の攻撃を防いでるんですが……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:28

    そもそもテッラさんが魔術使用で攻撃するってことは防御の光の処刑が働いてないってことだからそれだけでも勝機ありそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:06

    >>137

    単一兵器に強いって作中でも言われてたろ


    御坂の場合鉄骨用意して雷とかの質量攻撃or能力の2択迫れるから光の処刑にはガン有利取れる能力者じゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:27

    >>132

    電撃だけはタメが必要で1秒弱かかるって扱いで他はもうちょい早いっぽい

    新約6巻や超電磁砲SS3見ても即時発動する他の能力で電撃発動までの時間を稼いでる場面がある

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:31:49

    戦闘したらいい勝負するだけで能力使用速度まで五分なんて言われてないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:19

    >>106

    それこそむぎのんと食蜂以外能力で高速移動できるだろうが

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:48

    >>139

    論点は瞬時に切り替えて防御が間に合うって方だろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:05

    >>142

    一応むぎのんも出来る

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:35

    >>142

    むぎのんも高速移動はできる


    二回目の浜面戦辺りで使ってたはず

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:48

    >>142

    麦野は普通に出来るぞ

    美琴の方が地形に左右される上に負担も大きい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:06

    光の処刑の場合、「魔術」というおおざっぱな区切りでも防がれるから、「能力」だけでなく、やっぱ能力と肉弾戦で仕掛けた方が手っ取り早いのでは?
    あと、アックアさん級の攻撃だと反応できないみたいね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:21

    テッラは強いけど作中の不完全な状態じゃ弱点かなりあるし勝ち目は普通にあるでしょ
    完全になったらフィアンマに勝るとも劣らない程強くなりそうだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:37

    >>142

    麦のんも高速移動あるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:40

    (知らんうちにとんでもないくらい伸びとるbyスレ主)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:41

    >>142

    麦野は原子崩しの上に乗って高速移動も出来るから機動力も高い

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:29

    >>143

    論点は「超電磁砲は光の処刑に有利取りやすいかどうか」ってことじゃないの?


    雷槍以外の攻撃は割と発生早いし、それを即座に処刑で防げても物理攻撃は防げないんだから

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:31

    >>141

    速いなら黒子には圧勝できるから

    ゲームの敵がそれで黒子を封殺してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:03

    テッラはアレイスター並みの原型制御理解できてたら、魔術も能力もまとめて処理できてたのかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:26

    >>152

    能力を下位にで磁力も無効に出来るでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:47

    強さ議論でいつも思うんだけどさぁ
    なんで絶対にこだわるんだろ?
    状況や対処次第でいくらでも勝敗が変わるの今までずっと読んできたじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:08

    もう麦のんに原子崩しと同時に殴ってもらえばいいだろ…
    テメェらどれだけテッラさんをいじめれば気が済むんだ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:34

    >>155

    上から重力の力で落としたら防げないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:59

    >>156

    人格否定とか暴言までいかないなら楽しく喧嘩してる範疇よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:00

    >>155

    磁力を無効にしたとして鉄骨とか質量あるけど幻想殺しみたいにならないんかね、

    こればっかりは作中で描写ないから分からんけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:29

    >>155

    それはテッラが能力による自分への攻撃を完全防御できるってだけで「自分とは別のところに働いている能力」を打ち消すことは出来んでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:57

    >>156

    そもそも作者が勝敗は物語の都合ってぶっちゃけてるから作中の戦闘描写は参考にならない


    美琴と黒子がガチ勝負したらどっちが勝つか分からないくらいの差とか原作や漫画を読んでるだけじゃ100%分からないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:29

    >>157

    最初は勝ち目ぐらいははあるんじゃない?ぐらいだったのになぜか決着つけようとする流れに……

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:40:50

    >>153

    そりゃあれは相手の体に直接発動出来る必中だし

    美琴の攻撃は大体身体能力だけでも一発なら避けるチャンスくらいはある

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:18

    >>153

    いやぶっちゃけあの二人が塩試合しないだろってかまちーが思ってるだけだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:30

    ちょっと気になったけど「御坂さんがハッキングした兵器の銃弾」とかはどうなるんだろ?「下位になる攻撃」扱いなのかな?
    兵士の銃の制御だけ奪ってテッラの方向に撃たせるとかした場合はすり抜けられるのかな?

    テッラさんちょっと検証してみたいこと割と多いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:38

    そもそも何で勝ち目が薄そうな美琴で勝とうとするのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:13

    >>167

    1位2位だと普通に勝っちまうから……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:12

    >>167

    むしろ勝ち目あるでしょ

    レベル5全員勝てないってことの反論のなかでわかりやすい例として挙げられてるだけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:56

    物理と能力の同時攻撃なら垣根とか麦野の方が出来るな
    軍覇はアストラルで能力無しだと雑魚でほぼ確定したから無理だろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:09

    >>156

    魔術戦とかもそうだけど相手の術式や信念的な弱点とかついたり、

    有利不利な状況をセッティングするのが要であって、ただ力ぶつけ合わせる事だけ考えても仕方ないっていう


    強さ議論だったら格下のキャラが格上に勝つにはどうすればいいかとか考えた方が幾らか楽しさはある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:42

    女王艦隊版ヴェントとか弱体化後ウィリアムとかも話題に出ないものか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:59

    >>162

    勝敗は物語の都合だろうが魔神に真正面からガチ一般人に勝つわけがない

    御坂黒子は想像出来る範疇

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:42

    光の処刑って未元物質とかどうなるんだろう……
    能力は未元物質を生み出すだから未元物質は能力の範疇外になるのか……
    はたまた範疇に入るのか……副次的にねじ曲がった物理法則には適用されるのか……
    光の処刑って面白いな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:57

    >>162

    いや分かるだろそりゃ

    どう見てもお互いに防御不可能で先に当てた方の勝ちな能力相性じゃん

    どっちの発動が早かろうが一秒未満の差しかないんだからその程度なら戦闘開始条件や精神状態次第で変わるだろうよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:04

    マジレスするとテッラ相手なら他で食蜂を守りつつテッラが攻撃して来た時を狙って洗脳で勝てる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:33

    むしろ原作的には上条さんの投擲攻撃すら避けなきゃいけないレベルだから、超能力と物理の同時攻撃とか絶対に捌けないと思うわ
    逆によく上条さんのパンチすら避けられない反射神経で地殻溶断に反応できたのかと感心する

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:33

    >>174

    「未元物質を下位に」したとしてそこで回折した殺人光線は物理法則だから入るのか……とかちょっとサンドバッグ検証が捗りすぎるなテッラさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:47:26

    光の処刑にそこまで自由度があると思えない
    ましてや能力ってまさに専門外じゃないの
    一方さんの魔術初見みたいになりそう
    そうでなくても適用範囲外の遠距離から攻撃すれば良いだけだしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:43

    心理掌握が魔術師特効だからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:25

    >>179

    「魔術を下位」「攻撃を下位」はやれるわけだし「能力を下位」はわりといけそうなんだよね


    でも本人のフィジカルがクソ雑魚過ぎる点もあって付け入る隙がかなりある

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:42

    >>179

    魔術を下位にってやった前例があるから能力を下位にが出来ないとは言い切れないんだよな

    魔術がありなら能力もありでいいんじゃね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:56

    >>181

    言うほどクソ雑魚ではない

    別に身体的に強くはないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:48

    >>183

    でもケータイ投擲をわざわざ切り替えて対処するのは……少なくとも戦士の肉体ではないよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:06

    光の処刑最大の欠点って複数攻撃に弱いというより攻撃中は無防備ってとこだと思う。
    そう上手くいかないんだろうが一人を攻撃中にもう一人が背後から銃撃ったら効いちゃうわけだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:11

    小麦粉を上位に、能力を下位に なら防御一辺倒でなく攻撃力も確保できるかな、と思ったが,それだと小麦粉で能力攻撃に打ち勝てるだけか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:44

    >>186

    確かプレーンな小麦粉ギロチンは上条ちゃんがぶっ飛ぶくらいだもんね


    無敵モードだと攻撃力めちゃくちゃ下がるのはキツいわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:03

    まさか令和の世にテッラでここまで議論が白熱するとは思わなかった

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:32

    テッラさん術式のためにだいぶ大規模な準備いるっぽいしなぁ
    それでアックアさんにキレられてたんだっけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:36

    テッラさんはもう死んじゃったから今ある描写で全部判断しないといけないんで
    作中でやったことに近い内容ならある程度のことは出来るとした方がいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:00

    >>186

    能力は貫通できてもコンクリート盾にしたりすれば防げるし肉体を切断できる威力もなくなるからね……

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:25

    テッラさんは絶対サポートに回った方が良いんだけどアイツらが協調するとは思えないというジレンマ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:56:58

    >>192

    いっそリゼロの強欲の権能みたいになれば良いんだけどそこまで対象設定出来なさそうだしね……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:59

    >>192

    そもそも魔術師は基本個人主義だしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:57

    完走しそうやな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:04

    やはり左方のテッラは人気キャラのようですねー

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:48

    黒猫も好きって言ってたし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:27

    リバースでも幻想殺しについての地の文で名前が上がってたし割と核心に迫る情報知ってた説あるからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:49

    テッラってさ…イケメンだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:11

    200ならテッラ春のパン祭り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています