ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ57

  • 1白蛇娘22/05/17(火) 23:44:35
  • 2アカ主の息子22/05/17(火) 23:52:00

    立て乙!

  • 3おやつおいしい(13)22/05/17(火) 23:54:08

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:39

    立て乙

  • 5アカ主の息子22/05/17(火) 23:58:47

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:04

    たて乙

  • 7いのちだいじに22/05/18(水) 00:08:51

    たて乙です

  • 8顕微鏡22/05/18(水) 00:13:36

    立ておつです

  • 9義妹22/05/18(水) 00:19:14

    たて乙です

  • 10おやつおいしい(13)22/05/18(水) 00:25:30

    セキニキもおやつも中の人もまさかこうなるとは思ってなかったあの頃

  • 11顕微鏡22/05/18(水) 00:42:20

    録画してた元モブデータでのウォロさんの決戦セリフ見返した
    顕微鏡くんのメンタルが底辺になることが確定した
    おかしい 初期案ではここで啖呵を切る予定だったのに・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:21:45

    エネコちゃんの湿地調査〜先に結果をダイスしときましょう。

    ドレディア戦の結果。

    1なら余裕、2〜4ならなんとか無傷、5〜8なら軽い怪我、9、10なら大怪我。

    dice1d10=8 (8)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:24:04

    >>12

    惜しい(?)


    ちなみにコンゴウ団ではエネコちゃんがポケモンと話せること、筆談しかできないことはセキニキからキャプテンに伝わってます。

    シンジュ団ではカイちゃんが言ってもいいのかな……と悩んでいるため伝わっていません。

  • 14アカ主の息子22/05/18(水) 06:53:46

    弟くんがガラルのジムチャレンジに向かうという設定で剣盾してるけど、思った以上にセイボリーの立ち振舞いがツバキだった。
    あとマグノリア博士も痛いところを付く性格がだいぶガラナさんだった。

  • 15義妹22/05/18(水) 07:14:59

    ストレートに褒めてくれるから義妹ちゃんから弟さんへの好感度がうなぎ登り

    双子ちゃんの目:深淵。覗き込むと低確率で発狂

  • 16アカ主の息子22/05/18(水) 07:26:14

    >>15

    弟くん家は褒めて伸ばす方針だからね。

    褒めることに躊躇いがないよ。


    ただパパから『頑張れよ』『期待しているぞ』って期待の言葉を投げかけられなかっただけで…。

    弟くんが〇〇したい!〇〇になりたい!って言うたびに『アキラの好きにしなさい』としか返さなかったからこじれた…子供は親を見てるんだなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:35:01

    エネコちゃん、ウォロさんや博士の涙ぐましい努力の結果、助詞を意識するようになったもののまだ「は」くらいしか使えないので文章が読みづらい。ごめんなさい。
    ドレディア戦後には「が」とか使いだすと思います。ダイス次第では急にそこそこ流暢になるのでよろしく!

  • 18アカ主の息子22/05/18(水) 07:40:05

    >>17

    多分前の世界で一通り教えられていただろうし(理解はしてなかったけど)、流暢に喋る下地はしっかりあると思う。

  • 19アカ主の息子22/05/18(水) 07:47:52

    ごめん我慢できなかった。
    ハピオめちゃくちゃ好きなんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:51:30

    >>16

    不器用なパパ…

    義妹ちゃんは根が素直なので褒められるとやったー!って喜びます。何回褒められても嬉しいものは嬉しい


    ※この後タマザラシの可愛さに釘付けになって足止めされる

  • 21ハツ22/05/18(水) 07:52:53

    ハツの手持ちのゾロアーク(NN:イナリ)
    一人称:あっしのどう考えても極道っぽいこ
    ハツのためなら未知の機械の操作もする優しくてかっこいいオヤブン

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:58:53

    >>19

    あら可愛いありがとうございます!こうして見るとニコちゃんと兄は似てるな…

    ちなみにハピオは♀(ハピナスは♀しかいない)ですが、ピンプク時代にお兄ちゃんが勘違いしたまま「ハピオ」と名づけそのまま、という小ネタがあります

  • 23アカ主の息子22/05/18(水) 08:20:20

    >>20

    パパがあの人だからね…。

    祖父が引き取りを検討するほど、親の期待に応えるのに疲れた人だからね…。


    >>22

    一時期自分が♂だと思った時とかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:25:56

    (ここに来た途端名前で呼ばれなくなった)
    (周りに人がいる際は呼ばれない)
    (もう1匹同族がいれば、区別するためハピオと呼ばれるはず)
    (しかしこいつの隣に並べるほどのハピナスなどそう簡単には…)

    オヤブンハピナス「なんだテメェ」
    ハピオ「見つけた」

    という経緯で捕獲を強いられるお兄ちゃん。

  • 25アカ主の息子22/05/18(水) 08:46:24

    16歳ころの恋愛クソ雑魚な頃の娘ちゃんイメソン

    DECO*27 - シンデレラ feat. 初音ミク

    結婚して肉食系女子になった娘ちゃんイメソン

    DECO*27 - シンデレラ feat. 初音ミク (Giga First Night Remix)


  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:06:16

    オヤブンハピナス名前候補
    ・ハピ次郎
    ・ハピタ
    ・ハピ丸
    ※お兄ちゃんのネーミングセンスはニコちゃん以下です

  • 27宇宙人22/05/18(水) 12:24:36

    【宇宙人のヒミツ】

    宇宙人ルドベキアは様子のおかしいラベン博士を観察するために壁ドンをした。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:20:58

    リイカお兄ちゃんも偽名(ラック)を使ってます。

  • 29宇宙人22/05/18(水) 16:56:22

    【宇宙人のヒミツ】


    宇宙人ルドベキアに友好的な地球人は

    ギンガ団:①テル、②デンボク、③ムベ

    コンゴウ団:④ヒナツ、⑤ツバキ

    シンジュ団:⑥カイ、⑦キクイ、⑧ユウガオ、⑨ガラナ、⑩ノボリ、⑪ハマレンゲ

    その他:⑫コギト

    の12人である。(前スレ>>144>>174のダイスの60以上をピックアップ)


    この中でも、ルドベキアは dice1d12=8 (8)

    週に dice1d7=3 (3) 回は飲みに行っている。

  • 30アカ主の息子22/05/18(水) 16:58:45

    >>29

    お婆ちゃんだから、どっか子供みたいな屁理屈こねる子だなぁとか思ってるんかな…?

    飲みに行くたび色々教えてそう。

  • 31アカ主の息子22/05/18(水) 17:07:55

    >>27

    ラベン博士、本当のちいかわになっちまう…かわいいなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:15

    お兄ちゃんとニコちゃん、今は掲示板にフィルター掛けられてるおかげで顔合わせてないけど、そろそろお兄ちゃんの行動範囲が広がるからヤバいです。

  • 33義妹22/05/18(水) 18:10:37

    ついででオヤブン(未捕獲)の写真を正面から撮るんじゃない。命知らずか?

  • 34アカ主の息子22/05/18(水) 18:12:57

    >>33

    手持ちポケモン一匹だけでオヤブンミミロップをスケッチしたバカ娘もいるのでセーフ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:29

    オヤブンハピナスと通常ハピナスを並べた画像があった。でかくね?これが食堂に入ろうとするの?

  • 36白蛇娘22/05/18(水) 18:15:02

    なんとなく脳内で決めてた自キャラの決め台詞的なものを解禁
    ダサいとは言わないでくれ

    おじちゃん:
    ・おじちゃんはな…二度も三度も死なないんだよ!(未使用)

    白蛇娘ちゃん:
    ・あなたの香り、もっと聞かせてよ
    ・あなたの香りは聞き飽きた(未使用)

  • 37白蛇娘22/05/18(水) 18:18:20

    >>33

    一時のスリルのために崖を生身で下るバカ娘もいるからセーフ

  • 38植物図鑑22/05/18(水) 18:19:23

    >>33

    勝手な使命感でロズレイドの毒を舐めた奴もいるからセーフ。

  • 39義妹22/05/18(水) 18:23:20

    >>34

    >>37

    >>38

    命知らずが…命知らずが多い…!(金田一風)

  • 40アカ主の息子22/05/18(水) 18:23:33

    Q.そういえばクヌエちゃんは最近どうなのよ?
    A.オヤブンミミロップと交流(物理)してる。
    最近インファイト(手加減)をくらって自分が美しいと思ったものの恐ろしさを知って流石に怖くなってダディに泣きついた。
    ダディは怖かったね〜じゃあミミロップと仲良くなる作業に戻ってね、トレーナーの旅の許可はまだ出さないよってスパルタされた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:35

    >>33

    楽しいという理由でオヤブンの群れに突っ込んで無傷で生還する遊びしてる妹

    自分とこのコダックよりも大きいという理由でオヤブンコダックのくちばしに頭つっこむ兄もいるのでセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:50

    お兄ちゃんが医療隊で仕事してる間のひとコマ

    ハピオ「新人、ここの店は美味いイモモチを出す。だが奪うな、タマゴで払え」
    ハピタ「ふん、私の口に合うか試してやろう」ムギュッ ムギュッ
    ムベ「無理に通ろうとするな」
    ユキエ「敷物を出してやるから、広いところで食べなさい」

    ハピタ「これがイモモチか。悪くない」
    ハピオ「口の周りは拭いておけ。リイカに見つかると取り上げられるぞ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:26

    こう改めて考えるとうちの子たちめちゃくちゃ命大事にしてますね。
    まあアベルくんちゃんとかいうのもいるけどあの子死なないし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:51

    エネコちゃんの言語習熟度、ウォロさんも教えてくれるんだし甘めでええやろ精神。

    1〜25なら読み、26〜50なら読み書き、51〜85なら読み書き聞き、86〜100なら読み書き聞き話しが上達

    dice1d100=77 (77)

  • 45顕微鏡22/05/18(水) 18:54:45

    死にたくね~でも死ぬときゃ死ぬ、元モブ

    いっそ死にて~びびる自分許せね~堂々巡り、顕微鏡くん

    差がひどい


    >>42

    ハピナス劇場 面白くて好き

  • 46アカ主の息子22/05/18(水) 18:55:51

    娘ちゃんも弟くんも本人たちは大概命大事にしてるけど、二人とも誘拐とか雪崩とか何かしら死にかける目に遭ってる…。

  • 47バサギリ好き22/05/18(水) 19:03:08

    コンティニューできるし死んでも問題ない:バサ好き
    殺せる物なら殺してみろ:アル友
    命大事に!:フレン

  • 48ハツ22/05/18(水) 19:06:34

    ハツは肉体的な無茶はしてません
    精神は、はい…そうっすね…

  • 49いのちだいじに22/05/18(水) 19:08:40

    いのち’sは自分から危険なことしにはいかないので自分の命を大事にしている
    ただしいのちちゃんは軽視もしている。ヒトとして関わってたから大事にしてただけなので…
    菖ちゃんは軽視こそしてないけど無茶する

  • 50おやつおいしい(13)22/05/18(水) 19:10:44

    おやつはアルセウスの加護があるのでそうそう怪我はしないけど痛いのも死ぬのも嫌なので危ないことはしない
    リングマオヤブンの群れに突っ込んだ事件?いけると思ったからやりました めっちゃ怒られた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:11:59

    エンジュ兄妹は基本は危ないことしません
    例外は好奇心に突き動かされた時ですね…
    あと、大切な人が危険にさらされた時

  • 52アカ主の息子22/05/18(水) 19:15:37

    >>47

    死亡保険すごいことになりそう。

    いや多分保険の調査はいるから普通に事故の保険で処理してそう…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:19:09

    ニコちゃん:遺伝による察知能力で致死は避けてるけど、自分の命は軽視している
    リイカ:天才の自分が死ぬとか世界的損失だし、誰かを見捨てるのは真の天才じゃないので、無茶はしないしさせない

  • 54アカ主の息子22/05/18(水) 19:20:07

    >>53

    お兄ちゃん…そういうとこやぞ…!

  • 55白蛇娘22/05/18(水) 19:26:12

    白蛇娘ちゃんの悪人IFを考えてたら
    なんかジャンケットバンクの敵紹介方式でSS書いてた…
    載せてもいいですか?

  • 56義妹22/05/18(水) 19:26:49

    ナギサ出身:誰かのためなら無茶はするけど基本的には命大事に
    風来坊:これで死 ねるんなら苦労しない。危険にはガンガン突っ込んでいく
    双子ちゃん:怪我はしないし痛みもないので躊躇しないで突っ込んでいく
    義妹ちゃん:痛いのは嫌だけど写真のためならなんのその。死にたくはないので最低限の安全策は設ける

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:28:52

    >>54

    お兄ちゃんの気持ち悪いところは「誰も死なせたくない」と「使えるものは使う」が(ニコちゃんからの希望もあったけど)両立してるとこなんで…

    ニコちゃんをきっちり管理して被検体にしてるの本当にキモイな…なんだこのキャラ…


    幼少リイカ「俺は化学者になりたいのに…なんで耐性はアイヒに…」

    幼少アイヒ「おれも兄ちゃんてつだう!兄ちゃんみたいにたすける!」

    幼少リイカ「そうか(心が死ぬ音)」

  • 58アカ主の息子22/05/18(水) 19:29:21

    >>55

    いいよー

  • 59アカ主の息子22/05/18(水) 19:31:25

    >>57

    も〜この兄弟は〜!

  • 60白蛇娘22/05/18(水) 19:33:08

    >>58

    じゃいくでー


    1/5

    最近さ、行きつけの賭場にね

    新しい香りが入ってくるようになったんだ


    ムスクのような、とっても強そうなやつの香り


     ギャンブラー

     仙波 優子(16)


    いつ戦えるかな…楽しみでワクワクしちゃうよ!

  • 61白蛇娘22/05/18(水) 19:33:40

    2/5
    『お父さん』はどう思う?あそこよく行ってたもんね?

    「あ、ああ…強い奴が増えて楽しいと思うぞ」

    ふーん…『お母さん』は?

    「そ、そうね私も…優子が早く戦えるといいわね」

    ふーん、なるほど!

  • 62白蛇娘22/05/18(水) 19:34:00

    3/5
    じゃあ、もっとそういう香りだしてよ。チンカス野郎

    「あっ…ああ!」
    「いっぎぃっ!」

    お前らから聞こえてくるのはやせた犬と下種の香り
    私へのへつらいと、何とか生き残ろうとする汚い意志だけ…

  • 63白蛇娘22/05/18(水) 19:34:26

    4/5
    私に悪臭を聞かせるなッッ!
    せめて聞かせるなら顔に出せッ!むかつくんだよッッッ!

    ふぅー…二人とも、前の二人みたいになりたくないでしょ?
    もっと頑張ってね?

    さてと、『冬ちゃん』はどう思う?私の―――

    「このイカレ女!何が冬ちゃんだよ!とっとと私をここから…」

    はぁ…アナタ、廃棄処分ね

  • 64白蛇娘22/05/18(水) 19:34:57

    5/5
    まったく…『お父さん、お母さん、冬ちゃんの気持ちになって答えましょう』
    小学校の国語のテストに出るような質問なのになんで答えられないんだか

    あ…『冬ちゃん』のストックないや…どーしよ

    …ま、稼いでくればいいか
    ギャンブルで

    さ、素敵な香りを聞きに行こっか

  • 65義妹22/05/18(水) 19:46:34

    >>56

    人外コンビの情緒がなあ…


    >>60>>61>>62>>63>>64

    優ちゃーん…

  • 66アカ主の息子22/05/18(水) 19:53:42

    ジャンケットバンク知らないから一話読んだらちいかわになっちゃった…わ…あ…!
    でも面白かったら2話読むわ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:54:04

    このレスは削除されています

  • 68アカ主の息子22/05/18(水) 20:14:06

    スレのみんなのツバキへの信頼感が半端ない

  • 69顕微鏡22/05/18(水) 20:14:25

    明日辺りに本スレに、ウォロさんが意識混濁してる顕微鏡くんに質問してる音声入力流すかもしれません

    >>60

    元ネタよく知らないけど、昔の幸せを歪んだ形で再現しようとしてる・・・

    切ない・・・

  • 70アル友22/05/18(水) 20:21:11

    >>52

    一応最近は死ぬ事減ってるが死んでもわざと報告しない時があります…

    >>60

    怖〜…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:53

    >>60

    あまりにも誰も救われてない……かなしい。

  • 72アカ主の息子22/05/18(水) 20:27:21

    >>70

    娘ちゃん報告書から目敏く見つけて詰問してバサ好き説教してそう…。

    「報告書のここの部分…これどう見ても致命傷だと思うのだが…?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:39

    エネコちゃんのドレディア戦ですよ。


    後ろ足から嫌な音がした。
    華麗に跳ね回るドレディア。蹴り上げた足がほんの少し触れただけでこうなるのだから、まともに喰らえばひとたまりもない。
    花弁のような目がわたしを見据える。次に跳び上がれば最後。
    踵落としを喰らうのか、それともマウントをとられてじわじわと削られるか。どちらにせよ行き着く先は同じ。
    わたしはまだ、そこに行くつもりなんてない、

    託されたシズメダマを握りしめる。
    瞳を爛々と輝かせて跳び上がったドレディアに、ありったけ投げつけ続けた。

    上空にいる相手を狙うのは難しい。
    ひとつ当たればふたつ外れ、ふたつ当たればみっつ外れる。
    それでも、少しずつ確実に当てて、当てて、当てて。

    踵が迫ってくる。狙っているのは頭だろうか。
    当たれば終わり。
    でもまだわたしは終わっていない。

    シズメダマがドレディアにぶつかって、光の粒が舞い踊った。
    重たい音がする。思わず閉じてしまった目を開けると、頭のすぐ横に踵が見えた。すんでのところで避けてくれたんだね。

    『避けてくれてありがとう』

    そう伝えると傍に座り込んだドレディアからは気遣いの言葉が返ってきた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:19

    お兄ちゃんに事件起こしたい。
    遭難して、ハピタに救助求めに行かせたら、ニコちゃん来ちゃうの。

  • 75アカ主の息子22/05/18(水) 20:39:29

    >>74

    ええやん…ニコ

  • 76いのちだいじに22/05/18(水) 20:41:28

    >>73

    あわ…足が……

    でも最悪の事態にはならなくてよかった…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:18

    >>74

    どうなるのか気になりますね……。


    >>76

    命に関わるものじゃないけど骨折だしそれなりの期間休むことになるから言語習熟度が上げられる!というメリットもあります。やったー。


    というわけで言語習熟度。さすがに数ヶ月休めば読み書きだけじゃなくリスニングも鍛えられるでしょうというわけで最低でも読み書き聞きが上達します。

    1〜65なら読み書き聞き、66〜100なら読み書き聞き話しが上達

    dice1d100=91 (91)


    ついでにどうやって村まで帰るか。

    1ならセキニキがおぶってくれる、2ならヒナツちゃんがいいとごねる、3ならガチグマライド、4なら何故か数人の天女は舞い踊らないけどウォロさんが現れる

    dice1d4=1 (1)

  • 78宇宙人22/05/18(水) 20:56:55

    【宇宙人のヒミツ】

    宇宙人ルドベキアの持っているアルセウスフォンのカメラ機能を知ったツバキは、自分とスカタンクとマルマインの写真を撮れとせがむようになった。
    ツバキの反応を見たルドベキアは地球原生人類は写真を好むと解釈して、親しい相手は大抵イモヅル亭か写真屋のどちらかに誘うようになった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:01

    >>75

    >>77

    ハピタに自分の隊員証(急いで作られたから仮発行で写真がない)を持たせ、人間に出会ったら助けを呼べと命じたリイカお兄ちゃん

    ハピタは屈強なオヤブンボディで野生のポケモンを蹴散らしながら人間を探し

    ウインディと連れ添った少年に出会うのだった

    みたいな

  • 80アカ主の息子22/05/18(水) 21:05:25

    コギトさんポエムの内容からもしかしたらジョウト(シント遺跡)から来た古代シンオウ人なのかな?って解釈してる。
    なので使命を終えたコギトさんはシント遺跡に言って年相応に老化して余生を送ってる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:28

    というわけでお兄ちゃんは凶暴なポケモンに襲われました

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:50

    ちょっと話せるようになったエネコちゃんに対してウォロさんは何を思う。

    数ヶ月教えてくれるんならちょっと甘めに……設定してもええやろ……。頼むでほんま。

    1〜10なら超嬉しい誇らしいテンション上がる、11〜70なら本心から嬉しい、71〜90なら達成感はある、91〜99なら会話しやすくなって利用しやすくなったしめしめ、100なら虚無

    dice1d100=98 (98)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:13

    >>82

    おい。おい!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:04

    >>82

    ダイスの女神!!!???

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:42

    >>82

    よりにもよって

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:11

    >>82

    まぁ、ウォロさんだからな

    虚無じゃないだけまし

  • 87アカ主の息子22/05/18(水) 21:16:12

    >>82

    キャッキャ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:44

    >>82

    これだからウォロは…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:00

    ショックすぎるこの結果。
    マジ?マジなの?
    エネコちゃんに救いはないんです?
    曇らせたあとは晴れさせるのが信条ですよ私は!!

    ちょっと落ち着こう。
    コメディに舵を切ろうそうしよう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:06

    >>82

    これ虚無の方が裏切られた感がなくてまだましだったのでは

  • 91白蛇娘22/05/18(水) 21:18:56

    >>82

    ここのダイスはマジでヤバい

    俺も経験があるからわかる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:12

    まあ落ち着こう。
    まだあと4回くらいダイスを振る機会はあるからそこで稼げばいいんだ。そういうことなんだ。
    なんなら無理矢理にでも場面を作るからいいんだ。
    うん……ええんやこれで……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:28

    突貫で書いた。ちょっとダイスの衝撃が強すぎてなんか……うん……勢いで書いたから読み返したりはしてないです。


    「ウォロ」

    幻聴かと思ったが、振り向けばもう一度、しっかりと口を動かして名前を呼ばれた。

    なんということだろう。あの野生児が、人の発声方法など知らないと言いたげな小娘が、人の言葉を!
    こちらを見つめる視線の意味はなんだろうか。
    名前を呼べたことを褒められたいのか?

    人間であれば当然のようにできることを褒められようとは虫が良すぎる気もする。こちとら難解な碑文を解読しようと褒められもしないというのに。
    サボるからじゃろと見知った女の呆れた声が聞こえた気がするがこれは間違いなく幻聴だろう。

    閑話休題。この少女に対して友好的に振る舞うことは重要だ。果たすべき目的を考えれば、親しくしておいて損はない。
    言葉を教えているのもその一環だ。成果が出たこと自体は喜ばしい。

    ここまでよく教え込んだと自分自身を褒めるつもりで、小さな頭に手を乗せた。

  • 94アカ主の息子22/05/18(水) 21:31:05

    >>93

    う〜ん。すこだ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:01

    >>93

    うーん、ウォロさんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:13

    ダイスで決めたツンデレボーイくんのふわっとした設定できたので置いてきます

    ツンデレボーイ(14)
    カロス地方、ミアレシティ出身
    正義漢で根からの悪人なんかいない!と信じている純粋な子
    困っているなら手を伸ばすし、助けるのは当然!
    それで自分が傷ついても、傷は癒えるからOK!と考えている
    ジムには挑戦していない
    理由として、ジムにチャレンジするより、困っている人を助けたいから
    しかし、照れ隠しでつい自分のため、アンタを助けたわけじゃねぇ!と言ってしまう
    直そうとは思っているが、直らない、残念無念
    実は親がフレア団の一員
    世界に絶望し、愛しい息子がこんな恐ろしい世界にいるのなら
    いつか世界が終わるのなら、いっそこの手で終わらせてしまおうと考え入団
    息子である彼は気づいていない
    しかし、家の奥底、隠されていた秘密の扉を開けた先で怪しげなものを入手しており
    自分の両親が何か隠し事をしているのではないか、とは疑っている

    手持ち
    ギルガルド
    テールナー
    フラージェス

    一人称:オレ、二人称:アンタ
    「べ、別にアンタのために岩どかしたとかじゃねぇから!オレが邪魔だなと思っただけだし!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:00

    そういやお兄ちゃん
    ニコちゃんが頑張ってる食用植物の発見に対して、不本意とはいえハピナスのタマゴの供給しちゃってるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:14

    もうこうなったら今後のキング戦のダイス振っといたらあ!!結果に応じてウォロさんダイスも振るで。

    ウィンディ:1〜3ならなんとか無傷、4〜7なら軽い怪我、8~10なら大怪我

    マルマイン:1、2ならなんとか無傷、3〜6なら軽い怪我、7~10なら大怪我

    クレベース:1ならなんとか無傷、2〜5なら軽い怪我、7~10なら大怪我

    dice3d10=2 6 3 (11)

  • 99アカ主の息子22/05/18(水) 21:43:49

    >>96

    世界を壊そうとしたパパを持つ弟くんといいとこ勝負だな…。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:25

    科学者が最初に双子ちゃんの冤罪を流す場所

    1ならギンガ団かコトブキムラ、2ならコンゴウ団、3ならシンジュ団

    dice1d3=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:40

    >>98

    ほーん、なるほどね。

    じゃあついでにもういっこ。1以外であるイベント確定。

    dice1d10=5 (5)


    あとそれぞれキング戦後のウォロさん補正。ちょっと大成功の確率上げるわ……さっきの本当につらかったですねえ!

    1〜15なら好感度アップ(大)、16〜70なら好感度アップ、71〜90なら好感度アップ(小)、91〜99なら現状維持、100なら虚無

    dice3d100=76 34 84 (194)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:41

    >>100

    おっと?

    ムラが二分される可能性が浮上してきたぞ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:06

    >>99

    ちょっとくらい闇があった方が面白いし!

    まぁ、フレア団周りのアレはでるか本当にわからないんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:15

    >>101

    ウォロさんはさあ……まあ上がるだけいいや……。

    実際に描写してみたら「もうこれ仲良しでよくない?」ってなる気もしてます。そうであれ。

    というか逆に高い数字が出ればOKにすればいいのでは?

    よし、最後のダメ押し。25以上で成功。

    dice1d100=45 (45)


    >>96

    両親~……家族仲はよさそうなのがつらい。


    >>100

    ムラは追放後になんだかんだ受け入れてくれたし大丈夫だと信じたい……。

  • 105アカ主の息子22/05/18(水) 21:51:15

    >>103

    あるあるすぎて…

    (初期案が全部採用されないあるある)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:24

    勝ちましたわ。コロンビア。

    もう脳内ではエネコちゃんのハッピーエンド確定なので安心して途中で曇らせられる。

    そして安心していい感じのルートのイメソンを投下できるというすんぽーよ!

    Sou「トマドイリズム」MV


  • 107おやつおいしい(13)22/05/18(水) 21:55:09

    心の中のおやつのウォロさんへの好感度がどんどん下がっていく
    元々そんなものない?そうだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:30

    >>104

    家族仲はいい、すごく仲がいい

    だからこそ、かなぁって…

    >>105

    フレア団だし…

    まぁ、ほとんどひっかからないだろうなぁと

  • 109宇宙人22/05/18(水) 22:00:02

    【宇宙人のヒミツ】


    キング/クイーンを鎮めていく中で各組織は宇宙人ルドベキアをどう評価していったか。

    ダイスの目が

    1:評価値+1

    2:評価値±0

    3:評価値-1 とし、初期値は0とする。

    高いほどルドベキアに友好的であり、低いほど危険視している。


    キングバサギリ戦

    ギンガ団 dice1d3=2 (2) コンゴウ団 dice1d3=3 (3) シンジュ団 dice1d3=3 (3)


    クイーンドレディア戦

    ギンガ団 dice1d3=2 (2) コンゴウ団 dice1d3=1 (1) シンジュ団 dice1d3=3 (3)


    キングウインディ戦

    ギンガ団 dice1d3=3 (3) コンゴウ団 dice1d3=3 (3) シンジュ団 dice1d3=1 (1)


    キングマルマイン戦

    ギンガ団 dice1d3=3 (3) コンゴウ団 dice1d3=2 (2) シンジュ団 dice1d3=2 (2)


    キングクレベース戦

    ギンガ団 dice1d3=2 (2) コンゴウ団 dice1d3=3 (3) シンジュ団 dice1d3=1 (1)


    空が赤く染まった時

    ギンガ団 dice1d3=2 (2) コンゴウ団 dice1d3=2 (2) シンジュ団 dice1d3=3 (3)

  • 110アカ主の息子22/05/18(水) 22:01:42

    自分の高祖母を単位にするな

  • 111宇宙人22/05/18(水) 22:02:33

    ギンガ団 評価値-2
    コンゴウ団 評価値-2
    シンジュ団 評価値-1

    個人として好かれていたとしても組織としてはだいぶ腫れ物扱いされてる奴だわこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:04:51

    ちょっとやっとくか

    コトブキムラから双子ちゃんへの好感度

    目によっては地獄だな

    dice1d100=6 (6)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:32

    >>112

    なんで?????

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:08:17

    >>111

    ど、どうして……いやまあ宇宙人さんの態度、その気がなくても威圧的に見えるでしょうからね。


    >>112

    村が6:4になるんです……?それとも全体的に友好に寄ってる感じ?

  • 115顕微鏡22/05/18(水) 22:08:27

    流れにのって、採用するかわからないけど今度の展開 参考ダイス

    [影で見てた人]

    1ムベ 2セキ 3カイ 4ショウ 5その他

    dice1d5=1 (1)

    [元の身長に戻るタイミング]

    1:vsウォロ後 2:vsアルセウス後 3:帰る直前(一瞬) 4:帰るまで戻らない

    dice1d4=3 (3)

    [元の身長 170+x cm]

    dice1d25=20 (20)


    >>93

    デレ、なのかなぁ・・・

    >>96

    熱血くんだ!

  • 116アカ主の息子22/05/18(水) 22:09:05

    >>111

    やっぱりラベン博士が好感度低いのがいかんかったか…

    >>112

    oh…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:43

    >>114

    100が上限のつもりだったので…その…ほぼ最低値…

    どうしよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:10

    イメソンついでにこっちも。

    マッドサイエンティストなメイドさんのイメソン(暫定)です。

    たぶん時々夢でロコンの影(ロコンとはわからない)とか見てる。

    Sou「ミスターフィクサー」MV "Mr.Fixer"


  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:37

    >>115

    デレだといいなあ!

    ダイスによって最終的に無理やりデレさせると決まったので大丈夫です(?)


    >>117

    目が滑って10が上限かと。

    今夜のダイスの女神なんかおかしくないですか?

  • 120ハツ22/05/18(水) 22:13:01

    ダイスの流れだしちょっと振ってみよう

    ハツがどのくらいでぬいぐるみ状態から脱出できるか

    まぁ、どっちにしてもケモミミになるだけなんですけど

    1~40、3日、41~70、1週間、71~100、半月

    dice1d100=12 (12)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:17:34

    これ双子ちゃんが気にしてないから発覚してないだけでは?

    多分既に冤罪が流れてる…科学者とムラの男以外にも仕掛け人がいるな

    誰だ?

    dice1d3=3 (3)


    1なら双子ちゃんの世界の政府の役人

    2なら以前双子ちゃんの翼を見て恐慌状態に陥った村人(不定の狂気)

    3なら両方


    >>119

    ダイスの女神は曇らせがお好き…?

  • 122顕微鏡22/05/18(水) 22:17:55

    >>115

    展開的にはウォロさんと戦った後にあれこれしたいからタイミングはダイス結果ねじ曲げるとして、身長190cmかぁ・・・こいつでけぇな・・・


    >>111

    もう味方がコギトさんしかいない・・・

    >>112

    迷信深い世界のコトブキ村だったのかな

  • 123イッシュのお嬢様22/05/18(水) 22:21:37

    そろそろわたくしも二週目行きますか〜

    というわけで誰でどんなふうにやるかダイスで決めよーっと!

    1〜20なら過去執事。21〜40ならダイスで作る。41〜50なら記憶喪失のお嬢の子どもたちを送る。51〜70ならお嬢のところの過去メイドちゃん


    さあて今宵のなんか色々おかしいダイスの女神は誰を出す!!??


    dice1d70=3 (3)

  • 124ハツ22/05/18(水) 22:21:40

    ツバキセラピーつっよ

    つっよ

    ちなみにこれはケモミミ状態のハツくん

    はりねず版男子メーカー[パーツ追加]

    2021.08.07 口パーツ/口元パーツ/緩めたネクタイを追加しました。

    2021.12.20 背景色追加/首パーツ(首輪/マフラー)/手3種追加しました。

    -----------

    ○OK!

    ■SNSアイコン・ヘッダー

    ■TRPG(セッション用立ち絵/キャラシ画像等)

    ■加工(左右反転・トリミング・文字入れ・アクセサリー追加・色調補正等)

    追記:黒子/頭部の欠けた部分の書き足し/髪色の変更→大丈夫です!

    ■メーカーを元にした創作キャラ作り

    (また、イラストレーターさんへの依頼時にキャラクタービジュアルの参考として渡す行為は大丈夫です。)

    上記以外でも、収益の伴わない活動(SNSアイコン使用・創作企画への参加・動画への使用等)に関しては、基本的に使用して頂いてOKです。

    またご使用の際、メーカー名の記載は任意です。

    もしご不安な際はお気軽に一報くださいませ!

    ×NG

    ■商用利用

    ■自作発言

    ■トレス

    投げ銭機能のある配信アプリでの使用は商用利用としてNGとさせていただいております。

    キャラのデザイン案としてメーカーを参考にして頂く事、またはSNSアイコンとしてご使用頂く事は構いませんが、実際の配信時は別途商用利用可な画像をご用意ください!

    -----------

    アクセサリー等の追加希望はこちら

    ましゅまろ:[https://marshmallow-qa.com/hu__________san]

    そのほか質問・不具合等ありましたら

    twitter:昔[@hu__________san]までDMをお送りください。

    ロゴについて:

    左下に配置しているロゴですが、自作発言対策の為固定にしております。

    また、ロゴ抜き対応は多忙の為現在対応しておりません…

    (現在ロゴのないバージョンをご使用の方は、引き続き画像を使用しても大丈夫です!)
    picrew.me
  • 125植物図鑑22/05/18(水) 22:26:16

    現在
    お兄ちゃん→アイヒ見つけたから帰還方法を検討中
    ニコちゃん→兄ちゃんにどうやって話すか悩んでる
    ミーちゃん→なんだアイツ…私のニコを困らせやがって…(兄とは初対面)
    ハピオ→お前も大人になったな。タマゴ食えよ

  • 126イッシュのお嬢様22/05/18(水) 22:28:04

    >>123

    ネタ枠!!アンポコタン状態の執事送るんか〜い!!

    まあ41〜50じゃなくて良かった〜。


    ええっと、お嬢が何歳の時に送るのか。

    dice1d18=11 (11)

  • 127アカ主の息子22/05/18(水) 22:29:59

    ワイも降るか……ゲーチスプレート争奪編!

    まだ骨組み考えてないけど!


    ゲーチスが記憶を取り戻すタイミング

    1今あたり

    2ダークトリニティが迎えに来たとき

    3ダークトリニティにさらわれて説得された時

    4プラズマ団とギンガ団がプレートを巡って対立するとき

    5最後まで思い出さない。

    5を引かれたワシは泣く(シナリオ考えてないから)

    dice1d5=5 (5)


    その時のラルトスの進化となつき度は?

    1ラルトス

    2キルリア

    3サーナイト

    dice1d3=2 (2)

    なつき度

    dice1d100=35 (35)

  • 128イッシュのお嬢様22/05/18(水) 22:31:13

    >>126

    お条が一番落ち込んでる時期〜!!

    分かってるじゃん、分かっててやってるじゃん。女神さんよ。

    では今日中にヒスイへと送信〜

    >>127

    泣いちゃいましたね

  • 129アカ主の息子22/05/18(水) 22:31:26

    >>127

    良かったね、ゲスなゲーチスは死んだんだ…。

    じゃあとことん弟くんと親子みたいに仲良くしようか…。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:33:16

    >>129

    ここの女神はゲーチスがキレイキレイされてるところが見たいそうです

    そのまま現代に送り返してキレイキレイされたゲーチスを見て曇ってるNが見たいのかもしれないですね

  • 131義妹22/05/18(水) 22:34:07

    >>112

    ・不定の狂気の村人によりじわじわと不信感が広まる

    ・双子ちゃんの世界の政府の役人(消滅をなぜか()免れた魂が転生したため双子ちゃんも気付けなかった)により悪評、冤罪が流れる。都合の悪いことに双子ちゃんは殆どムラにいないので訂正も気付きもされない。恐らく噂というよりも一人ひとりに「こんなこと誰にも話せない」的な感じで吹きこんだ


    のコンボで低好感度かな……?

    うーんまずい双子ちゃんの人間への信頼がマイナスどころかプレートまで沈む

  • 132アカ主の息子22/05/18(水) 22:34:44

    >>130

    ついでにパパにも曇ってもらおう…。

    あとで和解はするけど、期待の言葉をゲーチスからかけられて笑う弟くん見て曇れ。

  • 133イッシュのお嬢様22/05/18(水) 22:36:24

    >>132

    こ れ は ひ ど い


    思い出しても思い出さなくても誰かしらは曇るのね……

  • 134いのちだいじに22/05/18(水) 22:37:53

    じゃあせっかくだしウォロさんからいのちちゃんへの好感度も振っとくか…

    dice1d100=57 (57)

  • 135顕微鏡22/05/18(水) 22:38:13

    >>127

    なんか衝撃が強すぎて逆に顕微鏡くんがトラウマ克服しそう

    むしろ場合によってはうん、すまない・・・まであるきすらする

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:20

    >>132

    まぁ…Nとゲーチス周りは公式が最大手だから…うん

  • 137アカ主の息子22/05/18(水) 22:40:19

    >>133

    パパが臆病になったツケだからね…。

    ツケは払わなくちゃいけないんだ…。

    でも期待の言葉を息子にかけても大丈夫なんだ…ってなるから…。

    なおNはずっと曇る。

    まあ、もしかしたら刑務所の面会とかでソドさんとしてNと親子関係を築けるかもしれない。

  • 138アカ主の息子22/05/18(水) 22:42:00

    >>135

    ずーとか弱いお爺ちゃんのままだからね…。

    ゲーチスは死んだんだ…。


    >>136

    まあ、公式様以上のゲスをかける自信はないから良かったかもしれない。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:35

    >>138

    わかる…公式のゲーチスがやばすぎる…悪役ロールとしてカンペキ…

  • 140いのちだいじに22/05/18(水) 22:45:09

    >>134

    まあまあ

    いやウォロさんにしては高めでは?SAN値cファンブルギリギリだったからその影響が出ちゃったやつじゃん…


    >>137

    過去の自分の所業やNのことを知ってどう反応するんだろう

  • 141アカ主の息子22/05/18(水) 22:49:24

    >>140

    凄く綺麗なゲーチスなので記憶にはないけど、

    そ、そんなワタクシはなんてことを…!

    だが本当にワタクシがそれらをしたというのなら、どう償えば良いのか…!

    って罪悪感で押しつぶされるかも。

    ただNがどうしてもゲーチスを見捨てきれないから、二人で背負ったりしたりしてなんとかなりそう。

  • 142義妹22/05/18(水) 22:54:03

    Q.なんでうちの人外コンビは人間コンビが背負わなかった地獄を背負うんでしょうか(当人の感情は無視するものとする)

    下手したらムラが崩壊するな…表沙汰になる前ならなんとかいけるか…?


    >>141

    明るく…はないけど希望はある感じです?

  • 143宇宙人22/05/18(水) 22:59:52

    【宇宙人のヒミツ】

    宇宙人ルドベキアは目からビームが出るので「本気で戦ったら私の方が強いんだが?」という態度に出がち。

  • 144イッシュのお嬢様22/05/18(水) 23:00:28

    ついでにお嬢もウォロさんからの好感度振っとこ

    dice1d100=17 (17)

  • 145アカ主の息子22/05/18(水) 23:04:07

    >>142

    N曇らせいいよね…|あにまん掲示板今更ながらゲーチスイベを見たんだけどNくんめちゃダメージ受ける回だったねbbs.animanch.com

    このスレにもあるけどNの心の穴は親であるゲーチスでしか埋められないから、ゲーチスのゲス抜きで解決するんじゃないかな…。


    >>143

    そういうところやぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:26

    公式がN曇らせ最大手…

  • 147おやつおいしい(13)22/05/18(水) 23:07:51

    おやつが一時流行らせたのでコンゴウの集落では普通に定着しているケムリイモのガレット
    シンオウ地方に知らん名物がどんどん増えていく

  • 148アカ主の息子22/05/18(水) 23:16:37

    ま、まあ…。
    なつき度マックスのサーナイトを盾にしたり、シンオウに引き戻されて悪あがきに弟くんか娘ちゃんを人質にとったりするゲーチスや、ムベさんに片腕斬られたりするダークトリニティはいなかったんだ…。
    ゲーチスのあまりの毒親っぷりにブチギレしてお前は親じゃねぇって慣れないパンチして手が折れるパパもいなかったんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:25:46

    久々にアベルくんちゃんのお手紙放流してきますね。


    >>147

    おやつちゃん世界のシンオウ、美食の地方になってる可能性が。


    >>148

    そうなってたらつらかった……と思って読んでたら最後の最後でパパ……。

  • 150義妹22/05/18(水) 23:27:15

    この好感度で双子ちゃん時空をどうやってハッピーエンドに持っていこうかな~!

    双子ちゃんだけならにいさまに会えればいいから簡単なんだけどそういうわけにもいかんし


    とりあえず役人の設定固めないと

    性別(1なら男、2なら女)

    dice1d2=1 (1)


    >>148

    貧弱…仕方ないね

  • 151アル友22/05/18(水) 23:34:43

    >>143

    ほぉう?どちらが強いか試そうか…Byアル友

    ちなみにスペシウム光線とかと威力が一緒の場合直撃させれば勝てます

  • 152おやつおいしい(13)22/05/18(水) 23:36:45

    >>149

    出所不明の名物と、そこから派生した名物で名物だらけになってそうですね…

    シンジュ団におやつが持ち込んだ温泉まんじゅうは既に派生品(きのみ餡)が出てるので

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:06

    >>143

    心の中の双子くんちゃんがドン引きしている。冷めた目で見てる


    役人から双子ちゃんに向ける感情のベクトル(大きければ個人的な執着、小さければ使命感)と個人的な好感度

    dice2d100=13 5 (18)

  • 154アカ主の息子22/05/18(水) 23:44:36

    >>149

    だってほとんど詰んでるのに最後の悪あがきにNに「ワタクシを親と慕うならここに入れ奴ら倒せ!」って言いそうだもんゲーチス。

    パパブチギレるよ。


    >>150

    パパは喧嘩したことないだろうし殴るの下手そう。

    というか殴れてたら感情のない世界とか作ったりしない。

    殴った本人も(どうしよ…って困惑してそう)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:58

    >>153

    都合のいい歴史を信じ込まされていて好感度が低いなこれ…そして生前は仕事人間か。来世まで引っ張るくらいの


    >>154

    それはそう。感情の発露、大事

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:00

    前にも貼った気がするんですけど、消してしまったのかファイルマネージャーにはいなかったのでレジェアル主人公執事を再び作って再掲です。


    取り敢えず設定ねりねり。


    お嬢が11歳の時に飛ばされてきたってことで、お嬢のメンタルケア&屋敷の家事があるから今すぐ帰りたい状態。

    人生リセットボタンは使えるけど不安定(そのヒスイのアルセウスが時空をかき乱されるのは ダメですと制限かけている。)一応空は飛べるしそれっぽい攻撃はできる(ナイフやフォークを飛ばしたり)。ポケモンにはしないけど。

    口調は今まで如くの丁寧な感じだけどお嬢が居ないということで多少はっちゃけている。

    未来のお嬢が居ると知ったら吐血する。

    空を飛べるっちゃ飛べるけど、なんせ都会人間なのでポケモンの技避けるのが下手くそ。ポケモンバトルは強いけどボールを出すのも下手くそ。

    間違ってきのみやら粘り玉を投げる。(中の人の操作が下手くそだから)

    そしてかなり忘れっぽい。言われたことはかなり守るし優秀だけども忘れっぽい。直感で動く。要するに脳筋。

    割と他人と仲良くするのは得……得意?


    まあ正直、登場させた当初は主人公の仕立て上げるつもりはなかったので、どれだけ倫理観を教えようが最近の常識を教えようが帰る時点でヒスイでの記憶が消されることが決定されています。

    心のどっかで大切なものがあるな〜あったな〜くらいには覚えてるんですがね。


    Picrewの「趣味丸出しメーカー」でつくったよ!
    趣味丸出しメーカー作者の趣味が丸出しメーカーです。

    アイテム数豊富で無駄に凝れます(/・ω・)/

    皆さんの趣味も丸出しにしてください♡

    眉とアホ毛の稼働領域広いです(*'▽')

    (ランダム非推奨・一部流血表現アリ)

    アイコン利用、創作キャラ化、設定画等々ご自由にどうぞ!

    使用の際のクレジット記載は任意ですが、トラブル防止の為オススメします。

    × アフィリエイト含む金銭、商用目的での使用

    × 作成した画像について自作発言、自作と勘違いされる企画や二次配布等の行為

    × 他者に対して攻撃的な用途

    × 原形が留められていない加工、悪意ある加工

    二次創作等の投稿などには、必ず各規約に則って頂きますようよろしくお願いします。

    また、本メーカー製造物にて発生したトラブルに関して、製作者は責任等負いかねますのでご了承下さい。

    (制作者:ヨイコ)

    +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    picrew.me
    #Picrew #趣味丸出しメーカー
  • 157二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:14:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:14:52

    このレスは削除されています

  • 159イッシュのお嬢様22/05/19(木) 01:15:28

    コテハン忘れてた……


    >>154

    パパ感情発露してる……良かった……

    ゲーチスのゲスエミュがうまくて笑った。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:55:11

    >>155>>159

    まあ、プラチナ時代からシロナさんのレスバに勝てずに「だまれ!」って切り上げちゃうくらいには感情捨てきれてなかったし…。

    自分の負の感情を醜いって形容しちゃうほど潔癖で繊細な人だからね…ママ(10歳)はそんな繊細さに惚れたというかほっとけなくなった。


    公式ゲーチスはヘイト管理が絶妙なんだよなぁ…。

  • 161おやつおいしい(13)22/05/19(木) 05:19:29

    18歳おやつ(子持ち)の一日ヒスイRTAとか考えてた
    テルくん主人公、先輩不在の世界線で自分のできる全てを一日で叩き込んで「帰ってこどもと旦那さんにごはん作らないといけないから!頑張ってね!」つって去る

  • 162アカ主の息子22/05/19(木) 06:07:24

    >>161

    もう立派な肝っ玉母ちゃんなんよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:20:25

    キンクリして4か月ほど経過し、調査復帰と共に言語能力が高まったエネコちゃんを本スレに投入します。


    >>156

    執事さんの冒険楽しみです~。

    記憶消えちゃうのかなしい……。


    >>161

    素敵な先輩だ……引き際というか、帰るべき場所がわかっててちゃんと帰るのも素敵。

  • 164義妹22/05/19(木) 06:55:04

    役人くん設定固めダイス

    >>155を最初の好感度などとして、現在はどうか

    dice2d100=95 15 (110)

  • 165義妹22/05/19(木) 07:02:42

    >>164

    安価ミスった。>>153ですね

    そしてどうなってんだこれ。何かのタイミングでこいつも不定の狂気入ったのか?

    深淵覗いて発狂したかな


    >>161

    理想的な先輩だと思う。好きです


    >>163

    了解でーす

  • 166顕微鏡22/05/19(木) 07:05:47

    >>154

    変わった人とそうでない人の差がまざまざと出てる

    >>161

    いいおかんで先輩だ

    シナリオで子供ちゃん出てきそう

  • 167いのちだいじに22/05/19(木) 07:23:21

    いのちダイスで92出してたのでちょっと反映しました
    戻りの洞窟から保護された子供である上に、瞳を見て明らかに人ならざるものかそれに関係すると気付いて好奇心が刺激されたウォロさん
    時空の裂け目から落ちてきて異変を解決したアヤメさんのように、もしやこの子供も何らかの使命を持ってヒスイにやってきたのでは?となりました

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:25:24

    アベルくんちゃんのお手紙、ホーホーの足に触れてもらえて嬉しい限り。
    ポケモンについて調査中の時代なら二本足って知ってる人は少ないだろうし、遠目に見ただけのアベルくんちゃんにもわからないだろうなーと仕込んだネタでした。

  • 169アカ主の息子22/05/19(木) 07:26:44

    >>166

    ポケマスでもアカギはマーマネセラピーで変わってゲーチスはゲーチスウィークしてその差をまざまざと見せられて草なのよ。

  • 170義妹22/05/19(木) 07:34:34

    役人くんの小話書いて解像度高めなきゃな…

    夜に放出できるといいんですけど


    >>168

    やった~

    まあ高速で足を交代しているらしいので立つときは一本足で間違ってないんですけどね

  • 171いのちだいじに22/05/19(木) 08:05:18

    ツキミちゃん評で笑ってしまった
    だいたいいつもへん…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:06

    お兄ちゃんもパニックになってる部分はあるけど
    ハピオにしばかれたら落ち着くかな

  • 173アカ主の息子22/05/19(木) 08:38:18

    25歳娘ちゃんがヒスイ入りさせるなら娘ちゃん(10歳)がヒスイ入りする2年前に行きそう。
    ヒスイに来たばかりでまだまだヒスイ御三家に手間取ってるラベン博士にアドバイスして帰るときに頬にキスして「ちゃんと未来で私を捕まえてね」って言って去っていく。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:14:28

    ややこしいのは、誰がリイカを問い詰めても「兄ちゃんは悪くない!」と当のニコちゃんが反論するところ…
    背景に色々とあるんですけど、2人ともそこをちゃんと話すのか…いや話しても理解されるのか…

    最終的には、しばらくヒスイに滞在して少しずつ関係を修復していく感じにしたいんですけど、可能なのか。

  • 175アカ主の息子22/05/19(木) 09:21:10

    >>174

    ヒスイセラピーを信じるんだ…。

    ヒスイで変わったニコちゃん見てたらお兄ちゃんもニコちゃんの変化に翻弄されるよ。

  • 176おやつおいしい(13)22/05/19(木) 10:33:15

    >>162>>163>>165>>166

    ありがとうございます!中の人に余裕があったら一日限定でぶちこんでみたいです

    ちなみに18歳だと一番上の子が2歳で二人目はいるかいないかというところ

  • 177アカ主の息子22/05/19(木) 18:06:34

    Q.娘ちゃん何してるの?

    A.どうにか『戻りの洞窟』を開いたり、弟くんの入国手続きとか試してるけど上手く行ってないよ。
    最近はゲーチスがいなくなって暴走したダークトリニティとプラズマ団が
    「お前らがゲーチス様拐ったんやろ?返せコラ」
    「大人しく田舎の北国に帰りやがれ🖕」
    って喧嘩売ってギンガ団も
    「はぁ?そんなん知らんしてか3玉返せコラ」
    「もう数十年前の抗争を忘れたか🖕」って
    喧嘩買って争ってる。
    娘ちゃんは夫婦生活()の時間が取れなくてイライラしてる。
    パパは報告聞いて「私がボス時代の時の問題だから私が解決しないと…」ってなってイッシュに向かってる。

  • 178顕微鏡22/05/19(木) 18:28:07

    音声入力放流しました(事後報告)
    たまには認識出来ないようにしてみようとアルセウスが思ったので、顕微鏡くんは気づけません

    想定よりも精製した毒が濃かった事、服に残っていたねむりごなと混ぜて吸い込んでしまった事からうっかり(意図的ではない)気絶
    自白剤打たれたような状態になってる所に、近くを通ったウォロさんが遭遇という流れです

  • 179アカ主の息子22/05/19(木) 18:33:19

    >>178

    ひん…。

    ウォロさん、顕微鏡さんにあまり酷いことしないでくれ…(祈り半分、愉悦半分)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:44:24

    おかしい……エネコちゃんがウォロさんと心理的に距離をとろうと……どうしてこうなるんだ。というわけでススキさんの家の近くでのお話。


    「ウォロ」

    名前を呼ぶ。初めて口にした、意味のあるニンゲンの言葉。
    わたしの場合、それが『ウォロ』だった。

    コンゴウ団のススキというニンゲンが暮らす箱、もとい、家というらしい。その近くでウォロを見つけた。
    ちょうどいいので近づいて挨拶を交わしつつ、時空の歪みで拾ったほしのかけらを差し出す。
    キラキラしてきれいなこれは、それなりの値段で売れるという。ウォロは恐らく商会の中ではしたっぱなので、貴重な臨時収入になるだろう。

    「ジブンに?」
    『いつも ありがとう おれい』

    すらすらと話すことはまだ難しいので、紙に書いて説明する。

    「どうも! お客さまから貰うというのは妙な心地ですが、贈り物は嬉しいですよ」

    変な感じ。指先のささくれみたいな違和感。そんな気配。きっとウォロには悟られたという自覚がないのだろう。嬉しいと口にしながらも苛立っている。
    なんだろう。もう少し高価なものがよかっただろうか。それともこんなことで喜ぶ自分に腹を立てている? 自尊心が強いからあり得る。

    数ヶ月を共にしてわかったことだった。ウォロが誰にでも愛想がいいようでいて、壁を作っていること。番になるのは難しいかもしれない。誰か他のニンゲンを探さなければ、と数日前から考えていた。たとえばセキはどうかな。大人、だと思う。体はウォロの方が大きいけれど、心はセキの方がずっと大きい気がする。
    ウォロは時折わたしを驚かせるようないたずらをしたり、決して見せようとしない何かを常に抱えている悪い子。指摘すれば怒るだろうと教えてもらったから何も言わずにおくけれど。

    そもそも悪い子だって関係ない。大切なのは共に過ごすことが不快ではないか。それとこちらを害さないかどうかだ。
    だから今のところ、わたしがウォロを叱る予定はない。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:45:10

    >>180

    ちなみにウォロさんは内心喜ぶ自分にイラッときたあとその苛立ちを安物を贈ってきた小娘に向けるものにスライドさせようとしたけど学のない小娘に期待するワタクシとか解釈違いなんですが?って心の荒波に揉まれてるよ。

  • 182アカ主の息子22/05/19(木) 18:47:10

    >>181

    ウォロさんはさぁ〜

  • 183アカ主の息子22/05/19(木) 18:50:40

    Q.弟くんの夢は?
    A.ポケモンマスター!
    でも実はポケモンマスターぐらい荒唐無稽ならパパは『アキラの好きにしない』を言わないんじゃないかなって意味で考えてる。

    多分、今はパパとソドさんの好感度にモヤモヤしてる。

  • 184アカ主の息子22/05/19(木) 18:51:53

    >>183

    しない☓

    しなさい

  • 185義妹22/05/19(木) 19:22:00

    ガーディを奪った野盗三姉妹に怒り心頭の義妹ちゃん
    プラズマ団(bw時空)に割とガッツリ関わっていたので…。そうでなくても絶許案件ではありますが

  • 186宇宙人22/05/19(木) 19:33:26

    【宇宙人のヒミツ】

    恒星間文明を築いた異星人同士は、星間協定を批准したそれぞれの種族が高度な知性と理性を備えていることを前提として、その知性を信頼して振る舞うことがある種のマナーであるとされる。
    「こいつは次の瞬間、自分を裏切って撃ってくるかもしれない」と疑うこと自体が、相手の種族を野蛮だと見なす侮辱だという考え方である。

    宇宙人ルドベキアは無意識のうちに、地球原生人類に対してもそうした接し方をしてしまっていたため、人によっては裏表のない無防備なほどの誠実さに、または上位種族の傲慢に見えているということを想像しなかった。
    あと目からビームが出るのがよくなかった。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:10

    レジェアルに合うかもしれない?某電車のライダーは思ったほど合ってなかった。

    佐々木久美 Kumi Sasaki 「JIKŪ~Mirai Sentai Timeranger」 OP Opening Theme


  • 188白蛇娘22/05/19(木) 20:35:09

    白蛇娘ちゃんは本編をいったんお休みして休日展開です
    スリルを求めて調査ばかりにいって、村の人とあまり関わらないので
    テル君が心配になって連れ出しました

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:22

    ポケモンの声がわかるってことは荒ぶって苦しむ声とかも聞こえるのかなあと思うとなかなかきつい気がする。
    だからこそエネコちゃんはやる気が出ているのかもしれない。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:01

    次スレたてますかー。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:43:47
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:44

    執事投入しました〜

    >>191

    ありがとうございます!!

  • 193アカ主の息子22/05/19(木) 20:47:18

    埋めがてら

    Picrewの「おにぎり」でつくったよ!
    おにぎりめるへんげっと
    個人利用のみでおねがいします。
    picrew.me
    #Picrew #おにぎり

    左からクヌエちゃん産んでちょっとバタバタしてる娘ちゃん(30)、クヌエちゃんがあれから無事トレーナーの旅に出てホッとした娘ちゃん(40)、クヌエちゃん

  • 194顕微鏡22/05/19(木) 20:47:24

    音声入力全文
    あなたの出身は
     イッシュ地方 サンヨウシティ郊外
    そこから来たのですか
     違う 来たのは プラズマフリゲート
    そこはどんな場所で?
     プラズマ団の母艦 空を移動する基地
    プラズマ団 それはどんな組織ですか
     表向き ポケモンを人間から解放するために活動する 組織
    表向きは といいますと
     選ばれた者 ゲーチス様によるポケモン 世界の支配 それが本来の目的
    あなたはそこで何をしていましたか
     研究部門 装備開発チーム ポケモンを使った装備について研究 開発
    具体的には
     皮膚を参考にした防具の作成 毒や爪を兵器転用する方法の考察
    アナタは どうしてそんなことをさせられていたのですか
     それが正しい事だと 思った
    ? (人の気配) ! そろそろ行きます また後でお会いしましょう

  • 195バサギリ好き22/05/19(木) 20:47:31

    多分そろそろ帰ってきてお土産にお菓子とか買ってきてるな…でプラズマ団のこと知ったら乗り込むか聞きそう

  • 196アカ主の息子22/05/19(木) 20:51:07

    弟くん、トルネロスに挑戦。

    今回は追いつく?追いつかない?


    1追いつく

    2追いつかない

    dice1d2=1 (1)

  • 197アカ主の息子22/05/19(木) 20:55:32

    >>196

    おお!追いついた!?

    じゃあ、どれくらい追いついたかな?


    1指先がタッチするくらい

    2どこかをつかめる

    3ガッツリ確保!


    dice1d3=2 (2)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:35

    たぶんメイドさんの次にヒスイ入りする子についてある程度固まってきたので次スレで投げると思われます。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:58:41
    Picrewの「少年少女好き?」でつくったよ!
    少年少女好き?わしは好き

    少年少女やよくわからないなにかを

    作れるメーカーです、ランダム非推奨

    気まぐれでパーツ増やしていきたい


    ●悪意の無い、常識的な範囲内での利用と

     個人利用を約束できる方のみ作成したイラストを

     アイコンなどにご利用頂き大丈夫です

     (※利用して良いのは自分で作成した結果のみです)

     商用じゃなければTRPGとかもいいよ 配信使用も可

    (個人や身内だけでわいわいする目的なら基本的にどんな用途も大丈夫)


    胸辺りまでの引き絵なので若干拡大するのがおすすめ

     

    使用の際はどこかに

    名前(△○□×)か

    メーカー名(少年少女好き?)を

    記載して下さい


    ●加工や加筆などは悪意の無い範囲内ならOK

     左右反転などもご自由に

    ●できたキャラクターの二次創作

     発表やご利用などもご自由に

     服のデザインとかも別にそのままでも大丈夫です

    ●二次配布、トレスや自作発言などはダメです

    【他NG例】

    TRPGなどシナリオにNPCとして作成後に

    シナリオ配布と共に作成した画像同封するような行為

    イラスト交流企画ものでのCSでの利用

    (結果を参考に自分で一から作成したイラストは可)

    Vtuber,他投げ銭などが受け取れる配信サイトでのアバターなど画像がメインになる配信活動利用


    ●何かしらの問題、他個人的な理由、

     更新作業などで非公開にする場合があります


    許可に関する連絡が非常に多く個別返信出来てません。上記をお読みの上ご判断頂けますと幸いです。

    みんなの好きな少年少女を作って呟いてくれたらわしが元気になる。楽しんでいただけたら幸いです


    3/12 パーツの不具合修正


    作者/△○□×(みわしいば)

    Twitter/https://twitter.com/miwasiba
    picrew.me
    #Picrew #少年少女好き

    よく考えたらあいつ性別不詳だし恋人できるかわかんねえけど妄想するだけならタダなので執事の子供を貼り貼り。

    好奇心旺盛っぽそう。あと多分中二病。そしてアベリアちゃんくんや双子くんちゃんと仲いい。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:59:07

    画像忘れ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています