ルーセーがこれから人気を取り戻す方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:54

    ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:18

    もうすでに取り戻してますよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:38

    髪伸ばす

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:53

    女体化

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:10

    マイ・ペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:12

    ゴリラ対悪魔王子に乱入してボボパン中に幻魔拳を習得

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:20

    >>2

    女体化(それ)はダメだろ(ガシッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:30

    待てよ。今は少しづつだけど取り戻しているんだ。主人公が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:13

    元から取り戻すほどの人気はなかったと思われるが……

    キャラが固まる前にドラゴン・ハウスで地のそこに落ちたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:43

    人生に失望してた若造がおとんと出会ってにこやかに笑えるようになってるのは普通に好きなんスよね
    なにっ ドラゴン・ハウス

    はーっ鬼龍よ 死 ね !

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:08

    >>9

    あれ元はと言えば弱き者が悪いのにルーせーがオトンボコった事ばかり言われてて複雑なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:54

    大体弱き者のせいだと思うんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:24

    >>11

    鬼龍が悪いのは前提として、ルーセーの所業はそれで帳消しに出来るレベルじゃないッス、忌憚のない意見ってやつッス


    というか鬼龍はもう言うだけ無駄だからだと思われる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:03

    序盤は本当に好青年って感じがして好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:34

    >>14

    好青年は仮にも親に向かって「もっと早く殺しておけばよかった」なんて言わないと思われるが……


    相手がゲスだからカタルシスがあるだけで結構元からイキってる奴なのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:54

    ルーセー君、タフオトン鷹への尊敬ムーブや重機ちゃんへの弟時々悲恋ムーブ、姫次との兄弟ムーブとか絡む相手や絡み方によっては魅力的なんだよね
    鬼龍の真似してた時期は脇役ならともかく主人公としては失格の部類に入る
    今も負債に苦しんでいると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:01

    調子こいて悪落ちするのはギリで分かるけど
    そっから即反省して土下座してるし、やることなすこと浅すぎて
    どうにもキャラの深掘りができないんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:28

    正直イキりに関しては鬼龍の息子要素の一つだから気にならないのん 問題は芯がなくてブレブレな所なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:31

    オトン視点からだと特に情緒不安定を超えた情緒不安定に見えていると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:09

    敵に返り討ちにされる
    精神的に弱ってる所へおじさんが現れて洗脳
    師匠をボコる
    結局別のキャラにKOさせられる

    尻丸とほとんどやってること同じなのに過程が尻丸より雑なんだよね、凄くない?龍継主人公だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:26

    しゃあけど伊藤誠に比べたらマシだわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:42

    そろそろ龍星の名勝負が見たいですね… レアでね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:55

    ルーセーの悪いところは性格が悪いと戦いが面白くない事
    でも性格は友達がいれば良くなるのは証明済なんだよね姫次、ダンプ、アニマル、王さんの内一人連れ戻してきてガルハーのチカラを処分すればすぐ良くなると思われるが…
    というかタンカー以前は戦闘も自分の力だから面白かったし割とずっと友達枠いたから普通にいいキャラしてたんだ大体ガルハーと対して相乗効果がないくせに仲間枠もぎ取ってるデゴイチのせいなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:50

    おじさんがクソなのは言うまでもないけどNEO坊も大概っスよね
    ラスボスから味方に設定が猿滑りしたせいで序盤の龍星に対する当たりの強さが謎なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:10:27

    >>15

    私生活でも女を取っ替え引っ替えしてたりめちゃくちゃ荒れてるんだよね、好青年のこの字もないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:13:30

    オトンとの確執は本人同士で解決したからいいとして、ガルシア愚弄の負債がデカすぎる
    「俺なら自殺しちゃうね」とかマジで自殺するキャラに向けて言っていいことじゃないんだ
    「この心臓負けず嫌いなんです」とかどの面下げて言ってるのか最早怖いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:06

    28号を愚弄しまくってその心臓移植されてるから最悪なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:29

    >>26

    がルシアだって優希ちゃんの為にと自殺したのにまさか龍星に心臓が渡るなんて思いもしなかったんだ

    とことん浮かばれないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:17:39

    >>24

    おそらく表向き鬼龍の後継なのだから灘に身を寄せてるルーセーに優しくする義理はないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:37

    猿先生が龍星に興味がわかないままドラゴン・ハウス編に突入してしまったのがあれなんだ
    最近は少しずつ良くなってるからエイハブ終わるまではゴリラとおじさんとキャプマスと悪魔王子で話を回して欲しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:51

    >>24

    龍星単体の問題じゃなくてやっぱり最終的には作劇の雑さに辿り着くんスよね

    イイカゲン病の被害を最も受けるハメになったキャラだと思えば真面目に可哀想なんですよね…生(ガチ)でね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:16

    >>31

    NEO坊キャンセルと鬼龍復活で何もかもめちゃくちゃになってるんだ

    この龍継でタンカー編ほど話を破綻させた章はそんざいしない

    俺にとってはドラゴン・ハウスなんかよりタンカー編のが数倍恐ろしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:25:31

    予想以上にTS適性があることに気づかれた以降はタフカテでも好意的な見方がちょっと増えた流れ好きなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:25:38

    タンカーの終わりの方でNEO坊のファンボーイになってたのにそっから闇落ちでおとん虐・ガル虐
    死にかけたのにガルハー手に入れてからはキー坊に雑魚キャラ煽りをかますんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:35:25

    残る野蛮人たち相手に面白いバトルを繰り広げる以外無いと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:37:50

    姫次かスマジョ娘に心臓譲るぐらいっスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:00

    ククク…ドラゴンハウス編は機械に勝てるわけないと諦めるキーボー、悪の妙味おじさん、闇堕ちしてやたらイキるルーセーの3人が楽しめる完全不快物語だあ…
    いやマジであの頃のさる先生疲れてたんだと思うよ(語録無

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:23

    パラ・タフとの同時執筆やからのぉ
    しゃあけどそこは編集とかマネアシがフォローしてやらんかいっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:12

    >>23

    デゴイチは猿空間送りにされそうだから友達枠は開くと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:56

    >>37

    でもねオレこの件で猿先生ばかり責めるのキライなんだよね

    ただでさえご高齢なのに週間連載を落とさずにパラタフと同時進行だったんだから猿先生が悪いというより舵取りできなかった編集が悪いでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:03

    >>40

    言っちゃアレだけど、同時進行すると決めたのは猿先生っすからね。

    そもそもそこの責任は本人以外には取れないんだ。くやしか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:00:46

    おとんをボコったのとガルシア28号を自殺に追い込んだのが悪印象っスね
    ガルシア・ハートを移植されてからの戦いがガルシア・パワー頼みでテクニックの応酬のような見せ場がないのも辛いっス
    姫次戦あたりまでは良いキャラだったんスけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:08:44

    >>42

    おいおい追い込んだのは弱き者でしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:00

    >>43

    二人ともだと思われるが…

    少なくともおとんの方はルーセーが大きいと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:46

    ガルハー・キネシスと魔眼で格闘ものの主人公なのか、これ、って気持ちになるのん
    最近はガルハーに頼らない闘いで株を上げてるやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:46

    >>45

    逆に舐めプか縛りプレイじゃないと好感の持てる戦いにならないんだよね

    さっさと悪魔王子との共鳴的な何かでアクマの力が使えなくなったりせんかのう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:46:19

    学習能力の高さが長所なんだからキー坊や悪魔王子が使った灘や幽玄の技をガンガンラーニングして模倣していく路線にしてほしいんだよね、見栄えもするしなヌッ
    まぁ最近の猿先生は幻魔拳以外の灘の技を描こうとするつもりなさそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:43:46

    幻突をはじめとした奥義の数々は猿空間に封印されていると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:25:28

    単純に闇落ち以降戦いが面白くないのが龍星なんだよね凄くない?
    他の灘一族の戦いは結構覚えてるのに龍星が誰と戦ったかどんな戦い方をしたかとかほとんど覚えてないわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:53:32

    >>15

    だからメスガキ概念を付与させる必要があったんですね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています