無名

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:49:45

    効果モンスター
    星4/闇属性/悪魔族/攻0/守0
    このカードは全ての属性・種族・カード名として扱う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:51:23

    エクゾデッキ入り不可避

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:25

    むしろ入んねえだろ、こいつ一人のせいで全部のエクゾ使えなくなるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:07

    ということはすべてのカードを2枚までしか入れられなくなるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:14

    頭とこいつの2枚で勝ちになるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:29

    そっか、三枚制限に引っ掛かるし制限カード使えなくなるデメリットでけえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:44

    >>3

    そうか海と同じか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:50

    効果をコピーしないのは理性あるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:45

    これゴミではなかろうか....

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:41

    ホルアクティデッキなら使えるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:23

    >>10

    元々の名前が無名だから駄目

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:24

    全てのカードのリミットレギュレーションが1段階上げられるけどそれに見合ったメリットを用意できるデッキってあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:27

    浪漫はあるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:35

    >>11

    海と同じ裁定なら行けるぞ

    その代わりそれぞれ一体ずつだから結局3体は並べないといけない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:28

    ていうかそもそも禁止カードになるからいれらんねーわ
    そう言ったらおしまいだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:40

    てかもしかして強欲な壺のカード名も含まれるならデッキに入れられない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:45

    ルール上禁止カードになるからデッキに入れたらジャッジキル?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:06

    雑なリクルートからドランシアになるのは強そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:59

    このカードを売る気があるならこのカードは禁止カードの名前として扱った場合でも禁止にならないみたいな謎判定がきたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:02

    >>14

    あの、3枚入れたら全てのカードが枚数制限に引っかかるんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:35

    >>18

    なんと十二には同名カードには重ねられない共通制約があります!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:01

    >>20

    いやオシリス、オベリスク、コイツとかでいける

    要は入れられる枚数減るかわりにラーのクソ重召喚を解消できる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:30

    使い道を考えれば考えるほど色んな制約に引っかかってて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:56

    壺魔神の効果で捨てた場合どうなりますか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:57

    >>21

    そういえばそうだった...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:21

    >>22

    それこのテキストそのまま読むとラー1体、オシリス2体、オベリスク2体リリースしてることにならない?

    むしろこいつ一体でホルアクティの素材賄える説ある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:24

    >>26

    コナミの裁定待ちやな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:29

    純粋にカード名を2つ以上持てるカードってこれまであったっけ?
    ヒーローマスクとかスレ画は元の名前は無くなるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:48

    赤シャリみたいな効果なら嬉しいかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:03

    >>26

    一体ずつ、だから過不足有ったら駄目な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:11

    n種類のカードを要求するカードってこれで全部いけるのかな
    n体は無理だろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:37

    >>26

    それぞれ1体ずつだから3体はリリースはしないといけない

    過剰分はどうなるのか裁定が分からない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:24

    スペーシアギフトで8枚ドローは脳汁出そう
    希望の記憶はデッキ枚数超えるから使えないねんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:53

    >>31

    MD的に言うとn回このカードを選択する感じになるのかなw

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:23

    エクシーズ素材となった場合は1枚判定なのか無限枚判定なのか
    普通に1かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:30

    >>28

    Nの融合モンスターとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:17

    むしろこいつ一体でエクゾディアとか無理なんか?
    実際どんな処理されるかは分からないけども一応条件的には満たせるくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:44

    >>26

    そもそもホルアクティは元々のカード名を参照するから変化する奴は駄目

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:56

    >>35

    枚数は1枚判定でしょ

    種類数は全部になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:57

    >>37

    効果はコピーされないから揃っても肝心の勝利する効果がない状態になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:17

    >>37

    こいつが全部の名前持ってるせいで本体も入れられない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:32

    >>38

    伝説の都アトランティスってカードがあってぇ…ニチャァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:56

    >>37

    勝利する効果が頭に書いてあるからね

    遊戯王のルールで勝つんじゃなくて頭の効果で勝ってるだけなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:35

    >>42

    ホルアクティ側のテキストで元々のカード名って書かれててぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:37

    >>44

    効果外テキストは元々の名前を書き換える裁定だぞ

    「伝説の都 アトランティス」は遊戯王OCGにはルール上存在しない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:42

    >>44

    こういうルール上別のカード名として扱うカードは構築段階でもう名前が変わっててぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:21

    >>44

    効果外テキストにより別のカード名として扱われるカード †

    《ハーピィ・レディ1》など、常に別のカード名になる効果外テキストを持つカードは、自身と名前変更先のカードを合わせて3枚までしかデッキに入れる事ができない。

    また、変更されたカード名を「元々のカード名」として扱う。

    そのため、それらを《マインドクラッシュ》で宣言する時には、変更先のカード名で宣言する必要がある。

    このテキストを持つカードの多くは「(他のカード名)として扱う」だが、《N・マリン・ドルフィン》など一部のカードは「(他のカード名)としても扱う」である。

    どちらも変更先と合わせて3枚までしか入れられない点は変わりないが、後者は単独で2種類のカード名を持つカードという扱いであり、一部の裁定に違いが生じる。

    この裁定の詳細については《N・マリン・ドルフィン》のFAQを参照。

    《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》など本来のカード名とは別に特定のカテゴリとして扱うカードが存在する。

    これらについてはカテゴリのページを参照。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:32

    >>45

    ごめん嘘ついたわ

    アトランティスの戦士の特殊裁定でのみ「伝説の都 アトランティス」と指定される「海」カードが存在する

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:10

    禁止カードと同じ名前だけどそこはどうなるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:04

    禁止カードはデッキに入れることができない
    このカードはデッキに入れた後に名前が変わるためセーフ
    でどうですかね...?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:07

    もし禁止カード名だけど入れられるならネオバブルマンが遂に正規召喚できるようになるのかw

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:16

    >>46

    そういうのはテキストに「ルール上~として扱う」ってテキストやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:57

    >>52

    ハーピィレディとかレミューリアとかルール上の文言ついてないカードも一応あるよ

    まあ再録されたらルール上がつけられるかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:32:37

    ルール上って書いて無いから
    全てのカードと競合するとかはないんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:33:36

    ちょっと不透明なところ多いしKONAMIに質問してくるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:33:43

    その理屈が通るなら赤シャリがあんな騒がれないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:31

    >>54

    >>53みたいに書いてなくてもルール上○○として扱うカードもあるから裁定待ちだと思う

    逆に赤シャリみたいに場所が指定されてないからルール上扱う方が自然かな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:56

    よく言われるアトランティスも最初はルール上って書いてなかったはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:48

    この面倒臭さはノーレアですね、多分

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:14

    >>58

    そりゃ一番最初に作った名前共有カードだからな…

    と思ったけどハーピィSCがもういたんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:39

    >>26

    エレメンタルバーストはドリアード1体では発動できないから一体で賄うのは無理

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:03:22

    この手のやつでここまでコメントあるの初めて見たかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:15

    暴走召喚しちまおうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:58:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:59:02

    CNoも適当なエクシーズにしてからRUM使うかレベル変えて素出しするかしたら効果使えるのは面白そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:26

    >>63

    おい!こいつ暴走召喚4枚使ってるぞ!ジャッジー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:50

    >>65

    確かにランクアップし放題なのか

    おもしろいデッキになりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:30

    エクストラデッキはどういう裁定になるんだろうか
    やっぱりエクストラ込みで3枚なのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:16

    これで風林火山2積あるか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:25

    >>69

    ドリアードでいけるみたいだから爆アド罠になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています