スリーブしてる奴に訊きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:55:50

    俺スリーブの角とかで手痛くなるからつけてないんだけど、そこら辺どう解決してるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:43

    カードが傷つくよりはまし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:56:47

    プスって刺したりするってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:01

    んなもん気にしてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:33

    ソフトタイプのオーバースリーブとかもダメなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:38

    気になったこと無いけどそういう人の為にこういうのもある。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:25

    真の決闘者ならその程度の痛みは気にならない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:06

    よっぽど厚くないとそこまでの硬さにならなくないか?
    一重二重で痛くなるならそもそも気持ちを分かってやれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:12

    OK「我慢する」というのが解決方法だということがわかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:59:45

    長く使ってると柔らかくなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:06

    >>6

    あぁ、これよさそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:40

    スリーブしないとか小学生か何か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:01:42

    >>12

    大学生だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:39

    >>12

    ゲー○○ー○ーやってたんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:40

    スリーブ付けないとカードボロボロになるし相手にイカサマ疑われるから付けといた方が良いぜ⭐

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:51

    まあ使い続けると慣れるし硬さも無くなる
    二重とかすると手に傷痕が付く

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:02:55

    一番外のスリーブは直接手に触るものだから色々試して自分に合うやつを探すと良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:07

    その製品のせいかもしれない
    他のも試してみたら

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:26

    シャッフルする時のカードの持ち方を変えた
    握るんじゃなくてつまむように持つ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:35

    3重してるけど2重で良くね感ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:39

    オーバーガードZっていうのオススメよ
    これ以上はなかなかないからあれよりマシかってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:04:23

    そもそもゲームやっててスリーブの角を触るってことなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:02

    紙は久しくやってないけどスリーブの種類って結構わかり辛いしキャラスリとかオーバースリーブつけなきゃ劣化するしで割とガチでやると大変よね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:39

    安いデッキ使ってるならいいんじゃね?
    高いカード使ってるなら神経疑うね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:48

    でもスリーブ付けないと湿気やら擦り傷で一年も保たないし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:53

    >>23

    キャラスリオバスリ買う金でストラク買えるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:21

    >>26

    まぁ必要経費よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:41

    >>22

    シャッフル中に痛くなるんだ>>19で解決するかもだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:06:52

    キャラスリ擦り減った思い出のおかげで無地しか使わんかったなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:39

    >>29

    オバスリ使え

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:07:48

    >>29

    オーバーつけたら大丈夫やで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:44

    >>28

    シャッフルのやり方変えれば?

    4束×10作るやり方とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:34

    >>29

    賢い

    簡単にカード使い回せるし結局無地が最強説はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:10:10

    >>30

    >>31

    知ってるけどすり減った記憶+出費考えるとやっぱ無地でいいわってなるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:19

    >>34

    すり減った記憶あるから使わん早くわからんけどこだわらなければ安い無地でいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:52

    カードとデッキは決闘者の魂やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:25

    無地勢多いな...
    作品とかに触れて好きなキャラできるとすぐそのキャラのスリーブ買っちゃうタイプだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:51

    >>37

    分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:16

    デッキを組んだらそれっぽいキャラを探してスリーブを誂えるのが一つの楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:48

    カードの保管に追加してスリーブの状態確認も必要なのが大変でキャラスリは使わんくなったなぁ
    たまに買っても未開封になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:50

    >>39

    それ考える時間もなかなか楽しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:47

    一時期無地スリ使ってた時期あったけどキャラスリの方が個人的にデッキに愛着湧く感じがして以降公式が出してるキャラスリばっか使ってるわ
    スリーブ同士でくっつくのが嫌でオーバースリーブはエンボス加工のザラザラしたやつ使ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:15:46

    >>40

    オーバー入れてたらそこまで傷つくことなくない?

    競技目線で言えば無地でも確認はいるわけだし

    スリーブの予備ないと使いにくいなぁとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:29

    >>39

    ライスのマットとスリーブ売ってたから合わせて青魔導具組んだけどアナカラーダークネスのが良かったかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:54

    最初はマジでカードを保護するスリーブ/シールドをさらに保護するオーバースリーブってものを理解できなかった
    当時貧乏学生だったし特に

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:21

    >>44

    こういうのやっちゃうのわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:05

    >>45

    まぁキャラスリはオシャレみたいなとこあるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:19

    >>44

    ええやないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:26

    白い手袋付けてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:31

    >>44

    同人スリーブ同人プレマか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:43

    >>50

    自分で楽しむ分にはいいんでしょ

    というかcsとかにもいる

    自分の地域だけかもしれんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:40

    まあモラルに反しないイラストなら問題ないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:40

    スリーブやマットなんて乳首出てるエロスリとかじゃなきゃ誰も気にしない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:55

    デュエマは規約的にも枠さえあれば全然セーフだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:29

    同人スリーブダメなゲームあるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:43

    デュエマは公式にも出るYouTuberの動画でもガンガンキャラスリ使われてるしな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:01

    >>56

    キャラスリ使うのはなんの問題もないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:51

    大規模大会だったりすると配信卓あるからか公式と無地以外は禁止だったりするけど店舗大会とかならまずそう言うのないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:17

    >>58

    このスレにいる人はデュエマだからそれは大丈夫

    デュエマはGPの配信卓でも同人スリーブの人いるし

    全国大会は運営側の用意したスリーブのはずだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:54

    同人スリーブ全然大丈夫やんけ
    意味深なのはなんやったんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:33

    >>60

    ゲームによるんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:44:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:00:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:06:56

    >>63

    まぁ流行ってるってことは需要あるってことだから...

    キャラ理解とかが必要ないしエロでもないから一概にゴロって表現は良くない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:09:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:11:38

    >>65

    64じゃなくて申し訳ないけど公式からスリーブ出てないキャラとかもう公式からスリーブでないだろうなぁってキャラもあるんや...

    その理屈だと同人系全部ゴロにならん?

    そういうもんなんか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:03

    ウマ娘は公式からスリーブ出てるのアニメ組だけだったりで公式が需要満たせてないんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:48

    同人=ゴロの思考回路はやめなよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:17:41

    同人良し悪しは使う人の勝手だし上に出てるように公式で使っていいんだからやめようや
    それはそれとして公式の出すスリーブもアニメそのままとかじゃなくて一枚絵で出して欲しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:52

    レギュラーサイズのスリーブよく買うけどやってるカードゲーム全部スモールサイズだから全く使う機会が無い
    ビルディバイドかシャドバ辺りやろうかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:20:52

    遊戯王系のスモールサイズしか使った事ないけどそのサイズでもスリーブかけると結構デカくてシャッフルとか大変なんだよね
    デュエマ系のスタンダードサイズ扱ってる人はスゴいと思った(KONAMI感)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:01

    >>70

    海賊版って権利無視の違法商品のことやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:51

    >>72

    正直3重は結構きつい

    そこまで手大きいほうじゃないのもあるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:57

    >>73

    同人スリーブは権利無視の違法商品ではない…???

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:14

    >>71

    素晴らしい提案をしよう

    お前もデュエマをやろないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:44

    >>75

    海賊版ってコミケとかで大々的に売れるもんなんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:13

    同人云々はスレチだからやめましょうや

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:30

    >>76

    デュエマはいいや

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:24:24

    シャドバ よさそうだけど
    全然パック売っとらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています