北センチネル島

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:31

    宣教師の事件で有名になったけど
    現代文明とほとんど接触していない先住民族って希少だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:37

    最強のコロナ対策

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:58:44

    俺の実家映っ…てないな木が邪魔だ
    みんないい人たちだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:00:16

    >>3

    島から出てきてやることがあにまんなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:03:46

    こういう他の世界から切り離された人たちの神話とか、語り継がれる伝説とか、世界観とかってどうなってるのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:55

    小さい島で自給自足出来てるのすごいわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:01

    島民全員が親戚とかありえそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:52

    絶対血濃ゆい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:01

    いろいろな話聴いてみたいよなあ
    交換日記とかダメかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:25

    今はともかく昔も交流なかったの?
    流石に神話とかは輸入してそうな気がするけどまあ独自の文化はたくさんあるだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:45

    何気に座礁した船がそのまま残ってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:28

    >>10

    一応交流を図ろうと、島民になじみのある食品を送ったりして仲良くできてた時期はあったみたい。


    ただ、交流してしばらくしたら偶然か持ち込まれたかは不明だが島民に伝染病が流行り

    交流が断絶してしまったそうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:07:27

    ヘリに向かってヤリ?を投げてる動画あったな
    接触が法律で禁止されてるんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:09:29

    なんだっけ?ブリカスがブリカスした結果外部の人間に敵意剥き出しになったんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:09:43

    宣教師の事件以外にもちょくちょく同じような事が起こってるから、どんだけ言われてもバカはそこから学ぼうとしないのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:33:21

    持ってる武器って弓矢とか槍とかでしょ

    じゃあなんかものすごい西洋の鎧みたいなやつガチガチに着込んで島にやってきたらどうなんのかな

    もしくはめちゃくちゃ強いロボみたいなやつでもいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:48:51

    縄文時代レベルの文明しかない上に外部との接触皆無で免疫ないので感染症患者1人送り込むだけで多分全滅する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:52:50

    >>16

    そこまでして制圧する旨味が無い

    言ってしまえばただの孤島だし何もしなければ島民は島で大人しくしてるしそれなら放置しといた方が楽だしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:57:18

    ぶっちゃけ扱いとしてはパンダとかの保護動物なのよね
    人類史を紐解く上では貴重なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:52:12

    まず文字あるのかな?
    少数民族で交流する外部がないなら文字の発達もなさそうだし、言語も独自のになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:59:56

    排他的だし文明に差がありすぎるし一応相互不干渉で平和なんだから敢えて干渉しに行く必要もないわな
    今なんて絶賛コロ太郎流行中だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:01:35

    修学旅行で行ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:02:30

    >>20

    アンダマン諸島の言語はだいたいおなじ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:04:14

    エロ本投下してみよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:15:48

    この島の人達って戸籍とかそういうのないだろうし
    危害を加えても罪になったりしないのかな
    逆に加えられても向こうはノーダメだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:49:07

    島内の生態系とかだけでも調べさせてくんねえかなぁ
    ドローンみたいな無人機なら感染リスクもないし
    撃ち落とされる?そうだね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:17

    >>26

    ドローンに菌やら卵やらが付いてたらどうするんだ

    加熱滅菌できるドローンがあるなら可能だろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:54

    >>5

    そもそも言葉として色々な概念が通じないだろうから会話自体成り立つかどうか… 

    もし記録出来たとして、それを解釈するこちら側の都合が混入するんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:55:16

    >>26

    ここだけにしか居ない動物や昆虫はいそうだけど、むりやり調べるほどの価値もなさそうだし…

    まあ放置だろうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:56:56

    この島の人間のみで近親相姦しまくって関係作ってたらどっかの貴族の一族みたいにならないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:57:06

    創作だとこういう島って本来の住人は遥か昔に別の島に移住してて、今いるのは某国や謎の組織のメンバーで島は秘密基地になってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:20

    >>30

    ある程度の人数があれば遺伝子プールでなんとか異常が発生しないレベルを維持出来るみたいな話なかったか?

    露骨な近親交配は無いと思うがね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:18:20

    >>24

    カーゴカルトみたいなもんが発生するんじゃないか?

    そんなものを後からどうにかする方が大変だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:18:44

    接触を図ろうとすると上陸を試みた人だけでなく船を出した関係者も処罰されるくらい
    法律も厳格に決められてるのに行こうとするやつは本当頭おかしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:50

    人口がどれくらいかも把握できてないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:25

    >>1

    これGoogleEarthで浜辺見てたら船が座礁しててビビったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:36

    アルミンみたいな奴がいたりしないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:30:58

    >>25

    この島自体が国による保護区域だから上陸した時点で罪になるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:09

    もしこの島に凄い資源があったりしたら面白いことになりそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:45

    >>36

    アレはゾッとしたけど乗組員は無事救助されたみたいだよ、武装した島民がすぐそこまで来てたみたいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:21

    あと数年もしたら底辺YouTuberが行ってみたとか動画にしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:21:50

    宇宙人が地球人のこと話してる時もこのスレみたいなかんじなんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:27:40

    >>24

    後のエロマンガ島である

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:13

    土着のインドの辺りの人達も全く交流無いのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:15

    >>44

    漂着者が問答無用で殺されるような島と交流があるか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:09:20

    >>35

    多分把握できてない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:45

    人口が2001年時点で39人か…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:14:47

    島の大きさは大体喜界島と一緒くらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:48:44

    件の宣教師の事件は「キリスト教を知らない人に教えにいく」みたいな考えだったらしいからなあ
    文明との接触で伝染病…みたいなのは歴史上よくあったし良くないよと思うんだけど、そういう発想は二の次なんかな
    なんていうか信仰の強さってすごいなと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:52:56

    北島センチネルって芸名の芸人とかいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:53:12

    排他的なのは
    外部に連れていかれた未来ある若者が無惨にも病死した遺体で帰ってきたのが原因

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:31:50

    なにかの要因で人類が滅亡の危機になっても
    完全に交流を遮断しているここだけ生き残って人類を存続させてくれるかもしれないしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:57

    疫病とか災害で全滅しかけたらこの島の人どうするんだろう
    ひっそりと死ぬ派の大人と外に助け求めようぜ!っていう若者が対立したりするかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:28
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:48:03

    >>41

    そこまで行動力ある奴は底辺に収まってないと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:13:36

    猫島の野良猫が近親交配起きてるし虚勢避妊しよーってなるのになぁ
    遺伝子プール、自給自足謎よな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:21:11

    浜辺に打ち上げられるゴミを利用したりしてるらしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:33:45

    >>49

    キリスト教の中でもファンダメンタリストと呼ばれる過激な連中は頭おかしい奴しか居らんからな…

    現代でもアフリカや東南アジアで暴れて問題になってる

    宗派こそ違えどキリスト教徒自体には善良な人も多く過激派の蛮行に頭を抱えてるそうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:37

    >>45

    それはブリカスがブリカスしたからじゃなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:51

    >>57

    難破船の屑鉄溶かして鏃にしたりとか最早鉄器時代を迎えてるよな

    これに一代やそこらで辿り着くんだから向こうのインテリも大したもんだ

    同じことをやれと言われても中々できん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:47:34

    まあ本当はワカンダみたいな大都市があるんだけどね初見さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています