葬送のフリーレン 93話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:05:09

    ソリテール来ちゃった!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:19

    黄金化を跳ね返すなんてやっぱゼーリエは凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:38

    「お前に人間を理解することはできない」のがマハトの激昂ポイントなの好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:25

    マハトはグリュックを黄金化してから結界が張られるまで何年もヴァイゼにいたみたいだけど自分でその意味に気付いてなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:21

    しばらくご飯を食べさせたり着替えとお風呂と髪結ぶの手伝う…
    やはりフェルンはフリーレンのママ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:12

    「次号より休載です」
    三週休んで再開は一ヶ月後になる模様…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:20

    >>6

    続きが気になるけど今までほぼ休みなしだったし先生達もゆっくり休んで欲しい

    あと「水曜日のDiary」の山田先生verフリーレンかわいいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:03

    ゼーリエが神話の時代から生きてると明言されたのは初めてだっけ?
    クラフトとも知り合いなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:43

    まさかマハトの前にソリテールとの対決(たぶん)があるとは…
    フリーレンはしばらく戦えないからデンケン&フェルン&シュタルクのチーム戦が見られそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:15

    当時の一級魔法使い達も相当修羅場をくぐってるんだろうなあ
    もっと見たいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:39

    次号『より』休載!?
    これが人を殺す魔法、、、

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:59:27

    >>11

    もしかしてアニメ化のための準備とか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:27:00

    マハトが人間を理解できれば黄金化を解除できるってことはマハト改心させることがゴールか?
    ゼーリエが不可能と判断したことをまたフリーレンが解決しちゃう流れになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:29:14

    レルネンさん以外の一級魔法使い達、多分もう死んでるよね。馬鹿弟子…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:29:50

    >>13

    「魔族は人間と共存できない」が基本だからなぁ

    マハト改心はないと思う

    悪意らしきものを抱いて制約の腕輪効果で死ぬのはあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:39:24

    >>15

    でもそれじゃ黄金化解除されずに終わるからダメじゃね?

    結界維持した1級魔術師たちの努力も水泡だし、これだけ丁寧に過去編やっといてそのラストは流石にないと思いたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:42:29

    ゼーリエらしくないもきっちり回収してるの凄いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:42:53

    「黄金化の解除」「石環の効果で死亡」のどちらかはありそう
    もし両方だったら元に戻ったグリュックの前でマハトが死ぬかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:40:32

    何かが掴めそうな気がしたって言ってるし
    本人がそれと気付いてないだけで喪失感とか寂しさみたいなものを感じてたんじゃなかろうか
    んで記憶を解析したフリーレンがそれをマハトに教えてあげるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:48:34

    作者さんの健康が一番心配だわ…
    新人コンビでこれだけの話題作を描いてるから疲労も大きいだろうし…
    再開号が決まっているということなので作者さんの体調不良とかではなくちょっとペースがキツくなってきたから休みをとって話を練るってくらいの話であってほしい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:57:42

    最強クラスのバトルいいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:03:58

    >>16

    一級魔術師達が魔法の実力だけじゃなく中身まで理性的で高潔な思考をしてて素晴らしいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:34:05

    今週のゼーリエかっこいい・・・口だけ出してくる嫌味なご隠居だと思っててすいませんでした
    七崩賢最強を軽くひねれそうな描写をすることで、そのゼーリエでも倒すのを諦めていたと思われる魔王の株と魔王討伐を成し遂げたヒンメル一行の株も一緒に上がるって寸法よ

    作者二人は一か月しっかり休んで英気を養ってください

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:00:26

    >>23

    試験のときに今まで一級魔術師たちの素質を見抜いて育成してきたことはわかってたから「嫌味なご隠居」と感じたことはないなぁ

    でも直接戦闘が描かれたのはいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:05:25

    ゼーリエはヤる気だったのか。なるほどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:21:34

    マハトの化け物具合がわかるほどにゼーリエ様の化け物具合もわかっていくしそんなゼーリエ様が倒せずマハトも服従する他なかった魔王の化け物具合もわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:42:14

    毎週おもしろくて、先週と今週は特に凄かったけど、次回まで待ち遠しくなる作風かっていうとそういうんじゃないし、ゆっくり休んでくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:59:32

    >>26

    それに加えてマハトを含む8対1で戦って半分倒した南の勇者の化物具合もわかるんだ


    みんな株があがって みんないい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:08:51

    休載は月初めにアベツカサ先生のPCが壊れた影響かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:13:31

    もしかしてソリテールは魔族にしては自分の魔力を隠すことができるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:30:01

    >>30

    魔族も理論上はできるけどする意味がない、むしろ魔族としての地位は下がるからしないってだけだしな……

    でも人間について研究しててなおかつ魔王軍に所属して破壊行為をしているわけでもないソリテールなら研究の一環でしててもおかしくないのかも?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:15

    ソリテールが動いていることに対してマハトはどう思うのかな 知りたいことの邪魔と考えそうな気もするし展開がきになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:04

    なんかデンケンがラストマハト倒す流れでソリテールはフリーレン達が倒すか撃退の流れかな

    デンケンは奥さんが亡くなってから帰郷してなかったから妻との思い出を保存してくれてありがとうってお礼いいそう

    マハト自覚がないだけでほぼ人間に近くなってるようなきがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:16

    マハトが人間の心を理解したら今度は自分の黄金化を戻せなくなる展開あるかな
    そして黄金化が解けた町の中心部にマハトの黄金象が飾られることになるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:28

    今フリーレン様は記憶解析のためにリソースを割いていて処理能力が低下している…閃いた!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:15

    休載か…作画の人のPC逝ったとか聞いたけどもしかして原稿データ吹っ飛んだのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:40

    表情がたまらない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:58

    煽りも強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:28

    ソリテールの目的はまだ不明だけど、もし戦闘になったら厄介だな
    フリーレンおばあちゃん記憶解析の影響でポンコツ化してるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:14

    近接戦闘ではないけど、バトル描写が段々上手くなってて嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:07

    >>37

    ここいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:53

    >>37

    あれ?ゼーリエ様美しくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:00

    >>38

    ゼーリエ様から見ても魔法の極みに近いのはやっぱマハトすげぇなってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:16

    呪いと判定したものを無条件で反射する魔法かぁ
    小学生の「はい、バリアー張ってるから効きませーん」を極めるとこうなるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:48

    魔王って何かしらの理由で魔法じゃ絶対に勝てない相手だったりしたのかな
    魔法無効化とかそんな感じの

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:53

    ソリテールは黄金化解除の鍵になりそう
    これだけ強キャラオーラ出しといてこの章でマハトと一緒に退場は無いと思いたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:57

    >>45

    魔法特化、フィジカル特化、女神魔法特化、呪い特化、そんな感じでどんな傑物だったとしても単体で挑む限り敵わないみたいな感じなんかな……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:08

    >>46

    マハトが魔族界のフリーレンポジ、全知のシュラハトが南の勇者ポジならソリーテルは何に該当するんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:27:09

    ソリテールってフランス語なんだっけ ゼーリエやクラフトと同等、あるいはそれより旧い時代の生き残りだったりして

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:03

    >>11

    クヴァール最低だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:56:26

    >>49

    孤独とかひとり遊びとか、そういう意味じゃなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:09:28

    シュタフェル成分が長い間供給されてなくて枯死してしまう…誰か…気ぶり成分を…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:19:09

    >>52

    デンマハやマハグリュがあったじゃろ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:47:22

    技術含め作中全魔法使いの完全上位互換のゼーリエはやっぱヤバいな。
    完全ステルスからの超威力魔法はズルすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:55:51

    >>54

    全部の方面強くてそれぞれの方面の特化型の上位互換って感じがする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:40

    >>30

    魔族も普通にできるぞ

    ただフリーレンのような一日中(寝てるときも)隠すのは無意味だからしないってだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:05:12

    人間で言えば目出し帽被るか整形するかくらい別物だからなあ、その2つ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:11:10

    >>57

    魔法使い以外には容赦なく魔力消して不意打ち上等なスタイルらしいが魔法使いを相手にすると隠すことなく魔力マウント取ろうとする性質らしいからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:28:27

    ソリテールは動けないフリーレンに代わってフェルン達に倒されて死にそう
    もしくは動けるようになったフリーレンに倒されるかで
    重要キャラならもっと前から出てるだろうし多分そろそろ退場じゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:11:22

    >>59

    ただ魔王から直接教えを受けた1人なのに人間との戦争には当時我関せず状態で未だに謎が多いしなぁ…

    どう転ぶんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:47

    ソリテールがマハトを殺す説

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:54:15

    ソリテールがデンケンを殺すor殺そうとするなりヴァイゼやグリュックを破壊しようとするなりして
    それでマハトがソリテールに悪意を抱いて腕輪で死亡って流れでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:14

    >>62

    ごめん悪意の対象がヴァイゼの民じゃないからソリテール相手じゃ腕輪は発動しないわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:13

    >>47

    ものすごい所感なんだけど、なんか魔王って魔法だけに特化してる訳じゃなさそうな感じがする


    魔法も化け物級だけど武術も化け物級みたいな、物理も魔法もどっちもできる超化け物みたいなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:51

    「お前人間の事なんて全然理解できてないじゃん」って無自覚に煽りまくるゼーリエ様すき
    向こうはそれが知りたくて(本人なりに)頑張ってるってのによお……!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:04

    >>59

    ソリテールとマハトでこれから旅に出るのかも

    そして仲間が増えていくのかも

    魔族はオレオールに行けるのかとか疑問持って

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:38:17

    >>54

    そらもう基本魔力は期間に比例する世界でアホみたいに長い間生きてるって時点でね

    しかも知識欲旺盛ときてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:24

    >>46

    人を知るための旅をしてるエルフのフリーレンと、人を研究してる魔族のソリテールってもしかして対になってる・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:34

    >>64

    回想で一コマだけ出て来たけど、クヴァールみたいにガッツリ人外フォルムの魔族ってわけじゃないのにかなりゴツい身体だったしな

    魔族武将みたいに近接もよくするのかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:48:08

    神話時代の人類って表現が気になるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:32

    ゼーリエが自分がいつの時代から生きているか語るのは前にあったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:52:57

    相変わらず集団図となると美男美女揃いだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:51

    呪いと認識したものをオートで跳ね返すとかクソ強いな、しかも認識次第だから魔法かどうかは関係ないとかいうチート

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:07

    >>11

    いくら人気とはいえカラーが多すぎたから作画の人大丈夫かな?って心配してた

    ちょっと休んで欲しいと思ってたからよかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:34

    >>71

    絵に拠ってはゼーリエ普通に美人に視えるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています