北原は来年中央来れるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:11:34

    来なかったらシングレ全巻売るまである

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:00

    猿空間送りにされるから無いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:29

    >>2

    猿空間もこんな地方の3流お断りじゃが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:12:30

    >>2

    約束したんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:20

    来るとは思うけど最短でいつになるんだろ?
    よく言われてるのは最後の有馬だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:15

    そして来たとしても誰担当するかってなるよね
    いきなりオグリ担当するのは流石にないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:57

    史実要素的には来年確定で来るらしいから安心して待ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:32

    オグリの担当になっても活躍するかと言われると微妙だしな
    中央に来るのはスタートラインに立っただけだし
    オグリがいたから人生が変わったって回想になるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:20:33

    中央に来れた!でもまだ未熟だから他の子担当するぞ!ってなるんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:11

    馬主さんが1989年に中央の馬主免許獲得するから北原も1990(オグリラストイヤー)には確実に間に合う
    つまりユタカの神騎乗安田、89世代の意地を見せつけられた宝塚、増沢による暗黒期、ユタカと決めた運命のラストランは北原の担当となる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:10

    マジで言うと多分次の有馬記念
    アンカツと同じく一回目は落ちて二回目で合格なんだと思う
    で、三年目にオグリが絶不調になるからそこに合わせて北原の経験を積みつつ同時に苦しませてグズグズになって最終的にラストランに行く流れじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:22:39

    >>9

    そんな尺ないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:07

    誕生日はアンカツだからアンカツソウル入ってるかと思いきや
    移籍に邪魔なフェートノーザンは柴崎のウマ娘になってる策士

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:09

    >>11

    アンカツも一回落ちてたのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:18

    てか、ラストランは担当キタハラじゃないと全巻燃やして買い直すレベルで暴れるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:33

    >>14

    それでできたのがアンカツルール

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:00

    三年目は基本は北原が担当して武豊の安田は奈瀬に一時交代みたいにしてあくまで勝ちはラストランだけにすんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:01

    安田記念や宝塚、有馬はいいが増沢のクソ騎乗のレースが北原の指導のせいになるのがつらい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:19

    >>16

    アンカツルールとは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:31

    入れ替わりじゃねーかなって思ってる。オグリに勇気をもらったんだって感じのエピローグで終わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:06

    アンカツルールは簡単に言えばある一定の成績を修めてたら一部の試験はパスできる感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:10

    >>19

    JRAで実績残してたら1次試験免除

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:26

    中央来てからろっぺい死んでトレーナー引き継ぐんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:25:31

    このどこかから入ってくる感じか
    調べたけど増沢さんって人以外の戦績はかなりいいのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:08

    普通に来年合格して最終年にオグリ担当でしょ
    爆破予告されたり脱税したり曇りまくりの年だがなガハハハ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:38

    >>21

    >>22

    サンクス

    じゃあ北原が落ちたのも史実通りなのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:40

    六平は明らかに倒れるからな…で、北原が来て担当するけど六平との差に苦しむって寸法でしょ
    多分トレーナーが変わったからオグリが負けてるみたいにバッシング食らうのが北原なんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:20

    秋天→マイルCS→JC→有馬のクソローテが誰の責任になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:21

    1989に試験合格、1990からオグリ担当からラストラン、引退式エンド
    結局間に合わず引退式エンド
    引退式後無事中央のトレーナーとなりダスカの存在を示唆して終わる

    好きなのを選べ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:39

    シニア1年目に合格、その後既出のトレーナーのもとで数ヶ月間研修、その後オグリの担当に。これが自分の予想。武豊因子が必要であれば奈瀬の元で研修積む可能性も。まあ全部妄想だけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:51

    安田は奈瀬に譲りそうだなぁ、一発目から勝ちましたーだと北原の成長描写としてはアレだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:10

    オグリが引退後に骨折して召されなきゃなんでもええわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:27

    >>28

    史実どおりならコミちゃん?(ろっぺいさんは病気で倒れている設定にする)

    またはオグリが走りたいといってそれを尊重する形にするか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:46

    担当契約ってそんな簡単につけたり消したりできるもんじゃないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:15

    いきなり1989の有馬でコンビは厳しいのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:31:50

    六平が高齢を理由に引退、その後誰かがオグリを担当するルートはあると思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:32:16

    >>15

    結局買い直すんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:32:59

    オグリのリハビリからスタート
    安田でいきなり勝利
    宝塚で惜敗(この辺でキタハラのせいだって話が出る)
    オグリに異変が起きて秋天JC大敗
    爆破予告やら色々ある
    お前オグリキャップだろ?からの引退有馬ファック

    多分こうだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:33:06

    クソローテの元凶が北原になることはなさそうなんだけど六平がやらせるとも思えんしな
    ただ一つ気になるのが柴崎がフェートノーザン担当してることなのよ
    マーチってこの後来るんでしょ?なのにフェートノーザン担当してたら柴崎とマーチ中央に来れないんじゃないかな
    柴崎も中央目指してる設定あるしマーチだけ来るとも思えんのよ
    もしトレーナー試験が年に二回あるとかならクソローテの元凶が北原になる…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:23

    個人的には
    1989で試験合格(馬主要素)→ろっぺいさんとこのサブトレーナー→研修中にろっぺいさん倒れて急遽正トレーナーとなり1990を迎える→安田は奈瀬さんのアドバイスのおかげでどうにかなったがその後焦って迷走

    と見る

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:33

    1989有馬担当よりも次からの方がキリはいいけど安田は勝っちゃうんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:24

    ポジティブな想像もネガティブな想像も人それぞれだけど、伊藤と杉浦がおかしな展開にすることはないよきっと。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:58

    なるほどな、有馬のルドルフみたいに奈瀬のアドバイスで安田は勝つって感じなら史実再現にもなるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:37

    安田記念は普通に奈瀬さんも手伝ってくれてよかったがそれをきっかけに自分の能力のなさに焦った北原が一人で抱え込んで迷走するというのはありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:49

    なんで秋天とJCは惨敗しちゃったの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:24

    でも伊藤と杉浦ってたまーに変なことするんだよな…いや、本当に面白い作品作ってくれて感謝してるんだけど、クラシック問題のとことかアレな感じなことしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:37

    >>45

    ヤエノが勝てちゃうくらいオグリが終わってたから!(全員曇らせの魔法)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:13

    素の疑問なんだけど、シングレのジュニアクラシックシニアの時間経過って二、三、四の競馬基準なの?
    それともアプリみたいな三年基準なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:18

    >>45

    極端にいえば増沢のせい

    南井は海外、武はバンブー、岡部は元々一回限りだったのが祟って乗れる人がいなかった結果増沢が乗る羽目になり、相性最悪でぼろ負け

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:27

    というかなんで河内さん乗れなくなったんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:55

    >>47

    ヤエノってそんな過小評価なの?

    >>49

    相性ってことは増沢さんもしゃーないって感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:28

    >>50

    有馬で降ろされたから関係悪くなったんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:46

    >>45

    この年の秋天はヤエノムテキのレコード勝ち。JCも前年の2.22.22で麻痺しがちだけどそれに次ぐ歴代2位のタイム。そして有馬記念は当日の同距離の条件戦を下回るスローペース。

    この時のオグリキャップはもう速いペースのレースについて行く力がなくなってたんだと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:39

    >>53

    年齢的なものなのね

    しかしよく最後の有馬勝てたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:40

    >>51

    まあヤエノの評価が低いのは不当なとこもあるがヤエノが早い話プレストウコウみたいなことをやっちまったのが不味かった

    しかもプレストウコウと違ってクラシック初戦皐月賞が始まる寸前で(プレストウコウは夏に負けた)

    さらにヤエノが皐月賞で勝っちまったもんだからクリークやサッカーボーイ以外のクラシック組の評価はマルゼンスキー世代みたいな感じになった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:34

    デビューから毎年重賞を勝利してて、90年も秋天までの6走全てで3着以内に入ってたヤエノムテキを馬鹿にするやつがそんなにいた時代だったのか。オグリキャップばかり見てて頭おかしくなってたんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:41

    >>53

    この年のジャパンカップのタイムは、2005年にアルカセットがレコードを更新するまで15年間歴代2位を維持し続けた。中山2200mだった年を除く40回のジャパンカップの中でもいまだ歴代8位のハイペースレースだった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:00:22

    北原中央来てほしいという気持ちとオグリと出会うまでただ腐ってた40代でも1~2年勉強しただけで中央これんのT大より高いハードルなんじゃなかった?という気持ちが二つある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:01:04

    >>55

    悪いプレストウコウも初耳だ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:02:52

    >>56

    そりゃ3歳のクラシック前に後の皐月賞倒し、クラシックから出れないスーパーG2二つ勝って古馬G1でて善戦からの有馬で勝利

    現役最強タマモクロス含めた古馬勢、世界の強豪相手に戦って食らいついたからな…オグリ


    強いし戦ってきた相手のレベルがクラシック組とは一回りも二回りも違いすぎるしマルゼンスキーみたいに事情は違えど強いのにクラシック出れない悲劇の馬みたいなところもあったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:21

    >>60

    マルゼンスキーにぼこぼこにされたあとに菊花賞取った馬

    クラシックに出られないやつにボコられたクラシック勝ち馬は「オグリ/マルゼンがいなかったら勝てただけ」「空き巣」みたいな扱い受けて評価下がる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:04:26

    >>50

    天皇賞秋とジャパンカップの敗戦が河内騎手の失敗騎乗だと佐橋オーナーが批判した

    河内騎手は主戦のサッカーボーイが有馬記念に出走するのでそのまま降板

    タマモクロスが有馬記念で引退となり最後の対決になるので絶対に負けられないからとわざわざ岡部騎手に依頼しにいった

    その後も実は岡部さんが主戦になる予定だったけど天皇賞春から安田記念へという強行ローテは無謀と進言したけど拒絶され、さらに脱税で佐橋オーナーが捕まってしまってお流れに

    タマモクロスが引退したし、一度京都4歳特別で乗っている南井さんに任せようという流れ

    河内さんと佐橋オーナーは和解せず河内さんはオグリキャップのことに触れなくなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:04:55

    >>59

    その設定かなり足引っ張るなって思ったわ

    そんな合格率ならトレーナーマジに少なくなるし担当するウマ娘の数がリギルレベルになる

    北原の実力に関しては知識云々は元々ありそうだし元々ある知識に+aってことならまだ納得できる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:04:57

    なーんか勘違いしてるアホがいるが、史実的に言ったら北原は絶対にオグリともう関わらんぞ
    小栗氏は中央資格とったがオグリキャップの馬主に復帰なんぞしてねーし、アンカツが中央来るのは10年以上後だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:11

    >>60

    マルゼンスキーの同期で菊花賞馬

    マルゼンスキーに日本短波賞で7馬身の2着

    テンポイントに有馬記念で1.2秒差つけられた

    その結果TTGとマルゼンスキーどっちが強いかで物差し扱いされる馬

    でも異名が「銀髪鬼」でクソかっこいいそれだけで推せる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:22

    >>65

    そもそも完全に再現するつもりはないんじゃないかな

    そりゃアンカツはもうオグリを担当することはないけど、あくまで北原に受け継がれたのはアンカツの中央参戦年齢と二回目の合格と馬主の中央資格取得時期であってそこまで史実にこだわる必要はないんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:24

    >>62

    ありがとう分かりやすかった

    しかしひっどい話だな…

    せっかくリベンジを果たせても調子が悪かった認定になっちゃうのは

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:12

    まあチヨノオーのダービーなんかもオグリがいれば勝てなかったとか言われてたらしい
    親父マルゼンが同期に対してしたことを息子の代になって返されるというね。しかもマルゼンの悲劇を彷彿とさせるオグリがいたことがなんとまあ皮肉すぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:59

    >>65

    もし丸々史実に沿うなら北原は中央資格取ろうとせずにカサマツでフェートノーザン担当してたろうし

    けどフェートノーザンが柴崎の担当になったってことはそういうことだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:10:40

    もし北原を中央のトレーナーにする気がなければ中央トレーナー資格を取る宣言をして、その後何回も北原が描写されることはない
    だからほぼ間違いなく中央資格は取る。ただいつ取るか、どういう経緯で取るか、取った後どういう経緯を辿るかは杉浦の頭の中を覗かない限りわからん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:11:11

    北原がフェイスノーモアで帝王賞やブリーダーズゴールドカップ勝って、実績あげて中央入りすれば良いのでは
    フェイスノーモアは89年で退場するはずだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:54

    そう考えるとフェートノーザンを北原の担当にしなかったのはラストイヤーで参戦させていい感じの実績がないことで色々と苦しめるためだったんかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:04

    じゃあ柴崎はどうなるんだコレ
    マーチだけ中央にくるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:24

    >>63

    でもそもそも大僧正が乗った有馬は一回きりって話じゃなかった?

    タマモクロスにリベンジする最後のチャンスだからって渋る大僧正を説き伏せてでも乗せたって聞いた気がするんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:36

    >>65

    あくまで要素が必要なのであってぜんがら全部合わせる必要はないさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:17:41

    >>74

    柴崎にはマックスフリートとかトミシノポルンガとかアンカツウマ娘の面倒見る役目あるから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:18:37

    >>74

    現実で、地方馬主資格と中央馬主資格の両方を同時に取得して両方を同時に行使することって可能なのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:20:21

    現実はわかんないけどトレーナーだとそれは無理だよなぁ
    コミちゃんの元ネタがマーチに乗ってたんだっけ?それならマーチはコミちゃんの世話になる、とか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:20:32

    >>78

    そんな馬主たくさんいるけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:11

    なんかオグリとマルゼンって背景は違えど少し被る
    クラシック出禁(マルゼンは当時の持込馬のマル外規定でのクラシック出禁、オグリは地方出身故のクラシック未登録での参加不可)

    クラシックホースに完勝(マルゼンはプレストウコウに勝利、オグリはヤエノに勝利)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:27

    >>80

    できるなら柴崎がカサマツでフェイスノーモア担当しながら中央にマーチを送り出すことも可能だなと思って。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:37

    >>77

    なら中央目指してる設定はなくなったって感じなのかね

    マーチと柴崎が一緒にくるんだろうなぁって思ってたから意外だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:03

    マーチを送り出すのは普通にオグリの時みたいにすればいいんじゃない?柴崎が資格持ってる必要ないし
    あくまで柴崎がマーチの担当でいられるかが問題だしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:16

    柴崎が中央にいくからフェイスノーモアは北原のところに移籍ってある?
    どうせ来年引退することになるんだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:24:00

    やーそれなら最初から北原が担当してたろうしないんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:24:46

    ウマ娘だとサイレンススズカは死なないで現役続行したし
    フェイスノーモアも引退するとは限らないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:26:00

    三年目に北原を参戦させるためにフェートノーザンを柴崎に担当させた感じだからなー

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:27:36

    そもそもラストランだけ北原に担当させてはい勝ちました、は展開として微妙だしな
    やっぱ次で来るだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:27:55

    地方と中央のトレーナー業務を掛け持ちするのは不可能、とアプリやシングレで明言されてはないよね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:36:12

    >>75

    本によって違うのかな?

    1度限りって話だったけど相性が良かったのでその後も岡部さんで行きたいって話が出て、岡部さんも有馬記念の騎乗が上手くいって好印象だったから乗り気だったみたいよ

    アメリカ遠征に行く予定もあったからアメリカに詳しい岡部さんに任せたいって話になってた

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:06

    明言はされてないけど現実問題難しいからねぇ
    仮にやるとすればカサマツと中央行ったり来たりするしかないんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:20:39

    中央資格は今年中に終わらせる感じやろうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:17

    当時落ちる前は1回目で受かるみたいなこと言われてたのはなぜ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:36:03

    アンカツソウルでも馬主ソウルでも引退まで直接トレーナーとして関われないでしょ…
    私的にはもし来年北原が受かってオグリトレになったら秋天とかjcの不調を北原のせいと思われるような描写をぶち込んできそうで怖い…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:37

    なんだかんだでウマ娘はトレーナーとの絆が大事な作品だから
    預かってるってだけの立場の六平さんとは微妙に距離あるし早く北原来てほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:48

    >>94

    オグリキャップが中央に移った後の2代目馬主がシングレでのトレーナー試験時期に脱税騒動起こして、翌年馬主が変わった

    だから年が変わるタイミングで北原が中央に来るのではないか?という予想があった

    といっても主流派ではなかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:04

    >>95

    別に史実に完全に沿わなくてもいいんだよ

    あくまで元馬主の移籍時期とアンカツの移籍年齢と受験回数と誕生日と旧姓のもじりっていう部分の要素を反映させてるのが北原ってことだと思うよ

    確かに北原ぶっちゃけって他のトレーナーと違って制作側にドラマ作りの為に都合よく扱われてる状態だけどそこまでヘイト稼ぎはさせんよ多分

    オグリの単純な不調で作戦もトレーニングも生き生きと動かせなくなってる感じにしたりある程度やりようはあるんだから北原のせいだけにはてしないさ

    それやったら流石に馬鹿だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:55:36

    盛り上がりの一種としてまるまる書くんかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:24

    ここら辺はどうしても構成上外せない流れだしなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています