万人向けの漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:55

    みたいな感じに言われてるけど、正直ワンピースって全漫画の中でも読む難易度むちゃくちゃ高い方じゃない?
    10段階中9くらいはあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:36:55

    面白いだろドン!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:36

    万人が面白いっていえるなら理解できるできないなんて関係無いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:12

    巻数のハードル抜きにしたら東の海編がストレートな話多いし万人受けしやすいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:57

    長さ以外の何が難易度高いのかわからん
    ストーリーも別に難解ではないし設定も覚えきれないようなもんでもない、倫理観が特殊なわけでもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:08

    そもそも今から!ってなると量がね…追いつく必要はないけどリアルタイムで連載してるなら追いつきたくならない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:19

    アラバスタまで読んでみてって勧めるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:07

    難易度高かったら国民的漫画にはなってないぞ…
    それはそれとして今から読み始めるのは巻数の多さでハードルが高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:51

    でも尊厳破壊がいっぱいあるのは万人受けしないのではないか?
    ボブは裸になり踊りほうけていた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:04

    50巻超えでも国民的ブームは起こせると戦争編で証明したし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:37

    脳みそ使って考察しながらも読んでも楽しいしルフィカッケーって脳みそ空っぽIQ3くらいで読んでも楽しいから巻数以外にネックになるもんはあんまりない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:58

    >>11

    怒らないでくださいね

    尊厳破壊自体に引いて読まなくなる人なんて極少数なんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:59

    いやコマの密度とかキャラの数とかだいぶ漫画慣れしてないとキツくね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:18

    自分ワンピースをドレスローザ編から読んだけどおもしれー!って読めたなぁ
    アニメ、色んなお店のコラボ商品とかでこのキャラ知ってる!ってなってる人も多いと思うから手に取りやすい漫画だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:40

    >>15

    言うてそこはワンピの初期から順に読んでけばだんだんギチギチになるし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:44:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:15

    万人向けではあるよ
    それはそれとしてオタクにもぶっ刺さる要素がいっぱいある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:52

    いちいちなにかと結びつけて考察してるから読む難易度が勝手に上がってくのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:59

    深く読み込んで色々な考察してもよし、何も考えずルフィがんばえーでよし
    どっちでも楽しめる良い漫画だよ本当

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:48:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:57

    確かに魚人島あたりで読む気失せるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:50:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:21

    ただオモシレー!って読んでも楽しいし、あれ?この名前以前にも見たな…しかも活躍した年代が…って頭フル回転させて読んでも楽しい漫画なんよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:50

    オタクにもライト層にも受けなきゃこんだけ売れないと思う
    その二つをひっくるめて万人なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:53:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:53:53

    >>25

    何に噛み付いてんのかしらんけど、それしか楽しみないなんて一言も言ってなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:24

    >>11

    そもそも普通の人は尊厳破壊なんて意識してないから

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:57:18

    >>28

    この世の漫画作品全部のハードル爆上げしたなお前w

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:01:14

    >>7

    けど長さだけで10段階中8くらいになりそうって思うわ

    なのでまずは11巻まで、次に23巻まで、32巻までと刻んで勧めていく

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:12

    そこそこのグロとエロがあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:32

    焼肉おいちい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:05:45

    深くまで理解して読み込もうと思えば難易度は高いがライトに読んでもめちゃくちゃ面白いので結果誰が読んでも面白いから難易度低い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:09:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:09:56

    家族愛とか万人にウケる要素盛り盛りなのも強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:10:38

    その場その場のバトルとかカッコいい演出だけでも見れるけど縦軸が理解できないと楽しみきれない作品ではある
    キッズ・ライト層と踏み込んだオタクで見えてるものが全然違うというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:13:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:18

    >>35

    タン美味しいよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:50

    >>35

    焼肉スレが消えて悲しいです泣

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:15:50

    正直ジョイボーイとかワンピースとかラフテルとかそのへんの話ふわっとしか理解できてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:16:15

    巨人のうんこは臭いらしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:29:49

    無料公開で魅力は分かったつもりだが、勢いで読んだので細かい設定とかは頭入ってない
    今電子で買ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:36:30

    万人受けする要素があるのはわかる、おだっち自身がそうなるよう努力してるしな

    でもファミリー層向けみたいな売り方は正直…大人も子供も楽しめることとファミリー層向けは違うのでは…
    アニメの当初の売り方と枠的にそうなった流れだから漫画はあんま関係ないが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:11:22

    巻数的にもテンポ的にも無難に万人ウケしそうかって目で見ると確かにアラバスタまでが基準になりそうなのは否めない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:59:31

    正直ジョジョより読むの難しいよ
    体感では

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:03:37

    ファンのワンピ持ち上げが極端過ぎて正直引く

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:06:20

    >>50

    前提として漫画の中ではあまりにも「上」にいるものだからデフォ評価が物凄く高い

    だから多分少なからずお前が過小評価してるところはある

    相対的に

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:11:21

    ワンピースの魅力って何も考えずに頭空っぽで読んでも楽しめるけど
    深読みすればするほど、こんなコマの端っこの描写にもこんな意味があったの!?
    みたいにどんどん新発見で旨味が出るところじゃない??

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:11:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:12:06

    >>50

    わかる>>51こういうやつとか正直ファンとか名乗ってほしくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:14:32

    ONE PIECE語る時旨味って言葉使うの好きな人とかいるけど気持ち悪さがでてるから語ってほしくない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:21:43

    >>54

    いや何様だよ

    俺がどういう目で何を見てるか分かった気になってんじゃねーよ(お前は分かっていない臭いので)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:25:39

    >>56

    ONE PIECEは神で他の漫画は読む価値どころか存在することすら恥ずかしい駄 作だけって思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:48

    ワンピースは「格」が違うんだよなぁ

    ぐらいまでだったらまだネタで済んだのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:35:51

    >>1

    釣りスレか〜?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:35:58

    アラバスタまでなら万人向けといっていいと思うけどそこから徐々に難易度上がっていく感じ
    やっぱ一章一章が長いとついていけない人も増えるみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:37:01

    >>59

    頭の悪いフリをした荒らし…ってコト⁉︎

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:37

    シュガーはレスしない方が、イイ!

    >>57

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:46:11

    なぜ荒れるのか

    >>53>>50が意識高い系でウザめのアンチだからだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:05:00

    >>63

    >>50>>53の意見も意識高い系でアンチ扱いになるのか…?

    アンチってなんだ…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:01

    >>64

    >>63のアンチってことじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:08:09

    まぁコーラー理論と一緒で、一番売れてる漫画が一番面白いわけではないし。あまり持ち上げすぎなのも良くないわな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:54

    >>55

    気持ち悪いって言葉使う方がよっぽど・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:21:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:05

    ワンピースは万人に知られてると思うけど、細部まで知ってる人は中々限られてくると思うぞ
    100巻以上読める人なんて相当な漫画好きに該当するだろう

    ちなみに、戦後に発行された日本の漫画の数は10万点はゆうに超えていると思うんだけど(最近の年間新刊数は約1万)その中で100巻超えの漫画は18作品しかないらしいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:56

    長いってだけでハードルがやばい
    しかもこち亀とかと違って話が地続きだから余計にキツい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:02

    序盤から面白いってだけでハードル低い
    中盤から面白くなる漫画は勧めてもあんまり読んでくれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:11:02

    最近は勢力多かったりルフィの本人も読者も認知してない正体が判明したり、恩師が黒幕説あったりと複雑かもしれんけど、原点は能力を得た主人公が仲間達と共に成長しながら悪やもう一つの正義と戦って、1話から示されてる明確な夢を叶える為に冒険するっていうザ・王道だからな
    ナルトやスポーツ物と同じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:32:16

    ファンの贔屓目かもしれないけど
    ダレるところがないのは凄いと思うし
    紺だけ長期連載なのに壊滅的な矛盾がないのも凄いと思う

    まぁ各章が長いのはあるけど・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:02

    どんなコメがあったのか知らないけど、これは書き残したい。そもそもアンチが全作品の中でトップレベルに過激でほんの2年前ぐらいとか作者への中傷がピークに達してて、妄想を根拠にレッテル張りと人格否定で作品や作者にもエゲつない攻撃してる連中がわんさかいたから、それに対しての揺り戻しで反論が強くなるのは当たり前。殴り返してきたらそういうのやめろよと言って暗に一方的に殴られろと主張してくる。アホかと

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:48:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:26:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:28:42

    >>80

    やべぇやつがいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:56

    >>80

    普通に生きてたらそんな恐ろしい場所に住み着かないからしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:49

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:27

    >>83

    別に謝る必要ないと思うし謝ると自分が正しい謝ったやつは極悪人にされるだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています