ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1568層

  • 1イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 00:59:56
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1567層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/634364/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    \あどべんちゃー/

  • 2建て乙22/05/18(水) 01:00:39

    いどべんちゃー

  • 3零落雷神22/05/18(水) 01:03:10

    立て乙

  • 4〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 01:04:33

    立て乙よ
    ……『そうさ今こそアドベンチャー』……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:04:42

    >>2

    古井戸の探検かな

  • 6サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/18(水) 01:04:59

    たておつです!
    ナハツェーラーさんも貴公子さんも変幻自在なんだね!かっこいいなー

  • 7重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 01:05:34

    立て乙ですー!
    前198
    そ、そうですね…今度転移魔法陣が開いたときに持っていきます…【格納部にしまい直した】

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:06:00

    >>4

    斬糸は時々へんな電波受信するな

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 01:06:09

    [貴]たておつだよ~!あの本当に深淵魅了って何?ボクいない間に何扱いされてたの?

    前スレ>>194

    [貴]キミがいいなら構わないよ~!

    [元]………返品不可ですよ?

    [貴]ヤンちゃん急に辛辣になったね?

    [元]なんか………今回で色々どうでもよくなりました…

    [貴]ええ~唯一の良心があ………

  • 10ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/18(水) 01:06:17

    ❬タテオツー❭

    【ぞろりとナハツェーラーの体が崩れ落ち、地面に闇色の水溜まりが出来たと思えば、そこから人の姿のナハツェーラーが這い出て来た】

    >>6

    ぶい!【自慢げにピース】

    最近はこずみっくぱわーもゲットして存在の格が上がったかンね!もっと色々なれるよ!

  • 11魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/05/18(水) 01:07:25

    たて乙である

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:26

    >>9

    貴公子くんの深淵勢へのモテ方が変異固有スキルでは?って疑惑が出たんよ

    で?実際そうなの?

  • 13サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/18(水) 01:07:54

    いいなー、私はアイテムとか使わない限り変幻自在とはいかないもんね
    超能力で変身はちょっと聞いたことないしー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:41

    今回も深淵ストーカーノルマ達成してたしねー
    ……いやほんとあの手紙何?スクロール越しに聞いてるだけで背筋が凍ったんだけど

  • 15炭鉱竜〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/18(水) 01:09:04

    たておつ”です
    【ガクガク震えながら歩いている】
    ちなみにっ、これは『禁魔龍餐』の反動でづうおおお………【精神的には何とも無いが子供の体には龍餐は耐えきれなかったようだ】

  • 16イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 01:09:14

    >>4

    冒険に行くにしても少なくとも今は寝る時よ斬糸ちゃん

    私はさっきまで寝てたけれど

    【明日に向けて適当に依頼選択】


    (難易度中級)

    dice2d100=64 22 (86)

  • 17重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 01:09:18

    >>9

    本当ですか!それなら…【ハウスキーパークリスタルミニゴーレムがギルドの扉を開けて入ってきた】

    【ミニゴーレムが何かを書いて重装冒険者に見せた】

    …マジですか…

    ……私の自宅に入らない&飾れるスペースがないことが判明しました!後日お返しします…!

  • 18仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/18(水) 01:09:54

    たておつだよぉ
    自分も姿は変えられるけれどぉ、その為には集めたコたちが必要だからねぇ
    アイテムに頼らず自在に変身できるのは凄いと思うなぁ

  • 19重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 01:10:01

    ハッキングバイト…数日前にガブッとやってもらいましたが…すごい不思議な感覚でした…

  • 20変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 01:11:30

    >>12

    [貴]多分違うと思う………てか違っててほしい………何その寿命メッチャ縮まりそうな変異固有スキル…

    >>14

    [貴]まあ怖いけど悪意は感じなかったよ?なんか彼なりにボクのこと励ましてくれてるのかな~ってのはわかったんだけどそれはそうとして怖いよね

  • 21〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 01:12:03

    >>16

    アドベンチャーは明日ね

    私も依頼探してくるわ


    難易度

    dice1d50=44 (44) +50

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:56

    そうやって優しくするからあのストーカーもストーカーするんやぞって言いたかったけど多分今から貴公子くんが拒絶してもあいつはストーカーしてくる

  • 23重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 01:13:14

    変身…!【装甲からぬるりと身体が抜け出てくる】

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:14:20

    【貴公子さんが倒れてる間に深淵ストーカーが増えたことについて言うべきか言わないべきか苦渋に満ちた顔で悩んでいる】

    >>22

    なんなら今まで肯定してきたのに何でいきなり拒絶するの?やっぱり君は面白い!(好奇心)して余計ストーキングが加速する気すらしてくる

  • 25炭鉱竜〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/18(水) 01:15:52

    >>20

    貴公子さん貴公子さん…【ガクガクブルブル】ちょっと隣失礼しますね…【貴公子の隣に座る】


    まず擬術師さん…これあげます【龍脈結晶を渡す】あと貴公子さんはい【袋に入った大金を渡した】

  • 26血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/18(水) 01:16:53

    実害を感じないストーカーはセーフなような気がするけどアウトですからね……

  • 27変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 01:20:08

    >>17

    [貴]ゆっくりで大丈夫だからね~!


    >>22

    >>24

    [貴]う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。正直一回ちゃんとお話はしてみたい気もするけど次合う時って多分死ぬときなんだよなあ………手紙の返事とか書いたらいいのかもしれないけどどうやって送るかだし………

    >>25

    [擬]いや大丈夫か………?あ、鉱石はもらっておくよ、ありがとう

    [貴]むしろお金払いたいのはこっちの方だよ!本当ごめんね迷惑かけちゃって!

    >>26

    [貴]う~ん………今までの手紙の合計枚数もdice1d200=9 (9)  くらいだしなあ………

  • 28変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 01:20:41

    >>27

    (意外と少なかったけどその一枚一枚の文章密度がえぐそう)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:21:24

    マッハのことは黙るべきなのだろうか

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 01:21:47

    >>28

    (十数枚に見えるきれいに折り畳まれたでっかい手紙説も…)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:29

    >>28

    (一枚一枚がお経みたいになってそう)

  • 32偏執劇場22/05/18(水) 01:25:29

    (気が狂うまではまともな優等生キャラだったんです、信じて下さい)

    (貴公子さんと面会してももう殺そうとしないし棺にも許可無く居れようとはしません、本当です)

    >>28

    (おそらく手紙という名の書籍だと思われます)

  • 33変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 01:25:47

    >>29

    [貴]………マッハ?

    >>27

    [貴]枚数少ないと思ったでしょ?あのね、これ紙に対して文章量が多いんだよ。裏表びっしり書いてあるんだよ

    あと付属で送られる本の厚みが毎回えぐいの

    [蛇]なんで それで 話 できる 思う したの?

  • 34変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 01:26:29

    >>32

    (むしろここまで狂わせた貴公子にも罪がある気がしてきました)

  • 35重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 01:26:35

    >>33

    本…読んでみてもいいですか?

  • 36炭鉱竜〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/18(水) 01:26:38

    >>27

    いえ…銀翼で扉周りぶち壊しましたし……


    よいしょ【貴公子の膝に頭をのっける】

    膝ってへるものじゃないらしいです。貴公子さんって足しびれるのかな?【何か変な事を呟きながらすぐに寝息を立てる】(落ちます…)

  • 37血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/18(水) 01:29:23

    流石にその量の手紙は渡されたことないです……

  • 38変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 01:29:24

    >>35

    [貴]いいけど………命の保証はしないよ?

    いややっぱりやめとこう。ボクも頑張って読んでるけど………うん………うん

    >>36

    [貴]前はしびれてたけど今は特に何もって感じだなあ~…あ~不定の感覚懐かしい

  • 39妹大好き22/05/18(水) 01:29:46

    やぁ。体の調子が回復してきたのでセントラリアを散歩していた僕だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:30:18

    >>39

    夜散歩ってやつ?

  • 41偏執劇場22/05/18(水) 01:30:43

    >>34

    (大丈夫です!気が狂ったのは深淵に適合したあたりなので貴公子さんは何も悪くないです!なんか勝手にストーカーになったコイツが全面的に悪いです!)

  • 42重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 01:31:05

    >>38

    そんなに…よくよく考えたら貴公子さんに宛てた本を私が読むのは確かに不適正ですね…それにしても…愛が強くて重いなぁ°

  • 43妹大好き22/05/18(水) 01:31:36

    >>40

    強いて言うならお月見散歩かな!

  • 44変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 01:32:38

    >>41

    (拒絶せずなんとか死にかけながらも近づこうとしてるコイツも大概なんで!多分もうコイツそういう変化固有スキルなんで!!)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:32:38

    >>43

    良いねぇ風情あるねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:33:17

    妙に風情のある事しやがって…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:37:30

    風情があるのはいいけど傷ふさがったの?
    あと魔剣できた?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:20

    膝枕誰も気にしてない辺り「慣れるし成れる」だっけ?実感したわ

    極東のお月見といえば団子だけどさ、皆どの団子すき?俺みたらし団子ってヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:32

    >>48

    きなこと白玉とよもぎ

    【ギルド猫ズガン見】

  • 50匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/05/18(水) 01:54:06

    うーん…変幻自在の怪物…大戦時代にってなると多分この事案ですかね
    当時の記録以外は特にギルドに関連資料らしきものは…ないか
    やっぱ普通に討伐されてるんじゃ…いや、あの人がフラグ建てて外れた事は数回しか無いですし

    ……当時の状況に近いものだと…身元不明者の入国例…あぁ、そういえばサンレインの件は国との問題で未調査でしたか…

  • 51???22/05/18(水) 02:01:17
  • 52妹大好き22/05/18(水) 02:05:07

    >>47

    魔剣はまだ時間がかかるかな? 見に行ったら追い出されたしね! 傷の方は明日からはもう激しい運動をしても大丈夫なくらいには回復したとも

  • 53???22/05/18(水) 02:09:44

    >>51

    んで、まあ結局のところあの女王様は聞くだけ聞いて、向こうはなんにも情報くれずに帰りましたねうん。

    やっぱあの女絶対やべえやつですよー。

    あんなワガママな人が『故アマルテイア王国』の八将軍の一人だなんて正直信じられないですが……まあそれはいいとして。


    サンレインの支配者がここまで遠征しに来るってこと自体が異常ですよねー

    Kさんの読み通りサンレインのあの光こそ、指揮剣が求めている魔石なんだってことなんですかねー?

    あの魔石も元々アマルテイア王国のものだったらしいですしー……


    まあ、〈千変万化〉が調べられるのはここまでっすわ。

    ……ということで、俺は木っ端の冒険者に戻りますぜー



    【そういうと、男は先程とは似ても似つかない女性へと顔を変えてどこかへ去っていた。】

  • 54重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 02:21:10

    真珠剣は完成しましたし明日からは推進機のお勉強になりますね……おやすみなさい…【ギルドから出て自宅へ向かった】
    (※落ちますお疲れさまでした!)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:24:50

    >>52

    そうか、そりゃ良かった!

    妹ちゃんも安心するだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:25:57

    ……そういえば君、自分の怪我の事を妹以外で誰に伝えた?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:26:08

    (久しぶりに設定スレに行ったらとんでもないイケメンがいた件)

  • 58妹大好き22/05/18(水) 02:30:45

    妹以外でかい? えぇっと、報告書に書いたからギルドには伝えたね。後はその時ギルドに居た冒険者くらいじゃないかな?

  • 59妹◆oTg.M3LAFs22/05/18(水) 02:38:02

    それじゃ知れたら何人か血相変えてギルドに飛び込んでくる人が居そうだね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:38:37

    掃除しとくかぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:15:07

    今度はサンレインで一波乱あるのか?

  • 62『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/18(水) 04:16:45

    熱剣士「おはよう。サンレインか、しばらく行ってないな」


    掃除屋「私は行ったことないですね」


    絶壁「正直、行かせたくはないですねー」


    塩漬け「深淵とは別の意味でヤバいからな……住んでる奴らにゃ悪いが」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    熱剣士dice3d100=69 1 40 (110)

    掃除屋dice3d100=91 34 3 (128)

    絶壁dice3d100=98 96 36 (230)

    塩漬けdice3d100=22 36 58 (116)

    『至宝詩編』dice1d100=67 (67)


    ・本日の仕事(チサーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=8 5 9 8 (30)


    平均難易度

    30+dice1d50=19 (19)

    (80で地方の危機)

  • 63『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/05/18(水) 04:19:38

    >>62

    塩漬け「なんつーか、少しバラついてんな」


    絶壁「そういう日もありますよー。私は見事に右肩下がりでしたー」


    掃除屋「私もです」


    熱剣士「それでは依頼に向かおう」

  • 64煉獄の戦鎚主人22/05/18(水) 06:20:02

    【大柄な牛獣人がうっそりと入ってきて、真っ赤なクリスタルの刀身に真紅のオーラと赤黒い稲妻を纏わせた一振りの大剣を置いていった】

    ・The Avenger
    特性:雷撃エンチャント及び『復讐者』
    精神反応性の高いハーモニアクリスタルに怨雷竜の心臓を合わせ、持ち手との接続に雷撃·炎·竜に馴染む炭鉱竜の血液を使ったもの
    常に雷撃を帯びているが、使い手が「恨み、憎しみ」の感情を強く持つ場合は共鳴して刀身が鋭さを増し攻撃力が上がり、さらに炭鉱竜の血により炎熱ダメージが追加される

    【追伸:炭鉱竜以外が使う場合はお値段50000G】

  • 65シズク◆pt7ZDn.s..22/05/18(水) 06:38:02

    おはよう。サンレインか…

    闘技場(フィールド戦)1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    dice3d100=31 64 96 (191)

  • 66シズク◆pt7ZDn.s..22/05/18(水) 06:39:07

    洞窟で大爆発させるんじゃない…地盤が崩れたじゃないか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:41:32

    相手も死んでそうだけどこっちは死んだらアウトだからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:14:45

    幻影はこっち倒すために最適解なら平気で捨て身してくるよね
    爆弾解体してる気分になれるよ

  • 69フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/18(水) 07:16:47

    おはようだよ
    まだ地下巨大キノコの森を探索中だよ
    というか広すぎるだな…ちっとも端が見えてこないし、川や滝まであるだよ
    足跡の主はまだ見つからないだよ

  • 70イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 07:40:55

    おはよう、相手を待たなくてもとりあえず闘技場で遊べるのはここのいいところね



    (闘技場フィールド変換なし)

    dice3d100=57 82 86 (225)

  • 71イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 07:46:44

    調子はよかったんだけど──あくまでも身を躱す隙間がないとどうにもならないわね。大魔法使いは苦手よ
    さて、最初の依頼はマンモス1頭を出来る限り損壊の少ない状態で、ね
    古代系ダンジョンを探しましょうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:59:20

    あーやっと帰ってこれたぜ。
    なぁ聞いてくれよ。ダンジョンで変なトラップに引っ掛かっちまって脱出するのにめっちゃ苦労したんだよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:03:05

    >>72

    よっしゃ、徹夜で報告書を書いていた俺が聞いてやろう

    どんなトラップだったんよ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:04:08

    徹夜で書くような報告書ってなんだよ!
    まあいいや俺も聞くぜ

  • 75エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/05/18(水) 08:07:08

    こーけこっこー!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:12:28

    >>73

    >>74

    変な像がある部屋に閉じ込められてな。その像に「この像の前でパンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながら「いのちをだいじに」と叫んではならない」って書いてあったんだよ。

    誰がやるか!って思ってたらパーティーの一人がやろうとして他の仲間で必死に止めたんだよ。

    そいつに話を聞いたら「なんかやりたくなって……」とか言ってな?その後も部屋を調べている間に俺を含めたパーティー全員がやりたくなって止められてを繰り返してめっちゃ時間がかかったんだ。

    脱出方法が像の前でそれをするって解った時は思わず「ふざけんな!」って叫んじまったよ……。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:19

    (※なんと懐かしいネタ…)

  • 78変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/18(水) 08:17:24

    [蛇]おはよー……うー、まだ 疲れ 取れない…

    [擬]そう簡単には取れんだろう。とにかくしばらくは……最低でも貴公子の城が元通りになるまではせいぜい闘技場程度にしておくぞ

    [貴]ベッドもズタボロになってたから昨日は寝袋使ったよ…早く直さなくちゃ…


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    擬dice3d100=37 82 43 (162)

    蛇dice3d100=35 42 6 (83)

    貴dice3d100=41 9 56 (106)

    元dice3d100=72 28 75 (175)

    変化カルテットdice1d100=74 (74)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:19:08

    >>76

    おおお……想像するだに恐ろしい罠だな……

    像の前でパンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながら「いのちをだいじに」と叫んではならないとは……

    ……普通やらないよな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:21:58

    むしろやりたくねえよ!
    まあ警告が実際は正解、っていうのひっかけとしてはずるいと思う

  • 81重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 08:22:02

    おはようございますー!からの闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 14 2 (27)

    連勝数dice3d100=86 11 86 (183)

    そして本日から禁書庫産推進機の性能アップのために天才竜騎士さんと一緒に買った技術教本を読み進めていきます!


    合計200で強化

    初期理解度dice1d100=90 (90) +dice1d30=10 (10)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:22:52

    >>81

    凄く勉強が進んでるな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:24:16

    >>77

    (なんかやりたくなったので……)

  • 84青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/18(水) 08:31:33

    おはよう!

    今日は盾を積極的に使うぞ、ちゃんとした防御術を獲得しないとな!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 11 3 (26)

    連勝数

    dice3d100=100 57 47 (204)

    防御術理解度

    dice1d100=91 (91) (累計500で盾防御術習得)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:33:18

    >>83

    (※ええんやで、ワイもあのネタ好きや)


    >>84

    早くも使いこなしてるな、凄いぞ!

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 08:33:41

    >>84

    おめでとうございます!【格納部からクラッカー発射】

    >>82

    初期知識が思ったよりありました…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:36:43

    >>81

    >>84

    何だか勉強捗ってるな、いいことだ!

    そして青年たちの方は100連勝!凄いな!おめでとう!

    こりゃあ俺も呑気に報告書書いてる場合じゃねえな!

    さっさと提出して鍛えねえと!

  • 88シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 08:41:43

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    あら朝から100連勝が出てるの…いいわねー…


    (※メタダイス)

    5+4+30+dice1d100=55 (55)

  • 89青年とノコギリと精霊◆uk6skpr2fM22/05/18(水) 08:41:59

    初めての100連勝!やったぜ!

    『おめでとう、よく頑張ったね』

    「今日は防御も攻撃もバランスよくやっていました、それが戦術と上手く噛み合った結果ですね」

    >>85

    >>86

    >>87

    おう!ありがとな!

    この調子で盾防御をちゃんと使えるようにしていくぞ!

  • 90炭鉱竜〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/18(水) 08:43:19

    ふ…ふぁああ【背伸び】おはようございます

    >>64

    【まじまじと見る】

    なるほど美しい大剣、職人技というやつでしょう

    …【追伸:炭鉱竜以外が使う場合はお値段50000G】?


    >>84

    あ、おめでとうございます

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:45:56

    >>90

    炭鉱竜は素材提供したから代金代わりに持ってってもいいってことじゃないか

    あの親父まえ依頼出したときも金か装備かって言ってたし

  • 92重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/18(水) 08:47:20

    さて…今日の依頼は…

    難易度dice1d100=6 (6)

    (※しばらく落ちます)

  • 93シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 08:49:55

    私も朝いち目覚まししとこっと…

    昨日は騒音もなくてよく眠れたし…


    幻影百人組手(フィールド変化無し)

    dice3d100=61 22 1 (84)

  • 94炭鉱竜〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/18(水) 08:52:14

    >>91

    なるほど、ならば潔く?貰いましょう


    煉獄の主人さん、私の血が良い刺激になったでしょうかね?【そう言いながら大剣を手に取り…重さで諦めた】


    後で銀翼で運びます……

  • 95迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/18(水) 08:52:57

    おはようございます!
    貴公子さんたちが元気になってよかったっす!
    昨日はセントエルモの火さんが活躍でしたね…。
    今日も依頼を頑張ってくるっす!!
    いってきま〜す!

    【少年は元気いっぱいにギルドを出て行った…】
    【その後をついていく師匠は元気がない…】
    ※ササミ抜き1日目

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 08:53:34

    >>93

    よく寝すぎて寝ぼけてたわ…

    まあいっか…そんなこともあるわよね…


    >>94

    ああ、いま子供だから…パワーがないのね…

  • 97ティーポットリクガメ22/05/18(水) 08:54:35

    >>84

    こぽぽ!

    【華やかな香りのお茶を注いだ】

  • 98魔術少年22/05/18(水) 08:55:15

    おはようございます。

    おや、良い結果が出たようですね……おめでとうございます。

    【目が治るまであと dice1d48=23 (23) -24時間】

  • 99鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/05/18(水) 08:55:44

    >>75

    コッッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:57:04

    >>98

    もう治ったのか、よかったよかった

  • 101タテゴトガメ22/05/18(水) 08:57:05

    >>89

    ジャジャーン♩ ジャララン♬

    【ファンファーレ】

  • 102魔術少年22/05/18(水) 08:58:30

    【医務室から出てきた。小鬼に焼かれた目を隠していた包帯を取ってもらったらしい。】

    「やっと目も治りましたし、何か仕事は……」

    【依頼掲示板を見に行った。】

    >>100

    ええ、安静にしていればすぐ治るものだったみたいです。

  • 103下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 09:00:08

    >>102

    退院おめでとうございます。

    どんな依頼をお探しで?

  • 104魔術少年22/05/18(水) 09:01:58

    >>103

    そうですね……病み上がり?ですし、難度高めの採取依頼はあるでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:04:46

    病み上がりなら難易度低めを選んだ方が……

  • 106下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 09:05:32

    >>104

    そうですね、タイラントグリフォンの卵、プルムドサーペントの羽、それから神石サファイアとエメラルドあたりでしょうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:06:21

    冒険者は病み上がり無茶するでおなじみだし

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 09:06:41

    魔術少年ちゃんは実家に仕送りしてるのよ…
    だから実入りのいい依頼がいいんじゃないかしら…

  • 109魔術少年22/05/18(水) 09:08:58

    >>105

    あー、三日程とはいえ仕事をしていなかった分を取り返したくてですね……。

    シャドウナイトさん >>108 が言ってくださったのもあります。

    >>106

    プルムドサーペントの羽と神石サファイア、エメラルドが気になりますね。

    詳細をお願いします。

  • 110下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 09:16:25

    >>109

    まずプルムドサーペントですが、非常に色鮮やかな翼を持つ、だいたい5Mほどの翼蛇です。

    その巨体を支える羽は軽いのに金属同然の丈夫さを持つ素材です。

    巣にある抜け羽でもかまわないのですが、なにしろ蛇ですし透明化程度では目を掻い潜れないでしょう。


    神石ですが七柱いる宝石の女神のうち海の神青石神サファイアと風の神緑石神エメラルドの加護をうけた石を持ってきてほしいというものですね。

    サファイアの神殿は海底に、エメラルドの神殿は樹海にありどちらも眷属のサハギンとハーピィが哨戒しています。

  • 111魔術少年22/05/18(水) 09:20:25

    >>110

    なるほど、海底ですか……。


    【潜水技能 dice1d100=100 (100)

  • 112〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 09:21:03

    おはよう。今クエストに出てるわ

  • 113魔術少年22/05/18(水) 09:22:00

    >>111

    (※うそお!?)

    >>110

    問題ないですね。

    それと、プルムドサーペントの詳しい生息地を教えて頂けますか?

  • 114シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 09:22:34

    >>112

    おはよう…

    順調かしら…?

  • 115下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 09:25:35

    >>113

    少し遠い高山の山頂付近ですね。

    翼による殴打で落下しないよう注意してください。

    【地図を示す】

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:25:38

    >>111

    (ダイバー魔法使い…ありだな)

  • 117魔術少年22/05/18(水) 09:30:22

    >>115

    了解しました。

    ではこの2つを依頼を受注させて貰います。

  • 118〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 09:30:56

    >>114

    『聖遺物《ネルズの聖釘》の奪還』依頼で殲魔のアジトに忍び込んでるわ 

    今の状況は……


    進行度

    dice1d100=92 (92)

  • 119シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 09:32:14

    (これは凄腕エージェント)

  • 120下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 09:36:07

    >>117

    ありがとうございます。

    くれぐれもお気をつけて。

  • 121〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 09:37:36

    (※まさか初手で9割が出るとわ)
    聖釘は手に入れて、あとは脱出するだけ
    ……なんだけど、向こうも聖釘が無くなってるのに勘付いたみたいでね
    転移できないようにアジト全体に結界を張ってきたわ。それに兵隊が動き出した上に探知能力持ちを山程投入してきた
    大規模なアジトだから能力者も多いんでしょうね

  • 122魔術少年22/05/18(水) 09:39:50

    (※今日はダイスの女神が微笑む日……?)

    >>120

    ええ、頑張ります。


    さて、まずは……プルムドサーペントの羽を探しに行きましょう。

    【ギルド酒場を出て遠い高山地帯行きの竜車を探しに行った。】

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:15

    (※難関扱いだった海底系ダンジョンへの適正が……!)

  • 124シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 09:41:16

    >>121

    あらまあ…転移が使えないとはね…

    まあ斬糸ちゃんならどうにかなるとは思うけど…

    巻き込まれて困る貴重品は回収済みなら衛兵隊に連絡しましょうか…?追手の撹乱にはなるかも…

  • 125〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 09:46:01

    >>124

    ありがとう。頼んでいいかしら?

    衛兵さん達が来てくれればどうにでもなるわ

  • 126魔術少年22/05/18(水) 09:55:15

    >>123

    (※よく考えたらこの子の血液は猛毒……負傷しようものなら根流しに……。)

  • 127シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 09:57:05

    >>125

    オッケー…ちょっと詰所に連絡してくる…

    【ギルドを出ていった。しばらくすれば殲魔のアジトは大混乱に陥るだろう】

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:40

    >>126

    (難易度高いってそういう……)

  • 129〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 10:00:01

    >>127

    じゃあこっちも、このアジトの幹部っぽい奴らを始末しとくわ

  • 130〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 10:01:04

    >>127

    忘れてた。これがアジトの座標よ

    【シャドウナイトのスクロールに位置情報が送られた】

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 10:02:31

    >>130

    了解…間違いなく伝えとく…

  • 132降雨師22/05/18(水) 10:07:27

    おはよう

    今日は貴族のお茶会に招かれてるよ
    環境音係としてだけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:42

    贅沢な環境音だな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:14:56

    娯楽の為に魔術師を呼ぶのは実に貴族的

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:25:49

    この世の終わりかってぐらい増えるワカメ置いておきますね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:07

    >>135

    テロかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:37

    >>135

    何か嫌なことでもあったの???

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:28:42

    >>135

    うおおおお食料問題解決ううううう


    ワカメばっかとか嫌だわ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:29:27

    >>135

    魔法生物騎乗クラブに餌として持ってくかな?

    あそこ草食の海竜も飼ってるから

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:44

    あのワカメどれぐらいの速さで増えるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:31

    下手したらギルドがわかめ地獄になりそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:42

    いざとなったら釣り堀に落とせば解決だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:20

    この世の終わりかってくらいあるんだぞ
    釣り堀から溢れてきたらどうすんの

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:39

    >>136

    これが本当の飯テロ……ってな。

  • 145混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA22/05/18(水) 10:34:42

    みゅう?
    【お口ぱかっと開けてアピール】

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:35:38

    何かあったらとりあえず釣り堀に放りこむのやめよう?

  • 147ひりゅー22/05/18(水) 10:35:57

    ひりゅー?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:55

    水で戻す前に大食らいさんとか飢餓剣士さんとかノコギリ青年とかマジドラちゃんとか放浪さんとかに食べてもらえばいけそう

    余ったらそこの巨大毛玉の口の中に捨てる

    >>147

    君肉食でが?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:57

    あなたが落としたのはアルティメット世界の終わりぐらい増えるワカメですか?

    それとも無限の如き増え続ける永遠のワカメですか?

  • 150こかてりす22/05/18(水) 10:37:03

    けけー!
    【わかめをつついて食べている】

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:37

    >>149

    まだ落としてないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:50

    この世の終わり(かってぐらい増えるワカメ)VS原初の混沌(の巨大毛玉)か……
    激アツだな!

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:53

    >>149

    いいえただの昆布です!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:31

    最悪ケーちゃんとか大食らいさんとかのスーパー捕食者の皆さんにお越し頂く必要があるのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:33

    >>152

    字面は熱いけど絵面が!

  • 156次元海の女神22/05/18(水) 10:39:22

    >>153

    やったぁ!永久的な食料ゲット!!

    (あなたは嘘つきですね。全て没収です)


    >>151

    あ……


    【悲しそうな顔をして去っていった】

  • 157混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA22/05/18(水) 10:39:33

    >>147

    みゅうー

    【挨拶しっぽフリフリ】

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:40:18

    >>156

    まて欲しいなら持ってっていいから!

  • 159ひりゅー22/05/18(水) 10:40:18

    >>148

    ひりゅ?


    (※小松菜ジュースを飲んだりもしていたので雑食)


    >>157

    ひりゅー!

    【尻尾をふりふり嬉しそうにご挨拶】


    >>156

    ひりゅー

  • 160イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 10:44:19

    今の何──あっ
    【失血死させたマンモスと共に転移してきたが釣り堀から人?がでてきたことに驚いてうっかり下敷きに】

  • 161ひりゅー22/05/18(水) 10:45:48

    >>160

    りゅっ りゅっ

    【イノシシに噛みついて引っ張って移動させようとするが当然無理】

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:06

    >>160

    重装さん枠だったとはこのリハクの目をもってしても

    (重量軽減の魔法をマンモスにかけて持ち上げる)

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:17

    >>160

    ウワーッ連鎖反応!

    そんなときの俺の即興魔法!『ハンドパワー』!

    dice1d100=34 (34)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:04

    >>163

    >>160

    【マンモスがちょっと軽くなった】

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:23

    >>162

    下敷きになるのを重装さん枠っていうのやめろよ!

    【引っ張るのを手伝う】

  • 166回復術師22/05/18(水) 10:48:47

    とりあえずこの厄介なワカメは混沌の毛玉くんに食べてもらおうか

    【口の中に放り込む】

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:43

    いちおう酒場にも寄付しとこう
    質は良さそうだし
    【荷台に積んで持っていく】

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:44

    「烈斬になる」に続く言葉来たな…

  • 169混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA22/05/18(水) 10:50:24

    >>166

    みゅー

    【ぱっくん】

  • 170ギルド酒場の料理長22/05/18(水) 10:50:49

    必要な時以外は時間停止しておけば永遠に使えるな!
    ありがとうよ!
    今日はワカメフェアだ!

  • 171イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 10:50:58

    >>161

    >>162

    >>164

    ありがとう、さすがに1頭は強化かけても持ち上げるのがギリギリで──

    【出てきたところでアビスフォース時間切れにより心臓から裂けて死亡しリボーンワンスで蘇生】

    ところで釣り堀から人が出てくるのはともかく戻って行ったのに誰も驚かないのね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:40

    >>170

    時空間魔術の使い手!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:52:04

    >>171

    あれ女神様で、釣り堀繋がってるただならぬ海に住んでるんで

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:52:41

    だってギルドの酒場だぞ
    数々の大食漢を抱える厨房ならさもありなん

  • 175ひりゅー22/05/18(水) 10:54:17

    >>171

    ひりゅー


    ひりゅ ひりゅ

    【わかめをもそもそかじっている】

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:54

    >>174

    そっか…そういやもうちょっとで昼時だな

    皆って酒場食堂で何頼んでんの?

  • 177イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 10:56:56

    >>173

    神が宿るような海を釣り堀に繋げて私用するのは大丈夫なの?いえ、入場者制限のある釣り堀というのがそもそも──



    >>175

    あら、かわいいわね

    【撫で撫で】

  • 178シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/05/18(水) 10:59:17

    衛兵隊に殲魔アジトと潜入中の冒険者のこと話してきたから、あとは斬糸ちゃんと衛兵さんに任せておけば安心と…

    …んえ…?衛兵さんがまた呼んでる…
    何かな…ひょっとしていつぞの襲撃犯の件かな…
    【ギルドに戻ってきたがまた出ていった】

  • 179ひりゅー22/05/18(水) 11:00:14

    >>177

    ひりゅー

    【とろん】

  • 180フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/18(水) 11:00:27

    ウチは大体パフェとかクレープだかな
    出先ではどうにも甘いものが食べられないだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:43

    >>176

    俺はリヴァイア丼かな!

    魚は頭が良くなるって言うし、イメージ力が勝負の俺にはぴったりだぜ!

  • 182イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 11:02:33

    >>179

    おまけに愛想よし、うふふふ

    【抱きしめて頬擦り】

  • 183雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/18(水) 11:03:00

    >>1


    >>180

    ギルドのスイーツは美味しいからな


    >>156

    >>135

    【念の為防水性のカプセルに入れて釣り堀に落としておく】

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:03:05

    野良リヴァイアサンって魚判定なのかな…海の幸だし魚判定かもしれない。

  • 185ひりゅー22/05/18(水) 11:03:37

    >>182

    ひりゅ

    【うとうと】

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:03:59

    海の幸はみんなが食べようとしたからであって、海洋さんシャコガイとか蛸も呼べるし……

  • 187ひりゅー22/05/18(水) 11:04:26

    ひー……りゅー……
    【とろんとしたまま次スレを探しに行った】

  • 188イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 11:04:53

    >>187

    あら、行っちゃったわね

    【残念そう】

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:05:11

    >>184

    野良リヴァイアサンにも実は複数種あって

    ウミヘビタイプと竜タイプと悪魔タイプとうなぎタイプと魚タイプとメカタイプと武器タイプがいるんだ

  • 190回復術師22/05/18(水) 11:05:29

    ギルド酒場の好きなメニューはハムエッグトーストかな

    1つ1万ゴールドするけど、とても美味しいよ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:06:20

    いや1万ゴールドするハムエッグトーストって何と言いたいけど次スレ待ち

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:06:28

    >>189

    やめてくれ

    野良リヴァイアサンのことが余計分からなくなる…

  • 193ひりゅー22/05/18(水) 11:07:36
  • 194豊胸呪術師22/05/18(水) 11:08:30

    >>193

    建て乙モンスターズ🐉👻😈

  • 195イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 11:08:36

    >>193

    たて乙よ

    ──斬糸ちゃんが開けてた卵ガチャかしら???

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:56

    スレって謎生物だったんだね
    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:26

    謎生物だったりそうじゃ無かったりする

    立て乙だ

  • 198回復術師22/05/18(水) 11:10:03

    ふふ、たて乙だよ


    >>191

    ほら、たまーに超高級食材を仕入れることが出来ました見たいのがお知らせに出ることあるよね。

    その時食べたものさ。

  • 199豊胸呪術師22/05/18(水) 11:10:07

    >>135

    無限に増える食材って聞くと貪食の大釜思い出すな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:09

    たておつは一つの属性でもあり状態異常でもあるからな
    謎に満ちた概念だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています