ハルウララというのかい、贅沢な名だねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:36:41

    本当にねぇ……贅沢だねぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:38:19

    おい婆婆!
    ちゃんと名前奪えよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:39:06

    >>2

    考えてみろ

    "ハルウララ"の名前ほど宣伝になるものはないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:41:30

    感想言って終わってる...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:41:48

    >>3

    それは……そうなんですが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:43:14

    絆されてんじゃねえよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:44:12

    でもあの世界で名前バレるのってやばいんじゃなかったっけ
    そんな設定ないっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:45:44

    >>7

    名前取られるとだんだん本名を忘れるから思い出せるようなものを持ってるなら取られないよう隠しとけ的な設定はあった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:46:58

    >>8

    だから同じ読みで違う漢字を書いたんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:46:58

    >>3

    あのババアはそういうビジネスライクな判断しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:47:34

    (坊の遊び相手になって欲しいねぇ...)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:47:50

    でもハルウララを油屋で働かせたらとんでもないクレームが来て潰れそうだからさっさと現世に帰しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:48:55

    >>9

    友達からもらったお別れのカードを元々きてた服と一緒に隠した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:50

    >>13

    そういうシーンだったんだあれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:50

    >>12

    なんだかんだ「良きかな…」になるからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:50:28

    高知競馬からしたら神様みたいなもんだし、客側としても来れそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:50:59

    >>17

    いや草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:51:50

    あのひよこの神様と戯れるハルウララ見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:54:42

    あの銭湯にワクワクするウララが見たい・・・
    いやでも客になるにはまだ早かろうて・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:11

    湯屋(意味深)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:57:08

    メイショウドトウというのかい、贅沢な名だねえ
    今からお前の名前はドットさんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:58:24

    >>17

    知名度考えるとハルウララへの信仰の強さは八百万の神の99.9%くらいに勝てるだろうからとんでもないVIP待遇になってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:58:34

    マチカネフクキタルというのかい贅沢な名だね
    今日からお前はカネキタルだ
    いいかい?カネキタルだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:55

    ハイッ!マチカネフクキタルです!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:03:42

    >>17

    うっらら〜!

    お湯のお婆ちゃん!温泉入りにきたよ〜!


    お〜お〜ウララちゃんはいつ来ても可愛いね〜。ほらアンタ達!さっさと荷物を預かってウララちゃんを部屋に案内しな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:39:52

    >>7

    名前取られるとハクみたいに本来の姿を失う以外にも取られた部分に応じたデバフがかかるって考察があったな…

    尋(たずねる、明らかにする、水の深さの単位)を取られた直後に千尋がハクが何を考えてるかわからなかったシーンはそういうことだとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:44:40

    三つ首みたいなの未だにトラウマだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:26:17

    八百万の神に奉納するレースが開催されるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:29:06

    ウララちゃんは別だよ!
    あんたたち、さっさと案内してあげな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:22

    なんか何ヶ月も前にハルウララ神様説のスレがあったことを思い出す

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:55

    >>31

    ハルウララ土地神概念|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これしか掘り出せなかった

    前にめっちゃ考察書いてた別スレあった


    ウマ娘自体が馬のアニマルオーヴァードよりアニマル&ヒューマンのレネゲイドビーイングみたいなもんたけど

    ハルウララはファンがこうあってほしいハルウララの投影たからレジェンド&アニマルのレネゲイドビーイング

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:38:08

    >>29

    元々そういう神事あったし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:44:06

    >>32

    唐突なダブルクロス民

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:21

    廃線危機だった和歌山のローカル線を救った三毛猫が神社に祀られたんだから
    高知競馬を救ったハルウララだって祀られる資格はあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:32

    >>32

    ハルウララはダートでダメダメだったのでダートなら数々の名馬に比肩できる現状がおかしいんですよね。

    だからハルウララには「ただ健やかに走りきって、沢山の人に愛されてほしい」という沢山の人の思いが集まった存在じゃないかってことは思ったことありますね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:01

    >>35

    当らないお守りとしてハルウララの馬券が大切にされているので元々そういう素地はあるんでよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:50:35

    信仰って色々あるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:52:07

    ウララは地方から一歩も出てないのに知名度だけなら全競争馬の中でも五本の指に入る愛嬌◎の名馬だからな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:52:28

    このババア多分当たらない馬券持っとるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:14

    婆婆ファンじゃねえか!
    だよなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:01

    これあれだ
    帰省で久々に孫に会えたお婆ちゃんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:38:59

    ウララちゃんは落ち込んでる千を底抜けの明るさで救いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:08

    まぁ湯婆婆は経営者としてはシビアだけど割と人情ある所あるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:19

    >>21

    春売らら…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:52

    >>22

    タヌキにずいぶん縁があるねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:45
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:50
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:46:31

    >>45

    そっちに顔が婆のカラスが飛んでったぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:47:10

    ハツラツというのかい 贅沢な名だねえ 今からお前の名はオグリキャップだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:49:42

    >>50

    サンキュー湯婆婆

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:34

    >>50

    飯が馬の様に食い尽くされる!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:22

    あ゛〜〜〜〜ん?ユバーバー?
    おもしれー名前だな!
    よっしゃ!今日からお前は絹ごし豆腐だ!
    わかったか!バーバパパ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:23

    >>25

    フクキタルは常にシラオキ様が名前教えてくれるから忘れなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:27

    ウララがあの世界行ったら絶対カオナシに粘着される

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:34

    これ銭婆だろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:51

    ダメデース!ここにグラスはいませーん!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:04

    湯婆婆の油屋からしてみればアプリのウマ娘達は格が違いすぎる上級の神みたいなもんだよな…現在進行系で人々から載せてる想いの量が違いすぎる
    もはや誰も名を知らず信仰されていない河川の神ですら作中であの扱いな訳だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:06:16

    >>58

    逆じゃね?競走馬は元々の格ではただの動物霊、人気と知名度で滅茶苦茶下駄履かせてギリギリ神になれるかなって感じでしょ。川の神は逆に元々格が高いから腐り神と見紛われる状態になっても神のままだった

    そもそも想いの量で言えば川が荒れたときに溢れてくれるなって想いを初め、これまでその川に向けられた想いが全て乗ってる訳で、歴史の長さの問題で普通に負けてると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:26:39

    >>59

    むしろやってきた神々がウマ娘たちを猫可愛がりしそうよな。

    神社に奉納される絵馬って結局本当の馬が厳しいからだから、指折りの名馬たちとかかわいいに決まってる。

    やれお駄賃だ、やれ他の子には秘密だで、ものすごいチップねじ込んでくると思う。

    一番人気はゴルシかマックイーンじゃないかなって思う。芦毛で天皇賞勝ってて雄大な馬体って「うちのとここないか!!」って勧誘してくるレベル。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:36:30

    銭婆位に丸くなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:37:52

    格落ちした元神様が馬を欲しがってトラブルにって民話はあるらしいから
    良いウマ娘は産土神(出生地の神様)や氏神(一族の神様)には「この子!うちの子!」って誇りだし
    格落ちしてしまったやばいのに目を付けられることもあるだろうし(即神様ネットワークで通報排除)
    海外が出生地でこっち来た子は自分とこおいでって勧誘熱そう
    おしらさま(千と千尋に出てたけど同名神も実在する)はウマから変じたから特に東北のウマ娘はほぼ自分の曾孫くらいのノリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:42:08

    >>60

    実馬マックのおじいさまが神主に「神馬ならない?」って勧誘されたんだっけ

    種牡馬としてやっていきたいメジロの当主さんがそこから維持で孫までつないだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:31:30

    >>59

    思いの量で考えるとハイセイコー、オグリ、ウララ、ディープ辺りはお客様になれそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:14

    >>50

    運命かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:16:30

    あちこちの競馬場に馬頭観音があるあたり、日本人もやっぱり信心深いところはあるんだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:54

    うちの地元の神社にもでっかいウマの像あるし、ウマと神様って切り離せないんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:25:52

    >>67

    ポセイドンとか馬を贈るのが加護だったりするしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています