最近赤と黒のクラッシュシリーズを見返したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:37:29

    こりゃ安室勝てねえわ…と思った
    積み上げてきた信頼が段違いなんだよね
    しかも緋色を経て更に結束が強まり、さざ波で過去に繋がりを持っていたことが判明するという二段構え
    何かあった時(特に組織絡み)でコナンが真っ先に頼ったり声をかけたりするのは赤井(FBI)になるはずだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:39:33

    安室がバーボンとして現役で組織の一員やってるのも大きいけど、それとは別にコナンと安室の間には大きな溝があるよね
    今回の映画ではかなり距離感縮まってたけど原作と映画は地続きの正史ってわけじゃないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:46:31

    >>2

    実際安室は新一のこと探るよう命令されてるし、全幅の信頼を置くには危険な相手なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:47:47

    そういう立場だから仕方ないんだけど、安室さんは公安として明かせない手札が多いのもなあ
    赤井さんとコナンは偽装死の件で共犯者でもあるからFBIという組織を抜きにしても対個人としての結束も厚いのよな、家族ぐるみで匿ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:51

    この二人が銀弾組って呼ばれてるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:05

    安室さんが現在も潜入中だと余計に協力し辛い事情持ち出しなコナンも。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:53:41

    そもそも赤井は赤黒の一件以前からコナンに恩があるっていうのがデカい
    灰原哀がFBIが見つけるまで無事に過ごせてきたのはコナンと博士のおかげだし、明美さんの最後を看取ったのもコナンだし(このことは赤井が知ってるか怪しいけど)
    この件については赤井はコナンにめちゃくちゃ感謝してると思うんだ
    そこに家族ぐるみの協力が追加されたらもう好感度も信頼度もMAXぶっちぎりになるってもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:54:47

    赤井さんが何となくコナンの正体を察しつつも問い詰めない距離感なのもちょうどいいんだろうなこの2人

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:31

    赤井さんとコナンは宮野姉妹関係で繋がってるのがいいよね。赤と黒のクラッシュやるまで互いの立ち位置は知っててもあまり興味なさそうだったのがここで一気に一致団結するに至ったし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:20

    57巻終盤まで「なんだこのボウヤは?」って雰囲気だったのに患者さん人へのブラフの張り方見て実力認めた赤井さん好きだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:57:05

    安室さんってコナンくんが赤井さんを頼るのに「まあ協力関係を築いてからの時間が違いますし、当然と言えば当然でしょう。これから関係を深めていけばいいだけの話です」とか言って澄ました顔してそう
    でも裏でめちゃくちゃ悔しがってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:58:37

    >>7

    そういえば赤井さんはコナンくんが明美さんを看取ったこと知ってるんだろうか

    哀ちゃんがコナンくんが明美さんの最期に立ち会ったって気づいたのは新聞の写真を見たからだから、可能性はあるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:58:56

    >>11

    すげーギリギリしてそうで笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:01:27

    >>11

    安室さんもNOCバレから組織抜けて始末されたと見せかけて偽装死した上で手持ちカードの8割ぐらい開示したらまあ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:16:40

    お茶会ってどんなやり取りしたんだろ
    安室は来ることを読んでいたら?の回想でコナンを思い浮かべてたけど
    コナンはお茶会知らないっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:24:06

    >>11

    早口で言ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:46:10

    赤井個人は勿論ジョディやキャメルもあって紐付いてるFBIチームそのものを信頼してるのも大きい
    個人も所属集団も微妙に信頼に足りない安室はな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:12:35

    赤黒とか緋色シリーズ見ると探偵達のレクイエムの犯人が「愛する人との仲を深めるには秘密を共有するのが一番だ、それも犯罪という秘密ならなおさら」みたいなこと言ってたのを思い出す
    コナン君って事件解決のためなら多少の軽犯罪は顧みないところあるけど、赤井さんを生かすために楠田の遺体を偽装して爆発炎上させたのは死体損壊・遺棄罪に当たるし、間違いなく軽犯罪の域には収まらないんだよね
    しかもその楠田が死んだ原因は赤井さんが追い詰めたからで、間接的に赤井さんが殺したようなものじゃん
    コナン君と赤井さんは犯罪という秘密を共有してて、だから一蓮托生感が強いのかなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:16:59

    何となく工藤新一と赤井さんよりコナン君と赤井さんの方が見栄えが良い気がする。年の差考えたら下手すると犯罪だが赤井さんまあイケメンだしセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています