トレセン学園掲示板舞台裏スレ113

  • 1マクトレとかの人22/05/18(水) 01:42:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:44:22

    ハノイの崇高なたておつ

  • 3デジトレ22/05/18(水) 01:48:31

    立ておつだドン

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:48:54

    保守するノーネ

  • 5マヤペ小22/05/18(水) 01:50:16

    モンスターではない建て乙だ!

  • 6ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 01:50:56

    トゥーンだからスレ立てオツデース

  • 7デジトレ22/05/18(水) 01:52:41

    アローヘッド確認、召喚条件 スレのレス数10回以上

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:48

    どうしてDホイールとたておつしないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:10

    それはお前の建ておつが残った場合の話だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:01:26

    >>9

    >>8

    >>7

    >>6

    >>5

    >>4

    >>3

    >>2

    GIF(Animated) / 1.26MB / 2600ms

  • 11ウラトレ22/05/18(水) 07:02:58

    どろー

  • 12ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/05/18(水) 09:17:39

    みんな遊戯王すきねぇ(俺も好きだけど今はやってない アプリやってみよっかなーでもスマホの容量がなー)

  • 13マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 17:09:57

    自習時間と休み時間で描きあげたヤマニンゼファーとゼファトレ

  • 14マルトレ22/05/18(水) 17:13:59

    >>13

    勉強しよう!多分時期的に中間あるでしょう!

  • 15マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 17:14:45

    >>14

    大丈夫、ちゃんと勉強はしてるから

    それにまだ中間もうちょい先だから

  • 16マルトレ22/05/18(水) 17:15:35

    >>15

    なら無問題!

  • 17デジトレ22/05/18(水) 17:18:48

    >>14

    ゴフッ(こうかはばつぐんだ!)


    >>12

    なんとスマホ以外にもパソコン、Switch、プレステでも出来ちゃうんです無料で

  • 18フラトレ22/05/18(水) 17:20:21

    中間…ウッ頭が
    本当にそんなものは存在しているのだろうか?

  • 19フジ/ポケ担当22/05/18(水) 17:21:15

    そうか、普通は中間テストとかって括りだったわ…(高校時代はほぼ毎週末テストだった)

  • 20デジトレ22/05/18(水) 17:21:56

    来週末だからまだダイジョウビ……ダイジョウビ……

    >>19

    なんだそれ地獄?

  • 21マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 17:22:46

    取り敢えず赤点回避すればセーフ
    なお中の人は赤点常連の模様
    まぁ、最終的に大学入れればオールOK!って感じでやってるし大丈夫大丈夫!

    大学はマジで1,2年生の時から考えてた方がいいよ
    3年生になってからじゃ遅い
    オープンキャンパスとか、大学の情報漁ったりとかして、今の内に照準を決めておこうね!

  • 22フラトレ22/05/18(水) 17:24:39

    >>19

    どこの世界の拷問?

  • 23フジ/ポケ担当22/05/18(水) 17:25:46

    >>20

    >>22

    一度にドカッとやらないで済むから、慣れると意外と気が楽なんよ

    なお模試

  • 24デジトレ22/05/18(水) 17:27:21

    >>23

    ミ゚

    中間終了してすぐある模試のこと思い出しちゃった、やだー!!!なんでインターバル1週間すら無いんだよー!!!!

  • 25マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 17:27:31

    テスト期間中は二限で帰れるから好き
    でもテストは嫌いだからやっぱ嫌い
    ちなみに僕は小テストだろうが定期テストだろうが毎回ノー勉で挑んでます
    平等主義者なんで、勉強量は全教科平等なんです、ええ

  • 26カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/18(水) 17:28:48

    頑張ってけれ若いの~…(製造業)

  • 27デジトレ22/05/18(水) 17:29:45

    >>25

    いやそれはダメだろ勉強しなさい

  • 28フジ/ポケ担当22/05/18(水) 17:30:39

    >>25

    た わ け

    …まあ、テストの点に提出物とかも含まれるのにちゃんとやってなかった私が言えたことではないが

  • 29フラトレ22/05/18(水) 17:31:23

    >>25

    おバカ!

    お勉強するのよ!

  • 30マヤペ小22/05/18(水) 17:31:35

    学生達は若々しくていいね……

  • 31マルトレ22/05/18(水) 17:32:12

    うちの高校底辺だからね、ほんと前日の勉強だけでテスト何とかなるもんなんだ

  • 32マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 17:34:51

    >>27

    >>28

    >>29

    うわーん、年上の人達がいじめてくるよー

  • 33マヤトレ22/05/18(水) 17:38:20

    世の中家から徒歩でいけるって理由で特に興味もない専門校に通って、その知識を全力で無駄に扱い夜のお仕事してるバカタレもいるからな(キリッ

  • 34フジ/ポケ担当22/05/18(水) 17:40:46

    大学入ったはいいけどハードスケジュールについていけなくて、2,3ヶ月くらいで行けなくなって退学した私みたいなのもいる
    みんな、覚悟と体力と通学時間は気を付けようね!

  • 35フラトレ22/05/18(水) 17:41:30

    >>32

    素晴らしい提案をしよう

    年上じゃない可能性もあるのだ!HAHAHA

  • 36サトノ/クロニクル担当22/05/18(水) 17:42:28

    >>34

    それはそう



    社会人になったら本当に娯楽や……R-18的なやつをついついやるんだよね……

    ソース自分なので……今でもソシャゲのR-18禁はやってはいるしなぁ

  • 37マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 17:43:42

    >>35

    何!?

    お主、今年度の卒業生では無いと申すか!


    それはそれとして、進学先・就職先は慎重に選ぼうね〜

    最終学年になる前から色々と検討しようね〜

  • 38マヤペ小22/05/18(水) 17:45:14

    就職とか昼間っから働くのダリィで決めると大変なことが起きるぞ。起きたぞ

  • 39ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 17:47:18

    実際、しょーもない理由で色々雑にしてしまうと
    後々で本当に大変なのはそうである

    結局のところ、勉強するということは将来において
    手を伸ばせる距離が伸びるということなので
    やるべき時は本当にしっかりやろう!

    そこらへんでバカも痛い目もみた自分からのせめてものお達しなのだ!

  • 40カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/18(水) 17:56:01

    製造業も製造業で将来のニーズとか予想しとくといいぞー。オレはそれで仕事がねェ

  • 41マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 18:00:21

    大学選びの3つのポイントだよ
    その1 自分が本当に学びたい事を学べる大学に行く
    大学は入るのがゴールじゃない
    ちゃんと学びたい事が学べる大学じゃないと、単位落としたりして、無駄に時間を過ごす事になるかも

    その2 オープンキャンパスに行ってある程度雰囲気を知っておく
    自分に合わない雰囲気の大学には行かない方がいい
    公式サイトやパンフだけ見て決めるのは絶対良くない

    その3 偏差値は度外視してよし
    「偏差値高いなぁ、届かないよなぁ」じゃない
    届かせるんです

    他にも、交通の便とか、学費とかも調べとくといいかもね

  • 42マクトレとかの人22/05/18(水) 18:00:42

    大学生活なあなあで過ごしてたら就活のウリがなかった挙げ句研究でヒイヒイ言ったっていうか言ってる私みたいなのもいるぞ!

  • 43ユキノトレ22/05/18(水) 19:53:52

    色々先を見据えなきゃなぁ……
    中間の結果は……ナオキです……

  • 44マクトレとかの人22/05/18(水) 19:55:38

    Q:ウンス担の両親ってどんななのさ
    A:薬中とホスト狂いの夫婦で新聞の一面に載ったレベルの強盗殺人犯。おまけにウンス担は被虐待児。両親の逮捕後は叔父叔母に引き取られた

  • 45デジトレ22/05/18(水) 19:56:27

    >>44

    うーん何度見ても激重

  • 46フラトレ22/05/18(水) 19:57:08

    >>44

    やっぱり次元が違う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:35

    >>45

    ウィンディトレも大概な気が……ボソッ

  • 48マクトレとかの人22/05/18(水) 20:01:13

    >>45

    >>46

    元から両親が殺人犯とかで学校で透明人間になってたっていうのは最初っから決まってた

    そのうち被虐待児設定がつき今詳細が決まった

  • 49ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 20:01:27

    ウチの中で家族が1番酷いのは誰かと考えた時、ゼファトレかな?って思ったけど、ゼファトレに関してはまた別次元だからな……
    そうなると、やっぱり教育虐待の鑑こと東大卒トレの両親か?

  • 50デジトレ22/05/18(水) 20:03:28

    >>47

    でもウンス担に比べたら薄味じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:58

    世界観にそぐわないレベルで重い

  • 52マクトレとかの人22/05/18(水) 20:05:32

    >>50

    俺の味が濃すぎるんだと思う(ウンス担とばくばあ見ながら)

  • 53ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 20:07:07

    自分が全力で考えた激重設定のマートレですら、マクトレさんの足元には及ばんのよ
    自キャラの中で最も過酷な環境で育ったのは間違いなくゼファトレだが

  • 54デジトレ22/05/18(水) 20:09:04

    >>52

    俺のキャラで過去重いのウインディトレくらいか?あとは原作的に割と重いジャック?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:34

    >>54

    ロブトレもまあまあ重い方かと……

  • 56フラトレ22/05/18(水) 20:10:33

    通常の精神だったらシャカトレも激重ハードモードだからな

  • 57ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 20:10:38

    なんだかんだ、なんというかさっぱりしがちな気がするのである
    背負っていくのも嫌いじゃないんじゃがのう……

  • 58デジトレ22/05/18(水) 20:12:14

    >>56

    まあ、産まれた時からずっとあの体質だったら慣れるんでしょ、たぶん

    >>55

    うーん、そうかなあ?ただおばあちゃんの事無意識に引きずってるだけよ?

  • 59ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 20:15:40

    過去の重さ
    ビコトレ→姉が嫌いってだけで比較的軽め
    ブライトトレ→超絶幸せ家庭で、超絶幸せ人性歩んできた、超絶幸せマン
    アルトレ→少し貧乏だっただけで普通
    マートレ→極貧!親の死!欠損!
    ゼファトレ→アトランタ星

  • 60マヤペ小22/05/18(水) 20:16:11

    特にくそ重設定はいない平和。覇王とか生えてきたけど男の子だし多少ヤンチャなくらいじゃなきゃねともはや雑に黒歴史で片付けだしたし

  • 61デジトレ22/05/18(水) 20:17:38

    >>60

    GXと整合性取ろうとするとこれみたいに「覇王は二人いた!」になるからジムとオブライエンが死ぬほど苦労するの本当に草

  • 62ヘリオストレ22/05/18(水) 20:23:24

    重すぎてもいいものでもありませんし、テキトーにキャラの行動に説得力持たせるスパイスで良いと思いますよ
    うちのキャラでも1番重いのはヘリトレ君ぐらいですし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:53

    >>61

    覇王十代

    覇王マヤトレ

    しかもどっちにもユベル(マヤトレの方にはそれに類する何か)がいる……いやよく異世界編終われたな

  • 64マヤペ小22/05/18(水) 20:29:46

    >>61

    >>63

    マヤトレは覇王軍の地盤を作った先任覇王。拡大した領地と勢力をなんやかん十代に引き継いだつか乗っ取られたような脳内の流れ。GXの覇王軍事態いつの間にそんな組織できてたよお前だし都合がつく

  • 65デジトレ22/05/18(水) 20:37:48

    >>64

    ヨハンとかアモンみたいに異世界に取り残された枠ってこと?それで十代たちが来る前に覇王軍作ってみたいな

  • 66フジ/ポケ担当22/05/18(水) 20:42:24

    フジトレ→説明不要レベルで前世の家庭環境が重い。現世は母が(前世よりましだけど)ヤンデレてる程度。ただし、右目は欠損したし何なら二年後にもう一度死にかける
    ジャンポケトレ→前世でも現世でも両親は幼少期に他界。前世では出戻り歴あり、現世ではたらい回し+被虐待児。どうしてこうなった

  • 67ユキノトレ22/05/18(水) 20:46:36

    確か重いところはせいぜい片足欠損(実力を見誤った自分が悪い)かな………地雷も特に設置していないはずだし……

  • 68マルトレ22/05/18(水) 20:46:49

    うちので一番重いのはやはりシリウストレですね
    原作では生まれたとこは国単位で貧しいわ
    物心ついたときには既に両親失踪済みだわ
    生きるために色々やってて主人公との会話からは処女を失ってる疑惑すらあるわで

  • 69マヤペ小22/05/18(水) 20:56:02

    >>65

    そんなとこ(元より異世界残留組にはする予定だった。W覇王とか面倒だし)一宿一飯の恩義として他国?他所の部族から攻められてるの助けたけど火に油で大事になって途中やけくそになってそうな若かりしマヤトレ

  • 70アルトレ◆UEPOmUaiAE22/05/18(水) 22:09:46

    ブライトトレは一体どんな文章を書いたのだろうか
    言葉だけで大量に嘔吐者を出すって、それこそ本当にとんでもない文章力が必要だぞ

  • 71ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/05/18(水) 22:18:07

    勉強は大事だぞぉ
    俺なんて赤点が平均点の高校の高卒だけどさ、就職先に高校名言ったら鼻で笑われるレベルの学校でさ
    学校に案内が来た就職先に受かったら真っ黒(月に休みは1,2回、朝4時から夜中12時まで仕事させといて朝7時~夕方5時までの給料しかくれない、しかも土日はサービス残業ならぬサービス出勤扱い で月の給料11万)でしかも「あの高校の出身じゃウチ以外雇ってくれねーよ!」って言われ続けて6年間無駄にした
    まぁ最終的に体ぶっ壊してなんとか退職できたけどさ

    家で重いキャラはタキトレとシャアぐらい?
    タキトレは元超が付くほど病弱で中学までまともに学校行ったことなかった+高校でも途中までほぼ保健室登校だったのが母親(えーりん)の薬のおかげで体力が超ない人程度の暮らしはできるようになったって設定だし(まぁ友達はいっぱいいたけど)
    シャアは言わずもがな、父親は暗殺されるわ母親は愛人で正妻からの嫉妬やらザビ家の政変やらで幽閉され病死(しかも墓に名前も刻んでもらえない)→かたき討ちと称して名前を偽り(この際本物の「シャア・アズナブル」と親友だったけどこっちも殺して成り代わり)、軍人になってからも別の親友が仇の家族だったから殺し、どこかから拾ってきた少女と恋仲になるけど戦闘中に自分を庇って戦死、仇に関してはまだ赤ん坊だった女の子を残して全員殺すことに成功(って言ってもほぼほぼシャア関係ない所で死んでるけど)、その後アクシズに逃れてなんやかんややってる内に恋仲になった女の人が子供を身ごもってくれるけど嫉妬したハマーンに殺され、アクシズとも決別(この辺の設定はいつの間にか変わってた 、昔はハマーンと恋人だった設定だったと思うのに)、エゥーゴで出会った乱暴だけどなんだかんだで可愛い後輩(カミーユ)は戦争で精神崩壊、グリプス戦争(Zガンダム)後は行方不明になって裏で暗躍してたけどこれだけ戦争が起きてもぜんっぜん反省しない地球連坊に絶望してアクシズ落としに踏み切りながらも往年のライバルであるアムロと決着を付けたかったからサイコフレームを横流ししてνガンダム作らせて最終的に負けたけどアクシズを押し返す光を見せられて人の心の温かさを知ってそのまま行方不明(たぶん死亡)に
    まぁその後残留思念がクローンに取りついててんやわんやするんですけどね!!!ホントこいつ訳わかんなくってめんどくさいな好き!!!

  • 72カフェトレ◆523wbZg0DApn22/05/18(水) 22:32:33

    当方で最も重いの誰だ、カフェトレか……

  • 73マルトレ22/05/18(水) 22:34:48

    >>71

    エッグい職場だ…

  • 74ツネニゼンラトレ22/05/18(水) 22:39:23

    >>71

    労基案件では…

  • 75赤い彗星◆dcpChnLpNk22/05/18(水) 22:42:19

    >>73

    >>74

    ぶっちゃけ当時はとにかく脱出して二度と関わりたくないって思考でいっぱいいっぱいだった

    今も近くを通る時とか息が苦しくなるからそっち方面なるべく行かないようにしてる

    まぁ家から1キロも離れてない場所なんですがね!!!!コンビニとかがない方向でよかった!!!!!!

  • 76マルトレ22/05/18(水) 22:44:16

    >>75

    それがいいですよ…関わらない関わらない

  • 77デジトレ22/05/18(水) 22:46:55

    >>75

    怖〜……。まあ嫌なもんには関わんないのが一番よな

  • 78ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/18(水) 22:48:41

    >>75

    この世の地獄かなんかでは……?


    とりあえず労基案件なので通報しても許された奴ですね……

  • 79赤い彗星◆dcpChnLpNk22/05/18(水) 22:49:08

    まぁ長々と何が言いたかったかというと、ですが




    勉強しておかないと後々仕事を選ぼうにも自分からは選べないぞ!!!!!
    実際勉強した内容(特に数学とか英語とか)は社会人になっても使うし、勉強しといて損はないぞ!!!!!
    学生時代をテキトーに済ませた結果ブラック企業に捕まったアラサーのおじさんからの忠告だ!!!!
    (今は普通の会社に勤めてます残業代が出るってサイコー)

  • 80デジトレ22/05/18(水) 22:50:19

    呪巣既プレイヤーだからテンション上がってるアホです

  • 81タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/18(水) 22:59:59

    よく考えたら先に出した方だと「殴られる」の条件満たしてないから別の技引っ張ってきました

  • 82ヘリオストレ22/05/18(水) 23:25:02

    恩師というのはどんな人で?

  • 83デジトレ22/05/18(水) 23:27:09

    >>82

    ケイローン、いて座の人。めっちゃ凄い指導者

  • 84タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/18(水) 23:28:21

    >>82

    元ネタはfateに出てくるケイローン(ディ〇ニーでいうとヘラクレスに出てくるちっちゃいおじさんと元ネタが同じ)

    デジトレの元ネタなどに色々なことを教えて育てた先生

    ……ただし教え方は超が付くほどのスパルタでデジトレの元ネタ達には「感謝してるし尊敬してるけど怖い」って感じで慕われ(恐れられ)てる

  • 85ヘリオストレ22/05/18(水) 23:31:44

    >>83

    >>84

    ありがとうございます

  • 86マクトレとかの人22/05/18(水) 23:49:24

    課題やってたらいつの間にか面白そうなこと始まっとるー!?

  • 87フラトレ22/05/19(木) 00:18:08

    やりやがったなあぁああああ

  • 88デジトレ22/05/19(木) 00:19:12

    マクトレさーん、これって担当とデキてるトレーナーだけ?シャカトレとかも?

  • 89マクトレとかの人22/05/19(木) 00:20:10

    エチチ@イグニスター及びトキメキ@イグニスター的意味で書きましたが別ベクトルに解釈されて妙なことになってもおっけーでございやす

    >>88

    面白い方にしましょう

    どっちもの方が面白そうじゃありません?

  • 90ウラトレ22/05/19(木) 00:20:12

    All?

  • 91デジトレ22/05/19(木) 00:21:10

    >>89

    んじゃ俺のとこはデジトレとブライアントレだけでいいや。12人分考えるのは面倒臭いという意味でもある

  • 92マクトレとかの人22/05/19(木) 00:22:14

    しかしやっぱりバレテーラ

    >>90

    すきな せんたくしを えらんでね!(ム〇キング風)

  • 93デジトレ22/05/19(木) 00:23:24

    >>92

    だってこういう200マクトレさんか俺しかやらないし……。俺じゃないとしたらもう犯人は一択

  • 94ファルトレ22/05/19(木) 00:23:54

    >>92

    前、提案してましたからね

  • 95ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 00:24:58

    >>92

    ムシキングテラ懐かしいなおい

  • 96マクトレとかの人22/05/19(木) 00:25:34

    >>93

    でしょうね。

    >>94

    覚えててくれてうれしみ

  • 97マヤトレ※見せられないよ!22/05/19(木) 00:41:48

    トップガンにベッドシーンあるけどマヤノは絶対指の隙間から見てるよねっていう。悲しいかな、タイミングが悪かったマヤトレはとてもお見せできる姿ではありません

  • 98マクトレとかの人22/05/19(木) 00:44:43

    >>97

    まあ要するにほぼこういうことですよね

  • 99マヤトレ※見せられないよ22/05/19(木) 00:49:11

    >>98

    マヤノの妄想の産物としてすこしファンタジーな肉体構造になってるかも知れないくらい。少なくとも多少元の肉体よりは筋肉増えてるとは

  • 100ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/19(木) 00:49:25

    200を考えているうちに流れるのはままあるこのなのでアール
    そしてマヤトレェ……(ゼンラ)

    ……しかしメジロも楽しそうだな
    未実装枠のメジロから五人目選出するのも手かもかも?

  • 101マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 00:51:10

    >>100

    メジロはいいぞ

    ただし命の保障はない

  • 102マヤペ小22/05/19(木) 00:51:49

    多分スペトレはスズカさんの勝負服になってる。そしてスペは目を輝かせる

  • 103マクトレとかの人22/05/19(木) 00:52:17

    >>100

    デュレン&マックイーン持ってってて申し訳ない

    他にメジロだと……ダーリングとかベイリーとかですかね?

  • 104ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 00:54:09

    他にはティターンとか?

  • 105ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 00:54:18

    >>100

    いっそ孫世代の誰かをメジロにするって手もあるぞ(実際それでゴルシも定期的にメジロにしてる奴↑)

  • 106デジトレ22/05/19(木) 00:55:56

    マルゼンさんより昔にメジロムサシって馬がいたらしい。天皇賞・春と宝塚記念勝ってて凱旋門賞にも出走してる

  • 107ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/19(木) 01:00:53

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    目算選ぶならモンスニー(シービー同期)かアシガラ(メジロ影の功労者)辺りかなあとは……

  • 108マクトレとかの人22/05/19(木) 01:15:56

    いいことを教えましょう
    ウマミミスレの前200も今30も私ではない

  • 109マクトレとかの人22/05/19(木) 01:20:27

    ちな今マックイーンがああなってるのは
    メール攻撃&ゴルシから写真流出&マイクロビキニで完全に脳がキャパオーバーしちゃったからです
    落ち着いた後はひたすら自分を恥じて落ち込みます

  • 110┌(┌^o^)┐22/05/19(木) 01:23:09

    >>108

    いやぁ、追いついたらちょうど200が取れそうだったのでつい(ゝω・)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:23:40

    鬼か?

  • 112タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 01:25:08

    >>110

    なんかよく200取ってるよね┌(┌^o^)┐さんちくせう

    (200で明日一日トレーナーを「お父さんお母さん」って呼んじゃう確率80%にするつもりだった)

  • 113マクトレとかの人22/05/19(木) 01:27:55

    というかまて
    じゃあ30はだりなんだいったい

  • 114デジトレ22/05/19(木) 01:29:47

    >>113

    本当に申し訳ないと思っている

  • 115タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 01:30:53

    >>114

    だと思ったよ!!!!!!

  • 116フラトレ22/05/19(木) 01:31:10

    >>114

    貴様あぁああああ

  • 117マクトレとかの人22/05/19(木) 01:31:38

    >>114

    まあうん貴方じゃないかなとは思ったけども!

    ということは今回

    私(担当の好みド直球)

    ホモォさん(マイクロビキニ)

    デジトレさん(転移)

    ってこと!?

  • 118フラトレ22/05/19(木) 01:32:14

    >>117

    魔の3コンボ

  • 119デジトレ22/05/19(木) 01:32:38

    >>117

    ドグマブレードもびっくりな綺麗なコンボ

  • 120ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/19(木) 01:33:15

    >>117

    つまりこういうことか…………


    なんじゃこれは……三女神が煮え切らない面々にキレて

    ぴょい始動コンボでも仕掛けたのかってレベルやないけ……

  • 121マクトレとかの人22/05/19(木) 01:39:36

    本スレのアクセル全開!
    つっこみどころが多すぎる!!!!

  • 122タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 01:43:55

    >>117

    なんだこの三連コンボ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:44:58

    オルガ、マッシュ、ガイア!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 124白い悪魔◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 07:38:09

    >>123

    ガイア、オルテガ、マッシュだよ!オルガだと団長だよ!

    てかお前誰だよ定期

  • 125ヘリオストレ22/05/19(木) 07:38:46

    過去ログがいつもに増してヤバイ…

  • 126白い悪魔◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 07:43:00

    >>125

    人間は満月が近くなると発情するからな…(いやもうとっくに満月は過ぎてたけど)

  • 127フジ/ポケ担当22/05/19(木) 12:24:55

    ここでパーマー!?
    シャカールは秋まで来ないことになっちゃうのか…

  • 128ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/19(木) 12:31:43

    Ω な、なんだってーっ!? Ω Ω

  • 129タキトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 12:32:46

    パーマー来たか、やったねフラトレ!今までなんか影薄かったパマトレがようやっと目立てるよ!
    (なお俺はフクとライス目当てにサポカ回します)

  • 130フラトレ22/05/19(木) 15:36:42

    >>129

    よっし!キャラが深まる!

    漫画の方も深まったし覚醒だぜ

    持ってくれよ石

  • 131ヘリオストレ22/05/19(木) 15:41:11

    ぬ、パーマーですか

  • 132マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 16:40:48

    パーマーね、推しランキング上位だから、引きたいという気持ちもあるのだけれど、それ以前に石がないのと、ビコー貯金しなきゃというのでお見送り芸人しんいちします

  • 133ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 19:39:51

    異能力持ってる訳でもないのに、異常性で他と張り合えるレベルのブライトトレはおかしいと思うんだ

  • 134フジ/ポケ担当22/05/19(木) 19:41:13

    >>133

    下手なサイコパスキャラよりサイコなの怖いよホント

  • 135デジトレ22/05/19(木) 19:48:57

    >>133

    自分が異常って気づいてない狂人が1番怖い定期

  • 136フジ/ポケ担当22/05/19(木) 19:50:44

    >>135

    散々指摘されても「そう言われるならそうなんだろう」ってならないのは下手な創作キャラも飛び越えてるよ、ホント

  • 137マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 20:03:14

    ブライトトレは何故この異常性を自覚しないのか、という考察
    1.家庭環境
    彼は自身の家庭を、「ごく普通の一般家庭」と思っている
    勿論彼の家庭は一般家庭ではない、ブライトトレと同じ五感や趣味嗜好を持っている(マイペースなのは流石にブライトトレ位だが)超異常集団である

    2.本人の性格
    本人がマイペースで、話を聞いてたり聞いてなかったりするのが影響しているかも

    3.ツッコミ不在
    家族は勿論突っ込まないし、同級生は怖がって話しかけてこないし、仲良い子も突っ込まないし、という状況が20年以上続いたので、これが普通というのが体に染み付いている

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:13:31

    >>137

    だからって、ガチで異常者扱いされてるのにそのキャラ継続するのはどうかと…

    ぶっちゃけ中の人も頭おかしいんじゃね?って思ってるよ私は

  • 139マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 20:18:18

    まぁ、中の人もおかしいの事実だし何も言えないんだけど……それはそれとして、いつかは軌道修正しなきゃかもねぇ……

  • 140フジ/ポケ担当22/05/19(木) 20:33:44

    >>139

    どっかの段階で少なくとも異常性の自覚はしてもらわないと…


    2ヶ月経った今だから言いますけど、ここに参加当時はブライトトレのことは「やたら鈍いけどいい人っぽいなー、じゃあそれなりに好印象ロールするか」って認識だったんですよ

    格付けチェックネタで人間の血と青酸カリをしれっと出してきた瞬間に最警戒対象にチェンジしました(うなぎの血は毒あるって知らなかったのでともかく)


    参加から数日しか経ってない新人をビビらせないでいただきたい!当時マジで一瞬思考フリーズしましたからね!?こんな闇鍋ネタみたいなノリでフジトレの地雷踏み抜かれるのは想定してませんでしたし、何なら中の人もガチビビりしましたかから!

  • 141マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 20:41:21

    >>140

    本当に申し訳ない

    そりゃあ、ビビるよね

    口調柔らかくて、優しい感じなのに、中身モンスターってのは


    1回「ちょっとだけ味付け濃くしよう」って思って、調味料加え過ぎて濃くなりすぎちゃった訳だし、今までずっと放置してたけど、そろそろ水加えて薄めんとあかんかねぇ……

    でもそうなると、私が頑張って積み上げてきた、ブライトトレ君のキャラが崩れるのはなぁ……

    取り敢えず、味覚と嗅覚の嗜好はそのままで、グロ耐性もそのままにしておきつつ、何らかの形で発言を抑制する、って感じにしよう

    多分それがベストじゃないかなぁ

    これなら性格も趣味嗜好もそのままでホラー要素を薄められると思う

  • 142マクトレとかの人22/05/19(木) 20:44:30

    >>141

    いやぶっちゃけていうと味濃すぎた場合ガッツリ変えた方がいいです

    と、初期に大やらかしして急いで軌道修正した私が言います

  • 143フジ/ポケ担当22/05/19(木) 20:48:10

    ブライトトレを見て、グロ耐性って動じないくらいが限度なんだなって思いました
    落ち着くだのホラー映画を爆笑して観るだのは修羅場経験者が見てもドン引きするわ、うん

  • 144マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 20:50:28

    >>142

    そっかぁ〜

    とりあえず、そういった設定は書面上は残しつつ、実際はあんま関係ないみたいな事にしておこう

    鉄オタ要素、マイペース要素、看護師要素、岐阜県民要素、中の人因子

    この5つだけを前面に出そう

    他の狂人設定は一応残すけど、まぁ前面に出る事は無いって感じにしとこう

  • 145マクトレとかの人22/05/19(木) 21:53:40

    エアプの身で言うのもなんですが
    この展開ほぼほぼロボとーちゃんじゃないですか!

  • 146ヘリオストレ22/05/19(木) 21:54:13

    自分も客観視出来てないところあるので修正いるポイント教えて頂きたいです…

  • 147フジ/ポケ担当22/05/19(木) 21:55:54

    >>146

    私もちゃんと把握出来てないからあれだけど、ちょっと書き方が他キャラと混同しちゃってるかなって…

  • 148デジトレ22/05/19(木) 21:56:13

    >>145

    とりあえず三女神(右)の仕業にしとけば丸く収まる!!!()

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:57:59

    >>148

    まあうちの三女神だしな……

  • 150樫本(ニセ)22/05/19(木) 22:10:27

    理由説明させていただいてもよろしいでしょうか? ロボ化は想定外でしたので矛盾は含んでいると思いますが…

  • 151マクトレとかの人22/05/19(木) 22:11:17

    >>150

    どうぞどうぞ

  • 152ヘリオストレ22/05/19(木) 22:11:38

    >>147

    ああなるほど文体の違いがわからない… ありがとうございます、差別化を図ってみます

  • 153三女神(中)22/05/19(木) 22:44:17

    すみません本当に後付けで長文で…

  • 154ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/19(木) 22:51:01

    >>153

    逆に考えるんだ「後付けだけども十分やりきれた」って考えるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:55

    いろいろバタバタしててあにまんに顔出せなかったぜ……ヘヘ……

  • 156三女神(中)22/05/19(木) 23:02:13

    >>154

    すみません本当にありがとうございます…不甲斐ないです

  • 157強面◆523wbZg0DApn22/05/19(木) 23:06:56

    なんていうか、こう……みんな濃すぎる……()

  • 158マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 23:07:54

    就業規則云々は私だ
    ノリで書いたから、実際の就業規則がどうなってるかとかはよく分かっていない(キリッ)

  • 159マクトレとかの人22/05/19(木) 23:12:30

    まさかのマクトレが信頼される枠に入ってて(タキトレの薬の認可先)草
    いやあマクトレも大分おとなしいポジションになったものだ

  • 160デジトレ22/05/19(木) 23:14:57

    >>159

    序盤にドドリアンボムぶちまけてたマクトレが……。成長したなあ……()

  • 161強面◆523wbZg0DApn22/05/19(木) 23:15:03

    しかしあれですね
    過去スレ見てるだけで「若気の至り」ってのを痛感しますね(真顔)

  • 162ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 23:16:59

    >>159

    なんか自分が参加した時は割とマクトレさんが仕切ってたから、そのイメージがつい…

    あとハヤヒデ担も一瞬浮かんだけど「あ、ダメだこの人も元仕事ジャンキーだし仕事のため~とか言われたら押し切られそうだわ」ってなって省いた

    後になってから「マクトレもマックイーンのためならアクセルふみっぱになるからダメじゃん」って思ったがまぁマクトレって外面はターミネーター世代唯一?のまともな感性持ちだし…(なお暴走しないとは言ってない)

  • 163ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/19(木) 23:17:01

    とりあえず9番目のメジロは(ワンチャン実装いけそうだし)モンスニーにするとして

    キャラメイクどうしよっかなぁ


    >>161

    それを言い出すと全方位攻撃になりかねますぜ(なお)

  • 164デジトレ22/05/19(木) 23:18:25

    >>163

    幻覚は自分因子ぶちまければいいんですよー(ドンナトレ)

    >>161

    認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを

  • 165テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 23:19:57

    >>163

    オリキャラは後で実装されたら「最初からこんな感じでしたが何か?」みたいな顔しとけばなんとかなるなる

    (なお自分は最初から絶対実装されない馬が元ネタなのでその心配はない)

  • 166強面◆523wbZg0DApn22/05/19(木) 23:19:57

    カフェトレさんちょっと最初の方暴走しまくってた気がするのです
    その反動で今あんまり暴走しないような胃痛枠やってたり……

  • 167マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 23:21:07

    >>161

    やめろー!

    他のサイトの話ではあるが、なりのログ見ててなんかめちゃくちゃ恥ずかしくなった俺を思い出してしまうだろー!

  • 168テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 23:24:48

    >>161

    それなー

    自分も見返してて「なんでボーボボとゴルシでラブシーン書いてんだ俺ーーー!?!?!?」

    ってなってゴルトレの恋愛設定消したもん


    >>166

    ああ、カフェトレも今はまぁまとも枠だったかー

    あれでしょ、所帯持って落ち着いたんでしょ()


    とりあえずタキトレの薬に関しての許可はカフェトレとバンブートレでもOKってことにしとこ(適当)

  • 169ウラトレ22/05/19(木) 23:25:59

    >>161

    ウワーッ!!!ぜんたいこうげき!


    それはそれとして前199は僕です つーか意味不明なやつとか古臭い言葉遣いのは大体僕

  • 170強面◆523wbZg0DApn22/05/19(木) 23:26:23

    >>167

    ウフフフ…3751とugmmで声優気取ってたりnrkrでマイナーなフリーゲームの布教しようとしてたオレにかなうもんか……(自刃)


    >>168

    霧崎、なんかむしろ服用推奨されてそう(小並感)

  • 171デジトレ22/05/19(木) 23:35:28
  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:41

    >>171

    何やっとんじゃイオン!?

  • 173強面◆523wbZg0DApn22/05/19(木) 23:39:17

    >>171

    人 の 業

  • 174ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/19(木) 23:40:20

    >>164

    >>165

    今いない属性で考えるとモンスニーはやるなら男装の麗人系?

    トレーナーは……クソボケてみるべきか()


    >>171

    ウッソだろお前……

  • 175テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 23:41:06

    >>171

    イオンパイセン?!?!?!?!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:43:06

    このてのコンビニおにぎりは餃子が好き

  • 177フラトレ22/05/19(木) 23:43:26

    >>171

    日本人の食への探究心はバグ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:44:40

    >>176

    餃子の存在感よ

  • 179テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 23:45:16

    >>176

    ぎょーざは確かに普通に白米のおかずとして食べるから、まぁ

    いやでも餃子に対してお米少なくないコレ?

  • 180フラトレ22/05/19(木) 23:46:23

    >>176

    まだおかずだからセーフ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:46:51

    >>177

    古代フラトレ「フグ食ったろ……ぐわああああ!!」

    古代デジトレ「生で食うからや。火を通せば……ぐわああああ!」

    古代タキトレ「内臓食わんかったらセーフやろ……ぐわああああ!!」

    古代シャカトレ「皮と骨も全部とりのぞけば……ぐわああああ!!」

    かみのこ「内臓を傷つけない様に丁寧に切り分け皮と骨と内臓を寸分の隙もなく取り除いて肉だけを食べれば……美味いやんけ!!」

  • 182強面◆523wbZg0DApn22/05/19(木) 23:46:55

    >>176

    ドーンと鎮座する餃子で芝3600m

  • 183マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/19(木) 23:47:24

    >>161

    あはははは黒歴史大爆発で胃が痛い


    >>160

    あれから軌道修正に苦労しました……

    まあそれはそれとしてシュールストレミングとかマックイーンに食べたいって言われたら今でもやりそうではあります

    >>174

    口説いてくる男装の麗人と全く効果がないにぶちんなアラサー女子……?

    (性癖)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:47:27

    >>181

    これの完成度が毎度すごいと思う

  • 185デジトレ22/05/19(木) 23:48:23

    >>176

    タピオカに比べたら万倍まとも

  • 186マヤトレ22/05/19(木) 23:48:31

    >>184

    なにが好きってかみのこだけ古代ついてないのが好き

  • 187テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 23:48:49

    >>181

    懐かし!ホントこれ見たときリアルで十分ぐらいずっと笑ってたわwwww

  • 188フラトレ22/05/19(木) 23:49:41

    >>181

    シャカトレが1歩惜しいの最高にシャカトレしてる

  • 189ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/05/19(木) 23:49:55

    >>183

    男にするか女にするか、そこが問題だ(個人的にはNLGLはいけるのでどっちでもモーマンタイ)


    >>181

    このコピペいつ見ても字面がすごいなぁ()

  • 190マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/19(木) 23:51:06

    >>181

    口調合わせたらほぼ本人という

    >>189

    あたしみたい

    ハヤトレさんのGLみたい!

    ていうか全中の人の恋愛系女子トレと恋愛系男子トレ見たい!!!!!!!

    (強欲で強欲な壺)

  • 191デジトレ22/05/19(木) 23:51:39

    >>181

    初手にフラトレなのもデジトレがそれ見て火通すのもめちゃくちゃ想像にかたくないの本当に草

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:51:47

    >>188

    デジトレの死因だけフグ関係ない説いいよね

  • 193マービコブラアル清トカ◆UEPOmUaiAE22/05/19(木) 23:53:14

    >>190

    すみません

    百合苦手なので僕は無理です

    申し訳ございません

    本当に、期待に添えず……ダメな子でごめんなさい……

  • 194マクトレとかの人22/05/19(木) 23:54:47

    >>193

    いえいえ流石に人それぞれ趣味があるのはわかってるので無理強いはしません

    分かってるから強欲で強欲な壺と書いたのですので

    (おそらくカフェトレさんとかマヤトレさんあたりも無理と仰るでしょうし)


    というわけで次スレこちらでーす

    トレセン学園掲示板舞台裏スレ114|あにまん掲示板※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち…bbs.animanch.com
  • 195強面◆523wbZg0DApn22/05/19(木) 23:55:10

    >>190

    描きにくいしそもそも女のコのロル回せないの……ごめんね(´・ω・`)

  • 196デジトレ22/05/19(木) 23:55:32

    >>190

    よし次キャラは百合百合させよう(何時になるかはしらん)

  • 197テイトレ◆dcpChnLpNk22/05/19(木) 23:56:41

    >>190

    ・・・・・・・・・・・・・・

    あれ????そういえばウチの子達、百合2組でアムロはギャグで進展させる気0だけど一応恋愛になるのかな????

    ボーボボシャアおっきーは健全な相棒とか保護者の関係で納めるつもりだけど

  • 198元格闘家22/05/19(木) 23:58:08

    引き出し キャラの引き出し…ほしいな

  • 199マヤペ小22/05/19(木) 23:59:17

    >>190

    お察しの通り女の子同士の恋愛とか理解のない狭量なのよ……考えても友情止まりになる

  • 200マクトレとかの人22/05/20(金) 00:00:04

    >>196

    わーい

    >>197

    ど、どうなるんだろう

    >>199

    おかまいなくー


    あと私男子トレがデュレトレだけなので次はぽわぽわ癒し系無防備男子やりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています