【ネタバレ注意】この人さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:47:55

    改めて思い返してみると、この人の情報なんもなくない?
    作中のセリフが2言ぐらいしかないし、経歴も不明だから子供助けに行って庇った以外なんもわからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:48

    ちょっと変人でかなり有能ってことしか分からない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:50:51

    いきなりリピアにすり替わって意味不明なことを言い出したのに誰もが気にしない辺り、平常運転で不思議ちゃんだったのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:51:07

    公安だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:01

    リピアくんはこの人のスキル引き継いでたってことでいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:05

    少なくともあの状況下で我が身を省みず子供を助けに行く勇気+身を挺して子供を庇える くらいには正義感(?)に溢れてる
    ついでにウルトラマンと同化して多少言動がおかしくなってもあまり気に留められないくらいには変わり者だったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:54

    カトクタイで公安が何の役に立つのかはよくわからない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:53:48

    少なくとも、経歴を自分で抹消していて過去を洗えない+逃げ遅れた子供を助けに行くくらい善良+いきなり単独行動しても別に怪しまれないのは素なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:54:04

    リピアくんが前職のツテを使えてた辺り人格はともかく記憶は融合してたっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:54:54

    シン帰ってきたウルトラマンで判明するんかな
    続編あればだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:04

    リピアくんなら彼の過去もわかるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:55

    >>9

    前職のツテの人、ウルトラマンってわかった前提の会話にも見えたから勝手にゾーフィだって保管してたけど、確かによく考えたらゾーフィは無いのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:18

    辞書山ほど持ち込んでペラペラしてても「人類の概念でこの集団をなんと呼んでいいか」とか言っても他メン視線一つ寄越さないから普段から変わり者だったんだろうな
    平時寡黙なのにガボラ戦で流暢に状況分析台詞吐いてもタキも班長も普通に応対してたから神永本人もそんな感じなんだろうし
    また行き先一つ告げずに離席してても「まさかサボりか」という発想が三人ともないくらいの真面目さの信頼もある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:58:05

    ちょっとした描写から人柄自体は垣間見えるの良いけど、謎に包まれてるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:19

    子供見つけて「救助行ってきます!」しても誰も気にしない辺り毎回やってたのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:23

    公安で怪獣退治に役立ちそうなの、なんか特別な人材とか資源とかを違法合法問わず用意できるとか?そっち系のコネクションとかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:31

    というか同僚はウルトラマンだって知ってたのかな
    なんかあまりに同僚が動じなさ過ぎてて外星人だったんじゃないのかって気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:00:14

    なんかコナンの安室さんみたいな感じだったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:00:45

    怪獣が出てヤバい場所に子供がいるから助けて来ますって即座に言えて躊躇なく子供のために命を懸けたってだけでヒーローとして十分な人間性だったと言える

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:01:51

    >>17

    あの時のインクに関しての動きとか外星人っぽさがあったし、浅見が一人で離脱したように見えた的なセリフからすると何とも不思議な存在なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:01:58

    精神融合してる状態でも「人類を守りたい」と押し通せる程度には自我も強い
    リピアがメフィラスの計画を阻止すると言ったシーン、知らず知らずの内にリピア自身が神永に影響受けて放った言葉だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:02:14

    救助行ってきますのシーンで「え?あんたが行っていいの?」っなった人は俺だけじゃないと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:02:23

    リピアくんも融合したのが >>8 >>13 みたいな変人だったから余計に「地球人ってなんだよ」って興味を持った可能性

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:02:35

    作中の行動からして良い人なのは間違いないけど、それと同程度には変な人でもありそうなんだ
    リピア君はこの人に憑依してなかったらもっと早くばれてた可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:05:50

    というか神永さんは浅見さんと面識ないのに目が覚めたらいきなり「おかえり」って言われるんだよな
    あの後どうなったんだろうかって想像が膨らむね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:07:54

    自衛隊じゃ民間人が何らかの妨害をしてきた時に逮捕権がないから機能停止してしまう可能性がありそう
    その点公安なら警察権でなんとでもなるから対民間人には便利なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:08:02

    でも自分のデスクにテトラポットのミニチュア置くセンスは良い趣味してると思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:09:26

    >>25

    ゾーフィの「彼もきっと許してくれる」発言と主題歌の感じを見ると、神永さん覚えてそうではある

    本人は夢を見ている様な感覚だったとは思うけど、リピアも実際神永の意識と混ざってるみたいな事は言われてたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:11:10

    せっかく過去を抹消したのにメチャクチャ有名になったよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:13:03

    >>29

    それでも結局本人の過去自体は一切出て来なかったの怖いわ、どんだけ抹消したの神永さん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:14:47

    考えてみたらそうだわ

    神永さん自体は登場数分で出番終わっちゃってたのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:20:54

    友人の公安の人もまた別の意味でヤバそうな人だったよな
    いつのまにか現れるし異星人の動向をバレずに探れるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:21:54

    コナンで公安の評価向上してふし何やらせてもいいだろくらいで動かしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:20:36

    >>22

    いつものことなんで皆当然のように了承したんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:53:05

    >>30

    しかもかつての同僚とかも絡まなかったって事だから凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:14

    現場でなにかする役割じゃなくて、平時や前準備、暗躍担当だったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:43

    >>36

    公安だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:51:32

    >>7

    役に立つっていうか、監視役だったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:45

    ある意味リピアくんと融合するのに最も適した人間だったんだな
    神永くんウルトラマン憑依ガチャSSR個体でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:04

    >>30

    あれが素顔じゃないとかありそう

    コナン的な意味で

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:12

    リピアくんとすぐ融合してたのもあるけど神永さんがどんな表情してたかまったく思い出せないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:18

    カトク対がスムーズに動くための外部折衝担当説あったな

    だから単独行動多いしそれはそれとして変人

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:08

    間違いなく有能だったけど、公安としては気質が正義の味方過ぎて禍特隊に飛ばされたのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:42

    警察の権限として民間人が不当な妨害してきた時の対処、警察や政府に対するコネクション、禍特隊が情報を隠蔽操作する可能性の予防・監視など、公安の必要性自体はありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:13:36

    >>42

    多分最初は単独行動止められてたとは思うんだよね

    ただ言っても頑ななのと、誰かを助けに行くとかって理由が分かる単独行動だから次第に誰も止めなくなったんだと思う


    そういう時しか我儘言わないタイプだったのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:53

    >>27

    あれジェネリックなブルトン何だと思ってたわなんとなく

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:44

    ここまで果断に人の為に命張れる正義感もってると公安時代はストレス溜まったんだろうな神永さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:33

    リピアくんがやってた(観客目線での)奇行が神永さんの普段の言動だったら笑うから帰って来たウルトラマンやって素の神永さん見せて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:25

    家がベッドと替えのスーツと拳銃と冷蔵庫の中のミネラルウォーターしかなさそうな感じもするし、意外な趣味があっても驚かない。少なくとも妻子はいないだろうな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:13

    今日も観てきて神永さんについて語りたい事あったんだけど忘れてしまった……
    もっかい見たら思い出すかも知れないからまた映画館行かねば

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:24

    色々神永さんの禍特対内での役割を推測してる人がいるけど、何よりまずパンフとか公式には「作戦立案担当」と書いてあることを思い出してほしい
    何故公安の人間が禍威獣退治の作戦立案を……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:56:02

    >>46

    俺もあのテトラポット見る度ブルトン?ってなった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:41:12

    物語が始まった直後に死んで物語が終わる直前によみがえった男

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:54:28

    リピア君が愛想のいい宇宙人だったらかえって怪しまれてた、ってのダメだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:16

    メフィラスみたいな性格だったら怪しまれてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:40

    加賀美さんがあれだけ動いてくれたし、友達付き合いはいいのかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:57:43

    >>53

    原作における神永さんの立ち位置のハヤタからしてそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:17:39

    >>56

    痕跡を残さない男をよく知る加賀美さんも凄腕だよね。ヌッと出てヌッと去るし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています