ナチスがフリー素材化するまでの経緯を調べたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:21

    いじっちゃいけない不謹慎ネタがみんなのおもちゃにされ始めたのはいつなのか調べたい
    それがわかれば地下サリテロやIS国がクソ映画の題材になる未来が何年後に許されるか予想出来ると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:49:50

    当時からフリー素材定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:51:29

    本人以外すら当時からこの扱いだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:05

    今だって作るのは自由
    許されるかどうかは知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:09

    ネットじゃフリー素材だから時期なんて関係ないでしょ
    現実は今でもタブーだしスレ画だってコメディってわけでもない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:37

    >>3

    これもしかしてこれから殺される時の写真?

    あまりに悪趣味だな…

    当時の価値観では普通だったのかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:56:16

    >>6

    多分、この人は女性じゃねえか?

    ドイツ軍に占領された地域からドイツ軍が追い出されて解放されたとき

    ドイツ軍の恩恵を受けていた女性(ドイツ兵と寝ていた)とか丸刈りにされるアレかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:59:58

    >>6

    >>7

    映像の世紀、観よう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:03:22

    WW2中に兵士の中でモチーフの替え歌が広まってたようだから、習俗レベルではけっこうあったんじゃないかな


    ヒトラーのキンタマ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:04:45

    単に当時は不謹慎と批判されるハードルが高かっただけだぞ
    広島球団なんかカープ以外の案にアトムズとかあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています