【ジャンプ+】ジャンケットバンク22,23,24話感想

  • 1ワンダーランド22/05/18(水) 02:07:59
    [第22話]ジャンケットバンク - 田中一行 | 少年ジャンプ+
    [第22話]ジャンケットバンク - 田中一行 | 少年ジャンプ+<毎週水曜更新!最新6話無料>『銀行』とはその国で最も金にうるさい人間たちが集まる場所。そこで完璧に管理される圧倒的な大金を見て誰かがこう考えた。「銀行は最高の賭場になり得る」と。銀行の地下にて破格のデスギャンブル開幕!!shonenjumpplus.com

    村雨戦が決着し次の勝負へ向けて動き出す御手洗

    そして遂に現れる最強の銀行員

    ───土屋田謙介───

    その恐るべき能力と彼の担当するギャンブラーの実力は──

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:18:30

    ギャンブル中は銀行員の出番ほとんど無いし
    こうして戦いの合間に行員やギャンブラー達がわちゃわちゃしてる時の方が面白い様な気がしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:22:40

    すげえ面白いんだけど、それはそれとしてなんだこのク.ソシステムは

    まともに運営する気あるのかこの銀行

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:07:15

    このころの話見ると改めて班員の人たちめちゃいい人なの再認識する

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:29:39

    この時点の御手洗くん普通に主人公っぽいね
    ここから覚醒するんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:31:04

    この段階だと土屋田はただの嫌な奴にしか見えないし
    伊藤班長は独裁してるすげーヤバい奴らしいって刷り込まれるよね

    実際のところ土屋田はワンダーランドで
    伊藤班長は部下の敗北の責任を負う良い上司だったというね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:33:33

    次から神ゲー、ジャックポットジニーだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:34:25

    お茶くみ押し付ける形でキャリアあげたり(嫌なのは本当だろうけど)理由つけて手助けしてるのホント優しいんやなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:56:16

    >>8

    そういや一か月も経たずに売られちゃうんだよな。

    大損じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:12:43

    初見で嫌なヤツほど後々癒し枠になったり「あの人優しかったんやな」ってなるよね

    お前のことやぞ獅子神さん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:15:06

    >>10

    作中おそらく最もマトモな感性してる人来たな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:19:16

    即断即決の担当権購入、ワンダーランドへの煽り返し、ラダー戦ルールの飲み込みの早さやそこから感じられるマフツへの信頼などこの時の御手洗くんは頼もしいなぁという感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:20:06

    >>12

    過去形はやめてさしあげろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:20:19

    先の見えない小物

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:20:48

    >>13

    まあここからまた成長するかもだし

    え?現状の彼?


    ……うーん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:22:21

    >>11

    呼んだら来てくれるし手伝いもしてくれる

    買っていた債務者を全員解放

    希望者は再就職

    ライバルの担当行員を気にかけてくれる

    ご飯作ってくれる

    パーティー開いてくれる


    うーん、この聖人

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:25:48

    >>15

    覚悟は決まったけど変な歪み方しちゃったよね

    ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:26:42

    >>16

    わざわざカモられた人達の家までカードとか返却しに行ってくれるのも追加で

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:27:59

    先の見えない無能

    ……うん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:30:59

    >>19

    一応先は見えてたんだよ?

    信頼じゃなくて信仰してたから駄目だっただけで

    まあ今も信仰してるのは変わってないんやけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:33:38

    仕事ミスなくこなしても誰かからキャリア貰っていかないとジャンケット権買って担当ギャンブラーに1/2ライフ勝負させるのに15年かかるってシステムとしてクソだな
    そりゃあ新人はなんの役にも立たないわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:25

    続き分からないからなんとも言えないけど
    煽り返しはめっちゃスカッとした

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:20

    >>22

    今後の御手洗の活躍に期待しておけよ!

    ちなみに最新まで知ってこのシーン読み直したら、お前さぁ…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:18:56

    独裁権150年とか貯めるのにもどこからキャリアが補充されてるはずだろうし、行員間じゃなくて銀行側から多額のキャリア貰えるルールが他にあるのかな?読み落としてるだけかもしれんが

    権利買うのに銀行にキャリア払ってるなら銀行内に何やらよくわからんキャリア貯蓄があるはずだし、行員しか使えない仮想通貨を銀行が貯めてても利益なんてなさそうだからボーナスかなんかで放出位してそうだけども

    銀行にキャリアを借りるってのが新人の強制借金以外に出てこないから、基本的には借りたり出来ないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:11

    キャリアってトクヨンでのキャリアだけなんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:51

    >>24

    給与の何割かを返還してキャリア増やすルールとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:59

    特5(VIP観客たちの応対担当)がVIPからキャリアらしき紙幣をチップとして貰ってる描写があるので、
    業務上で何らかの手柄があればキャリアが加算される説が有力です

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:09

    ここまで誰も触れないのが可哀想になってきたからあえてツッコむけど

    >>1は頭ワンダーランドな人なの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:53

    >>28

    一般人に比べれば(特別業務課に来てるので)優秀だろうけど、あくまで一般人の延長線上にある優秀さ、みたいな感じの人。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:08:30

    今回御手洗君かっこよかったし宇佐美班の人めっちゃ優しいじゃーんってなった
    これからが楽しみだなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:21:46

    御手洗の顔芸スレ見て入ったモンだから
    22話の強くなるんだ、のマジメ顔で笑っちまうんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:00:45

    おっ天才銀行員とその人に勝たせてもらってる従順なギャンブラーじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:56:10

    >>3

    裏に勧誘されるにも一芸が必要みたいだけど

    その一芸持った優秀な新人がまあまあの確率でに裏オークション行きとか人事部憤死モノだよな。

    残された家族にはどう説明してんだろ?

    ブラックすぎて失踪者続出!とか5chに書かれてそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:14

    危険な猛獣を法と理性で縛り操るみたいなの標榜してたと思うんすけど行員側もハイリスクなギャンブルしまくりって同じ穴のムジナじゃないすか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:47:46

    俺雛のカップリングは至高

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:15

    今思うと君が御手洗君に勝ちさえすれば
    処分されることもないでしょうとは何だったのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:05

    ×強くなる
    ○キモくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:05

    >>28

    なぜワンダーランドなのかは先を読めば分かる


    >>34

    並みの行員じゃ狡猾な凄腕ギャンブラーに逆に良いようにやられちゃうから死線を潜り抜けて強くなる必要がある訳ですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:14

    この人が仕掛けた作戦を見て考えると、御手洗より弱いんじゃ無いか……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:54

    >>39

    伊藤班の食われる方だし

    負けてヒエラルキー下がったとかじゃなくて宇佐美さん言う通り根がいい人なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:19:54

    銀行員が担当権を買う性質上、ギャンブラー側には選択権が無い上に担当権買った銀行員如何によっては不利なギャンブルしかできないのクソでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:32

    >>41

    ギャンブラーが銀行に取って危険なら対処する、が最初から一貫してるモットーだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:31

    >>41

    そうなったら預金放り出してランク下げて荒らしたり他所の賭場行くしかねえ

    実際御手洗くんが買い時を逃す無能だったらマフツさんもどうなってたやら

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:13

    >>41

    不利なギャンブルってだけで負けるならなおさら用は無いから…

    金を喰うだけで役に立たないと判断したら1/2ライフレベルの抹殺戦やらせて売りに出す

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:14

    ところでこの真っ向から煽り返してる新人くんはどこに行ったの?
    最近見ないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:53

    >>45

    なにを言ってるの?

    ほら、彼ならあそこにいるじゃない…あのキモイ笑顔を浮かべている男がそうだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:19

    >>10

    他の敗北者の末路見てるとすげぇいい人に見えてくるから困る、、、

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:55

    最新刊とヤンジャンとジャンプラ、3種の御手洗くんを見比べると面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:50

    >>48

    大体20話ごとにモデルチェンジしてることになる

    もうすぐ80話なので次のVer.の御手洗が登場する!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:50:39

    連載はまだ小手調べだろうから次が期待だな
    今は後方彼氏面しながら誇り高く死んでください真経津さんモード

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:24:56

    ????????????????
    じゃないよ御手洗くんさぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:57:48

    >>50

    もう結構佳境の巻数だけど!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:57:37

    ジャンケットバンク
    ギャンブラーではなく能力激ヤバ超人の方が多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:07:39

    >>45

    一応ゲーム後のオークションの時とか煽ってたのはカッコよかっただろ!

    そのあと拾い先があんまりにもだったからアレだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:21:39

    改めて22話から見てみるとしいなさんのチョロいシーンで唯一(さすが主任)って考えてたり、
    ラストの御手洗くんに価値観語るシーンだったり、
    なんだかんだ梅野さんのあざとさが特にアピールされる説が有力です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています