先攻10妨害の布陣を築いても安心出来ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:08:17

    相手のデッキに何が入ってるかわからないからね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:10:01

    こういう馬鹿に限ってモンスターだけで妨害作ろうとしてたりアポロウーサを4妨害って言っちゃったりする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:10:45

    フィールドのモンスターで5妨害立てたら一滴5捨てでワンキルされたりするしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:12:07

    モンスターなら一滴結界波壊獣があるし魔法罠なら羽箒ツイツイがあるし安心してたら負けることもちょこちょこある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:12:38

    妨害数も大事だけどマストカウンター見極める練習した方がいい3妨害あればタイミングを狙って相手の戦略潰す事が出来る

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:14:44

    >>5

    幻影騎士団みたいなカードはフィールドでも墓地でも発動するから3妨害でも足りない時があって困る。それこそ3200ウーサを使い切らせても展開するくらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:14:50

    まあ一滴系のカードとか抜きに3妨害超えてくる相手は普通に上振れと言っていいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:15:56

    幻影とかLL辺りは上振れるとマジで手数だけで押し切ってくるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:18:41

    モンスター効果を複数回無効にするウーサみたいな魔法罠を複数回無効にするカモンスターってホルスくらい?バロネスサベージドラガイトを立てたら最後に芝刈りされて悔しかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:21:10

    手数で押すデッキは4回無効されるより1枚の虚無空間が辛かったり

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:23:38

    たまにアダマシアみたいな先攻制圧デッキに虚無空間されるの勘弁して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:25:01

    巨神鳥と雷鳥で無限妨害できるけど思ったより頼れないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:28:45

    見た目の妨害数めっちゃ多かったけど除去全然されなかったおかげでクルヌギアスであっさり返せた事があった
    死ににくいモンスターって大事

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:30:45

    手数で押し通すこちら側としては小粒を並べて相手のバロネスを使わせずにサロスにする楽しさがあったり

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:33:52

    アポロウーサの横にタイタニックギャラクシーがいるととても辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:36:22

    今でもたまに宣告者ドライトロンに6妨害される時がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:53:56

    ウーサとアストラムの並びが硬い。そういう時のライストに限って神宣で止められる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:01:26

    星杯だとマスカレアストラム+トロイメアグリフォン+アポロウーサとか立てるから一滴で全壊する辛さわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:08:25

    観たことないけど3200アポロウーサを3体並べて12妨害とかしてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:09:02

    ふぅん、つまり5素材ロンゴミに王宮の勅命と墓穴ホールにVFDにバロネスデスフェニでいいってことだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:13:45

    >>20

    この布陣ですら罠主体のデッキなら粘り勝ち出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:33:01

    環境にはあってるんだろうけどたまにコズミックよりクェーサーのが良かったろうに...って場面を見る
    広い妨害か数の妨害か

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:32:43

    >>21

    和睦の使者2枚で1ターンは持つ‥とはいえ墓穴で天獄の王が消えるのが痛い、デスフェニバロネスでどんどん割られるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:34:40

    >>20

    逆にそんな盤面組めるデッキあったら知りたいわ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:11:43

    スキドレ勅命虚無空間
    3妨害です

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:55:36

    妨害の数と質のどっちを優先するかなんて
    相手の手札で変わるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:57:37

    >>24

    4素材ロンゴミ+VFD+バロネスなら1枚から立てるらしいが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:59:13

    何か環境デッキほど手札に余力残しながら展開してる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:59:20

    えっ!?1枚で∞妨害を!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:39

    誰も突っ込んでないけどアポロウーサは1体しか存在できない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:03:28

    10妨害立てられるくらいダダ通りならその前にワンキルして終わりだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:04:07

    先行でどれだけ妨害用意しても安心できないなら先行でワンキルするしかないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:06:55

    >>20

    カウンター4サベージとかも置いていけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています