トレーナー君に尾行してみるとするか

• 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:57:46

最近トレーナー君がよく外出しているのは精神上何かしらの変化が表れたからで、その原因は既存の臨床実験なんかでは検証できないものだ。感情の与える影響を度外視していた以前の私ならただ聞くだけの行動しか取れなかっただろうが…今回のケースの場合はなるべく悟られずに探るのが一番いい、早速実行するに越したことはないね!

クク、無表情で廊下を歩いているな。校内での雰囲気は以前と変わらない…ように見えてやはり違う、少し浮き足立っていて調子良好。目の色もやや明るく健康状態もより良さを増して…ふぅン?他のトレーナーたちに話しかけられたぞ?ただのアドバイスだけでなく軽い雑談まで…熱意に溢れ真面目すぎるが故に狂気的でもあると分析していたが、思えば私は自分のモルモットの側面の一部しか知らなかったんだな。…なぜかモヤモヤするが、バレないうちにトレーナー室に戻るとするか。

さて、トレーニングが終わったと思ったら早速どこかに出掛けて行ったぞ。おや…?あれはデジタル君じゃないか。…随分と楽しそうだ、一体目的地はどこなんだい?もっと早く歩きたまえよ!

……グッズ販売店?デジタル君がよく通っているところだな。彼女が門限に遅れないように付き添っているのか…いや違うな、トレーナー君の目的地でもあるらしい。餌を食い入るように見るペットのような目を私のグッズに向けて…嬉しそうに結構な量を抱えてレジの方へ歩いていく…。

なんだか嫌な予感がするが好奇心はやはり抗えなかった。トレーナー君の部屋への入り方は色々熟知している。留守のうちに確認しよう。
    ……おお。凄いなこれは、もしかして私のグッズが全て揃っているんじゃないか?パカプチも全サイズ、季節限定とか言って売り出していたものまで置いてあるぞ。他にも色々…いや待て、トレーナー君にサインなんてした記憶がない。私の肖像画のようなものまで…まさか尾行しているのは私の方ではなく…!?や、やあトレーナー君、こんなところで奇遇だね!え、えっとそうだな、とりあえず事情を説明してくれないか?その…一番信頼できるはずが今は君のことが怖くて仕方がなくなってきてしまって…。何?ただの収集趣味?じゃあこのサインや絵は一体…。ああー、デジタル君かなるほど、あの付き添いのお礼に?はあ…こんなに安心を得たのは久しぶりだよ…とにかく次からは私も連れていくように!

• 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:55:05

部屋の一角どころか部屋自体が祭壇になっておる…

• 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:27:22

流石のタキオンもビビるんやなー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています