もしかしてギルガメッシュと切嗣は相性いいんじゃないですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:55:02

    ギルガメッシュが衛宮切嗣を大好きな根拠

    ・贋作者じゃない
    ・頑迷なまでに己の正しさに忠実である
    ・裡に相反する才能を抱えた破綻者

    以上の根拠をもってギルガメッシュが衛宮切嗣を大好きである証明とする

    QED

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:17:34

    実際原作での絡みが薄すぎてどうなるか予想もつかないんだよね ひどくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:18:14

    道化枠か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:27:23

    実際この証明って正しいんスかね?

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:31:23

    >>4

    アルトリアは『神でも達成出来ない夢に焦がれて本気で追い掛ける大馬鹿』だから好評価

    切嗣は『でかい目標かかげてるだけで本心は小市民などこにでもいる馬鹿』だから鼻で笑っておしまい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:32:05

    雁夜と同じ破綻して行く様を愉悦される程度な気もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:33:55

    切嗣がギルガメッシュを呼んだ場合のことをシミュレートする。

    まずギルガメッシュはアインツベルンの技術を気に入ってる節があるのでコミュ自体は上手くいくと思われる。

    そして衛宮切嗣も女アーサー王ではないのでそれなりの受け答えはする。

    だから、コミュ方面に過不足はない。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:34:58

    叶わない願いを聖杯に託した時点で見限られる気はするなぁ
    そういうのに頼らず足掻き苦しむ事を良しとしてる感

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:43:38

    実際アルトリアが時臣の元に来れば、かなり相性がいいと思われる。

    ここから先は複数の可能性が入り混じってくる。切嗣はセイバーと同じ作戦をギルに委ねるか、どうか、それをギルが大人しく聞くかどうかが問題だが……

    ランサーは相も変わらずつり出し作戦を敢行すると考えられるが、恐らくこれにセイバーは加担しない。

    ここでイスカンダルが挑発をかけるかで世界線が分岐する。

    ギルガメッシュが突っ込んでくれば、コミュニケーション面で洞察眼がある切嗣は無理にギルを引き戻そうとしないと思う。この際、切嗣はギルと共に一人でも多くのマスターに損害を与えようと狙撃しようとする。下手を打ったらここでウェイバーが死亡する可能性がある(僅かだが)

    そして、雁夜さんは“時臣のサーヴァントだぁ”現象がなくなるので、消耗も少なくなる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:44:46

    >>5切嗣もなかなかたいそれた願いを口にしてると思うんですが、アルトリアとの違いってどこなんでしょうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:45:25

    >>10

    切嗣は馬鹿だから馬鹿にしていいとこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:28

    多分ギルが言峰に目を付けたのは“神職に就いておきながら嗜好がまんま神を冒涜したもの”だから面白がった側面もあると思うんですよ もしギルが切嗣に目をつけても「それなりの男だな」以上の評価にはならないと思うんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:50:45

    >>8結局“人類救済の願望”を聖杯に委ねることを“現代人らしい堕落”とみるか“見ていて飽きない娯楽か”とみるかで決定されると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:53:39

    最終的に英雄王の内心を勝手に忖度した不敬でスレが消されて終わる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:54:12

    >>10

    切嗣の願いって口だけで実際には家族とか友達とか、身近な相手の幸福を願う良くも悪くも普通の人間に暗殺特化の才能が付いただけなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:00:24

    ギルガメッシュは媒体とライター次第で性格コロコロ変わるからなー
    切嗣→ギルガメッシュは悪印象だろうし相性悪いでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:01:09

    >>10切嗣って馬鹿は馬鹿でも“大馬鹿”ではないんだよね やっぱどこかで賢い


    アルトリアはかなり脇目を振ってないし何より「己の道は正しいんや!」と確信してるから作中でも書かれた通りイスカンダルに否定されて落ち込んだりもする


    でも切嗣は完全に結論が煮詰まってて(聖杯を信じて思考停止してるともいえる)たとえイスカンダルに否定されてもギルに嘲笑されても考えを変えない。だからアルトリアとも対話を拒んだ。そういう頭で何もかんも考えて行動を制御する大業を成せなさそう(アンチヒーロー)的なところが“現代人の典型”とか思うんじゃねえかな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:05:44

    >>17

    まあでも異聞帯3〜5みてると聖杯になんとかしてもらわん限り人の手で作る恒久的平和とかマジでクソみたいなもんしか出てないしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:09:02

    >>17


    切嗣は可能性を切除する癖があると思うわ


    「昔の世では英雄とまで言われた人間なら有意義な意見を持っているかもしれない」とか、多くの人間は希望を持つものなんだろうけど、「いやいや、昔の人間が現代で通用する意見を持ってる訳がねーだろ」となまじ正しい考えで聞こうとしないみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:10:01

    でも「冬木の大聖杯なら世界も平和になる!」という考え自体は間違ってなかったんよね 聖杯がクソで壊れてたから成し遂げられなかっただけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:16:24

    というか切嗣って世界平和を実現したら世界ごと剪定されるって知っててやろうとしたんですかね? もしそうなら正直アンリマユが人類殲滅しようとしたのも頷けるんスけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:18:01

    >>20

    この設定忘れて切嗣じゃ人類鏖殺するだけで終わりまーすって言ってるやつ多くない?ここの掲示板

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:20:49

    >>22

    つっても純正聖杯でも『世界平和を成し遂げるための方法』をちゃんと提示しないと下手したら全世界の人間殺しますって解答を出力してもおかしくねーのよ

    方法そのものを聖杯に丸投げしてた切嗣じゃ結局願いなんて叶えられなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:21:21

    >>20

    企てそのものは間違ってないよ

    切嗣とギルとの相性はクソって言ってるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:21:36

    まあ「人類は石器時代から一歩も進化してねえよ!」っていうセリフ自体これまでの人類の営みを全否定してるようなもんやからな…

    常人なら「倫理や化学、魔術の発展によりいつか人類は独力で世界平和を成し遂げられる!」と思うところを「いや、一歩たりとも進んでないんだが? そんなのろまな歩みで成し遂げられるんやったらワイがこの世の全ての悪を背負っても今成し遂げるわ」だから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:13

    切嗣「英雄クソ。王政もクソ」

    英雄王「」


    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:26

    >>23

    どうなるかの可能性見せてくれるし時間かけりゃなんか思いつくでしょ

    というか可能性の提示できるならどんな方法あるか提示できるはずだし聞きゃいいだけでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:23:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:24:28

    >>27

    可能性の提示って天秤が云々の所のこと言ってんの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:26

    すみません。>>1ですが誹謗中傷が混じったコメントは削除させていただきます。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:05

    ゼロ基準しか語れないから虚淵にスピンオフ書かれるの嫌なんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:27:44

    最近やけに切嗣人気で草生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:28:38

    >>31でもZeroは虚淵が奈須きのこの家に通い詰めて書いたなかなかに手の込んだ小説ですぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:28:39

    天秤が云々は聖杯に入ったアンリマユくんの嫌がらせだから可能性の提示でもなんでもないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:29:35

    >>31

    アルトリアと同じくZero嗣とSN時空4次嗣の性格が全く違うっていうのが話をややこしくさせてんだよなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:29:42

    >>26

    切嗣は政治形態に関わらず争う人類そのものを罵倒しているぞ

    むしろアルトリアに指摘された通り正しく偉大な英雄に夢見たことすら有る


    その上で何もかもに一人で勝手に絶望して自分好みのデウス・エクス・マキナを欲しがってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:29:55

    >>33

    物語としては面白いけどセイバーの性格とか聖杯問答とかほんと嫌なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:31:19

    >>36確かによく考えたら政治形態に不満があったら聖杯には「○○主義の政治にしてくれ」とかあったろうしその通りやったわ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:10

    >>35>>37

    不意打ち上等油断する方が対応できないやつが悪いってSNで初っ端からやってるセイバーが騎士道!堂々と戦う!とか色々齟齬あるのがなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:27

    >>38

    ええんやで。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:32:48

    切嗣はアインツベルンを信用出来ないと忌避してたけど最終目標は同じだった上に切嗣と違ってアインツベルンには聖杯戦争に勝った後の具体的なプランもあったと言うのが皮肉だよね
    アインツベルン側も切嗣が恒久的世界平和を望んでるなんて思っても居なかったから自分達では困難な聖杯戦争に勝つ部分だけを任せた形だし
    まぁこの場合はどちらも知ってたのに橋渡し役をしなかったアイリスフィールがアレなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:33:28

    >>33

    手が込んでようが大元のsnと矛盾するような設定出してる事は変わらないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:33:51

    お、おれは別にZeroとStaynightで矛盾はないと考えてるんや 確かにZeroを引き合いにだしてセイバーや士郎を叩くのはクソやがZero自体は色々補完すればStaynightにも繋がるんや

    まあ作風自体が嫌いとか言われたらなんの反論もできんのだけどなぐへへへ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:34:29

    >>42

    セイバーの性格よりも言峰周りがなぁ

    忘れてたわ無いだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:35:27

    >>43

    アルトリアの聖杯にかける願いが矛盾してんのは致命的じゃねえかよえーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:37:16

    >>41

    円盤特典とかで明かされたん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:37:53

    >>43

    『ディルムッドが騎士道に拘り出したのは初戦がアルトリアだったから』は逆もまた真なり、で解説出来るもんね

    その上で第四次の結末がアレだったからSNのあのムーブに繋がるのはまぁ解釈の範囲内


    なお個人の好き嫌いはどうしようもないものとする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:38:00

    >>45 怒らないでくださいね エクスカリバーで絶望して自分の考えを改めるようにしたと考えれば多少はましになってくるじゃないですか


    Zeroはセイバーの挫折の物語と奈須きのこも言っとるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:40:20

    >>48

    SNの時点でハッキリとカムランの丘の時点で願いは「王のやり直しではなく自分以外の者を確定させる」と描写されてるんだ。 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:41:44

    >>47

    まずアルトリアがそういう性格じゃなくない?ってとこが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:42:11

    >>46

    大聖杯になったユスティーツァ自身が第三法を使えたんだけど何年も掛けて1人にしかってコスパが悪かった

    なので聖杯戦争でユスティーツァの第三法の効率化と範囲拡大を実現するのがアインツベルンの願い

    そしてその第三法を全人類に適用させて恒久的世界平和を実現するのがアインツベルンの目的

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:42:32

    >>45

    矛盾というより思い込みがよりヤバくなった、かなぁ

    なんせZeroアルトリア最後の独白が『自分なんかが王になったのがそもそも間違いだった』だからね

    ブリテンを救う志は変わらず、具体的手段として『アルトリアより適した王が立った世界線』を欲した

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:42:35

    令和になってもZEROファンとSNファンの争いは終わらないんやなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:43:47

    >>53

    そりゃあ切嗣も聖杯に今すぐ全ての争いを停止させろって言いたくもなるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:44:00

    >>52

    おいおいアルトリアの願いはカムランの丘の時点で決まってると言ってるでしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:46:03

    >>54

    何ならこれにfgoファンも加わって更に地獄なんだがな!ガハハ!


    Fateシリーズは争いしか生まないし月リメとまほよ2とDDD3巻に注力しないか?しろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:46:18

    >>49それはいざ聖杯を目の前に控えてセイバーは欲がでてきたと解釈してる


    「もしかしてこれの力でやり直せればいけるんじゃないの?」と土壇場になって思い直したんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:47:41

    >>57

    「自分にできることは全てやったし王としての人生に後悔は一切ない」と語られてる以上それはありえないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:49:13

    >>58セイバーはZero時点の言峰みたいに思い込みで間違った回想をしてしまったんです! 矛盾はないんです!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:49:52

    >>59

    それ言ったらなんでもありになるだろうがよえーっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:02

    >>56

    巻き込むな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:51:22

    そもそもZEROセイバーの願いはブリテンの滅びの回避としか言っていない


    >>49の言う『王のやり直し』なんて一言も言ってねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:53:44

    まあ公式が「ZeroとStaynight違います」と言ったんだから無理に意見変える必要はないよ でもまあきのこって割とミステリ色強いから「思い込みで誤った事言ったんや」みたいな言い分でもいいと思うけどね

    作中で「コイツ百パーセント正しいっスよ!」みたいなのがない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:53:54

    聖杯問答で言ってたんスけど……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:54:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:55:10

    >>64たしか「ブリテンの滅びの運命を変えたい」とかじゃなかったっけ


    んでイスカンダルに「おまえ、歴史に刻んだ行い否定するんか、それが王の在り方か!」とか言われた

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:07

    型月作品は同じタイトルでもリメイク版アニメ版漫画版全部パラレルだと認識してけ
    カリー・ド・マルシェ忘れてたのと似たようなノリで設定忘れてたり現行作品に設定寄せることなんてよくあるんだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:57:38

    聖杯問答では「故国の救済」と言ってるから確かに厳密にはやり直しではない
    まぁどっちにしたってSNと矛盾してるんやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:58:11

    切嗣は主人公の割にコミュニケーションのサンプルが少ないから、ギルと組んでる姿がイマイチ想像できんな
    作中の絡みが、付き合いの長い身内か即殺し合いする敵のほぼ二択で極端すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:59:31

    正直これまで奈須きのこの文章に惹かれてついてきたファンの一分を虚淵の鬱パワーで苛立たせた面はあるよね

    それでファン同士の対立が収集つかなくなってきたから「Zeroとは違う世界なんです」と言わざるを得なかった面はあると思うよ

    まあ個人的には“聖杯戦争の設定だけ流用して色んなライターが書けるようにした”という意味で虚淵に委ねたのは英断だったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:01:44

    まぁよりによってFateルートの根幹に関わる設定を改悪してっからね…
    3回しか話さなかったとかそんな所は律儀に守るくせにな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:02:49

    >>68だからそれをセイバーの記憶違いと認めていただければそれで結構なんです


    ただ一言「ZeroとStaynightは繋がりうる」と言ってもらえばおれは引き下がるんです

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:03:34

    >>71

    そもstaynightでは切嗣から話し掛けられたのは三回と言っただけで会話してないとは言ってないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:04:01

    SNセイバーの願いの本質は滅びを避けることじゃなくて穏やかな滅亡
    自分の統治だと騒乱の果てに滅んだから、自分以外の王だったらもっと穏やかに滅べたんじゃないか?ってことなので
    滅びを回避するのが目的じゃない
    選定の剣を抜いた時点でもう国が滅亡することは確定してるしセイバー本人も了承の上なんだよなぁ
    聖杯問答が違うといわれるのはこの辺なのよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:04:11

    >>72

    原作者が後からパラレル言うてるから……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:15

    >>71


    な、なんで改悪とか言ってこうZero好きを苛立たせるんですか 娯楽作品に正解なんてほぼないですよ 折角公式から「パラレルワールド宣言」出てるのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:07:27

    >>23

    むしろ「その方法論煮詰めたらこうなるよ?キミはこれを提示されても否定できないでしょ?」と丁寧に正論でフルボッコしにきた黒聖杯が律儀すぎる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:09:40

    >>25

    結局、切嗣は何も信じていないんだよね。

    人類が自分で良くなれるとも、自分が人類を救えるとも、自分自身の理想すら。

    だから、自分の理想を聖杯に丸投げするなんて目を覆いたくなるような真似をした。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:34

    >>74傍から見てて思ったんですがだったらここの矛盾は解消されるんじゃないですか? 「故国の救済」から「自分以外の者を」の課程をZeroで経たら変な点はありませんよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:24

    >>79

    だから何回も言ってるけどZero以前のカムランの丘の時点で願いは定まってるんだよメスブタァーっ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:12:08

    SNはSN、ZeroはZeroで楽しめばええねん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:15

    >>79

    ブリテンの滅びを是非として王となって滅び自体は最後まで否定してなかったのに救済とか言い始めたからでは?

    staynightでも自分以外の王ならもっとマシな滅び方が出来た筈と思ってるだけで滅びを覆そうとはしてないし

    ワイはパラレルとしてはzero好きだから別にええけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:16

    >>80だからそれをセイバーの欲や思い違いにしたらいいよねっっておれは言ってるんですよ! 聞き分けがねえなっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:13:38

    >>60

    「自分は円卓から本心では認められておらず自分が姿を現すと円卓は静まり返った」という話が蓋を開けたら「みんな王尊いを拗らせてて王が来たら盛り上がってた馬鹿話をやめた」というだけのアルトリアの思い込みだったじゃねえか、エェッ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:06

    まぁ生前にベディヴィエールに心からの笑みを見せてしまうだけであんな惨劇起こる訳やしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:26

    >>83

    >>84

    怒らないで聞いてくださいね、カムランの丘で抱いた願いを欲で思い違えるってそれじゃセイバーが馬鹿みたいじゃないっすか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:21

    対魔忍ユキカゼのユキカゼと対魔忍RPGのユキカゼの違いで争う光景を思い出すぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:34

    >>79

    ZERO好きな人みんなそういうけど

    そもそも救済とかいう思想自体してないのだから

    聖杯問答でそういった類の言葉が出てくる時点で設定矛盾なのだ

    セイバーは過去の行い自体は後悔してないし、そうすると一緒に戦った騎士達の誇りを侮辱することになるから絶対に言わない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:49

    思い違いとか欲で願いが変わるってどゆこと……?流石にそれは催眠で鯖を寝取るエロ同人並みのご都合解釈じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:26

    >>86正直に言いますけど、おれはそう思ってるっス。だからこそ士郎に諭されて“やり直し”自体がいけないことと気付いたFateルートでのセイバーが光り輝くんじゃないですか。だからこそZeroではなすすべなく敗北したギルガメッシュを打ち破るセイバーに燃えるんじゃないですかっ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:29

    >>89

    催眠よりは快楽NTRだと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:16

    >>86

    その通りだよ。

    そんな理想に焦がれた馬鹿が自分の人生のどん詰まりで迷いを抱いて、第四次聖杯戦争でどうしようもない馬鹿と組まされて散々な目に遭って拗らせて、第五次聖杯戦争で自分と同じくらいの馬鹿に出会って自分を見つめ直して救われる、そういう話だったでしょうが。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:49

    >>90

    士郎は自分の人生に一切の後悔を抱かないセイバーの生き方に憧れたんだ。だから愛が深まったんだ

    なに!? Zeroでは自分の治世を後悔してる!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:20:41

    欲と思い違いで願い変えたってのは流石にセイバーを舐め腐ったメスブタにしすぎでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:21:17

    >>93だからそれは士郎の誤りとしてもいいじゃないですか! 桜や慎二の思いにだって気付かなかったんスよ! そもそもFateルート自体大災害を迎えてちょっと精神がヤバくなった士郎とセイバーが巡り合ってお互いを少し改善しあって離れてゆくボーイミーツガールでしょう!? 

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:21:27

    >>92

    先ず迷いを抱いたって時点でSNのセイバーとは別物なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:22:09

    Zeroが正しいって根拠が公式作品だからって理由なら公式でパラレルだと言われた以上sn世界線とは少し違うパラレルだと受け入れるしかない
    後出し無効言い出したらZero自体後出しだからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:22:30

    >>95

    セイバーの人生を夢を通して見た士郎まで痴呆扱いするのは無理があると考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:23:24

    >>94メスブタにしてるのはおまえだろうがえーーーっ


    英霊だって人間だから迷う、間違いだって犯す。おれはそれを「肯定」してるんスよっ!!


    じゃないと桜ルートだって霞んじまうじゃないすか! Fate万歳! Fateサイコーー!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:23:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:24:16

    >>99

    お前の場合は無理やり迷いと間違いを無から作り出してるから問題なんだろうがクソボケェー!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:24:30

    パラレルって言うのはもちろんわかるし、ならゼロ限定の話題として言えばいいわけで主語を「ゼロの切嗣は」「ぜろのセイバーは」にすりゃいいんだよね
    はからずも主語がデカくなってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:25:00

    そもそもSNは単体で出てんだから単体で完結してるんだよ
    Zero以外のスピンオフも含めてSNの補完にはなってもスピンオフの有無で根本が揺らぐわけねぇだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:25:18

    >>98だからZeroになって「いざ聖杯戦争だっ!!」となった隙にほんの少し欲が湧いたって言ってるんだっ!!!


    そもそもアンタは「一度でも間違いを犯した人間は痴呆だ」と言ってるも同然だ! 

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:25:27

    >>27

    聞けば教えてくれるとしても、聞かなきゃ答えてくれんのは当たり前では?

    万能だろうが道具でしかないんだから

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:26:19

    馬鹿かどうかで言えばお馬鹿さんではある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:26:50

    >>104

    怒らないで聞いてくださいね。本編で明言されてるわけでもない迷いと間違いを捏造して批判されたら「人間は誰でも間違える生き物だ!」ってズレた反論返すのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:47

    すみません。議論についてですがあまりにも白熱しすぎて中傷に近くなったコメントは削除します。できれば議論の際、どこかおかしいところを見つけたら「どこが」「どう」おかしくて批判しているのか、誹謗中傷の類をなしに指摘していただければ荒れにくいかもしれません。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:56

    >>105

    切嗣が汚染されてない聖杯手にしたことないからそんなことここで言われても

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:28:13

    カムランの丘で徹底的にうちのめされたセイバーに欲が湧く隙があるとは考えにくいのではと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:28:57

    >>108

    タフスレ以外でタフ語録連呼してるのは荒らしの類じゃないん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:29:07

    >>76

    上にあるみたいにパラレルって言われてるのを知らないでzeroは本編の前にあった事実なんですって話す人が沢山いるからでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:29:27

    タフ語録でコーティングしてないとマジで荒れるから……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:29:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:30:29

    ギルガメッシュが一切話題に出てなくて草

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:31:39

    >>115

    スレ序盤で『切嗣はつまらないからギルの興味を引けない』と結論出たし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:31:56

    >>107捏造……? “解釈”と言ってほしいな そもそもおれは「セイバーの記憶はZero時代まで遡っていないので誤解できる」そして「一度そういう誤解を犯したからと言って痴呆ではない」と反論しただけじゃないですか レッテル貼りもいいかげんにしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:47

    公式でハッキリ語られてることまで解釈の名の下に歪めて無かったことにするのはそれもう捏造って言うんすよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:59

    >>51

    まぁ対話をしようとしなかった切嗣らしい失態と言える

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:34

    >>110 ちょっと白熱しすぎたきらいがあるのでゆっくり話しますね もちろんおれはその解釈でも“OK”と思ってるんスよ。しかしそこに“勘違いがあったかも”とも考えてるんスね。なによりいざ聖杯戦争が始まってセイバーが何を考えてたかは描写されてないじゃないですか(特にZero時代)だから、ZeroはStaynightと繋がりうるよね、と言いたいんです。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:35:33

    >>121

    セイバーの願い以外でも矛盾点は山ほどあるので繋がりうらないと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:36

    >>97 まず時系列で考えたらまずZeroは「Staynightの前日譚!」と売って出されたんですよ。「これパラレルワールドです」と言われたのはその後なんですよね。おれはその「ZeroとStaynightをつなげようとした努力」を掘っていってるんです

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:38

    >>121

    だから公式から直々にパラレルだと言われてるでしょ

    それを自分の考えで否定してたらそれは公式が勝手に言ってることだからってなるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:26

    国民と臣下を無惨に死なせてしまった上で出した王の選定のやり直しという願いを聖杯戦争に出た瞬間速攻で翻したってことにしたらそれはもうセイバーに対する侮辱なのよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:39:22

    >>123

    それじゃあ前日譚としては原作の設定を忠実に再現できずに書いたゴミ作品ってことになるけどそれでいいの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:39:52

    >>118 だからそこはハッキリと語られ切れてないんですよね。断言されてないんです。そもそもがZeroは奈須きのこと虚淵との二人でいろいろ決めて言ったんですよ。むしろそれを否定したのはZeroを過剰に嫌う声が大きい人たちと思うんスよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:41:49

    >>126あのう、別にならないですよね? そもそもあなたの論は「おれの解釈が正しいか否か」ではなく「Zeroはクソか否か」の話題滑りが起きてるじゃないですか。それについては「作品の好み、解釈は人それぞれだよね」としか言いようがないですよ……マジでね。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:42:12

    >>127

    まぁ人気投票の時にZeroセイバーとSNセイバー分けてたりSNセイバーに「私と性格が違うような…?」って言わせてたり当時から公式側にもSNセイバーとZeroセイバーは別物って認識がある時点でね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:43:09

    >>127

    fakeに設定だけ同じの別世界って書かれてるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:43:28

    タフ語録のイメージ悪くなるから他カテのレスバて使わないで欲しいわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:45:42

    原作者だろうが大物ライターだろうが間違える事はあるだろ
    まさかとは思うが奈須きのこが設定ガバをしないと思ってるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:06

    解釈っつーよりかは無から都合のいい設定を生み出してるこじつけにしか見えねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:12

    >>129ですからそれは「断言されてない」じゃないですか。おれは「解釈の名のもとに歪めてはない」んですよね。解釈のギリギリ限界まで攻めて「そうなら面白いなあ」と話題を提出しているに過ぎないんですよ。


    >>130先ほどから循環してないですか? おれは「StaynightとZeroを繋ぎ合わせようとした残りを掘ってる」と前述しておきましたよね? 

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:53

    >>128

    公式から明確に別のものだと言われてるのにそれをあなたの考えだけで繋がりがあるって言ってたらそれは公式が勝手に言ってるからノーカンって言ってるのと同じだと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:03

    >>134

    いやキャラに言わせてるんだから断言してるようなもんでしょ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:24

    無理くりZeroに繋げる『解釈』をした結果セイバーがクソみたいなキャラになってるんスけど……いいんスかこれ?

    そこ突っ込んだら過ちや間違いをするのが人間だ!って返すけど無から過ちや間違いを押し付けられたセイバーが可哀想なんすよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:50:33

    >>134

    まず公式無視してStaynightとZeroを繋ぎ合わせようとした残りを掘ってるって考えが意味わからん

    公式が明言してなきゃ考察って考えもできるけど言われてるものを排除して考えるのは妄想や

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:52:36

    なんでZEROとSNをそこまで必死に繋ごうとしてるのかわからないのだけど
    ・セイバー関連
    ・切嗣関連
    ・間桐関連
    ・言峰関連
    これらが原作で描かれた設定と大きく変わってるんだから完全に別物ゾ
    セイバーばっかり言われるが全部見ていくと他の設定、よりにもよって原作で重要な部分ばっかり違うんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:30

    なんかもう揚げ足とりばかりになっちゃったな……


    >>132それこそ原作者の言動を歪曲してないですか? 別におれは「奈須きのこは間違えない」とも一言も言ってないです。ただ「ZeroとStaynightの境界を掘ってる」んです。それは揺るぎません。


    >>133それについての理由は既にあげた通りで、「奈須きのこと虚淵玄がどうやってStaynightとZeroを繋げようとしたのか気になった」からです。


    >>138時系列では最初「ZeroはStaynightの前日譚」として大々的に売り出されたんですよね。原作者の監修も多分に入って。それが翻ったのはここで起こってるようなファン同士の対立が起こって後なんですよ。つまりわれわれが今読んでるZeroは「Staynightの前日譚として創られたもの」なんです。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:54:30

    ファン同士の対立が起こったのはそもそもZeroが矛盾だらけだったからなんすけどね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:30

    最終日の火災の発生理由がzeroとstaynightで違うから個人的には別物にして欲しいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:42

    『前日譚』として始めた企画だけどきのこも虚淵も好きに語り合った結果矛盾が出てパラレル扱いになったんだからパラレルって事で良かろうに…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:25

    >>140

    初めは前日譚として売られたとしても公式から明確にパラレル言われてるんだからパラレルでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:57

    >>140

    きのこは「ドラマのためなら設定も破壊する」って当時言ってたから当人にも矛盾が起こってるっていう認識はあったと思うぞ

    だから無理くりZeroとSNには矛盾がないと想定して解釈を掘り下げるのは無駄としか言えない。何故ならきのこ自身が矛盾を承知してるから

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:03

    >>141

    なまじZeroのアニメの出来が良くて新規ファンが一気に増えたから尚更ね……

    大元と矛盾があろうが単体で見れば実際面白いし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:52

    >>136別にそれはあなたの解釈ですから、それでもいいと思います。同じようにおれも「こういう繋がりもあるんじゃないの?」と言ってるだけです。


    >>141「その矛盾は解決可能なんじゃないの? たしかにZeroに奇妙な点があるのは事実だけれど、それは皆が挙げてる全てが矛盾点なの? こういう解釈をすればいいんじゃない?」と言っているのがおれの全てです。


    >>143勘違いしてほしくないのですが、それはおれも認めています。しかし、「初めは前日譚だった」というのもまた事実なのです。おれはそれを深堀りしようと思いました。おれはStaynightは好きです。そしてそれはZeroと繋がらずとも、繋がっていても面白いと思っています。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:33

    >>147

    その解釈は無理があるよってみんな教えてあげてるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:20

    >>147

    わかったわかった


    チラ裏でやろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:51

    >>147

    その繋げ方がセイバーの全てを侮辱してるからこんなに突っ込まれてるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:05:15

    >>145おれは無駄とは思いません。きのこさんが矛盾を認識していても、それはおれの行為が無駄である理由にはなりません。


    >>148それは本当にありがたいことですし、本望ですが、一部「教えてあげる」とはちょっと逸脱した論があったから反論しているだけです。


    >>150わたしの言い分があなたの中のセイバー像と一致しなかったことは残念ですが、それを侮辱とするかはあなたが決めることではないと思います。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:07:17

    >>151

    単純に気になるんだけど型月作品どこから入った?媒体含めて教えてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:07:35

    いや無駄な行為だろ

    これパラレルでちゅって言われてる以上大枠(サーヴァントの召喚枠やライダー陣営の出来事とか)は合っててもそれ以外は切り離して考えるのが正しい考察なんじゃないっスか、忌憚のない意見ってヤツっス

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:33

    どこまで違うかが読者目線で断言できないんだから無駄だろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:56

    「SNとzeroが繋がってる前提で矛盾の解消を妄想するスレ」でも立てた方がいいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:35

    >>151

    じゃああなたの中のセイバーは目先のたった一つの欲でこれまでに世話になった人、ブリテンの人民、円卓の騎士やら全てのものをほっぽらかして自分の欲に従うやべーやつってこと?

    多分そんなクソ野郎なセイバーあなたの中のにしかいないとおもうよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:12:12

    始めは前日譚と宣伝してたけどそれはそれとして設定矛盾多いのも認めてた
    後日、正式に似た条件と経緯のパラレルって宣言した

    つまりアルトリアは士郎の買った下着しか身に付けないって事だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:22

    1回整理したいんスけど確かアルトリアは軟着陸目的でやってカムランったあと「やっぱ間違った王だったんじゃないか」ってなったから「選定のやり直し」を願いにして契約したんスよね?

    だからZeroで言ってた「故国の救済」は滅び自体は受け入れてたスタンスとも矛盾してる……って話っスよね?教えてトダー

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:15:38

    こんな感じで是が非でもzeroは本編の前日譚だ!って人がいるからいつまでも争いが絶えねーんだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:34

    >>139セイバー云々はこれまでに言ったと思いますが、その他も「十年前で、生き証人が少ないことからの解像度の変化」特に言峰関連は「事態を神の視点で認識できていないことからの、ちょっとした誤解」間桐関連はちょっと苦しいですが、「遠坂家の聖杯戦争に関する情報が紛失している(いずれにしてもStaynight中、聖杯戦争の原理などについて凜が知らない点が幾つかあるのは事実)」などで弁護できる範囲に留まっています。


    >>153その通りかもしれませんが、おれは二つの繋がりについて考えてゆくのは完全な無駄ではないと考えています。


    >>154それについて考えつくした先に何の結論があるか、考えるまでは解らないのですから、無駄と切り捨てるのは早計と言えるのではないでしょうか。


    >>156「故国の救済こそが人道的な善と考えており、これを回避することこそが王として最も正しいありかた」とセイバーが考えていたと仮定すれば、「欲」というのは全然「悪」ではなく、言わば「善を成し遂げたいという意思」と言い換えることができます。Fateでは、この「何が正義か」という点に焦点が当てられていたと認識しています。


    >>159わたしは「前日譚だ!」など全然思っていません。ただ「前日譚として創られたんだからそりゃあ繋げようとした跡があるよね」と言っているだけです。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:29

    >>160

    怒らないで聞いてくださいね、Zeroを根拠にSNの第四次聖杯戦争を推定していくという点は無駄ではないけれどZeroとSNを繋げようとするのは完全に無駄じゃないっスか


    そもそもパラレルと明言され繋がりようのないものをキャラを歪めて悪魔の証明を押し付けてまで無理に一貫性を持たせる必要はあるんスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:48

    >>158まあそういう感じですね。私はちょっと強い論を使いましたが、この「故国の救済」を「緩やかな滅び」と解釈した方がより弱く確実な解釈ではないのでしょうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:57

    >>162

    それもはや解釈は言わねーよすりかえだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:13

    >>158

    ざっくり言うと

    本編は自分が王だからああなった、だから他の人に王をやって欲しいから王の選定を変えてくれ

    zeroではブリテンの滅びを救済してくれレベルで違ったはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:18

    やってる事が解釈という名の元に行われる捏造とすり替えで笑っちゃうんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:34

    自己満足は出来るだろうから確かに本人にとっては無駄ではないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:55

    蒼銀だと男アーサーは明確にブリテン救済を願ってるんすよね(更にややこしくする)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:30

    >>166

    それは人の目のつく場所で見せびらかすものではない

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:47

    仮説に仮説を重ねてそこからさらに屁理屈を並べた者を「個人的な解釈です」って言われても困るんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:52

    >>161それは私の説明不足もあったかもしれませんが、ZeroとStaynightを繋げようとするにあたって、直感的なままでは繋がりにくい点もあると思います。それを繋げようとするのは「作者がどの点で二つの作品を繋げようとしたか」の把握に役立つのではないでしょうか。


    例えばパラレルワールドと言っても「冬木で大災害が起こり、士郎がそれに巻き込まれた」という結果は変わっていませんよね? このように、Zeroで説明された要素がどれほどStaynightでも通用するかよくよく把握しようと思ったんです。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:28:03

    >>162

    滅びを受け入れているが滅び方を受け入れてはいないカムランセイバーとそもそも聖杯で救済かけようとするZeroセイバーじゃ解釈にしたって無理があるじゃないっスか、忌憚のない意見ってやつっス

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:28:06

    >>167

    幼女をバックから挿入して改心したから……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:18

    >>172

    言い方ァ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:41

    >>165すみません。おれに間違いがあれば「何がどう間違っていて、なんであなたがそう思ったのか」教えて貰えば改善に役立ちます。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:01

    >>170

    そもそもSNで言われた要素がZeroでは通用してないんすよ…

    冬木の大災害で言うなら火災が起こった原因は言峰なのにZeroでは切嗣になってる。こんなもん繋げようがないっす

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:24

    >>176

    Zeroで言峰がセイバーと切嗣との分断を願った結果大災害なのは変わってないような

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:54

    >>170

    接続点=ZeroとSNで矛盾していない箇所を見るのならまず決定的な矛盾であるセイバーの願望について長々と語り無理な正当化を繰り返すことに意味はあったのかよえーっ


    共通点を見出すならともかく相違点を無理に揃えようとしてるからここまで言われるんやろブヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:33:24

    >>160

    その他でも弁明できないレベルで齟齬がでるから前日譚にするにはキツすぎる


    それはもう妄想の範囲です


    パラレルって語られてる時点でもう別物なんよ


    本編では自分では無理だから別の人でなら別の道があったのではって言ってるのに救済を求めるのは根本が違う


    後はあってもパラレルだから繋がりようがない

    繋がらないものを考えるのは妄想だ

    自分の中だけでやるか一般の目に入らないところでそれ用の場所を作ってやってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:59

    >>175

    それはもうあなたとのレスで語られてるから読み返してきて

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:36:35

    zeroとsn繋げようとした痕跡見たいならあにまんでレスバするより原作(ゲームと小説であってアニメじゃないぞ)再読して当時のインタビュー記事とか集めてもろて

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:50

    >>177

    それはstaynight

    分断を願った言峰によって火災が起きてこの際に士郎の両親は死んでてその後にもう一度零れ落ちたこの世すべての悪によって起きてる

    Zeroでの最終戦での火災は切嗣がセイバーに聖杯を破壊させた際に起きた一度のみだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:14

    >>176そこは前述の通り、「神の視点でないがために、誤解してしまっている場所」に該当するかと思います。言峰が願いをくべた結果がどうかは、ギルガメッシュが言峰をそそのかすためにうそぶいた可能性だって存在するし、切嗣は大聖杯のアンリマユに気付いてなかったしで、これも断言になっていません。


    >>178それについては個人的な願望で少々熱くなり過ぎた面もあるかもしれませんが、それでも「そういう解釈をすれば矛盾はなくなる」という弁証にはなったと思います。


    >>179それを妄想かどうか決めるのは論証です。おれは自分の解釈を言っているだけに過ぎませんし、公式は「パラレル」とは言いましたが「別物」とは言ってません。Fakeでも、「限りなく近いパラレル」と言った通り、一切合切なんの関連性もないとは限りません。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:42:04

    言峰の切嗣とセイバーもお前の親の仇ってのが嘘で嘘を言わない信条の言峰が愉悦の為に嘘を吐いた結果、その相手に倒されるってのがセイバー√のカタルシスでもある

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:42:33

    >>183

    「そういう解釈」がそもそもカムランセイバーの根底を歪めてるからクソ扱いされてるんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:42:38

    >>43

    矛盾はない、ってまず言ったのがまず悪かったね

    あとエキサイトするなら別スレ立てよう…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:46:27

    >>183

    火災の回数が明確に違うし聖杯戦争は事後処理をしなきゃいけないから絶対に知っているはず


    その解釈があまりにも本編のセイバーとかけ離れてるからそれは起こり得ないってなってるでしょ


    なら明確な相違点であるセイバーの願いは一切の関連性はありませんね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:12

    少なくとも切嗣とギルガメッシュの相性を考えるスレでやるべき事では無いと考えられるが

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:29

    >>185根底を歪めるという話であれば、Staynight時点でも「セイバーは士郎にとっては容認しがたい願望を遂げようとして、それを士郎が諭す」という構造は存在し、この際に修正される要素が「歴史を変更してもなお祖国に救済を」という願いから、「そもそも歴史は変更するものじゃない、セイバーはベストを尽くした。どんな国も最後は滅んでしまうんだ」といったニュアンスに変化するという点で「セイバーは間違えない」という前提は既に否定されていますし、その点から、おれはそういう解釈があってもいいじゃない、と考えています。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:18

    >>186確かに断言形だと、主張が強すぎるものとなるという失敗はあったと思います。それも含めて「ZeroとStaynightにはちまたで言われている以上に共通点がある。まあ変な点もあるけど」くらいに留めるのがより正確な言い分だったと考えています。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:23

    >>183

    いや言峰は自覚してるよ

    士郎に後で嘘吐いたって自白してるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:05

    >>189

    分かったから別スレ立ててそこでやれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:39

    >>189

    その救済が

    本編では自分じゃ駄目だったから滅んだ、だから別の人にお願いできるように選定からやり直してくれ

    滅びは変えられないかもしれないがもっとマシな滅び方があったはずだ

    Zeroが別の方法があったはずだ!もう一回お願い!

    だからもう全然違う

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:12

    まあこのスレで分かったのはこれらの問題はまだまだ続きそうだなってことぐらいやな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:28

    終了

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:47

    私の言い分を並べ立てれば、

    ・ZeroとStaynightで違いはあるが、頑張れば繋げれるし、私はそれを否定的に捉えていない。
    ・上記の発言は飽くまで個人的な解釈で、「おまえの解釈はクソ! 間違ってる!」とは言ってない(そもそも公式が全てを明らかにしていない)。
    ・まず私は自分でこう主張しながらも、それは飽くまで論理で、当人も「ZeroとStaynightが繋がっている」と確信しているわけではなく(公式がパラレルワールド声明を出したから当然)、しかし「ZeroとStaynightが完全な別物とも考えていない」

    こうした主張が私の全てです。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:52

    おしまい

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:30

    スレ主やがスレタイの話題だけじゃ多分ここまで伸びんかったろうしそれなりに納得するところもあったから楽しかったわ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:02

    火災の件の矛盾はどうするん?
    staynightで言峰もはっきり認めてるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:31

    zeroって人気なんやなって改めて感じたコメ欄だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています