辻斬りナギリファンスレ9.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:08:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:13:52

    とりあえず10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:18:29

    そろそろ本誌に来ないかなあという祈願保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:29:29

    先週の話はナギリのトーンが貼られたナギリモデルキャラがいるんだし実質ナギリ回かもしれないと思い始めた保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:34:18

    でもやっぱりナギリ本人が出てくるのを見たいなと思い直した保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:35:25

    殺し屋忍者を見てると神在月先生にとってナギリさんは口ではツンケンしてるけどピンチの時は助けてくれる存在って認識なんだなあと思う保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:38:43

    というかナギリ自身の立ち回りの影響で新横浜少年組やカンタロウからもそう思われているのではないかという疑問の保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:38:48

    保守
    ところで三兄弟やディンの話が重すぎて本編で出せないってのを見るたびに、盆先生の中ではナギリの過去は本誌範疇内なんだ……って恐れ慄いてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:39:31

    このままどんどん包丁使いの辻田として外堀を埋めていってほしいという希望の保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:40:06

    辻斬りナギリ ギリギリ保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:58

    スレ立て&保守乙です!本っっっ当に乙です!

    下の顔文字は「勘違いするな、これは乙じゃなくてマフラーだ」な殺し屋忍者の顔文字を作ろうとして失敗した図。
    乙(V◺V⊿)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:31

    >>8

    ヨーロッパの暗黒時代と現代の闇だからなぁ...

    でも本誌でナギリ過去をする際は相当気を使う事になりそうではある、先生が胃痛になりませんように

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:05:31

    >>11

    一コマの中のさらに一コマにしか出てない殺し屋忍者なのに言いそうなセリフなのがわかって良い

    あと顔文字も可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:17:00

    >>8

    推定虐待児が警察にも行政にも気づかれない内に吸血鬼化させられて彷徨ってるってのも

    現代日本で起きてるからレアケース扱いされてるんだろうけど

    戸籍とかちゃんとしてない時代とかそれこそジャックなリッパーさんの居た頃ならやりたい放題だったんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:38:31

    ノースディンや三兄弟の過去はシリアスな背景で人がじゃぶじゃぶ死んでるから表に出せないとかかなと思った
    この仮定前提だとナギリの過去にはそういう意味で悲惨なことはないのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:25

    ナギリは殺して無いらしいけど、その親はやってるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:26

    あの親吸血鬼が子ナギリ襲う直前のタイミングで海渡ってやってきたってんじゃない限り
    元々日本に居たことになるんだけど あんな絵に書いたような狂乱状態で全く人○ってない筈ないよね?
    辻斬り自体は模倣犯含めて実は何十年も昔から存在していて最近の傷害で済んでる犯行にだけ便宜上『ナギリ』って呼んでるだけとかだったりして

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:26:10

    リッパーが吸死の世界で『切り裂きジャック』に近い存在なら、むしろ傷害止まりなナギリの方が血族内では異端扱いかも知れんな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:46:22

    >>18

    メタ的に言えばギャグ漫画だからだろうけど、最後の一線だけはナギリさんの中にまだ残ってるであろうあの子が超えさせないようにしてるんだと信じたいわ

    冷静に考えても弱体化してなおコンクリの壁をズッパリ切れる刃を人間相手に振るっておいて傷害で収まってるのは奇跡な気がしますよ

    切れ味だけなら人体真っ二つにするくらい余裕だろうに

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:21:21

    殺し以前に致命的部位損壊すら避けてそうなのが…
    対カンタロウで本気でやろうと思ったら、まず対人防具で守れない関節の手や腕を落とせば良いのに常に胴体狙い。下級相手には一撃だし真っ二つだから確実に手加減。
    意識的なのか無意識なのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:40:26

    >>20

    確かに「防刃対策が~」とか「パイルバンカーが~」とか言ってるけど、実際にナギリが本気でカンタロウを仕留めにかかったら割りとそんな手こずる事は無さそうなんだよな...

    いつも通り捕まれてる手首から血刃出して切り落として、怯んでる隙に首や太もも、反対側の腕なりを狙うなりすればどうとでもなるし、「それをやったら相手は死んでしまうからやらない」って感じはするよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:30:22

    全盛期状態ナギリからの今年のホワイトデーのお返し(?)であんだけ刃でザクザクに切られてても生きてはいるんだよな、モブ退治人のみなさん
    まあその後後遺症なりトラウマなりで引退しててもおかしくないが…でも記憶消されるからなんかよくわかんない内に怪我してたってなるだけなんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:35:42

    >>22

    ナギリの名が広まってるって事は辻斬りナギリと名乗る吸血鬼に敗北した事は覚えてても、その姿を思い出そうとすると記憶に霧がかかる…みたいな感じなのかも?

    まあそのナギリって名前も人間達が彼に勝手に付けた名前で、それを彼が“辻斬りナギリ”であれば覚えていてもらえる!って思って自分からも名乗り始めた…って説もあり得るよな〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:41

    新横浜に来る前は殺したら名前を覚えてもらえないからって理由で傷害止まりだったのかもしれない
    分霊体が破壊されてからは元来の性格が表に出てきてるから殺す気になれないとかかな……
    カンタロウに関しては情が移ってそうでもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:11:46

    ドラウスとか古き血の面々と会う回があったらリッパーの血族って気付かれないパターンもあるかも...
    ウス「うーん?奴(リッパー)と似た気配を感じたんだが、彼(ナギリ)からは死臭が感じられない...気のせいか?」みたいな回来てくれんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:36:38

    アカジャでも本編でもギリギリニアミスみたいな場面がちらほらあるからちょっとでも袖振り合うようなことがあったら一気にことが進みそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:08:00

    良く考えたらナギリとジョンってたった一回しか会ってないのに、お互いに良い感情で想い合えてるのは本当に尊いよな、良くあるパターンなナギリの一方的な片想いじゃないの本当に嬉しいんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:41:35

    前々からナギリに箱庭療法させたい欲がある。VRCの検査の一環でやってみてくれないかな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:07

    >>27

    キッドナップ以降直接顔を合わせたことはないのにずっと覚えてるし誰にも話さず内緒にしてるのいいよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:12

    殺し屋忍者出てくる度にヌリヌリヌンって言うジョン可愛すぎんか?ファンじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:06:09

    ナギリベースでとうぞくコスの設定固めてたりフード付きの服がお気に入りだったり
    ジョンからしたらナギリはかっこいい存在になってるっぽいのが良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:11:31

    いつかの一挙放送でもキッドナップ回の時に(多分)「ヌリヌリヌン ヌッヌイイ(かっこいい)!」って言ってたもんなジョンさんは

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:20

    ヌリヌリヌン→ギリギリさんって呼び方がかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:21:24

    >>33

    「辻斬りさん」とか「ナギリさん」って呼んじゃったらバレるからだろうけど、「辻斬りナギリでギリが二つあるからギリギリさんヌ!」ってなったとしたら可愛いね、ジョンさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:18:18

    >>32

    かっこいいダークヒーロー的な存在と思ってるのに

    クリスマスには手袋をあげる対象と見てるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:54:50

    ナギリにもきぶれる女キャラとかでてきてほしいな~

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:39:48

    >>36

    今は歳の差的にアウトだけど十子ちゃんとかも良いよね、お互い吸血鬼だし20年後くらいには見た目年齢追い付くだろうからきっと合法よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:48:00

    強面の男と可愛い幼女の組み合わせは古来より尊いとされて来たが、その幼女が成長し、男に恋心を持つも「お前をそんな目で見れない」と言われ、しかし不屈の精神でめげずに猛アタックする姿は本当に素晴らしいの一言に尽きると思うの

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:19:08

    アラネアちゃんとかはナギリバレしたらこう、ツンツン突っかかってきたりしそう…かも…?恋愛感情というよりは対抗意識的なアレだろうが
    でも露出狂だって事も一緒に知れば幻滅するだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:20:35

    >>39

    途中送信してしまった

    アラネアちゃんから勝手に期待されて勝手に幻滅されてしまうので何なんだお前はァ!!あと俺は露出狂じゃないと言っている!!ってキレ散らかすナギリさんとかそういう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:05

    アラネアと全盛期ナギリのばりばりの殺し合いは見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:05

    殺し合いとは全然違う路線だけど
    アラネアとナギリはもしVRC関連で会ったら
    お互い「こいつは変態共とは違う…」って思いでまあまあ仲良くやれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:46

    一方はポンチに巻き込まれて素っ裸にされてるし
    もう一方はコゼンラに囲まれてるしでお互いに「うわっ…」ってなりそう
    性癖優先で真面目にやらないクソバカ共と違って更生プログラム自体は真面目にこなしそうな2人

    尚Y談力では完全にアラネアの圧勝である

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:47

    元々社会性のある人間だったナギリの狩りがほぼ襲撃一択(たまにいい人のフリして引き込むけどだいぶ雑)なのに対して
    元々ただの野生の蜘蛛だったアラネアの狩りが色仕掛けや酔わせて潰すなどの対人コミュ力を必要とするものだっていうところは面白いなーって思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:44

    ツンデレ×ツンデレか...新しいがそれはそれで良き
    朱美さんとジョン投入したらお互いそっちのけでデレデレになりそうだから恋愛に行くまで100年単位でかかりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:42

    ナギリは週バンを拾ってたけど自分の記事だけ読んでたっぽいから他の吸血鬼のことは案外知らないのかな
    人からの情報をもらうこともなかっただろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:15

    >>44

    ナギリは虐待児(疑惑)だったし覚えてなくても人との接触は極力避けようと無意識に行動してたんじゃないだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:23:10

    友好的な態度を装い相手を油断させて襲うためには
    まず友好的な態度がどんなものか知らなきゃいけないからね
    解像度が足りてないともいう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:16:05

    路地裏に誘い込まなくてもある程度力押しで吸血できたんだろうな
    切りつけられると記憶が曖昧になるって能力もそれに拍車をかけてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:34:38

    そもそも吸血鬼化してから(もしくはそれ以前から)保護対象どころか退治と言う名の攻撃対象だったからナギリも相手を攻撃する事しか思い付かないんだろうなぁ、もうちょっと子供の内から同情を誘ったり丸め込んだり出来る性格なら、持ち合わせたポテンシャルの高さで被害者もっと多かったろうな...

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:26:38

    >>50

    子供の頃からいくら可哀想に泣いたり言い訳したり嘘をついて丸め込もうどうにかしようとしたところで、結果が何も変わらなかったかむしろ状況が悪化したからそういう手段をとっくに諦めてる可能性もあるよなってふと思ったな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:44:55

    ナギリって頭良いけど賢さはあんまり無いよな...子供時代がごっそり抜けてるせいなんだろうな、ナギリのポテンシャルの高さで真っ当な家庭でごく普通に育ったら本当に凄腕のハンターか前線で活躍する吸対になれてたかも知れない...(悲しいタラレバ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:29:08

    どこぞのTRPG風に言うなら知性と教養は別ステータスだからね 仕方ないね

    子供の頃に吸血鬼に襲われてなかった世界線でも結局大人になってから串刺しにされてるのは何の因果なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:49:49

    子供のうちから同情を誘ったり丸め込んだり出来る頭があったなら、襲われて吸血鬼になった時点で周りに助けを求めることができそうで吸血鬼にならない可能性。
    上記の性格を持ったうえで辻斬りになってたら能動的だろうしだいぶサイコパスさん…。
    辻斬りでなくもっと人に知られない犯行になってそうだけど。
    それこそ現代の切り裂きジャックとか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:00:22

    Δ世界線でも大人になるまで人間だったのはそうだけど、家庭環境とかがまともだったかは謎なんだよなあ……
    子ギリがあの日吸血鬼には襲われなかったもののそのままあの家庭で育ち、身体が大きく成長してから反撃する事を覚えてそのまま荒れた大人になってしまった世界線がΔという可能性も無くは

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:03:30

    人に助けを求めるのは無理っていう今までの経験もあっただろうし、
    何よりチンピラ相手に自衛のためとはいえ危害加えてしまった以上絶対に退治されてしまうって発想になっちゃったんだよね
    元々退治人に興味があったからこそでもあるし、親吸血鬼から受け継いだ知識もその考えを補強している

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:17

    退治人に強く憧れてたからこそ、退治される側の生き物になってしまった時に絶対に助けを求められなくなったの辛すぎなんだよなあ
    憧れの存在が一転して絶望と恐怖の象徴になるんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:29

    退治人に助けを求めようとして武器を向けられたのが路地裏の少年が辻斬りになる決定的な分岐点になったりとかして。
    つらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:27:34

    >>58

    保護するつもりで武器を向けた退治人がいた可能性もあるか。

    シンヨコのポンチ共と違って刃という明確な武器があるから保護するにもまず制圧しなきゃならない。

    が推定虐待児が大人に凶器向けられて冷静でいられる訳もなく…。

    抵抗&逃走で保護の機会を逃し、切りつけたことで相手の記憶はあやふやになり…。


    名もなき退治人にあのときの少年は今どこにいるのだろうか…。って思われて欲しい。


    1人くらいナギリの無事を祈る人がいてもいいと思うの。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:05:28

    ナギリのハンター嫌いの一因に回想に出てたベルモンド家みたいな格好のハンターが関わってそう
    初期の頃に会ったことも無い筈のロナルドをやたらと敵視してたのもあのハンターに服のセンスがちょっと似てるからとか無い?たまたま週バンで住所知れたからってだけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:04:48

    本編では何も言及されてないからわからない
    ロナルド狙いだったのは単純に住所割れてたからかなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:15:09

    チキチキ汚い言葉使ったらダメゲームで秒殺(自爆)されそうナギリ
    敬語も小学生レベルでほぼ使えんしお嬢様語彙力もないのでマジで逃げ場がない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:14:42

    >>62

    普通に喋ってれば語彙がちょっと古臭いおかげでおしとやかなんだけどね…暴言が汎用語彙として根付きすぎてるからね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:34:17

    >>63

    あの言葉遣い、人間のときにナギリ少年に親がああいう言葉ばかりかけてたから出てくるのかな… とか考えてしまう おつらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:09:00

    突っ込まざるを得ないような状況でなければワンチャンある
    問題はナギリ自身が不幸な星の元に生まれてるっぽいところ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:41

    誰かと話してる時でも大声を上げずにすむ日がいつかくるのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:32

    アシスタントやってる時はたぶん静かだから…言動が狂い始めた漫画家をガムテープで固定するけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:17:23

    言動にツッコミどころのある新横浜住民が多すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:17:54

    口癖が「あれ?」だったり、突然の事態に「なんで!?」とか言っちゃうから、素の言葉遣いはおっとり系なんだろうなって思う。境遇と環境で今はあんな感じだけど...

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:02:03

    >>69

    アニメでだいぶおっとり感出たよね 原作だと逃げ回ってんのにいいのかその大声って感じだったセリフがアニメだと結構控えめになってたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:27

    言葉の意味合いは粗野なんだけど口調自体はそうでもないのが良い
    そこに声優さんの妙技が加わって良い味を出してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:52

    落ち着いてる時の声質とか喋り方は古の血って言ってもいいくらいのええ声なのにそのええ声で人間の食い物漁ってた方がマシとか言ってるギャップがひどい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:07:42

    ヒで21巻特典チャームの動画見て笑ってしまった。そこまでぶんぶん揺らさなくていいじゃないですかー!ナギリ酔って吐いちゃう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:29:58

    胃液以外で吐けるようなもん胃の中に入ってんのかという…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:30:26

    >>73

    グッズをあまり欲さないオタクたけどこれは見た瞬間に笑って欲しいと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:57

    あのアクスタ釣られたマグロみたいで可愛いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:50:52

    ノータイムでポチってしまったけど
    結局とらのあな特典のリーフレットも欲しいので当日都内まで行かねばならぬ
    まだ詳細わからんけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:26:54

    リーフレットにナギリが出たのっていつが最後なんだろ
    13巻が最後?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:40

    19巻の作画メモにちらっとだけ描いてあるな
    ドラルクより面長なので鼻の矢印みたいな線は長いそうです

    正直作画資料とかもっと欲しいですね
    アニメのやつも出してくれないかなー原画本とか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:48

    本誌に掲載されたカラーイラストまとめ本みたいなのもほしい
    アニメから入ったから辿るに辿れない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:59:43

    過去のアカジャとか吸死関連ツイートも網羅されてる完全攻略本みたいなの欲しいよね、ナギリ情報も濃い方だけど他も中々に濃厚だから、めちゃくちゃ分厚くなりそうだけど...

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:53:54

    辻斬りになる前の子供時代とかもアカジャの方が情報量多いからまとめてもらえると助かる
    でも作者に無理はしてほしくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:43:30

    ヌシュ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:08:19

    もしやスレ復活申請を誰かしてくれたんですかね
    ありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:00:28

    ラジオ聞いてて思ったけど、ナギリってまだ推定20代くらいなのに古い吸血鬼並に肌白いのってこれも先祖返りかしら。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:36:52

    >>85

    そうっぽいよなあ、なんか

    日光耐性とか流水耐性は若者のそれだけど所々先祖返りみたいな感じなのかな?

    古き血ほど縛りが多くて招かれないと入れないとか衣類への執着とかあるけどその辺はどうなんだろうな〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:37:05

    サバ落ちの時に落ちてて悲しかったけど復活してて嬉しい、ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:40:59

    >>86

    拳兄は多分だけどドラルクより年上か近いイメージだけど肌は人に近いのって人に化けるのに長けてるんかな?ナギリは若いんだろうけど、その割りに古い吸血鬼の特徴が出てて不穏だよな...支配からなのか、単に吸血鬼への適正あり過ぎて先祖返りまでいっちゃってるだけなのか...

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:12:25

    作画配信でもナギリがマントを好むのは先祖返りなのかな?って言ってたし
    メタ的に考えると現状そこまでガチガチに設定は固まってないんだろう
    今後のナギリ回が楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:28:19

    ラジオで神在月のアシスタント関連はいずれ本編に出すって言われてたからそのうち本誌に来そう
    もしいるとしたら他のアシスタントさんにどう思われてるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:24:23

    血吸われて血を入れられた位で記憶を引き継ぐとか普通無さそうだし
    吸血鬼化に際して路地裏さんと強制的に融合同化させられたんじゃねぇかな説

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:45:11

    過去スレでも何回か話題に登ってるけどやはりナギリの中にリッパーいるんだろうなぁ。ナギリが辻斬りできなくなったら類似事件すら起こってないみたいだし。
    本来なら分霊による感覚の鈍化と精神の摩擦によって徐々に宿主の人格を弱らせ乗っ取ってきたとか。だからリッパーの目撃情報が極端にない。
    ナギリが吸血できてなくて飢えてるのとても不穏フラグなんだよな…。この手の超生物の極度の飢餓は暴走フラグ…。ナギリの場合、潜在的に寄生してたリッパーが表に出てくる可能性、からの辻バレ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:19:05

    潜在存在の影響で辻斬り云々なら厳罰は避けれそうだけど
    それはそれとして罪はきっちり精算して欲しい気持ち

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:30:32

    >>93

    潜在存在にそう仕向けられてただけだったとしてもだから君は何も悪くないんだよって言うのはナギリさんのこれまでの全否定だよな…とも思うから、たくさん人を傷つけた事とか今までの自分とか過去とかとゆっくり向き合うためにも償いはしてほしい

    獄中アシしない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:46:32

    いうてアラネアみたいのでもVRC収容だし法関連整備されてないらしいし、辻バレしてもVRC収容でどこかの回でアラネアが外出てたみたいにVRC住みで出張アシしたり、なんならハンターの真似事したりして過ごして(懇願

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:14:45

    分霊体がマイクロビキニの手に渡ったとしたらヒナイチの前でマイクロビキニが蒸着する可能性もあったんだなあと突然思いついた

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:35:10

    布面積が比較的多いボンデージなのは救いだったかもしれん
    全裸にされること自体が不幸なのはまあ……そうね……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:54:47

    >>97

    どのみちエキセントリック公然猥褻は免れないという無情

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:02:32

    今だったらまだボンデージはマシな部類なんだけど
    当時のシンヨコはまだそこまでポンチ慣れしてなかったからね
    次ヒナイチちゃんの前で突全裸になっても以前のような即逮捕まではされないんだろう…いやでもまたやったのか!?くらいは言われそうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:21:37

    ドラルクだってヒナイチの前で全裸はやらかした事あるけど逮捕されなかったし、ナギリも次に出会い頭全裸事故やらかしても逮捕はされないかも...?いや、でも自宅全裸だったドラと違って路上全裸前科持ちだしなぁ、やっぱり逮捕か?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:30:02

    ナギリ登場回読み直してて、アカジャで先生からアシ料貰ってるのに血液自販機で使用しないの、もしかして貨幣の使い方知らない可能性が微レ存…?ってなってつらくなった
    学校で習ったり実習した機会がないと分からないよな…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:34:39

    ナギリさん実際いくらくらいお金貯め込んでんだろ
    丸のために使わないのか本当に使い方が分からないのかは謎だけど、なんとなくお金の価値はあんま分かってなさそう
    貯めたお金で具体的に何が出来るかどのくらい食っていけるかとかそういうの分かんなさそう
    金銭感覚が小学生で止まってそうというか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:51:50

    お金使わないのは丸の逃亡資金に全て充てる気だからってのもあるし
    人間を襲えばタダで手に入るモノを買う必要性がないってのもあるんだろう(今まで襲えてないし襲えそうな子供も理由つけて襲わなかったがな)
    神在月にアシ代渡された時金で懐柔されると思ったか!みたいなリアクションしてたし貨幣価値についての概念自体はあると思う
    が、それを自分のために使用するって発想が致命的に欠けてるからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:05:50

    >>103

    逃亡資金って公式のどこにありました?見逃してる……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:07:36

    >>104

    このへん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:11:11

    「貨幣を知ってる(ので金が使える)はずのナギリがアシ代を貰ってるはずなのにどうして自販機をピッキングするような真似をしたのか」って疑問に対する答えが「丸を助けるために全額貯めてるから」っぽいのが健気すぎるんだよなあ
    何斬るにも疲れるくらいめちゃくちゃ困窮してんだからちょっとばかし自分のために使ってもいいんじゃないんですかねえ……(つらみ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:58:46

    >>105

    アカジャ情報が多すぎて後から沼ると追いつくの大変…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:13:12

    >>105

    この丸電球のヌーがツクモ化の結果かナギリの幻聴か自作自演なのかも早く知りたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:35:12

    >>108

    ツクモ化が一番嬉しいけど、丸電球を自分の顔の高さに持ち上げて話し掛けながら自分で「ヌー(裏声)」って返事してるナギリ想像すると可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:59:45

    ホワイトデーで事務所や吸血鬼化してないセロリのお返事があったのに
    丸電球や路地裏の吸血鬼からのお返事がなかったのも「今はまだその時ではない」という意思表示なのかもしれない

    バレンタインもらってない可能性はある

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:22:04

    >>110

    丸電球ちゃんにバレンタイン送った人を知ってるから多分『まだその時じゃない』の可能性有り...(願望含む)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:49:47

    つまり今後本編で云々な可能性がある……ってコト!?
    過信はよくないけどワクワクしちゃうな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:29:51

    >>108

    無意識にイマジナリーフレンド作り上げてるのかもな

    ナギリの言う「退治人に捕まり虐められてて俺に助けを求めている丸」自体が空想上の存在だし


    イマジナリーフレンドは本来子供がやるものだって?それはそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:16:27

    せきとしのええ声で「助けてやるからな、丸…」「ヌー(裏声)」とかやってんの想像してしまって
    182話がアニメ化されたらナギリさんの裏声聞けるね!辻子さん!?誰だァ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:38:14

    初対面です〜からの流れほんとすき
    超ベテラン声優さんなら完璧にやってくれそうという期待がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:41:08

    アニメ2期はどこら辺やってくれるんだろう?
    BBQ回は見たいけど、ギルド忘年会フルボッコ回は可哀想だなぁ...

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:03:28

    竜の一族の新年会はやったからそれと続いてるギルド忘年会はやらなさそうだけど
    退治人紹介にはうってつけな回だからなあ
    あの辺やっといた方が退治人を恨む動機づけができるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:34

    川で洗濯してる時点で既に「そして丸を~」って言ってるから
    もう復讐<丸の救出にシフトしちゃってるんだよな
    そうなる回(ジョンが通りすがりのナギリに助けを求める・ロナルドがジョンをバスケゴールに引っ掛ける)もすっ飛ばされたから
    完全初見だと誘拐相手に今川焼で買収された変な人にしか見えない…それは元からか
    VRC大脱出も飛ばされちゃったけど当初は1期しかやる予定なかったからかにっぴき以外の深掘りは避けてたからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:36:57

    >>118

    ここらへん入っててもだいぶ感情が唐突に見える、ちょっと追加補足エピソードが欲しいな

    まあ内心で何かあったんだろうけど、弱ってて縋り先が必要だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:40:46

    ギルド忘年会はナギリ可哀想なんだけど面白いし退治人を恨む動機にもなるから個人的はやってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:05:22

    2期ではVRC大脱走をやってくれると信じている
    あと頑張れ辻斬りナギリ
    カンタロウが再登場するとこの辺は話の都合上アニメ化出来なさそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:14:59

    大脱走回やるには一度捕まる話をやってからじゃないと出来ないのよね
    カンタロウ回はやるなら手錠の回が見たいけどこれも出会い回の後じゃないと出来ないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:59:58

    ジョン御留守番回で再会し、ダチョウに襲われたさい服を剥ぎ取られヒナイチが通りかかれば逮捕できるかも…その後脱走してバスケットゴールにはまったジョンを見た後、頑張れ辻斬り。
    そして帰ってきたカンタロウという流れがいいかなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:23:08

    10話で川で洗濯してヒナイチに追われて以後アニメに出てないから、シーン外で吸対に確保されてて、二期はVRC脱出回から始まるもんだとばかり……
    あの回は一期放映時に話題になったポンチ吸血鬼が集合してるから、おさらいにもちょうど良いんじゃないかなって

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:33:53

    もしかしたら2期を「時は遡りー…」的な感じでスタートするのかな?なら順序が少し変動してもおかしくないかな?いや、かえって混乱するか...

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:37:16

    誘拐回「冷めてるな...(絆されないぞアピール)」
    玉袋回「そしてあの丸を!!(めっちゃ執着済み)」
    間の緩やかツンデレ歴史をはしょったせいで、とんだ即墜ちおじさんになってしまった...

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:37:54

    ナギリ関連は制作陣が話の流れをきっちり理解してないと事故りそうで怖い…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:59:22

    >>124

    主人公二人が出て来ない回だから、二期の初回にやることはないと思うな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:04:42

    脱走回は「捕まってすぐに、正体がバレる前に逃げなければいけない」っていう話だから、1期で実は捕まってて…が出来ないんだよね
    捕まる話とセットでやらないといけないのが難しいところ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:30:56

    つまりAパートで捕まりBパートで逃げ出せばいいのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:36:43

    ということはアニオリで何かしらの露出の罪を増やされるナギリさんが発生してしまう…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:37:10

    >>130

    そうなの

    でももう1期で原作ではナギリが捕まるキ○タマ回はやってしまったから、脱走回をやるには改変必須なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:47:24

    一期で脱走回をやっていれば…
    もしかして一期制作時点では二期の話なかったのかもしれんが

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:48:10

    >>119

    原作知らずにアニメ見た人間の感想だけど、あのナギリとジョンの今川焼の回はいい話だったし、最後今川焼食べてるシーンも凄く印象に残って、ナギリはジョンのこと大切に思ってるんだろうなってなったから、そこはそんなに問題ないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:52:44

    >>133

    アクションシーンが多くて作画めっちゃ大変なのと、ナギリの話+変態三人を出した後にやらなきゃいけないから1期には出来なかったんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:57:43

    さらにヨモツザカ出してVRCがどんな場所なのかの説明も挟んだ上だからな……
    それに加えてヒナイチ半田フクマさん御真祖様も序盤に出さなきゃいけないから、大脱走回は1期にやるにはかなり厳しかったんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:07:28

    一期に比べたら色々できそうな二期には期待してる
    話数考えるとあまりメイン回はやれなさそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:23:25

    脚本さんが吸死の大ファンだし先生も関わってるからナギリ周りも大丈夫だと信じたいな
    10話で露出魔扱いされて最終話の特殊EDだと普通に鉄塔で黄昏てたから「え!?捕まらなかったんですか!?」ってなりましたよ…どうなるんだ2期

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:28

    >>138

    最終回EDのあのスタイリッシュナギリにはビックリした、アニメスタッフ的にも一応カッコイイ枠なんだな...ってちょっと嬉しくなった思い出

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:25:16

    いっそ二期は連続2クールやってしまえば丸く収まる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:28:21

    アニオリの高所にいるシーン(今川焼き食ってた吸水塔とか最終話特殊EDの鉄塔とか)でナギリさんそういう高いとこ…行くんだ…ってなんかすごい嬉しくなった
    原作だと無かったそういう追加要素嬉しいから好き
    もっとくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:30:54

    ナギリにはアニメで華麗にパルクール的な動きをしてほしい、長身細身男の軽やかな動きはきっと映える...!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:09:17

    吸死アニメのアクション要素の大部分を担うナギリ
    実際ナギリ登場回はアクションシーンが多い

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:28:21

    カクレツチグモ戦も3コマがあんなにかっけえバトルシーンになってたから1コマで瞬殺されてたチスイオオガラス戦とかもかっちょいいアニメになってくれ〜〜〜!!
    一番楽しみなのは手錠回だけど流石にそこらへんは3期だろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:27:18

    OMGの時もエアおっぱいの猛攻を軽やかに躱して攻撃に転じる姿を早く見たい...!盛ってくれ!!おっぱいではなくナギリの活躍を盛ってくれ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:41:03

    >>144

    オオカラスがカッコよく斬り捨てられるシーンが有るってことは

    路地裏の吸血鬼が凄いぬる速で襲いかかってくるシーンも有るってことやぞ

    めっちゃ怖い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:16:03

    真っ暗な路地裏からガクガクした動きで出てくる路地裏の吸血鬼を考えたけど怖すぎる
    子ナギリも怖かったよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:17:14

    >>147

    これ、夏祭りのヒナイチ並みにホラー盛りしてほしい音楽も画面も暗くして路地裏さんのどアップでトラウマ作りたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:21:23

    あの回想?記憶を思い出したシーンの姿って子ナギリの恐怖心が反映した姿だと思ってる
    切った相手に自動認識阻害掛けるなら子ナギリも路地裏吸血鬼の姿正しく覚えてるとは思えないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:23:57

    >>149

    そう考えるとナギリの被害者たちもナギリのことが路地裏さんみたいなクソ怖ビジュアルに見えてた可能性もあるかもやね

    カンタロウはまあ…出てくるたびに辻斬りのスペック盛るからあてにならんけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:08:04

    被害者数がそこそこいるのにナギリ初登場回に出てきた手配書、容姿に関しては?だったしな

    そういや一回捕縛されて拘束服着せられてるのに人相割れてないんだな、顔見た人全員切ったの…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:35:16

    少なくとも気絶中に撮られたと思われる写真はVRCに残ってんだよな(214死の収容者リストに載ってる)
    辻斬りとして活動してる間は斬らずとも認識阻害が強くなってるとか?
    以前捕まってた施設にも置かれているであろう吸血鬼用監視カメラにも映らなかったと考えると相当だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:44:20

    やっぱ分霊体くんなんか悪さしてたんちゃうのォ…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:47:02

    全盛期には斬らなくても認識阻害が働いてたりしたのかな
    人の記憶自体にもじわじわ影響するとしたらわりと厄介

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:22

    >>153

    昔からの迷信で「写真を撮ると魂を取られる」なんてのがあるけど

    そもそも体に魂入ってない状態だからセーフ理論?

    吸血鬼って伝説・伝承とかに引っ張られがちな謎生態してるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:21:59

    >>152

    拘束はされたけど施設には収容されてないとか?

    たしか吸血鬼ホットスポット外には高等吸血鬼そうそういないんだよね?

    吸対か退治人に拘束されて高等吸血鬼収容可能な別の場所の施設に輸送中に拘束破って逃げたとか。


    >>153

    分霊体の影響でレンズ越しにナギリを写したものはボヤけてた、とかあり得そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:38:06

    少なくとも逃亡時車で護送中だった訳ではなさそうかな?

    あのサイズを包めるくらいのクソデカ拘束具も必要だし

    分霊体について把握されたのがいつ頃かは不明だけどあの時点で無力化したいのなら捕まえたら即県外に持って行って分霊体と引き離さなきゃ駄目だったんだね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:33:07

    引き離そうにもそれを感知されたら斬鉄剣並みになんでも切れる血刃で暴れるからだいぶ無理ゲー感ある
    もしも本編みたいにジョンが掘り当てなかったら最終的にドラルクの伝手でドラウスから対処法を聞いて分霊体破壊ってルートになってたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:00:47

    対処法として魂の入れ物を破壊するまでは吸対も把握してたから
    吸対・退治人合同で相手してる間に匂い覚えさせた半田に全力で探させるしかないかな
    ただサンダーボルト回でもあったように退治人たちって暴力の効かない相手とすこぶる相性悪いのでかなりの無理ゲー

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:24:34

    グロいこと言いますけど探してる間の足止めが必要なら両足使えなくすればいいだけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:25:53

    全盛期ナギリの欠損部位の再生スピードはどれくらいの速さだったんだろう?いくら足止めで手足吹き飛ばしたとしても鬼滅の上弦並みな回復力ならどうしようもないだろうな...そういう対人系武器(パイルバンカーとか)なら連発も出来ないだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:13:01

    全盛期のナギリさんって
    鬼滅で例えたら太陽と毒を完全に克服してる無惨様と半天狗を足して2で割らなかったみたいな感じか…?って考えたら物凄い無理ゲーだと思った
    とにかく部位破壊し続けて少しでも移動速度を削ぎながら分霊体を探し出す時間を死ぬ気で稼ぐしか人間側に残された手立てなくない?
    無惨様にすら通用した「朝まで耐久」が使えないという絶望感よ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:30:03

    >>162

    これ人間側には相当な人員必要だな、足止めの為に吸対と退治人の協力体制は絶対、分霊体捜索のダンピール数人の確保、何なら吸血鬼の助っ人も必須。シンヨコ以外の土地なら本気で詰みゲーだな...シンヨコ内外関係無く人間側に救いがあるとしたら「辻斬りナギリに関しては(高確率で)死人は出い」って点で、それも絶対ではないだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:55:14

    >>163

    だがしかし死人が出ないで重傷者ばかりが出ると今度は人間側の士気が下がっていくという…

    悲しいけど死人が出ると仇打ちの為に戦意が上がったりするけど重傷者が増えると今度は手当に人員が割かれるし苦しむ仲間を見て心が恐怖に支配されたら最後よ…

    シンヨコ以外の土地ならこうなるかもしれないけど、まあシンヨコの吸対・退治人のみんなは心がクッソ強いから大丈夫だろう それでもだいぶ苦しい戦いだろうが

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:13:19

    >>160

    それ完全に「なるほど完璧な作戦っスねーっ 不可能だという点に目をつぶればよおー」案件じゃないですかーやだー

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:35:13

    全盛期ナギリさんは不死で本人無痛である特徴のせいで足止めしたいなら遠距離武器が不向きで近接戦闘しなければならないのがネック
    近接得意の相手に近接しなければならないのキツいわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:01:43

    全身どこからでもノーコストで何でも斬れる刃物出せる奴なんて絶対近接戦挑んじゃ駄目なタイプじゃん
    ステージギミックとか即死トラップとか倒せないタイプのイベント敵とかそんなんだよ
    しかも肉弾戦に限って言えばドラウスとやり合えるレベルだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:46

    さすが初登場以前なら作中最強だったと言われるだけある理不尽すぎる強さよ
    正攻法で挑むならこんなに大変な相手をあんな簡単にしかも秘密裏に弱体化させられたのマジで奇跡すぎるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:31:38

    やっぱり全盛期ナギリの理不尽スペック考えたらパイルバンカーはうってつけの武器だよな、でも本当に全盛期ナギリの相手するならパイルバンカー1機じゃ火力不足な気もする...せめて3人は必要そうだけど現実問題であの重機を単独でしかも片手使い出来る吸対職員をその時その場にどれ程確保出来るかって言う...

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:12:51

    >>169

    と思うじゃん?ドーナツ状態から普通に襲ってくるわこれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:58

    パイルバンカーを撃つにしても土手っ腹より腰とか鎖骨の辺り狙えば両足か両腕いっぺんに持っていけるから効果的かもしれん
    まあ再生速度バリ早かったらもう何の意味もないんですけど…………

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:45:42

    パイルバンカーは足止めにしかならないだろうってカンタロウも思ってるみたいだし
    本来の役割は杭打ちして壁に縫いとめるまでなのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:37:02

    >>172

    壁に打ち付けられても凶悪な笑みを浮かべたまま自分の身体の片方カッ斬って杭から脱出、そのまま襲って来そうな恐怖感がある...ホラーゲームのひたすらエンカウント回避するか逃げ切るしかない心臓に悪過ぎるキャラやな(接近すると心臓の音とコントローラの振動が入るやつ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:49:54

    初登場回のナギリさんも一応まだ全盛期にあたるんだよな…と思うと
    目拭かれたり股間がパニックでクソ情けない声出してたけどあのナギリさん自体は不死身なんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:03:29

    もしも分霊体が掘り起こされてなければ元気に新横浜で辻斬りライフが送れていたんだろうか
    それでもなんやかんやオッサンアシダチョウに追いかけられてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:20:44

    >>174

    シンヨコの洗礼というか、ナギリとシンヨコの親和性が高かったと言うべきか...

    ナギリも久々の「痛み」にビックリしたんだろうなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:23:05

    肉体の痛みなんて忘れて久しかったけど魂を傷つけられた痛みは我慢できなかったのかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:44:50

    >>174

    肉体こそ不死身だったんだろうけど分霊体盗られたって理解した瞬間に精神にありとあらゆるデバフかかったからね

    そりゃ魂持ってかれたら靴下盗られたヴェントルーの比ではないわな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:17:05

    たぶん初めての経験だろうしな……>分霊体持ち去り

    新横浜に来る前も分霊体を隠す時は埋めてたんだろうな

    毎回素手で地面掘ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:36:24

    >>179

    本来、不慮の自体でも機転は利く性格なのに分霊体の時は始終、後手後手だったのは分霊体を奪われるの初めてってのもあったと思うけど、長期間の分霊体への精神的依存があっていきなり思考停止を解除されてうまく動けなかったのもあるかも知れない

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:04:55

    新グッズのジョンぐるみかわいかったからナギリも着てほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:45:24

    着ぐるみなんて絶対拒否しそうだけど丸の着ぐるみならワンチャンありそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:41:05

    アルマジロ型の着ぐるみを嫌々着せられたが案外着心地が良いのと暖かいのとでスヤァ……になる元特A級高等吸血鬼

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:39:34

    アニメ二期でナギリメイン回があればナギリのグッズも増えるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:42:52

    全盛期ナギリって盆先生のTwitterの絵もあって長髪なイメージあったけど、今回の扉絵のナギリは今の髪型だったし一回わざと捕まって脱獄した後に自分で髪斬ったんだろうか?
    前髪は自分で斬るの難しいから後ろに流してるとか全盛期ナがやってたなら何か可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:34:21

    捕まる時にでも「見て見て首を落とされても平気なんだよ凄いでしょ!」をやったんでは?
    吸血鬼って切った後の髪の毛ってやっぱ灰になるんだろうか?
    血液型も特殊みたいだしDNA鑑定とか難しそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:55:43

    人間とは代謝が違うっぽいから髪の毛の伸び方とか抜け方とか違うのかな
    全盛期ナギリの髪の毛は好き放題吸血できて栄養がいっぱいだからめっちゃ伸びたとかあり得そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:20:53

    アカジャおめでとう!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:49

    登場ノルマみたいにスムーズに服を剥がされてて草なんだ
    でも今回はパンツありだから有情

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:55:11

    真面目なんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:44

    CV関俊彦

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:59

    地獄へと続く道を誰が舗装しているのか?

    じごってギャグ漫画的なやつだよね?そうだよね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:55:24

    地獄がゴールとは決まっていないから!
    その先で救われるかもしれないから!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:45

    立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:01:23
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:02:00

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:13:57

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:18:00

    埋めるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:18:31

    BONBON!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています