集英しゃあっ「いけーっ ウルトラの父の息子っ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:33:41

    円谷プロ「なめてんじゃねえぞコラ!(ゴッゴッ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:34:43

    この話題は危険やスレを落とすぞっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:36:41

    キン肉マンの読み切りや序盤のあたりは「クソつまらん」とファンからも言われるほど面白くないんや
    まぁ完璧超人始祖編やオメガ・ケンタウリの六鎗客編に深みが増すから全く意味がないとは言わんけどなブヘヘへへ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:39:53

    またてことはウルトラ兄弟全員腹違いか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:40:36

    >>3

    これとか完全に黒歴史なのにしっかり拾ってて凄いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:02

    だからといって本編の悲しき過去がもっと悲惨になるのはルールで禁止スよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:37

    >>6

    キン肉王家はルール無用だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:52

    そもそも本家ウルトラマンでは父母は名誉勲章みたいなものでタロウ以外と血の繋がりはないからこれはよく似た別人なのでマイペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:45:43

    悪魔超人編のあたりから一切ウルトラマンとか仮面ライダーの話題が出てこなくなったのでゆで空間に送られたと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:50:08

    まさか今現在ネプ達が対面している神が慌てる非常事態って……!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:04:01

    よく円谷に許可してもらえましたね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:05:54

    >>11

    事後承諾らしいっスよ

    読み切りでスレ画載せた後流石にまずいかと言う事で編集と謝りに行ったらもう少し遅かったら出るとこ出てたと言われたくらいキレてたらしいっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:07:44

    >>12

    オマージュはジャンプのお家芸ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:08:58

    >>12

    事後承諾すら無理だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:11:04

    >>14

    そこは時代の違いっスね忌憚のない意見ってヤツっス

    もし今やったら作品作者編集ごと猿空間送りになると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:13:02

    >>12

    なにっ 繰り返される歴史っ(うずまき

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:16:13

    >>16

    バンドの名前そのまま使ってるんで今更と考えられる

    あとスティーブン・キング

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:38:52

    >>17

    海外ではジッパーマンと呼ばれる悲しき過去...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:57:15

    わ~~~うめえな~~~~

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:59:37

    ウルトラマン側でキン肉マンネタをやった事があるので今は険悪ということはないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:01:00

    >>16

    許可取ってなかったと聞いた時はビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:12:52

    ゆでたまごの正体みたり!ウルトラマンベリアルだったのかあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:22:28

    >>5

    バラクーダの正体みたり!

    これも拾って欲しいっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:26:40

    >>22

    ハァ?ケンがこんなことするわけねえだろ地球人ップ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:28:31

    ムフフ
    この時のゆでは高校生だし最終的には円谷に頭下げて赦してもらったのん本当にヤバいのは当時でもこれ採用した編集の方なのん
    ゆでのこういう面で笑えないのは実はゆで自身が格ゲーのキン肉マンパロとかには異常に辛口なとこ辺りなんだよね
    愚弄するのはいいけどされるのは嫌ってことになっちゃうんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:30

    ウル○ラマン…ゼットン以外にやられてるんスけど
    いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:34:14

    初期ゆでは異常ウルトラ愚弄愛者すぎるっス
    イジリのつもりで一切悪意ないから逆に怖いっス
    猿の境地に近いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:36:34

    >>22

    待てよ

    こういうネガキャンはベリアルよりも可哀想なストルム星人が得意なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:41:03

    猿先生もスけど昔はこんなもんなんだ
    今もチートスが生まれたりうずまきしたり読み手側に気にする人が増えただけで書き手側はあんまり進歩ない気がするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:45:06

    やっぱ凄いスね漫画家は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています