許せなかった……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:38:17

    また米津玄師に推し作品の解釈で唸らされるだなんて……!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:39:15

    痛みを知るただ一人になれ…ウルトラマンのように

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:13

    今に枯れる花が最後に初めて語りかけてくるんだよね
    悲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:32

    微かに笑え…あの星のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:42:55

    みんなで何も知らず彼方の方へ進むから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:44:31

    禁断のラスサビ二度打ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:45:15

    しゃあっ!名曲っ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:45:38

    八って誰だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:48:50

    "引き合う孤独の力"が2人を支える…ある意味"最強"だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:49:59

    君が強く望むからそれは応えてくれるんだ
    痛みを知るのはただ一人なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:53:47

    そうか!
    僕は言語化ができなくて語彙がないから
    歌詞を引用することでしか作品の感想をアウトプットできないんだ!
    かわいそ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:00:23

    遥か空の星がひどく輝いて見えたから震えながらその光を追いかけたのは僕なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:02:37

    ピースサインとM八七で禁断のヒーロー解釈“二度打ち”してくるのはルールで禁止スよね

    米津玄師はなんか厭世的で根暗な曲が多いイメージのアーティストなんスけど、タイアップにハズレがないのは流石っス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:02:46

    作品タイアップされると理解度で毎回満点を出してくるんだよね

    すごくない?

    米津玄師 MV「Lemon」


  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:04:16

    >>13

    日陰側を自称しているからこそ日陰を照らす明るいヒーローへの憧れが深いんだ

    解釈が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:11:08

    M八七は実在する星雲の名前で
    ウルトラマンの出身地M七八とは別なんだ
    それはそれとしてゾフィーの必殺技の名前でもあるんだ

    タイアップ曲だとわかりやすく、尚且つウルトラマン抜きでも曲単体で成立出来る絶妙なネーミングセンスだと考えられる
    ふうん、米津って奴は結構智将だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:13:54

    >>14

    許せなかった……

    アンナチュラル未視聴ップがlemonのことをアンナチュラル抜きに語っているだなんて……!

    実際ドラマ初期の時点では普通にいい曲だと思っていたけど9話で流れた時に涙腺がバーストしちゃったんだよね、才能が恐ろしくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:32

    >>16

    待てよ、ウルトラマンの初期案では出身地がM八七だったが広報が数を間違えたんだぜ

    おそらくそこを加味しての名づけだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:23:23

    鬼滅のOPみたいに
    タイアップ曲って直球でその作品のことを歌うわけではないから、
    コレホントにこの作品のことうたってるのか?
    って疑う蛆虫が結構出てくるんだけだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    でもこの曲はどう考えてもウルトラマンの歌にしか聴こえないんだよね
    凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:28:02

    あのぅ ETAの話してもいいスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています