俺バカだからわかんねえんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:05:17

    なんで頭の悪い人間やスポーツとか芸術とかの才能がない人間の数や、そういう人間が生まれる確率に比べて頭のいい人間・天才的な運動神経や芸術センスなどを持って生まれた人間の数と生まれる確率って低いんだ?
    人間の能力にある程度の平均のラインがあるとして、その上と下の数はバラけると思うんだけどよ、確率的に俺みたいな馬鹿だったり運動音痴が世界にいっぱいいるなら、真逆の天才も同じくらいたくさんいてもおかしくねえんじゃねえか?なんで頭良かったり才能があるとされる人間って生まれにくいとか、数少ないみたいな風潮にあるんだ?

    俺馬鹿で長々しい文章になったけどよぉ、端的に言うならなんで能力のある人間って普通のスペックの人間に比べて生まれにくいんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:07:10

    重宝される人間の数が少ないんじゃなくて
    数が少ないから重宝されるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:08:56

    その平均ラインより上はいっぱいいると思うよ
    天才として話題になるのが上澄みの上澄みの上澄みくらいの大天才ってだけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:09:12

    >>2

    だったら俺みたいなクソ馬鹿はもう国宝クラスに重宝されてもいいんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:10:16

    >>2で終わってる

    普通のスペックの人間と大差ない数ならそこも普通の振れ幅の内になるだけで希少な有能だけが目立つんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:10:31

    >>2

    その数少ない重宝される人たちはなんで数が少ないんだろうな

    というか天才って言われる人種の数が少ないのはなんでなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:10:47

    偏差値みたいなもんよ
    全体の水準が上がろうが下がろうが所謂秀才天才って呼ばれるラインっていうのは一定なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:11:20

    だって能力の低い人ほど子供をたくさん作りやすいから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:11:36

    あとは産まれてるけど向いた才能に出会えてない、って可能性はあるんじゃないか?
    やっても駄目なのは解りやすいけど、好成績残せるかは相性もあるから、本人も気付かぬ才能を持ってるってのはあるかもしれない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:11:42

    >>4

    お前はそこまで酷くないからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:12:20

    >>6

    数が多くなったら単に求められるラインが上がるだけだぞ

    そうなったらその中からさらに上澄みが貴重になるだけだし、それらが数多くなったらさらに上澄みが求められるだけ

    人間である時点で動物とかに比べてたら上澄みも上澄みなんだから

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:12:42

    バカなんて、才能的なものはともかく環境次第でいくらでも増やせるからね。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:13:48

    >>4

    国宝クラスのクソ馬鹿ってのは多分お前が思ってるより100億倍酷い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:10

    能力が低いと周りと同じ教育を受けても落ちこぼれる
    能力が高くても周りと同じ教育なら突出しない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:44

    >>13

    そもそも突き詰めると障害者になるしな

    ものを考えることもできない人はいる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:15:40

    才能に限って言えばそうかもしれないけど、実際にはみんな努力してんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:16:19

    オリンピック出てもメダルとった人以外はあんまり注目されないみたいな感じ
    明らかその辺の一般人よか凄いだろうにね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:17:59

    あくまでバラつきが均等なのは初期ステだけで、トップ層に行くには育成が必要ってだけだ
    お前はレベル上げもろくにしない、スキルも取得してないってだけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:28:39

    才能と環境があることを前提に努力した人が勝負する
    しかも同じ年に産まれた子供(あるいは+1~)で学力をどこまで伸ばせるかっていう受験戦争である程度勝った者だけがいるはずの上位の大学ですら頭の回転が鈍いヤツはいくらでもいる
    ソイツだって平均より間違いなく上だけど天才とは呼ばれないんだ
    極めて優れてなければ天才とは扱われないから少なく見えるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:23

    比較でいえばそりゃ平均より下と平均より上はほぼ同数だと俺も思うんだ
    ただ、あんさんが比較しとるんは「天才的」っていうようなトップ何人と平均より下全部なんさ
    そりゃあそのふたつ比べりゃあ数がすくねえってのは自然だろう?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:18

    出る杭は打たれるって奴かねぇ
    優れていても周りに潰されたら活躍は出来ない訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:48:54

    >>21

    意味わからん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:57:12

    自分の才能に気づかないやつも多いだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています