何となくネットで知識だけ得てて後で作品見たら今まで勘違いしてたわって事ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:00:52

    姓 一方 名 通行 だと思ってた。
    変な名前のキャラいっぱいいる作品だし。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:26

    >>1

    確かアクセラレータが本名じゃなかったか...?(うろ覚え)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:34

    ひとかた みちゆきさんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:36

    >>1

    オルガ クソアニメかと思ったらめっちゃ面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:57

    こいつの本名なんだっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:02:19

    >>3

    それは能力名 本名は今でもわからん

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:02:20

    >>3

    本人曰く苗字2文字名前3文字のありふれた名前らしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:02:58

    鈴科百合子ちゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:03:04

    鈴科百合子ちゃんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:03:37

    あんがいかわいい名前らしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:04:06

    鈴科百合子ちゃんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:04:13

    なんで上条さんは鈴科百合子ってピンポイントで想像したの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:04:15

    >>1

    映画批評という前情報で期待しないで見たら普通に面白かったパターンが結構ある

    批評家の言うことは話半分で聞くべきだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:04:38

    >>3

    本名不明

    能力名兼名前が[一方通行]

    レベル5になると独自に名前付けられるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:04:59

    苗字鈴科はありふれてない定期

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:13

    saoがよくあるつえー系かと思ってたら想像以上に主人公ボコボコだった
    周りの女キャラは個人的に好きじゃなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:43

    >>1

    3年間くらいグリムアロエはボンバーガールのキャラだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:55

    >>14

    結局批評なんてその個人が面白くないって言ってるだけだからな。自分が嫌いな作品でも世間で高い評価を得てるっていうのがあるだろ?つまりはそういうのが批評に関しても普通に起こり得るってだけのことさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:06:55

    キャプテンファルコンはスターフォックスに出てくる人だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:28

    >>15

    自分でつけられるみたいだぞ。

    御坂の場合は電撃使いの系統だけど、自分の能力に超電磁砲ってつけてるらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:45

    ロリコンロリコンって言われているから見てみたけどペドじゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:11:07

    一通さんは最新刊のあの流れでも名前開示されなかったあたりマジで最後まで本名は出てこなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:11:28

    チ!チノちゃん!のスレで誤解しまくってたよチノちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:14:16

    ダンガンロンパの十神が本編で一度も「どういうことだ説明しろ苗木」と言ってこなかったこと
    プレイするまで本気で実在するセリフだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:14:57

    >>22

    確かに…ラストオーダーって生後何ヶ月だ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:18:10

    鉄鍋のジャンの主人公は勘違いしてた

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:18:34

    >>26

    半年程度じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:23:01

    >>22

    中学生はBBA呼ばわりするような真性だぞ

    格が違う

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:23:32

    >>8

    やくみつるみたいな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:24:33

    >>21

    たしか能力名は電撃使い(エレクトロマスター)じゃなかったか?

    二つ名みたいな感じで俗称超電磁砲(レールガン)じゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:24:39

    >>22

    根本的には家族愛求めてるタイプだからな


    打ち止めとはなんとも言えない関係性だけど強いて言うなら相互に保護者庇護者してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:25:08

    >>28

    ペドフィリアどころかネピオフィリアじゃねーか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:26:22

    鬼滅の刃は
    主人公が特別な刀「鬼滅の刃」を鬼になった許嫁から貰って、それで許嫁を鬼から戻すために鬼たちと戦うストーリーだと思ってた。
    伊之助はその章だけにいるお助けキャラみたいなもので、童磨はよく調子に乗る雑魚だと思ってた。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:29:54

    >>33

    肉体年齢はJS1ぐらいだからセーフ

    実年齢だけならギルティギアのカイとか3歳児を嫁にして子供産ませてるし、切嗣も0歳児嫁にして孕ませてるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:49:01

    金カムはギャグ成分多めかと思ってたら
    意外とシリアスだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:54:01

    ちょっと違うけどところ天の助のせいでずっとところ天が青いゼリーみたいなやつだと思ってた
    実際に見たら全然違くてびっくりした
    殺してやる…殺してやるぞ天の助

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:54:48

    過去キャラの扱いは擁護できない位酷かったけど結構見どころあって面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:56:17

    空の境界
    そらのきょうかい
    ってよんでました

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:11:55

    >>17

    基本的になろうアンチの意見は耳素通りさせておいたほうがいい

    単に何でもかんでも叩いてるだけだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:13:27

    まちカドまぞくって何かしょうもない日常系かと思ったら
    何か色々複雑な漫画で読み応えあった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:13:41

    子供の頃の断片的すぎる整理を全然していない記憶のせいで
    ・砂漠でジョセフがDIO倒すが、それは影武者だった(???)
    ・花組の京さん(花京院)は下水道で死ぬ(なぜかペットショップ戦と混合)
    みたいに記憶してた

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:16:11

    >>38

    最終回はどうだった?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:21:27

    >>41

    日常系って日常をぶち壊さない程度にギャグやシリアス入れるから

    かえってメンタルに来る時あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:27:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:27:58

    >>15

    「窒素装甲(オフェンスアーマー)」とか「座標移動(ムーブポイント)」とかもあるし多分レベル4になれば固有名称か能力系統の総称とかが付けられるようになるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:28:34

    >>44

    癒しを求めて読んでたはずなのに何故かキツくなってくるよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:29:47

    コラ画の炭治郎が叫びまくってるけどこれはコラ画なんだろうなぁと思ってました。
    原作アニメだともっと叫びまくってたよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:32:01

    プリズムを通すのは月姫じゃなくて智代

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:39:43

    ゼロ魔のルイズはクロスオーバー系のSSから知ったんだが、活発な印象を受けたんで短髪だと想像してた

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:55:11

    >>24

    チノちゃん「ワイさん、ドライブに行きますよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:38:40

    なろう系なろう系と馬鹿にされるからそんなに酷いのかと試しに有名所片っ端から見て見たが大体面白かった。殆どの人が偏見で言ってるんだなと認識した。
    本家が玉石混交なのは事実だと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:59:31

    >>20

    フォックスの親父のジェームズはF-ZEROに出てきたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています