ここだけ疫病が蔓延しまくっている五大国 Part.2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:24:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:30

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:28:30

    保守保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:53:00

    どっから手付けたらいいもんか…
    現実とは違って人の行き来が制限されてるからその方面での感染スピードは抑えられてるとはいえ、貿易はあるから貨物にくっついてウイルスが侵入しそうだし、そもそもこの世界で流行ってるコロナは致死率高そうという

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:55:46

    イッシキがなんか死んだ…って顔覆ってるアマドは正直みたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:33:04

    >>5

    金田一スピンオフの例のシーンみたくシュール

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:13

    殻が味方なのは心強い
    あの組織大体何でも持ち得てるからそれに国家権力と里が合流して主人公補正も付いたら怖いもんなしだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:11

    致死率高いの?高いと患者がバカバカ死んでいくから意外と広まらなくてパンデミックにならないという…
    潜伏期間が一週間あって、その間に患者に数秒近づいただけで感染するオミクロン並みの感染力で、潜伏期間後は高熱で死ぬ人が多い超凶悪ウイルスだと滅茶苦茶死にそうだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:18

    あの世界人間の耐久性がこっちに比べてべらぼうに高そうだから下手に耐えちゃったんだろううん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:53

    エイダネットアイドル最強説は流石に草
    でも魅了の条件とそれが媒体も貫通するならステイホーム流行らす広告塔としては一番有用

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:09

    イッシキの寿命3日間あったのに2日粘ってやっぱりダメだったのにじわじわくるんだけど
    火遁で燃やしたのは果心居士なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:50

    ナルトが立派に火影やってて感慨深いけど余りにも世界がウイルス一つで世紀末になってるのに戦慄してお気持ち表明してるNARUTOからのオタクが量産されていた所にやってくるコロナ禍
    多分新規層の取り込みに成功するやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:53

    気づいたら完走して書き込めなかったからパート2待ってた!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:06

    コドデルキテる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:03

    まさか3時間も経たずに完走するとは…現実とリンクする設定だから色々想像が膨らみやすいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:29:59

    デルタと良い雰囲気出してたコードがエイダに即墜ちして寝取られやんけ〜〜!!!って騒ぎたい
    デルタは自分でもよく分からないモヤモヤした感情が爆発して、本人は気づいてないけど泣きそうな顔してエイダに背後から攻撃するんだけどエイダの顔見た途端恋に落ちちゃうんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:37

    不謹慎だがイッシキがピンポイントで狙い撃ちされてるのと時期次第でイッシキ以外のネームド全員が生存するのはジワる
    ナルトのメンタルが悟りの境地と化すけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:51

    >>12

    実質予言書

    CORONAってタイトル名なら、現実でも今みたいな状況になってそう呼ばれ出したら全然広告打たなくても全世界にその名前が広がるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:32:57

    エイダは千里眼でコードとデルタの喧嘩ップルのイチャつき見てたから余計自分に余計な機能付けたアマドにこいつ…しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:49

    バグやシカマルの例から言って仮にエイダ全世界ネット配信しても離婚沙汰とかそういう悲劇にはならなそうなんだけど、それはそうと女神様って勝手に崇められてめんどくせーことになりそう
    ただでさえウイルスでてんやわんやしてるのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:27

    >>11

    凄え苦々しい何とも言えない顔で焼いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:39:23

    >>21

    俺が作られた意味・・・ってなってるんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:13:11

    遺憾砲したナルトを我愛羅辺りが慰めそう…
    そして砂隠れの公式声明として「木ノ葉株という名称には何ら科学的根拠もなく、使用する合理的理由もない。砂隠れとしては公式として使用せず、今後”新型コロナウイルス”の名称でウイルスの情報を公表する」みたいな声明を出しそう。
    他の五大国も追随するかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:32:45

    木の葉で最初に感染確認されただけで別に木の葉ウイルスではないよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:34:34

    木の葉って国の極一部の軍事機能を有する独立してる州って感じだけど、その場合国とはウイルスに対して別個の対応を取るんだろうか
    国としての御触に追随はするけど軍部落ちたら大変だから里の規制のほうが厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:46:56

    >>24

    殻の飛行船が落ちたのが木の葉近辺だったから、アジトも木の葉近辺にあったのかな?

    木の葉で最初に感染確認して、デルタが無防備に持ち帰って(多分コードやアマドが「木の葉でコロナが流行っているからマスクしとけ」っていうの無視するとか)イッシキ死亡するのか

    殻のアウター →デルタ→イッシキに広がって、イッシキがコロナにやられて大騒ぎしている辺りで木の葉にも広がって感染爆発するか

    二つのルートがあるけど…前者の方が自然かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:47:02

    デルタ株にキレるデルタ脳内再生余裕で草

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:13

    もしくは未開の地に派遣されてたデルタ&果心居士コンビが無症状で感染してイッシキ(ジゲン)と会ってその脚で五大国に潜伏してる間、なんかイッシキが二度死んで、パニックと歓喜で押しつぶされながら一体何が原因なのか調べて必死で抗体作ってるアマドでも良いぞ

    殻重要メンバーに取り敢えず接種終わった…ってホッとしてたら帰ってきた二人に感染症爆発で色んな国が傾きかけてるって報告されてお前たちじゃい!って卒倒するとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:54

    またしても何も知らない果心居士さんみたいな感じになっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:00:28

    >>28

    アマドが看病(という名の何がなんだかよくわからんがチャンスっぽい…逝けイッシキ)で忙しい間その辺をフラフラしてたカワキが、二人が帰ってくるまでイッシキに感染させた戦犯としてコードくんに虐められてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:13

    真実を知って申し訳無さそうにする果心居士にはしょうがなかったんだよでコードすら済ませるけど、知らないわよジゲンがジジイなのが悪いのよって開き直ってノーマスクとウレタン貫くデルタには多分二人共息ぴったりに「いや不織布マスクしてよ(しろや)!!!」ってキレてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:17

    >>29

    果心居士さん前世の(自来也様の)記憶あるのか知らんけど

    ナルトと顔合わせづらくない…?

    イッシキは倒せたけど五大国がてんわやんわだし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:01:30

    >>31

    この世界線のカワキとコード仲良いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:02:57

    イッシキを最小限の犠牲で倒せた世界線では一応あるけど、大分語弊があるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:04:34

    十尾が他にもいないか探しに行ってくれ万が一の時の為にとか言われて人間が住めない不毛の地に派遣されるインナーって構図本編でもありそう
    あの計画何かの間違いで十尾が倒されたら御破算だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:05:06

    >>34

    九喇嘛が生きてるのが最大の収穫

    代わりにシカマルは倒れて中等症レベルまで悪化し、ナルトはストレス爆発する

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:05:39

    >>28

    なんかイッシキが二度死んだでダメだった 

    カグヤの相方と最期とは思えない死際だァ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:07:17

    >>36

    世界中が大混乱で高齢者&基礎疾患持ちがどんどん死んでいって医療崩壊しまくってる+小国の治安がヘルモードに突入も追加で

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:14

    大丈夫?オオノキのじいちゃんコロナで死なない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:08:17

    殻が味方入りするからかギャグ属性が付いてきたな バグが謎にインナー連中に愛されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:34

    >>39

    これはまずい…もしやこの方がお亡くなりになることで集団免疫獲得までノーガード戦法を取っていた土が真逆に方向転換をしてコロナ対策に躍起になるとかそんなこと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:10:03

    綱手のばあちゃんと相談役お二方がやべえぞ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:33

    各所でえげつない被害発生してて笑…笑えんわ
    はよ来てくれー!!アマドーー!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:56

    アマえもんなら全部何とかしてくれるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:33

    >>42

    流石に六代目はまだ大丈夫か…年齢的に。

    いやでも50代くらいでしょ?カカシ先生もヤバくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:12:38

    >>44

    エイダ丸もステイホーム習慣根付かせる為に協力させよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:01

    このカワキは殻の愉快な仲間たちとわちゃわちゃしてそうだな
    でも一番ヒエラルキー低くて雑に扱われてるのは変わりないし、何よりジャンケンで負け、買い出しにパシられた先で一人で買い物に来てた(えらい!)ヒナタが大荷物なの見て声掛けるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:18:17

    なあなあでどんちゃん騒ぎしてる内にヤなことも沢山あったのに何だか殻が離れがたい場所になるカワキみてぇ〜〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:10

    こっちより致死率高いコロナがそのへんに漂ってる世界怖すぎ
    これ乗り越えても別のウイルス発生しそう…それは現実も同じですが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:56

    大蛇丸様のアジトみたいだなと思ったけどこの世界線の殻は味方になるから実際そうかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:22:37

    強制的に人材育成と次世代への引き継ぎとテレワークを始めとする民間へのネットワーク技術が解禁される世界かな?
    騒動が沈静化したら里システムが純粋な軍事力以外形骸化してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:24:41

    この世界のボルトはカタスケ先生の表護衛部隊の隊長やってるから研究室に住み込みの籠りきりで、外になんてそうそう出てこないから、何ならカワキはうずまき家で最後に会うのボルトかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:07

    土がイケイケドンドン!コロナなんて風邪だ風邪!ってやってたら著名人が亡くなって一気に空気変わるとかいうレスの流石に無さそうでやっぱり有りそう感

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:18

    >>52

    そもそもこのカワキはうずまき家に来るの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:09

    >>54

    うずまき家には来ないけど外出先で偶に会ったり一方的に知ってる人が実は家族だったとかそんな感じだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:27

    殻のアジトってセキュリティがばがばでプライバシーもくそも無いから直ぐに蔓延しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:52

    このカワキナルトに傾倒することは関わり薄いからないけど、時間かけてヒビ割れた花瓶を直してその器に愛注げそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:30:28

    >>56

    だからおじいちゃん死んじゃった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:43

    大筒木・殻関連のゴタゴタが消えた分世界がやべーことになってる…
    ネームドは大体幸せになれるけどモブに厳しすぎる世界だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:39:08

    これ何が面白いって原作のボロ戦で恐らくアマドが開発したウイルス兵器が登場してて、そしてそれは大筒木にも有効で、ジゲンはあの世界で最も高齢者という事実だよ
    コロナじゃなくてもアマド発のウイルスでイッシキが2回死んだ世界も本当にあったかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:02

    やっぱりナルトがするコロナ対策って蔓延防止等重点処置とか緊急事態宣言とか?
    ロックダウンまでするのかな?
    というかこれで一楽が経営危機になって閉店したりするのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:48

    >>61

    立ったタイミング的に多分このスレ元はテウチさんの一楽閉店スレがきっかけだったんだろうと思ってるけど、一周してそこに話が戻るの胸熱

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:12

    >>16

    デルタの背景考えるとこのポンコツ具合にも納得行くの酷い…酷くない?

    エイダに怒れたらまだマシだったね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:30

    飲食店への制限規制ヤバそうで閉店多くて多忙の忍支える産業が崩壊して巡り巡って忍稼業で食ってる里が死にそう(小並感)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:51

    ウイルスへの感染対策で緊急事態宣言発出したせいで
    一楽が経営悪化で閉店したらナルトが滅茶苦茶病むかストレス爆発しそう(小並感)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:04:47

    >>64

    国の軍事機能である里に一般人大量に抱えてる理由これだから致命的過ぎるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:19

    >>65

    行きつけの店潰れた時のショックは凄いからな…一楽なら尚更

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:09:59

    そろそろストレスの余り風俗店に駆け込んで激写されてバッシングされる人出てくるだろこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:51

    >>67

    何故か一楽の看板の外れかけた若干荒廃している店の前でナルトが立ち竦んでいる姿を受信した

    いや、ナルトにとっては幼少期からの思い出のつまった店だし、潰れた時のショック半端ないだろうなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:14:04

    >>68

    驚いたことにNARUTOキャラで風俗駆け込みそうな人が思いつかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:15:08

    この世界はマスメディア関連がコロナ禍で発達しそうだな
    敢えて市井に許してなさそうな全世界跨いだインターネット解禁も近そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:03

    >>70

    果心居士くんは真面目そうだしな

    エロ仙人もこの状況下なら自重しそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:47

    雨隠れが死体だらけになっちゃう…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:19

    ワクチンや抗体や薬、対処療法の模索や経験の集合知で変異株起きてもこっちみたいに段々落ち着いては来る
    来るけどその間放置されてた小国とかえげつない被害だろこれ五大国も阿鼻叫喚なのに

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:20:24

    >>74

    憎しみの連鎖も爆発するし、今のアニオリみたいな海賊被害も半端ないだろうな…

    もう治安最悪。

    木の葉では七代目の治世は途中から暗黒期と言われるようになる(大体コロナのせい)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:04

    シカマル回復して戻ってきたらちょっとは好転するのか…?
    そうしたら今度はナルトが罹りそうで怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:24

    >>76九喇嘛チャクラがウィルス滅するからでぇじょうぶだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:42:37

    この件で経済格差がより酷くなって、政権批判回避の為に戦争紛争侵攻やり始める国や里が出てきて3年目くらいでコロナに関しては騒がれなくなりそう 
    ワクチンもある程度出回って感染爆発も落ち着きつつあるし(相変わらず人はゴミのように死んではいる)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:56:28

    >>77

    九喇嘛の回復能力にウイルスへの特攻は含まれないのでは…?

    細胞分裂のスピードを速めるみたいな効果だろうから、むしろウイルスの増殖を速めて重体化しそう…しない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:30:17

    ヨボヨボの爺さんとはいえイッシキ2回殺ったウイルスを舐めるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:35:30

    そういえばサスケってワクチン効くのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:47:30

    一応カタスケ先生主導ではあるけど、感染対策のフォーマット作りとか国里への提言とか菌株の感染力調査とか何かと忙しいからワクチン作りは実質大蛇丸様担当っぽい
    アマド来たら開発速度が加速するし精度も更に向上する

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:10:16

    というかこんなに治安荒れまくってる状態でナルトがコロナで死んだりしたら、一体どうなるの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:59:44

    >>83

    死なないから大丈夫大丈夫

    もし死んだら六代目…とはウイルスの特性慮ってならず木の葉丸あたりが八代目として政権交代するんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています