「天威」とかいうMD界に突如現れた新星

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:41:47

    今まで影も形も無かったのに相剣が実装された途端手を組んで暴れ始めた模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:39

    これで毎ターン相手のデスフェニでドロー出来るんじゃね?って思ったけど真っ先にこれ狙うよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:47:02

    >>1

    NRフェスで強かったし・・

    天威ローズも強いし・・いや全然見なかったから暴れてはなかったんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:47:40

    幻煌龍でお世話になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:48:43

    勇者が来たら天威相剣とハリラドン吸収してさらに暴れるという地獄

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:49:50

    >>5

    だからトークンコレクターを積みますね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:50:28

    天威というかヴィシュダがつええ
    いやまあ他も強いやつちょいちょいいるんだけどヴィシュダの便利さがえぐい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:53:25

    合うと言えば合うけど龍仙女の制約は気をつけないといけないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:54:54

    リンク4も純だと結構便利なんですよアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:55:23

    幻竜族もサイバースほどじゃないけど種族のテーマはみんな友達みたいな種族だから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:56:49

    効果モンスターがいない場合に発動できる → 場が空でも発動します! 裏側守備は効果モンスターでもわからないのでセーフ!
    効果モンスター以外が居れば発動できる → 効果モンスターも居るけどバニラリンクがいるので発動できます!!

    割と通常モンスター必須と思わせて意外と穴があるのが。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:57:59

    >>9

    相剣にもあるといいぞ ミラーのヴィシュダのバウンスから守れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:50:17

    純だといろいろかみ合わない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:36:22

    突如最強テーマになったという

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:50:14

    ぶっちゃけ天威が最強になったわけではないので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:20

    スレ画は実質、場にモンスターいないとき特殊召喚できて、泡影、スキドレ効かずに相手の札を一枚戻せるって考えると色々出張できそう
    まあその中で相性が良いのが相剣なんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:00

    天威の龍拳聖とかいうURの恥晒し
    一見強そうに見える効果なのがたちが悪い
    少なくとも天威では活躍できない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:03

    天威の人間連中はとりあえず「このカードがフィールドにいるときは効果モンスターとして扱わない」とでも描いといてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:02

    相剣ももちろん強いが天威があまりにもイカれすぎてる
    最近までこれが見向きもされてなかったってマジかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:37:46

    ミラーで拳聖出されたときは感動したよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:38:58

    手札次第で召喚権無しでハリラドン出来るから重宝してた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:41:17

    >>19

    結局単品だとそれなりにしか動けないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:09

    天威単体だと今の時代弱いからな
    一応恵まれた効果してるから出張させやすい
    ジャンドでアーダラに滅茶苦茶お世話になってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:14

    >>17

    イラストのエモさ 120点

    効果        50点


    うーん使いにくい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:51:49

    龍拳聖は効果なくしてリンク2になったほうまだマシ説

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:56

    >>4

    先行で3枚伏せられてて割ったらアルティメット3体出てきた時は変な笑いでた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:56:15

    紙のいわゆる天威勇者とかが天威って名前付いてるのいまいち合ってない気がするんだよな
    グッドスタッフハリラドンとかのが合ってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:57:40

    かっこいいだろ?天威勇者

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:26

    >>27

    実際天威勇者の天威要素はハリラドンとか言われるくらいだしある意味正しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:01:05

    天威勇者というデッキができたとき既に勇者グッドスタッフっていう似たようなデッキがあったからそれと区別するためってのもある気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:42:28

    上級天威のレベル7が基本的には弱いけどラドンボウテンコウルートだとかなり強いの助かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:44:15

    龍鬼神とかいう天威相剣のフィニッシャーの一人

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:46:04

    星7がガバガバ条件で出てくる頭のおかしいテーマ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:55:43

    天威デッキって基本的に幻竜族グットスタッフだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:56:03

    星7がガバガバ条件で出てくるだけだから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:59:41

    あにまん内では相剣も純のが今環境はいい派いるからな
    かといって下手に強化すると天威タッチ連中がヤバくなりかねない
    いろんな意味でかわいそうなテーマ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:19

    あんまり詳しく無いけどなんかエチチなお姉さんがいたのは覚えてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:36

    環境に出てきて天威って付いてるやつ大体天威要素が展開補助でしかない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:11:50

    >>38

    龍鬼神が殴りのエースやってるだけマシじゃろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:14

    >>38

    あんまり天威指定ないから、そもそもが幻龍サポートとしてデザインされてる気はする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:48

    >>23

    アーダラとかいうどんなデッキにも雑に入ってとりあえずハリ呼べる竜

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:06:00

    いわゆる勇者グッドスタッフは勇者デスフェニ+クリッター神樹ギミックと3軸勇者GSの印象が強い
    だから天威勇者は天威要素薄くても天威勇者だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています