有色人種の古代文明だって?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:28:34

    デニケン「土人が文明を作れるわけねーだろwww
    宇宙人に教えてもらったに違いねぇ!」

    古代宇宙飛行士説の誕生である

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:30:10

    キューブリック「はえ〜なるほど」→2001年宇宙の旅
    リドリースコット「はえ〜なるほど」→エイリアン、プロメテウス

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:31:35

    なお西洋文明だけは人類の叡智の模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:04

    >>3

    舐めてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:23:50

    >>3>>4

    つまり宇宙人たちは西洋にわざわざ赴く価値は無いと判断したんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:24:03

    デニケン「遮光器土偶は宇宙人の人形!」

    宇宙人に教えてもらったのに縄文時代抜け出せなかった日本人が馬鹿みたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:25:13

    デニケンの思想が西洋人みんなのものだと思わないでくれ、あいつ普通に変なやつ扱いだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:27:29

    SF界的には世紀の大発明だから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:29:44

    >>8

    アーサーCクラークのセンチネルのほうが20年早い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:32

    >>6

    偶然出会った宇宙人をなんとか表現しようとした結果だったりもするからセーフ


    あと古代宇宙飛行士説はヤハウェさんも宇宙人では?してるから有色人種を見下すための学問とは限らんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:40

    >>10

    てかプロメテウスがそういう話だもんね

    2000年前に地球に飛来したエンジニア=ジーザスだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:06

    >>5

    だから日本にばかり怪獣とウルトラマンが集まるわけなんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:41

    >>12

    アステカ、シュメール、メソポタミア文明の滅亡原因が怪獣だったとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:57

    >>5

    来たけど他と違って交流せずに即宇宙人殺しちゃったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:50

    >>5

    ロズウェル事件…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:07

    ギリシャ文明が宇宙人のおかげってこと?
    ゼウス=宇宙人か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:47

    人間をレイプしまくる宇宙人がヨーロッパ文明の始祖とか認めたくないだろな

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:39

    >>16

    不倫しまくるゼウスとヘラの関係を見ると夫婦円満の秘訣は宇宙にあるんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:13

    >>16

    古代宇宙飛行士説とはその名もズバリ古代に宇宙人がやってきてたのではないか?歴史上何度も接触していたのではないか?という考え


    で、地球にこれるような宇宙人ならめちゃんこすごい技術を持ってるわけだが「進んだ科学は魔法と見分けがつかない」言葉があるように古代人はなんかよくわからんがとにかく凄えパワーくらいの認識しかできないわけで、それをわからないなりになんとか言語化したのがいわゆる神や奇跡といったものであるという考えだったりする


    要は神も天使も悪魔もみーんな超技術を持った宇宙人

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:59

    神を宇宙人に変えただけで根本は変わってなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:09

    >>21

    デニケンの場合は

    「土人の神は宇宙人、俺たちみたいな進歩した西洋文明とは別物」

    根拠にした遺跡研究がガバガバだったもんで当時の知識層からも総ツッコミされたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:24:43

    >>22

    デニケンが提唱した遺跡研究を根拠とした古代宇宙人説と

    現代に流布する思考実験的な古代宇宙人説は別物と考えたほうがいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:25:32

    >>22

    ムーやらオカルト界隈で語られる宇宙人文明授与説とは似てるようで全く違うんだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:26:35
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:37:42

    >>25

    町ヴァーさん!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:39:31

    >>25

    本職忘れてたけどむっちゃ分かりやすかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:46

    >>25

    色々言われるけど評論家としては上澄み中の上澄みだからね

    芸術にされるだけのことはある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:33:41

    いいよね町ヴァーさん
    俺も顔パスでピクサースタジオ入りてーわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:53

    >>13

    来るか……海の民=怪獣説……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:38:31

    >>25

    諫山先生のレス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:23

    古代宇宙飛行士説を知った小学生の俺=>はえーロマンだなぁ


    ペルクーナス(リトアニア)→ペルン(露の国)というような文化の伝播を知った高校時代のおれ=>はえーロマンだなぁ


    古代宇宙飛行士説もいわゆる真っ当な学説もどっちも面白いからもっと色んな人に広まってほしい(頭ヒストリーチャンネル)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています