ゴーストオブツシマ始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:10:50

    控えめに言って令和1面白いゲームだろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:11:21

    わかる
    いや途中までしかやってないけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:12:15

    わかるわ
    オープンワールドだけど戦闘の幅広いのが良い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:12:46

    面白いわ
    トロコンするまでやり込んだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:13:24

    外国人が造った「俺が思い描く最高に格好いい俺時代劇」だぞ。
    格好つけようと思えばいくらでも格好良く戦えるのすごい爽快。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:13:52

    タイトルの入りはゲーム史に残ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:23

    民に感謝されるのがめっちゃ気分がいい
    仁くん、この人たち助けてよかったねってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:42

    オラ!俺が好きな時代劇スタイリッシュニンジャサムライアクション!!

    売れる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:53

    ちなみに今叔父上救出して新天地に進んだとこ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:16:00
  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:16:46

    瀕死で這いまわってる敵の傍で尺八吹きながらゆっくり近づいて
    介錯いたす動画見ててすき。お侍様の戦い方じゃないけどすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:17:01

    >>10

    そこのシーンとあと誉れが浜で死ぬところはプレイ前から知ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:18:46

    武家の鎧ずっと使ってるけど一人旅って感じするからあんま似合わないね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:19:47

    後半も戦略が増えてさらに面白くなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:20:21

    刀まだあんま集まってないけどヤクザが使うような白鞘無いの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:20:49

    効率的な戦い方しようとするとお侍様から離れていくバランスがいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:21:41

    >>15

    白いのはいくつかあった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:21:45

    >>15

    白鞘と呼ぶのかはわからないけど、ドスみたいな鍔無し木目柄のスキンはあったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:23:51

    dlcは買った方がおすすめ
    お馬さん無双が楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:24:10

    >>17

    白い刀いいよね……今武士の涙っていう白い刀にオサレな飾り付いてる奴使ってる

    >>18

    あるんだ……頑張って進める

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:24:30

    草むらから狙撃→闇討ち→バレかけたら「腰抜けばかりか!」で一騎討ち→残った奴らを煙玉闇撃ちor冥人モード
    これが対馬流拠点攻めだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:25:01

    そのうち蒙古になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:25:03

    >>6

    ゲームじゃなくて大河ドラマのタイトルの入り方だからなアレ……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:25:13

    誉捨ててると天気ずっと荒れまくるの草なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:26:08

    >>20

    確か壱岐ノ譚で追加されてたと思う

    難易度高いけど頑張れ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:26:12

    >>21

    狙撃=yes誉

    一騎打ち=not誉


    🤔

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:27:59

    >>26

    一騎討ちは話術と威圧で作法を知らない蒙古を引き摺り出す卑劣な詐術だから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:49

    >>25

    調べたらクリア後推奨って書いてあるじゃねーか!

    一回凸してみてアカンかったら対馬に帰るわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:35:45

    唯一の欠点は冥人プレイでやると天気が荒れ雷が鳴るのがうるさくて伯父上に𠮟られてる気分になること

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:38:12

    カルマ制で誉かnot誉で変わっていくかと思ったらそんなことなかった。ちょっと惜しい気もする

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:58:32

    >>29

    雷伯(や)父

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:14:40

    >>1

    また大きく出たな……と思ったが令和1ならありうるか

    これ海外産じゃけども

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:31:09

    >>13

    旅人の服が1番っぽいよな

    タイトルの服が手に入るのも結構後だし強化しないとダサいしで

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:32:03

    冥人プレイしないとキツくなってくるゲームバランスなの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:01

    最近クリアしたけどほんとに買っててよかった
    ストーリーに入れこんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:47:53

    誉浜死ネタにされてるけど屈指の名シーンだと思うんすよ…
    あとハーンの「誉れでも食って飢えを凌げ」とかいうキレッキレの煽り好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:48:48

    DLCって新天地行ってすぐぐらいならクリアできる?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:50:07

    >>36

    あれ正直ハーンと同じこと思ってて溜飲が下がった

    が、よく考えたら叔父上の仰ることもごもっとも過ぎて

    やるせないなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:53:51

    続編とかを使わずに一本のゲーム内で『世界を救ったあと』についてあんなにねっとり描写するのは初めて見たかもしれん
    下剋上の概念とか本当に洋ゲーかよこれ!ってなったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています