凱旋門賞に出れば

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:15:29

    切れ味が増して強くなれるプボ〜
    皆も行くプボ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:10

    そんなダイジョーブ博士みたいな事

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:28

    サトちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:18:27

    洋芝で自己最速の上がりを出す漢

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:34:26

    さぞ本番の凱旋門賞では切れ味を発揮されたんでしょうねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:35:25

    >>5

    バルザローナ「こいつ…動かんぞ!?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:35:57

    >>5

    勝ち馬の陣営が「やってられっかこんなクソ馬場(意訳)」っていうレベルの馬場だったからしゃーなし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:36:12

    もうフォア賞だけ出て帰ってきたら有馬勝てるんじゃねぇかなプボ君

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:40:05

    >>6

    こんなとこ真面目に走ったら絶対壊れると思ってジョギングさせたって聞いたな

    事実他はみんな怪我したし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:41:13

    >>9

    バルザ郎への熱い掌返し凄かったね

    いやまあ俺もその1人だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:41:55

    はーっ、バルザローナよ死 ね!

    サンキューバルザ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:44:41

    >>9

    一緒に出てたクロノは怪我してないし他はみんな怪我はちょっと言い過ぎかも…でも不調になった馬が多いのは確かだと思う

    サンキューバルザ

    フォーエバーバルザ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:45:03

    ここ最近の凱旋門賞って3年連続で重馬場・不良馬場開催なんだよね
    今年は良馬場になるはずとか良馬場になってくれればとかそんな気持ちで遠征するのは無駄だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:00

    遠征決定時点では少しだけの予想はできても所詮は確率だから致し方なし
    だからこそ当日プボくんを守ってくれたバルザ郎に感謝しかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:27

    つーか重馬場が嫌なら出走取り消せばいいのになんでそうしないのか不思議でならない
    欧州の陣営は実際そうしてるのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:29

    まあ去年の馬場も史上有数の泥んこ馬場って訳でもないから、今年も同じ位ぐちゃぐちゃになる可能性は十分にあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:50

    レース前はあそこまで重馬場ダメってわかってなかったと思うが
    重馬場歓迎って言ってるファンも多かったわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:52:42

    一口に重馬場っていってもそもそも馬場自体が全然違うわけだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:15

    重馬場はクロノとボンドに有利!みたいな意見が主流だった気がするのはわしの記憶違いかね…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:45

    バルザローナって向こうでどんだけの騎手なの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:52

    >>17

    ×あそこまで重馬場ダメってわかってなかった

    ○凱旋門があそこまでの重馬場だとは思ってなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:54:03

    日本の不良馬場は大丈夫だった
    欧州のマフィア馬場には負けた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:54:29

    >>20

    どこか忘れたけどリーディングジョッキーだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:18

    ロンシャンの重馬場とか底なし沼みたいなもんやし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:41

    >>23

    フランスだったわ

    なんで手空いてたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:03

    >>25

    本国のリーディングジョッキーが空いてたんかいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:25

    >>20

    19歳で本家ダービーステークスを勝ったくらいすごい騎手

    よく言われるのは「なぜ凱旋門賞で暇していたのか」というレベルの騎手

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:31

    >>20

    何でフランスの一大レースの凱旋門賞で暇してたの?ってレベルの騎手

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:46

    >>25

    今年の福永が春天空いてたみたいにトップジョッキーだからって必ずしも乗る馬射るわけではないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:58

    >>15

    単純な話地元の欧州勢と違って日本からの遠征費がバカにならないレベルで掛かる(ナカヤマフェスタが遠征した時は約1億円程らしい)から向こうに行ったけどこの馬場は無理だわ出資者の方スミマセン…とはいかないんだろうさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:59

    わかりやすい言うとディープ乗ってた頃の武豊が有馬記念で暇してた感じ…いやなんで…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:58:40

    毎年敗因に想定外の重馬場を挙げてるから何も学んでねーなって思っちゃうよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:54

    ってか良馬場の年に行けても勝ててないんじゃもう一生無理じゃねえの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:00

    今年の馬場は重かったはボジョレーヌーボーさはある
    まあプボのは勝ち陣営もキレたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:02:04

    >>30

    クラブ馬ならその理屈は通るけど個人馬主の馬は…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:04:31

    >>35

    今時凱旋門行く個人馬主なんて、基本的に「凱旋門取りてぇ〜!」で行ってるから、なおさら取り消しはないとしか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:05:33

    >>32

    別に毎回同じ陣営、馬が行く訳じゃないから学ぶも何も走らせなきゃ分かんなくないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:53

    ロンシャン不良は向こうの馬もまともに走れないからもう事故に遭ったと思うしかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:07

    デム次郎別の子に乗っちゃうの!?じゃあ誰が…
    →バババババルザ郎!?お前この時期に暇って何かあったんか!?
    てびっくりした覚えがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:17

    >>36

    じゃあ今年も重馬場開催になっても出走してジョギングして帰ってくるのね

    馬がかわいそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:19

    >>36

    武豊に勝たせてぇ!で大金出してる個人馬主もいるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:36

    >>40

    どうせ日本に居たところで京都大賞典ぐらいしか勝てそうなレース無いし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:00

    >>40

    そもそも馬の事を思うなら凱旋門なんて行かないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:12:40

    まああんなジョギングするなら出た意味あんのって感じはするが帰ってきてから調子いいし間違ってなかったんだろうよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:39

    >>37

    怒らないで下さいね

    出走した陣営が毎年「あんな重馬場は日本には無い」とか言ってるのに参考にしないとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:28

    実利で考えるならプイみたいに勝てば箔がつく血統構成のやつを欧州の2000mと2400mのレースに出していく中で凱旋門賞にも出すってのがベスト

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:15:04

    >>46

    ダート2000mにも出ろ

    具体的にはBCクラシック

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:15:14

    >>47

    頭クールモアかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:15:53

    ロンシャン行った時にダンブレおじさんが乗り移ったってマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:20

    まあ馬場がまともならクロノジェネシスにワンチャンあったかもくらいだし気にしても仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:39

    >>46

    うおおおおおお

    キングジョージ!

    アイリッシュチャンピオンステークス!

    凱旋門賞!

    BCクラシック!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:17:41

    >>51

    プリンスオブウェールズステークスも出てそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:18:40

    >>52

    凱旋門賞までならシャフリヤールが走る可能性あるんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:19

    >>53

    アイリッシュチャンピオンステークスはなぁ…

    凱旋門賞まで中3週だから二兎を追う者は一兎をも得ずしちゃう可能性あるし凱旋門賞の方が取りたいだろうしなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:58

    >>48

    実際BCターフよりはあり得る

  • 56ひいおじいちゃん22/05/18(水) 11:21:46

    私の時は割とギリギリまで待ってから追い込んだけど我慢出来るのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:28

    凱旋門に行って調子を崩す←悲しいけど仕方ないね
    凱旋門に行ってもその後活躍する←やるやん
    凱旋門に行って帰って来た後に切れ味が増す←?????

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:34

    >>56

    もっと早く上がってきてくださいよ

    ダービーの時それで負けたでしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:35

    漢マカヒキ、再渡仏

  • 60ひいおじいちゃん22/05/18(水) 11:24:02

    >>58

    ぶ、ブレ〜…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:43

    >>57

    実際このパターンってプボ君以外にいたんです?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:25:47
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:13

    切れ味増したけど適性距離短くなってない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:21

    >>45

    かといって重馬場のときの方が好走例多いから期待しちゃうんでしょう

    先人のエルが日本の重と違ってあっちの重は滑るから別の適正が必要って教えてくれたんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:43

    >>61

    ふぃえ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:02

    >>13

    去年のトルカータータッソが勝ったときの馬場でさえまだ重馬場だったし、一昨年に至ってはそれよりも悪かったからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:06

    >>63

    切れ味が増すって事はスピードが早くなるって事

    そしてスピードが早くなると体にかかる負担も増えて長距離は持たなくなるって訳だな

    ちなみに今考えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:01

    >>62

    なんだこの末脚!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:28

    >>63

    元々3000が限界なんじゃねぇかなぁ

    そもそもキズナ×母父キングでスタミナお化け出てくる方が不思議だし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:31

    >>66

    それで勝った馬の陣営がキレるってもう駄目なんじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:36:21

    >>62

    ダンシングブレーヴが負けたダービーとしてあまりにも有名

    シャラスターニさんは泣いていい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:44

    ディープって凱旋門賞おクスリのことしか聞かんけどレースとしてはどうやったん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:06

    >>72

    出遅れず!掛かり!ハイハイハイペース!3着乳腺!死の凱旋門賞!

    なお主犯はその後ジャパンカップと有馬記念を勝つ模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:40:38

    >>73

    普段何を調べてるのか分かる誤字やめろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:40:39

    >>73

    ひでぇレースだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:06

    >>73

    ディープインパクト特有の3着乳腺

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:42:26

    >>72

    前半スローだったせいで珍しく先行する形になって後半フォルスストレートで抑え効かなくなって周りもそれに連れてペース上がって後半1000が56秒台のとんでもないレースになった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:42:41

    >>73

    つい最近スペンス乳腺って調べたりした?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:43:54

    冷静に考えなくてもあのレースのプイプイってドーピング疑惑とか一切抜きにしても普通にひっでぇ競馬してんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:01

    ロンシャンで上がり5ハロン56秒台のレースは控えめに言って頭おかしいんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:47:20

    >>79

    日本とかいう送り込んできた三冠馬がどっちも訳わからんレースしてなんか負けた国

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:50:09

    しかも片方は禁止薬物が検出されて失格だもんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:50:42

    >>81

    ジ、事実スピーチ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:38

    2006年凱旋門賞
    1着 Rail Link (GB)
    2着 Pride (FR)
    3着 Hurricane Run (IRE)
    4着 Best Name (GB)
    5着 Irish Wells (FR)
    6着 Sixties Icon (GB)
    7着 Shirocco (GER)
    失格 Deep Impact (JPN)

    シロッコ「俺はディープに勝ったぜ!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:24

    >>84

    負傷者リストやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:44

    外人(日本人って気性酷い馬好きなのかな…)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:35

    >>86

    これ割と思ってる外国の人いそう

    騙馬の基準が違うもんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:15

    今年は🇷🇺の戦争のせいでいつもよりフランスへの輸送が大変そうって聞いたけどどうなの?
    去年はプボくんが31時間飛行機に揺られたらしいけどもっと時間かかるんかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:19

    凱旋門絡みでプボが覚醒したら真面目にダンブレの憑依疑うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:16

    気性の荒い馬のたまたま切らずに乗りこなすのがトレンドだったサムライはあほ

    それを受け継いでサラアラでも同じことやったにほんへもあほ

    つまり日本人はあほ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:19

    >>85

    なお元凶は秋天出走匂わせるぐらいにはピンピンしていた模様

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:31

    >>91

    ダイワメジャー「来ないで」

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:19

    >>86

    メイケイエールの人気っぷり見たら否定出来ない…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:19

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:03

    >>93

    牝馬は騸馬に出来ないから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:05

    >>66

    ちなみにエルコンドルパサーが2着だったときの馬場状態はフランスの指数で10段階評価中最悪の不良馬場だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:32

    >>96

    あんな馬場を走ったあとにモンジューよくジャパンカップ走ったな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:58

    >>92

    流石に可哀想だから登録だけだったよ

    負けるとは微塵も思ってないだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:46

    >>97

    日本馬倒して勝ったのに勝ち馬が2頭居るとか言われて「は?」となって日本馬叩き潰す為に来ました

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:26

    >>99

    いやーブロワイエさんは強敵でしたね(史実4着)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:46

    >>27

    実際あそこでプボくんに無理させない判断をすぐに下せる辺り、フランスリーディングは伊達じゃないなと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:17

    >>100

    12番人気が2着に来たりかなり馬券荒れてるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:52

    >>99

    スペ「調子に乗るな!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:25

    >>102

    ダービーも秋天もそうだしスペは人気薄を一緒に連れてくるってよく言われてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:03

    >>102

    インディジェナスさんなんであんな舐められてるのか分からん程度には成績良いがな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:39

    >>105

    2001香港ヴァーズに居たり妹の子供がフェノーメノだったり結構ステゴとの関わりが多いインディジェナス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています