現状のトークンコレクターって本当に強いか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:40:37

    そりゃ相剣に刺せりゃそのままゲームエンドだしニビルと併せてアナコンダ無料で出せたりしたら強いけどそう都合よく相剣対面で手札に来てくれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:42:29

    現状は相剣かハリラドンくらいしかまともに刺さらないよね、勇者が来れば話は変わりそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:44:01

    だから誘発スロットがいっぱいあるデッキに誘発枠として採用する

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:44:34

    >>3

    誘発スロットがいっぱいある閃刀姫ですら一滴とかの方が入れたい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:45:35

    現環境だと泡影ヴェーラーフル投入してなお余るなら入れてもいいくらいだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:26

    相剣殺したいならくらいの理由しかないと思う
    あとは場に出してニビルケアとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:46:47

    >>4

    閃刀姫はメインモンスターゾーン空けたいんだからそりゃ差さないでしょ

    自分のターンならともかく相手ターンに出したらそのターン自分で処理できないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:12

    >>4

    多分純鉄獣とか天威を2〜4枚採用する相剣とかなら入ると思う

    閃刀姫は展開力あるわけじゃないし他のカード入れてた方がいいと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:33

    >>7

    >>8

    それもそうか

    抜くわ、ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:44

    デスフェニ型サイバース族デッキ使いワイ、めっちゃ刺さる模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:48

    墓地に捨てないからヴェーラーよりは使いやすいしランク4につなげられるのが便利(マドルチェ並感)
    あと相剣殺せるだけって言うけどそれだけで今の環境の勝率グッと上がるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:20

    >>7

    閃刀姫といっても別にずっとメインモンスターゾーン開けなきゃいけないわけじゃないしこれ通れば止まる奴なら止まるからトークン使うやつに親殺されてるなら採用してもいいとは思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:34

    相剣ミラーでも投げられることあるし抹殺用も兼ねて積んでるぞ
    ついでにハリラドン潰せるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:51

    ハリラドンそんなに見る?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:48:55

    積み得とか言ってるが、エルドリッチの陰謀じゃいか疑ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:26

    >>13

    抹コロ用に採用出来るの強いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:49:50

    こいつ場にいたらニビル出されないってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:50:01

    >>8

    純鉄獣でトークン使うことある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:50:32

    >>18

    純鉄はトーコレ採用する側でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:50:53

    ハリラドンだと初手で引けないと意味ないけど、相剣相手なら中盤のどっかで引ければ試合決まるからな
    その為にデスフェニ、一滴、ライスとやらで相剣の大型処理しつつ、金謙やディバインのドローで探り当てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:31

    シングルで挿したいカードじゃないし、シングルで活躍してたらそれはもうクソ環境なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:54:09

    ハリラドンはそこまで多いってわけでもないからハリラドン対策だけなら積まないでいいけど相剣見るついでに刺さるから悪くはないかもって感じ
    一滴壊獣etcで捲るのかトークンコレクターで牽制するかは使うデッキによる

    一滴コストが確保しやすいデッキなら一滴でいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:54:34

    正直勇者が来たらピン差しかなぁぐらいに思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:43

    勇者って結局勇者○○みたいで勇者がメインギミックになることは無いから相剣ほど刺さらないって聞いたけれどどうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:58:52

    >>24

    トークン消せたらグリフォンに蓋されて誘発通らないとかはなくなるのと展開の最後にリンスパに変換してアナコンダ出されるとかがやりにくくなるから一定の意味はあるよ

    あくまで追加ギミックだから本命がトークンコレクター1枚で沈黙するわけじゃないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:28

    >>14

    天威相剣のサブプランで出てくる

    メインが圧迫されがちだから好み

    相剣以外の環境デッキではハリラドンは出て来ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:03

    今はそんなにかもな、少し前は9割以上相剣とあたる状況だったから入てるだけで勝てたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:08

    >>14

    ゴールド帯で多かった印象ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:33

    >>10

    デスフェニを使う奴はサイバース使いではない(by斬機)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:17:01

    >>29

    サラマングレイド「えっ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:42

    相剣も多いけど全部じゃないから、広く見れる無限とヴェーラー増やしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:59

    トークンコレクターを活用できてピンポイントで落とせる……来い!ラヴァルバルチェイン!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:15:47

    >>33

    ジャッジ-

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています