完全耐性を超えし者

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:07

    なぜ使われないのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:57

    なら使えば

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:20

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:29

    そんなスレ文にしてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:32

    対象耐性いる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:57:13

    >>5

    スターヴヴェノムみたいなのもいるからいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:28

    攻撃力参照で殺されないために対象耐性付いてるのはありがたいと思ってんすがね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:52

    >>5

    当時はコストを踏み倒されるのNGだったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:09

    もしかして...強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:13

    デカ過ぎんだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:51

    妨害性能が皆無
    妨害性能が皆無な大型モンスターとしては貧弱になりがちな打点
    出しにくいし遅い召喚条件
    今だとデスフェニのついでにメタられる

    なぜ使うのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:00

    >>9

    出せたら強いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:15

    この人ってリリースはされないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:02:08

    頑張って全てのコンボパーツ揃えて
    蛇神降臨を発動したら 
    チェーンうららで全てが無に帰す話する?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:02:14

    >>13

    効果だと無理

    召喚手順とかならいけるはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:02:31

    今まで3つ首の蛇だと思ってたわ


    >>13

    されるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:02:40

    >>13

    壊獣とか痛み分けみたいなのならされる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:05:20

    攻撃力高くなりやすいから特殊勝利の前にだいたい決着つく神様

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:06:43

    >>15

    >>16

    >>17

    やっぱり金玉ラヴァゴ壊獣は信頼できるんやなって

    むしろある程度擬似耐性あるVFDとかロンゴミがトチ狂ってるんやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:07:31

    墓地に爬虫類が11体以上いないと汎用性の高い5300アクセスコードに上から殴り倒されるのも悲しみポイント

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:06

    >>20

    殴り倒されても復活するのに?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:08:23

    >>20

    まあ戦闘破壊なら復活するけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:31

    完全耐性持ちで対象耐性持ち
    しかも戦闘で破壊されても蘇る特殊勝利持ちが弱いわけないだろ
    いい加減にしろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:01

    >>22

    スネークレインとかあるとはいえ

    そのままだと普通にジリ貧だし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:36

    実質戦闘耐性の付きの完全耐性だからな
    特殊な手段以外だと殺し続けて墓地枯らすくらいしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:57

    >>23

    別に本体が弱いわけじゃなくて出すための条件がキツすぎるだけなのに壊獣で死ぬから弱いとか思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:12:15

    >>23

    これは強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:12:46

    >>23

    この方が今のアライバル並みの出やすさならまあ確かにそうなんだけどね…

    そうじゃなかったんだよ…

    強くても出せなきゃ意味ないんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:19

    弱いとは言わないけど
    手札1枚から動き出して4000で相手の効果受けないアライバル出せる今のご時世
    愛以外でヴェノミナーガ使う理由はないよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:31

    >>23

    箇条書きマジック辞めろ

    出す前に勝ってるんですわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:54

    コイツ以上の耐性持ちってロンゴミ完全体ぐらいしかいないのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:01

    使い道のないゴミカードや汎用札以下のカテゴリカードでもなく際立った個性と派手な耐性を持ち合わせた太古のカードだが
    にわかしかいないこの掲示板では環境で見ないカードは全て愚弄対象である

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:16:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:17:02

    安定して出せてつよいに変わる日がきっと来るから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:18:07

    ①蛇神降臨をなんとか引き込んで伏せて1ターン待ちます
    ②ヴェノミノンを頑張って場に出します(ユニオンキャリアーで装備可)
    ③ヴェノミノンを効果で破壊する手段を用意します
    ④墓地に大量の爬虫類を用意します

    全ての工程で妨害が飛んでこないことを祈って
    相手の手札に壊獣がないことを祈りましょう!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:37

    >>35

    ファンデッキなんてそんなもんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:55

    昔っから出せれば強いの代表格だけど蛇神降臨が引き込みにくい以外は出しやすい部類だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:33:15

    >>38

    手札デッキからヴェノミノンと蛇神降臨(伏せたターンに発動可)を場に出してヴェノミノンを破壊する

    ってヤケクソサポートあっても今なら普通に許されると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:53

    >>35

    スネークレイン等で墓地に落としてリミットリバースでヴェノミノン蘇生→守備表示にして破壊

    蛇神降臨発動



    蛇神降臨さえサーチできる爬虫類族が来たらなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:02:28

    >>6

    あいつは選んでだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:54

    今ならスネークレイン一枚か特定の組み合わせ2枚で実質1ターンで8000打点ヴェノミナーガと宇宙鋏ゼロオルと惑星汚染ウイルスで相手スキドレ状態にする盤面が多分作れる
    微妙にmdにないカードも使うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:47

    強いけど弱い
    組もうと思ったけどヴェのミノンまでレアリティURで諦めた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:30

    神は強いけど
    信仰の力が足りないと負けちゃうんやなって(墓地の爬虫類族の数や神が降臨するまでの過程)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:30

    蛇神降臨は通常トラップだからリリスやトラップトリックでサーチ自体は可能だぞ
    相手ターンにヴェノミノンを破壊する手段なんてそれこそ幾らでもあるしな
    ただし爬虫類族を墓地に大量に落とさないとタダの壁にしかならない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:09

    強いんだけどなぁ…どうしてもなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:58

    コイツ使う上で本当にキツいのは蛇神降臨がタイミング逃す事だぞ
    チェーン1でヴェノミノンを破壊しないとそもそも撃てないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:00

    対象を取らずコストでリリースするテーマあるらしいっすよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:23:41

    >>32

    この掲示板に限った話じゃないけど弱いと認めたものはいくら馬鹿にしても許されるみたいに思ってる人一定数いるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:20

    いいんだよ愛で!趣味で!流石にランクマキツいのは確かだけどそれでもやっぱり出せたら気持ちいいしな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:59

    爬虫類の打点担当ってやっぱアナンタなの?
    ヴェノミ様共々芝刈り使ったらすげー火力になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:18

    >>49

    なんかやたらにクソデカ範囲のちくちく言葉だけど別にこのカード自体は全く弱くはないしそこは誰も愚弄してへんで

    使うか使わないかで言ったら使わないだけで。

    理由は嫌というほど提示されてるしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:37:43

    出せれば強いからなまあ出す前にデュエルが終わるし懐獣にリリースされるってだけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:33

    >>52

    ごめん、ちょっと関係ないところで頭に血が上ってた

    ヴェノミナーガが使われない理由はわかるよ。爬虫類いっぱい強化来てるしヴェノムも強化来ねえかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています