バイバインで増えた栗まんじゅうは宇宙に送るしかない……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:58:45

    四次元ポケットに放り込むんでも良かったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:54

    しゃあけど他のひみつ道具がアンコまみれになるわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:59:56

    ポッケのハズレ枠が増えるからダメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:26

    秘密道具ガチャの排出率ぶっ壊れそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:01:25

    あれでもないこれでもないでその辺にばらまいちゃったら大変だろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:38

    1日で地球が埋まるって、それ、1年もすれば宇宙も埋まってるんじゃ……?
    その辺りはもう考察し尽くされてるとは思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:36

    これ燃やしたりするんじゃだめなんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:12:43

    しかし普段からゴミの処理とかやってると、1コマの間に、地面にぶちまけられた山のようなくりまんじゅう(それもだんだん増えていく)を、1枚のでかい風呂敷(広げるのだけでも大変そう)に詰めてロケットで送るってドラちゃん一体どうやったんだって気になる
    多分専用のひみつ道具とか使ったんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:05

    上空で風呂敷が破れてくりまんじゅうがばら蒔かれたら地獄だなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:53

    >>6

    食べたものが増えないことから考えて、重力崩壊するから平気と思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:18:41

    >>6

    ちなみに宇宙が埋まるまでに必要な時間は23時間

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:16

    2コマ目から3コマ目のスピード感よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:14

    慌てるとポッケから栗まんじゅうしか出せなくなるからダメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:42

    宇宙小戦争2021で漂う栗まんじゅうは出てきたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:21

    バイバインの議論で毎回思うんだが、食べたら増えなくなる時点で元の形が崩壊するか胃液や唾液に反応したら効力がなくなるということだから、食べたくなくなった時点で2つとか3つとかに割っておくか唾液や胃液と同じ成分の薬品でもかけておけば増えなくなるのでは?
    見たのが大分昔であんまり覚えていないからそこらへんをカバーするような設定があったらごめんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:56

    禁句
    スモールライト使え

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:37

    効き目をなくす薬使え

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:25

    タイムマシンで増える前に戻って食え

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:58

    >>11

    事実は俺の想像をはるかに超えて壮絶だった

    物理って恐い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:44

    >>16

    ずっと小さくし続けてたらその内栗まんじゅうに向かってすべてが落ちはじめそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:55

    >>15

    「栗まんじゅうでなくなった時点で効果が切れる」だとすると「二つに割った栗まんじゅう」はまだ栗まんじゅうなので増え続ける、とか考察されてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:34

    >>15

    そもそもバイバイン入れてるビンは何で増えねーんだよって

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:38:32

    >>16

    24時間で戻ります

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:21

    物理でこんなアホみたいな振る舞いをする量はない
    怖いのは複利だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:10

    これ考察というか仮想実験として面白い題材だよな
    栗饅頭一個が倍々で増えていった時どうなるかって

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:25

    普通に太陽に向けて飛ばすんじゃダメなの?
    とんでもなく増殖する前に焼き尽くしてくれそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:06

    我々が住んでいる宇宙よりも大きいみたいだから。


  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:50:22

    食べると増えなくなる→変形すれば効果無効と考えるなら割と何とかなるんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:45

    栗饅頭怖いなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:12

    まあ昔から言われてる食べると増えなくなるんだから対策できそう理論に関しては、メタな話をしてしまえば、描きたい話の軸に合わせた都合としか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:48

    >>11

    話のなかでは倍加の力を甘く見たのび太のバカさが描かれてるけど

    普通にドラえもんもガバガバ対策だよね地球が滅びるのをほんの少し遅らせて宇宙を滅ぼしかねない

    栗饅頭産のブラックホールになるのかな?でも質量は増え続けるならいつかは宇宙を全て飲み込むブラックホールになるよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:05

    栗まんじゅうでタイムパトロール案件になるドラえもんとか嫌だしなw

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:12

    >>22

    空気と反応して増えるようになるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:44

    >>22

    見た目はただのガラスだけど実際はガラスと液体の間に固定化した空気挟んでるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:53

    潰せばええんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:03

    >>6

    運んでるロケットが光速近いなら地球時間と比べて時間が進まなくなるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:34

    >>23

    スモールライトで小さくしてから食えって事では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:00

    食べたら増えなくなるからある程度の破損でも効き目がなくなる可能性

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:58

    増えた分が適当な惑星の重力に引っ張られて燃え尽きたりして良い感じにセーフな数を保ってるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:32:12

    >>29

    世界崩壊が確定系のKETERはルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています