ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1569層

  • 1ひりゅー22/05/18(水) 11:06:51
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1568層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/634875/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/622981/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定27|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/622858/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー!

  • 2飢餓剣士22/05/18(水) 11:09:14

    立て乙
    ヒヨコなベー……

  • 3写真家22/05/18(水) 11:10:10

    立てお疲れ様ですけど。
    飛ぶドラゴン……レフ板、あんたももっとこう写真映えする感じにならないんですか。

  • 4豊胸呪術師22/05/18(水) 11:10:33

    建て乙ぃんちん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:05

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=74 (74)

  • 6イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 11:11:21

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ


    >>3

    あら、初めまして?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:24

    立て乙


    >>3

    久しぶりー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:11:46

    立て乙じゃんね

  • 9ひりゅー22/05/18(水) 11:12:05

    >>2

    ひりゅー?


    >>3

    ひりゅ!

    【レフ板にご挨拶】

  • 10回復術師22/05/18(水) 11:12:30

    ふふ、たて乙だよ

    >>3

    おや、久しいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:12

    >>5

    【ファンファーレとともにきらきら光る「たて乙」の文字が飛び出した】


    >>3

    へい、久しぶり!

    ちっちゃいならカワイイ路線の写真でいけるんじゃないかなレフ板ちゃんは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:13:23

    水産ダンジョン行ってみたらなんかミズクラゲがいっぱいいたんだけど
    コイツらも食えんのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:23

    >>12

    空に浮いてる奴なら無重力クラゲかな

    傘の部分なら食べられるけど、触手はダメだぞ

    猛毒だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:33

    >>12

    水産ダンジョンの生き物は全部食えるぞ

    ただしあくまで旨いだけできっちり迎撃用モンスターではあるから注意して捕れよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:15:00

    水の中にいるなら新種かもしれん

  • 16〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 11:15:14

    (立て乙です)

    【両手で構えた小太刀の刀身に『螺旋糸槍』を纏わせ火を点け、眼前の敵に向かって地を蹴る】

    【溶け歪み、錆び付いたような黒い甲冑を着た騎士──このアジトの統率者──は、それを迎え撃とうと大盾を前に出し、利き手の剣を振り被る】

    【両者が激突すると思われた、その直前】

    【───具足の関節部から侵入した何か目に見えない程細長いものが、皮膚を裂き肉を断ち膝の関節の隙間を通り抜け、騎士の軸足を斬り落とした】

    【突然体重を支える足を失った騎士は、体勢を崩す】

    【螺旋の槍を構えた刺客はそのまま刺突を繰り出す。鎧の胸部に突き立った糸の槍は、回転によって炎の勢いを増し、遂には鎧を焼き貫く】

    【そして内側の肉に達し、穿ち抜くと同時に爆裂。中身を跡形もなく焼き尽くした】

  • 17炭鉱竜〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/18(水) 11:15:26

    たて乙です【銀翼を磨いている】

    >>3

    あ、こんにちは写真家さん

    …【人の姿で話しかけたことがあるか思い出し中】

  • 18雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/18(水) 11:16:29

    >>1


    >>12

    ガラスの2種以外は食べられる筈だ

    ……刺身盛りムクロブネは聞いた時耳を疑ったが


    >>3

    久しぶり

    元気にしていたかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:18:07

    おなじおいしい系ダンジョンの美食洞はあくまでダンマスが気に入った食材育てててそれがたまたまモンスターも含むのに対し、水産ダンジョンはあくまでモンスター迎撃用、身が美味しいのはオプションて感じなんだよな
    よって完璧に安全な生物などほぼいない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:20:54

    忌ワ死がいるダンジョンだっけか?あれ旨いけどヤバい危険生物だからな…

  • 21イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 11:21:34

    >>16

    ひゅう、やるわね斬糸ちゃん

    鎧の内側で熱を逃がさない感じね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:17

    深花庭園っていう森ダンジョンは採取だけする分には良い所だぞ
    調子に乗って素材を取りすぎるとダンマスの怒りを買うけど

  • 23写真家22/05/18(水) 11:22:45

    お久しぶりです。私は別にダンジョン探索メインでやってる訳ではないので、ここに常駐は出来ないんです。
    まあ、たまになら顔を出せますけど。こんな風に……という訳で、一枚写真お願いします!(カメラを構える)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:50

    >>20

    今はデチューン版がいるらしい

    忌ワ死発見の時、ここからヤバい戦力がローラーしに行ったから多分警戒された

  • 25ひりゅー22/05/18(水) 11:24:05

    >>23

    ひりゅー!

    【フォトボム】

  • 26混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/18(水) 11:24:10

    >>23

    なーご

    【精一杯ぶりっこポーズ】

  • 27イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 11:24:55

    >>23

    あら、どうぞ

    そういえば向こう側にもそういうのにこだわる人がいたわね

    【アビスフォースを発動して漆黒の瘴気を纏いポーズを取る】

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:49

    >>22

    荒らしすぎるとダンジョンそのものにたどり着けなくなるとか聞いた

  • 29雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/18(水) 11:27:52

    >>23

    にゃうー

    【お目々キラキラ上目遣い】

  • 30キョダイムラサキ(幼虫)22/05/18(水) 11:28:29

    >>23

    ちゃ!

    【挨拶】

  • 31〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 11:29:33

    ただいま。衛兵さん達のお陰で楽ができたわ

    【聖釘を持って帰還する】


    負傷度

    dice1d100=100 (100)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:29:44

    相変わらず動物たちはノリいいなあ

    一般シーフでよけりゃどーぞ

    【手先でダガーをくるくると回す】

    >>23

  • 33回復術師22/05/18(水) 11:29:59

    >>31

    ……パチンッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:03

    >>31

    楽できてねえ!

  • 35〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 11:30:22

    >>31




                 死

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:28

    >>31

    ウワーッ! ウワーッ!

    【回復ポーションだばぁ】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:40

    (今日も女神が大爆笑)

  • 38雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/18(水) 11:30:57

    >>31

    重傷では無いか!

    直ぐに医務室へ!

    【ポーションをかけて医務室へ運ぶ】


    >>33

    ……おや?

  • 39〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 11:31:08

    (まさか死ぬとは)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:09

    彼女は良い人でした……笑顔も素敵で……

  • 41炭鉱竜〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/18(水) 11:32:47

    >>23

    ぴーす【にこにこしながら。竜人体よりすごく表情が分かりやすい】

    >>35

    >>33

    えぇ…【回復ポーショングレードを持ってくる】

  • 42回復術師22/05/18(水) 11:32:48

    (つまり)

    (霊体「楽できたわーw」)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:59

    不滅が時戻ししただろ!

  • 44写真家22/05/18(水) 11:34:20

    おお、リアル死体。初めて見ましたけど。
    ……撮りたいなあ……

  • 45〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 11:34:44

    >>33

    >>36

    >>38

    >>41

                回

                生


    >>42

    ……今幽体離脱してなかった?私……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:42

    >>44

    不謹慎だぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:36:15

    >>44

    残念時間切れだ

    いや間に合ったというべきか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:14

    >>22

    ほえ〜

    おいしい花の蜜とか採れるんか?

  • 49月杯の妹(笑)22/05/18(水) 11:37:20

    >>44

    死体の被写体が入り用か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:01

    >>45

    してたような気がする

  • 51妹大好き22/05/18(水) 11:40:05

    おはよう!! 良い天気だね!

  • 52〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/18(水) 11:41:23

    >>50

    そんなシャドウナイトみたいな事になるのね……


    >>51

    ええ、まあ……そうね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:43:58

    >>13

    >>15

    水中にいたわ……

    新種かな?それともただのミズクラゲ?

  • 54イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 11:44:01

    >>45

    してたわね、怪我のしすぎで感覚がなくなってたのかしら


    >>44

    死体になれる人に頼んだ方が早いわよ、こんな風に──

    【アビスフォースの時間切れで心臓から裂けて死亡】

    ──まあ今回は対策済みだから、改めてどこかでならってことだけど

    【リボーンワンスで蘇生】

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:01

    このレスは削除されています

  • 56豊胸呪術師22/05/18(水) 11:45:18

    >>23

    よしっ

    【肉体改造魔法で爽やかな美青年になった】

  • 57月杯の妹(笑)22/05/18(水) 11:45:36

    それなら私が
    しばらくすると蘇ってしまうので手早く頼む
    【そう言って毒薬を呷り、床に斃れて事切れた】

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:57

    >>56

    それ若干虚しくない?

  • 60妹大好き22/05/18(水) 11:47:15

    死体が見たいなら闘技場に行けばいいんじゃないかなぁ……

  • 61月杯の妹(笑)22/05/18(水) 11:48:03

    >>58

    『リーダーが貸してくれた異界の書物にそういう名前が出てきてな。かっこよかったので変えてみた』

    【死体から伸びた触手から口が開き、妹(笑)の声で喋る】


    (※メタ的には消しそこねたコテが混ざった)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:49:10

    火薬庫もたまに幽体離脱してなかったっけ
    まああれは生きたままか

  • 63雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/18(水) 11:52:30

    【生命活動を停止した分身が置かれた】

  • 64ひりゅー22/05/18(水) 11:52:50

    ひりゅ?
    【死んだふり】

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:26

    >>53

    水産ダンジョンが配置したものならただのミズクラゲでは絶対ないと思う

    新種だな……

    (※一応新規さんもいるかもなので説明を。

    水産ダンジョンはダンマススレの中身入りで、全滅や破壊をしなければ盛ってもいいし話題にしてもいいが「食べておいしい」は絶対、という条件で許可が出ています)

  • 66サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/18(水) 11:54:22

    わらわら死体集まってくるの怖いよ!

  • 67妹大好き22/05/18(水) 11:56:10

    【死体安置所かな?と思いつつ】
    【依頼ボードを見て依頼を探してる】

  • 68イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 11:57:57

    私はちゃんとセルフ蘇生したから許して頂戴ね
    さて、次の依頼に行こうかしら
    フクロタケマタンゴから幼菌をきりとってこい、ね

  • 69枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/05/18(水) 11:59:00

    【ギルドの壁にもたれてピクリとも動かない人型の樹…寝てる】

    (立て乙です)

  • 70豊胸呪術師22/05/18(水) 11:59:27

    >>59

    まぁ解除してもまたなりなくなったすぐ変身できるし

    そんなでもないかな

  • 71下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 12:00:53

    >>67

    妹大好きさんもクエストをお探しでしょうか?

  • 72月杯の妹(笑)22/05/18(水) 12:01:07

    【むくりと起き上がる】
    ……なんだ、取らなかったのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:55

    吸血鬼って写真に写るの?

  • 74妹大好き22/05/18(水) 12:05:06

    >>71

    うん? あぁ、腕慣らしにちょっと討伐クエストでも受けようかと思ってね。装備も新調した事だし

  • 75下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 12:06:03

    >>74

    討伐クエストですか。お探ししましょうか?

    (訳:ネタいりますか?)

  • 76月杯の妹(笑)22/05/18(水) 12:06:35

    私達の種族は写るが、写らないものもいる
    この世界にどれほどの種類の吸血鬼がいるか私も把握出来てはいない
    【写らないようにする技は心得ているが、とまでは言わなかった】

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:56

    >>73

    ものによるらしい

    月杯さんたちは映るのかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:12

    写真には写るけど影が写らないタイプもいるらしいぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:27

    でも月杯さんってまあまあオーソドックス吸血鬼要素もあるよね。にんにくとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:09

    ダンジョンでめちゃくちゃハイハイが速い赤ちゃんに追いかけられて怖かった……
    あれもモンスターなのかな?

  • 81妹大好き22/05/18(水) 12:10:27

    >>75

    おっと、良いのかい?

    (ネタを振って貰えるとありがたいです!)

  • 82月杯の妹(笑)22/05/18(水) 12:11:37

    >>79

    我々にとってのにんにくは犬にとっての玉葱だな

    (※なので他の人のネタ潰してるんじゃないかと思って時々心配になってたり)

  • 83下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 12:13:52

    >>81

    そうですね、現在特筆すべきものとしては

    【太陽機龍ソルグレア·月機龍ルナマロウの討伐】

    【地底湖の主グスタフ】

    の2点でしょうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:15:01

    影がない系のひとは鏡や写真にも写らないパターン多いよな、なんでだろ

  • 85妹大好き22/05/18(水) 12:15:27

    >>83

    名前からして強そうだね!? 依頼の詳細を聞いても良いかい?

  • 86魔術少年 beside 高山22/05/18(水) 12:16:00

    (※立て乙です。)
    【竜車のギョシャーン……ではなく馭者に代金を払い目的地の高山、その麓に辿り着く。】
    「普通に登るのは時間がかかり、転移を使うのはなあ……。少々……いえ、かなりリスクはありますが飛びましょう」
    【《重量軽減》と《空中浮遊》を発動させ、少年の身体がフワリと浮かぶ。そして追加の魔術を発動させるため、付近の精霊に呼びかけた。】
    「風の乙女《シルフ》や乙女《シルフ》、接吻おくれ。我らの船に、幸あるために」
    【少年の周囲を強い風が取り巻き、進む方向へ後押ししていく《追風》となった。】
    「では……!!」
    【風の加速を得て高山の頂上へ飛んでいく。
    その速さへ正しく疾風のようであった。】

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:45

    ちっちゃいスライムに熱湯かけたら溶けて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:09

    映るっちゃ映るが尻に気合いを入れないといけねえんだ
    屁ぇこいたらすまんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:59

    >>87

    溶けたと思っても実際には水分量が増えて地面に染み込んだだけかもしれんから気をつけろよー

    つまり次に出てくる時は熱湯の分デカくなってかもだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:03

    ギョシャーンの単語に二度見して3回くらいレスを読み直しちゃった

  • 91下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 12:21:39

    >>85

    まず太陽機龍と月機龍ですが、古代に作られたか衝強引にで作られたかはわかりませんがドラゴン型の人工物です。

    金の身体の太陽機龍ソルグレアは太陽の属性を持つ光線状のブレスを放ち、銀の体の月機龍ルナマロウは組み込まれた音響機構により魔法攻撃を行います。

    なにより危険なのは小さな太陽と月を生成して発射する攻撃です。もちろん本物ではなく魔力で形作られたシンボルですが、太陽ならば灼熱で一帯を焼き尽くし、月の場合は周囲の魔力を吸い上げ枯渇させます。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:17

    オナラする吸血鬼ってなんか嫌!
    常に耽美でいてほしい!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:25

    もしやギョシャーンってわりと分布範囲広い魔物なのか?って思っちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:19

    月杯さんって耽美で麗しい吸血鬼だったかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:08

    妖怪壁歩き冒険者の一人

  • 96下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 12:25:10

    >>85

    そして地底湖の主グスタフですが、これは巨大なワニの魔物です。

    おそらく推定100年は生きていると思われる個体で、その圧倒的な巨体に加え、水流を操る能力を持つ、咆哮で岩を砕く、暴れて小規模な地震を起こすといった行動が確認されています。

    なにより弱ると地底湖の底に引っ込んでしまうので討伐が難航しているのです。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:13

    >>93

    あいつ御者したいって生き物だから乗り物が行き来するところに出没しそう

    結構広い範囲で生息してる可能性あるな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:24

    ギルドカードの写真は耽美で麗しい吸血鬼だったろ、

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:36

    >>94

    耳を塞げば見た目は耽美吸血鬼だから…

    吸血鬼はトイレもしないしハナクソも出ないよ(過激派)

  • 100妹大好き22/05/18(水) 12:27:55

    >>91

    >>96

    なるほど……依頼主の状況とかを加味して、緊急性のより高い方がどちらか分かるかい?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:07

    >>84

    影ができるのは光の関係

    写真写りも光の関係

    そのへんになんかありそうだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:01

    もしや冒険者って黙ってれば百点満点な人多いんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:58

    黙ってると減点タイプもいるぞ
    魔王さんとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:09

    それプラス行動も封じれば100点な奴はそれなりに居ると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:21

    動いて喋って見た目台無しにする中身込みでみんな10000000億千万兆点だからよ

  • 106下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 12:32:04

    >>100

    太陽機龍、月機龍の方ですね。

    どちらも現段階で実害は出ていないのですが、機龍のほうは翼があるのでいつ人里へ飛んでくるかわかりませんし、太陽霊気や月霊気に反応する様子が見られるため、とくに神殿やグロワールの魔術師に引き寄せられる可能性があります。

    グスタフも自身によって地下空洞が崩落する危険はあるのですが、基本本体は出てこようとしないので

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:22

    >>105

    ポ、ポジティブモンスター…

    善き哉さん以外にも生息していたのか…!

  • 108妹大好き22/05/18(水) 12:34:29

    >>106

    ふむふむ……うん。じゃ、太陽機龍ソルグレア·月機龍ルナマロウの討伐を受けるよ。パーティメンバーを集めてくるから、ちょっと待っててくれるかい?

  • 109下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 12:36:03

    >>108

    ありがとうございます。

    くれぐれもお気をつけて。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:35

    病み上がりにはキツそうな依頼だな……

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:39

    機械の龍って聞くと竜騎士クンの機械竜クン思い浮かぶなあ
    いまは2メートルくらいだけどさらにデカくなってくのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:33

    シスコンなら大丈夫だろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:46

    アスフォ君にはどんどん武装追加されてほしいという欲望

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:03

    病み上がりで神様ランクにも匹敵しそうな龍に挑む冒険者がいるってマジ?昨日たしか明日には激しく動かなければ傷は開かない程度に治る〜って言ってた気がするんだけど???

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:21

    際限なく求められる騎士くんの機械知識
    最終的には一端の博士並みの知識得てそう
    天才だからなんとかしてくれるよな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:09

    俺知ってる! 多分彼奴依頼先でまたピンチの令嬢助けて死にかけながらも依頼解決して帰ってくる奴だよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:24

    ……ソルグレアとルナマロウのパーツ、アスフォドラコに合成できないかな
    【ぼそっと】

  • 118フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/18(水) 12:40:59

    過度な期待は相手を追い詰めるからほどほどにするだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:26

    なんなら最終的にその道の第一人者みたいになりそう

    アスフォ君製作に関わったメンツが豪華オールスター過ぎるし

    >>117

    太陽砲撃とルナシールド展開するアスフォ君だって?!

  • 120下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/05/18(水) 12:41:49

    (ミニ太陽はまんま恒星ではなく、広範囲太陽属性攻撃みたいな感じでイメージしてます)

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:11

    本人たちのいないところで改造計画を練ってる!
    太陽モードと月モードを備えたアスフォくん絶対かっこいい ドキドキが止まらない
    浪漫だから…仕方ないよネ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:56

    え?シャイニングパイルバンカーだって?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:15

    勝手に盛り上がってるけど、さすがにシスコンは死にかけるだろうし機材拾う余裕はないだろうな。
    令嬢は拾うんだろうけど。
    それに天才竜騎士さんの借金増えないソレ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:06

    令嬢は拾うだろうな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:26

    今の翼に加えて金の翼と銀の翼の3対6枚の翼で飛翔するアスフォ君……!
    いやできるか知らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:58

    月を展開してオーロラのような魔道波を放つアスフォドラコくんの話した?

  • 127サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/18(水) 12:46:52

    今回依頼に令嬢のれの字もないのに期待がすごい!
    あ、パズルダンジョン開いてる!復旧したんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:35

    まあ素材が特殊すぎるから無理なんだろなって

    決戦時に無理やり換装したりしてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:22

    使い捨ての決戦モード…ってコト…!?
    最高の響きすぎる…!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:51:03

    お約束に対抗して妹大好きに拾われない対抗令嬢概念!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:51:19

    普段は規格も合わないし消耗も激しすぎて使えない決戦形態……
    仲間を守る為に、かつて屠った強敵(とも)たちの力を結集し、ボロボロの機体が再臨……
    なんかどこから聞こえてくるんだか良くわからないけど熱いBGMと共に強大な敵に立ち向かう……
    ロマンだな……

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/18(水) 12:53:00

    同じ人に関する違う話題が同時進行してて頭混乱すr
    【気が散っていた結果理不尽コースの落とし穴踏み抜いてワンアウト】

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:52

    アスフォドラコ君はコスト面考えて シンプルデザインと機能にしてなお(1足りないで)1000もの借金が残ったんだぞ!
    君ら天才竜騎士君に孫の代まで払えない借金でも背負わせる気か!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:26

    >>132

    サイオニック嬢ーーー!!!



    関係ないけど念動力使うアスフォ君も見てえ!!

    何と換装させたらイケる?

  • 135回復術師22/05/18(水) 12:54:53

    おや、お金が必要なのかい?
    ならいい仕事が(ry

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:03

    今現在のアスフォ君武装分からないマンです
    意外と少ない気がしている

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:10

    >>133

    上級に上がってハイパー強化済みアスフォ君と依頼こなしまくれば余裕でしょう…(目を逸らす)


    >>135

    ほら!旨い依頼を紹介してくれる人がここにも!()

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:15

    個人的にスピード特化のジェット着いた流線型フォルムにロマン感じるマン、アスフォ君のメテオフォームとか良くない?

  • 139イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 12:56:22

    >>135

    勧誘文句が完全に怪しいのだけど

    【カゴ一杯のフクロタケを抱えて帰還】

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:43

    >>135

    首切られたかなこれは

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:57:26

    冒険者のアスフォくんへの願望は止まらない…加速する!

  • 142サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/18(水) 12:57:40

    >>134

    死にはしないから大丈夫!

    挑戦権使っちゃったけど……

    (※理不尽コースは一日3回まで、落とし穴や吊り天井は引っかかった瞬間失格で外部に追い出される)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:57:57

    最終的に竜騎士くんが添え物になるレベルで強化されるアスフォ君の姿が見えた
    強さの枷は…借金か……!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:28

    せちがらいなあ
    金はやっぱり大事

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:57

    >>137

    今のところ御本人いないのに来てもしょうがないだろ⁉

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:18

    >>142

    (なるほど…念動力で落とし穴から浮かんで脱出とか不可なんですね)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:00

    君らそこまでキラキラしてるんならうちの工房の機竜ゴーレムどうだい
    1冒険者に一体

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:03

    大丈夫、竜騎士くんだって現時点で小型竜相手に物理で行けるパワーがあるんだからきっとなんとかなるさ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:07

    ワケアリ高額依頼を一体どこから仕入れてくるんだか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:31

    銀翼とドッキングしたりしないかな

    竜人ゴーレムとドッキングしたりしないかな


    >>147

    お高いんでしょ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:38

    不滅はああ見えてギルドのトップ冒険者なんだぞ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:18

    SSS辺りと合体してアスフォ君ソードフォーム!とかやってくれねえかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:39

    冒険者ギルドの尊敬出来ない英雄ランキングに常にランクインしてるあの…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:58

    頼りになるランキングにも常駐している不思議な冒険者だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:01

    >>136

    えーと


    【羽の武装】汎用性の高いブレード型。プロペラのような複数刃の集合体からなっている(魔力フィールドを展開できる、緊急時にはクレイモアのように拡散射出)

    【内部の武装】3属性の大気圧縮ブレス、圧縮大気放出によるジェット機能

    【足回り】魔力で常に微量浮遊

    【機竜武装:角鎚】浪漫の狩人さんが作り出した「角による一撃必殺を目的とした竜式武装兵器」。硬い竜種にも大打撃を与える突進攻撃が可能。『角鎚』は圧倒的耐久性を誇り、仕掛け部分においては”不壊”レベルの耐久性を会得している。機械竜の角が左右とも迫り上がり、額部で合体して一本角となる仕掛け。

    【必殺機構『角鎚』】

    一撃必殺。必殺機構を稼働させ”一角を超速度で撃ち出す” 所謂パイルバンカーである。上位存在に風穴を開けた浪漫の狩人一番の得物『狩火鎚(パイルハンマー)』の仕掛けを巨大化し流用しており、その破壊力は絶大。遠距離からの衝撃波すら大ダメージを与える。一度撃ち出した後は三分程オーバーヒートする

    (コピペ)


    これが今の所の全武装かな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:10

    >>153

    なんたそのランキング……

    不滅以外誰がランクインしてるんだ……?

  • 157サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/18(水) 13:03:53

    >>146

    (パズルダンジョンで歴代客からクレームついたギミック寄せ集めの文字通り理不尽なコースだそうです。

    この子はハマっちゃってるので攻略ノート作りつつ挑んでます)


    すごいと思うんだけどなあ、不滅さん。

    いたずらもすごいけどさ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:04:12

    >>156

    出会い頭にアップルパイをぶつけてくる〈包み焼き〉とか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:04:56

    >>155

    翼ですれ違いざまに切りつけ、遠距離の敵にはブレスで攻撃、とどめは協力無比な角の一撃……

    うーん、ロマンが詰まってるな! 追加で装備するなら……四肢とか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:05:55

    >>150

    そりゃあそれなりには。

    基礎素体で

    dice1d100=36 (36) 万Gであとはカスタムひとつに付き1から15万Gだけど、無茶答える技術がうちの自慢だぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:27

    >>160

    高ぇ!?

    それなら同じ値段で無限収納スクロール買うかな……


    >>158

    TS魔の転換さんとか……

    ……でもあの人なぜか尊敬できるランキングにも名前があったな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:47

    上級冒険者でもそこそこ出しづらい金額!
    ちくしょう金ためていつか買う!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:08:41

    月や太陽みたいなビーコンを展開して複数操作する系強化も捨てがたい


    >>160

    浪漫大盛りしたアスフォ君を造った竜騎士くんが借金に喘ぐわけだ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:17

    無限収納スクロールは最近値上がりして50万ゴールドに……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:20

    >>161

    あの人しょっちゅう大仕事してるし

    薬学においては天才と呼ぶのも生ぬるい何かだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:41

    店売りであれなら一点モノまみれのフルオーダーアスフォ君とかいくらするんだろ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:11:27

    フルオーダー頼んだ竜騎士君すごい貯金してたんだろうな…
    全部消し飛んだんだな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:21:22

    ギルドの依頼掲示板に混ざってたまに謎のランキング貼ってあることあるよね
    この前も「ラブコメの主人公に向いてそうな冒険者ランキング」とか貼ってあったし
    誰が書いてるんだろうアレ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:21:39

    そりゃあとちょっと足りないであれだけ借金が出来るはずだあ

  • 170妹大好き22/05/18(水) 13:22:16

    【ギルドの酒場で呑み潰れていたパーティメンバーを肩に担ぎ】
    【街中でバタリと出会った知り合いに冒険に行こうと声をかけ】
    【魔眼で視た光景の中に居た偶にお世話になるシスターを誘い】
    【計4名の臨時パーティを結成した】

    【二日酔いに苦しむ姉好きの金髪赤眼変人魔法剣士"I♡姉"】
    【アポを取りなさいとプンスカ怒る白銀の先祖返り竜人拳闘士"歌姫竜"】
    【久しぶりの冒険にワクワクしてるお茶目なラミア"傷有り蛇シスター"】
    【爽やかな笑みで借り受けた馬車の手綱を握る魔法剣士"妹大好き"】
    【人間二人、竜人一人、ラミア一人の冒険が今始まる────!】

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:05

    ガチ恋勢が多そうな冒険者ランキングとか?

    >>168

    誰がランクインしてたんだそんなランキング……

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:25:16

    >>171

    ちらっとしか見てなかったけどたしか擬術士くんと白騎士くんはいた

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:26:01

    >>171

    それこそ女難四天王では?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:26:14

    シスコンがパーティ組んでるの初めて見たんだけどメンバーに駄洒落シスター居らんかったか!?

  • 175フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/18(水) 13:26:48

    >>173

    そん人らはコメディですまないだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:10

    ラブコメディっていうかライオットバイオレンスというか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:25

    >>171

    それランクインしてないほうが幸せなんじゃ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:17

    >>172

    この二人にガチ恋してる人誰とは言わんが嫉妬しまくってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:21

    なにをどうしたらマゼンタピンクや深淵勢をラブコメにできるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:40

    >>172

    たしかに後者は甘酸っぱいラブコメ感あってよかった

    最近ストーカー逃走劇ばっか見せられてた気がするから余計眩しく感じた

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:33:13

    四天王の一人は彼女居るし一人はすごい綺麗な恋してたし最年少はなんかキラキラしたラブストーリー始まりそうな感じだったろ!全部がバイオレンスってワケじゃないんだからさ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:16

    ガチ恋勢って括りのファンなら少なくないでしょ
    厄介勢とか危害加えてくる連中は珍しいが

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:49

    四天王は本当にエピソードが濃すぎてな…
    厄介ファン総数600人超えとかファンレター(書籍)とか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:36:52

    中級〜上級になると、一般人にも名が広まってくるからな
    初めて街中で声掛けられた時は嬉しかったぜ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:36:58

    こんにちは!貴公子さん白蛇さん擬術師さん元ヤンさん炭鉱竜さんナハツェーラーさん重装さんリモンチェッロさんなどなどのガチ恋勢です!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:37:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:38:28

    (やっべ踏んじゃった。代理お願いしたい)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:38:29

    深淵勢はまだ深淵からでてこないけどマのつくアレはここに来たので身近な恐怖だよな
    周りが酷い不快感を示してるのに「害がない」で放置する熱剣士…

    普段は頼りになる人が頼りに出来ないってほんと怖いよなあ…

  • 189魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/18(水) 13:39:31

    (※立ててきます。)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:40:21

    深淵勢どもはあれでも一応今は皆貴公子くんに害与える気は無さそうなのがマジの救いだよ
    あの子やっぱりあれなのかな…そういう変異固有スキルなのかな…

  • 191魔術少年◆neGYPxkycYwh22/05/18(水) 13:43:05
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:59

    (たておつ感謝)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:46:22

    たて乙ー
    何々、「次の185は次スレを立てること」?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:08

    たて乙!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:44

    立て乙です

  • 196イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/18(水) 13:50:44

    たて乙よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:51:15

    盾乙

  • 198フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/05/18(水) 13:51:33

    たて乙だよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:51:39

    うめ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:13

    >>200なら女難

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています