粗大ゴミ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:37

    SR枠から消えろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:24

    むしろUR枠になってくれ
    分解する時お得だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:21

    粗大ゴミはかつて役に立ってた物が古くなったり壊れたりしたからゴミになってしまったんだ
    コイツは片時たりとも役に立った事がないから粗大ゴミに失礼

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:27:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:28:47

    しかもレベルを持たないモンスターを出せなくなるベアルクティとエクシーズを多用するドライトロンでテーマ同士の相性最悪なんだよね
    つくった人バカじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:04

    こいつら全員ベアルクティ使ったこと無さそう
    普通にリソース回復力が高すぎてファフニール3積みしてでも使ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:30:58

    >>5

    同期が相剣とふわんだりぃとデスフェニみたいだね


    なるほどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:59

    融合フェスだとシンクロの方の熊さん出せないからビッグディッパー素引きするしかないんだよね
    きつくない? きつい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:00

    >>6

    ごめんなさいベアルクティエアプで…

    速攻で砕いてしまってごめんなさい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:05

    これでもベアルクティでは優先して採用される枠なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:20

    >>6

    ベアルクティ側では使われているという話は聞いたことはある

    …ドライトロン側の効果いるか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:26

    正直言われてるほど弱くはないんよな
    リソース回復力は高いから、ベアルクティでは普通に重宝する
    ベアルクティもダイヤ到達とかってなるときついけど、中堅デッキくらいには動けるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:32:33

    >>6

    実況動画を真似て純ベアルクティ組んでみたけど、面白そうだからそんなに言うなら入れてみるか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:33:21

    >>6

    それってベアルクティの身内に比べてリソース回復力があるってことかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:02

    人気テーマの強化!(もう強いから強化しない)

    まあサンドラと同じやな。ベアルクティで使える??らしいのでそれらよりはマシだが。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:18

    別にベアルクティとドライトロン混ぜなきゃ使えないカードでもないのに2テーマの相性の悪さを書く奴はなんなんすかね
    フィールド魔法あれば使えるのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:28

    ドライトロン可哀想

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:41

    >>14

    1ターン2枚も手札増やせるのはこの子しかおらんしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:42

    >>15

    大半はベアルクティで使えるかどうかすらわからないの悲しいなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:45

    >>16

    エアプだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:54

    >>14

    リソースガンガン使うから使っても心もとないって感じではあるけど

    同じような効果で他テーマに来たら許されないレベルだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:16

    もういっそベアルクティは融合取り込んじゃえば良いのにとか思ってしまう。エッジインプ・サイスが許されてるんだから後攻0ターン融合しても許されるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:33

    >>14

    相手ターンに動くことも考えたらこいつ1枚で3枚手札増やせるぞ

    冷静に考えたら強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:08

    天斗輝巧極サーチする手段がセプテン=トリオンかファフニール積むしかないからベアトロン活かすならファフニール積んだほうが得なだけだと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:28

    あと地味にベアルクティ名称だからベアルクティ横並びさせないと効果発動しないタイプのベアルクティのトリガーになるの偉い
    ……いやそれすら出来なかったら何のためのテーマカードってはなるけども

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:05

    ドライトロン側でさえこいつ出す必要がないほど強いだけで使えない性能はしてないと思うけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:48

    見ないテーマだから騙されてる人いるけどベアルクティ側で融合をサーチする手段がセプテントリオンしか無いから弱いぞ
    普通にこいつ積むよりディーヴァと海皇セット入れたほうが強い
    ネプトアビスでベアルクティのコスト2枚サーチできるしディーヴァとネプトでポラリス立つからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:39:56

    重ねて言うけど出すための手段が事故要因になるだけであって効果自体は文句ないよこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:04

    ラディエーションのインチキ7ドローばっか言われてるけど先攻でのサーチ手段が皆無で素引き前提の上振れ札のラディエーションよりサーチ手段豊富なベアトロンの方がベアルクティ強化になってるという事実

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:13

    ところでこれを採用するに至るベアルクティのデッキパワーについてなんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:27

    >>28

    へー

    一枚からコイツを二体出せるルートが手に入ったらベアルクティも準環境行けたりする?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:41:47

    >>27

    騙されてるかどうかすらわからないんだよねすごくない?

    ベアルクティに触れなさすぎてわからん殺し状態なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:42:50

    若干スレチかも知れないけど融合フェスだとどうしてる?
    今の所自分は召喚ベアトロンになってるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:42:55

    エアプだと竜輝巧と混ぜなきゃダメか…って勘違いして強さがピンと来ないけど、一応理解のある強化ではあるんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:13

    >>27

    ファフニールのサーチとテラフォ合わせて7枚使えるじゃねーかよ

    オーバーテイクと合わせてもディーヴァは6枚までだしどっちもどっちだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:45:35

    >>34

    ベアルクティ自体うまく回れば手札から墓地に、墓地から除外にってコスト払って展開するから、それを回収するって意味だとめちゃくちゃ有用なんよ

    元々のリソースがカツカツすぎたからある程度強化しても厳しいってだけで普通に良強化ではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:46:31

    1枚から2枚増えるって書いてるからな(正確にはサーチはトリガーが必要だけど)
    出すための手段がうんちすぎるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:47:42

    >>35

    なんとベアルクティは水属性テーマなので深海のアリアも使えるのだ

    あと当然ベアトロンは融合だけ引いても融合できないからベアトロンのほうが出ないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:41

    デッキ膨らませてどっちも入れればいいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:49:02

    >>34

    ベアルクティとドライトロンのフィールド魔法で融合するからお互いにモンスターを出張させる必要はない

    ポラリィかバンαがフィールドにいると片方デッキから融合素材にできるから枠もとらない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:50:44

    なんでベアルクティは機械族じゃないんですか?(画像略

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:51:48

    >>41

    それは斬機とかダイノルフィア辺りにも刺さるな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:51:58

    >>40

    でもバンαは単体で混ぜても機能しないしポラリィは出すだけで3枚消費なんだよね

    そこから融合魔法もいるってすごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:02

    >>41

    獣族獣戦士族アンチか?

    カルピポニカ使えるから恩恵も受けられるんだが?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:47

    >>43

    実際使ってきついのはポラリィ出すのがそもそもキツイってとこなんよね

    ベアルクティ以外でもレベル差1になれば出せるから工夫しがいがあるっちゃあるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:57

    >>44

    せやかて工藤

    機械族だったならドライトロン儀式魔法と噛み合うしリミ解とか使えるやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:00

    >>43

    モンスターは混ぜる必要ないって言ってるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:00

    純っぽいもの組んでるけど手札事故を起こさず何の妨害も喰らわず手札4枚使ってようやくポラリィ1体立つみたいになりがちで、ベアルクティ扱うの難しすぎる
    そもそもポラリィが安定して立たん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:24

    >>46

    ドライトロンとかファフ位しか混ぜんから誤差だしエクシーズが噛み合わないからいらんし…

    リミ解なんて使うくらいならイージーチューニングの方がいいし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:36

    ビルパで発売した当時からベア握ってるけど
    デッキに採用してるけどゴミだよこれ(哲学
    こんな訳わからんコンセプトのカードでアド稼がなきゃいけない事自体が弱いしクソだし寒いし滑ってんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:58:59

    >>50

    実際どういうデッキ組んでるん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:09

    もう結論から言うとファフニールにドライトロン魔法罠サーチつけた癖にビッグディッパーには発動時サーチつけなかったKONAMIが悪いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:18

    ベアトロンが粗大ゴミなこととベアルクティの選択肢の一つにはなってることは両立するから

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:55

    いっそファフニールとビッグディッパーに互いのサーチと天斗輝巧極サーチ搭載しとけばよかったんや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:12

    ベアトロン出た当時は新規枠2枚も使ってんのにこの程度だという怒りもあった
    アド回復はできるけど初動の安定性にはなんの貢献もしない所か事故要因として悪さする事すらあるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:20

    融合フェスで使おうとしたら融合魔法がバンいないとデッキから出せなかったり無駄にレベルが高いからドライトロン儀式の素材に使いづらくて、ベアルクティ側からしたら理解あるかもしれんがドライトロン側からしたら割と枠つぶしだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:28

    ドライトロンと混ぜることを模索してる方はこのベアルクティモンスター共通効果見てからいってくれ

    手札からこのカード以外のレベル7以上のモンスター1体をリリースして発動できる。
    このカードを手札から特殊召喚する。
    この効果の発動後、ターン終了時まで自分はレベルを持つモンスターしか特殊召喚できない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:04

    ドライトロン側エアプなんだけどμβ’だけ抜きゃ良いんじゃないの…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:08

    >>56

    ドライトロン的にそもそもこのカードの効果的に墓地から回収は多少使えても除外からの回収効果がDRA出してないとほぼ腐るからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:24

    バンαとかポラリィいなくてもデッキから融合できるようにすれば良かったんじゃないかなって
    それでもドライトロンと相性微妙すぎて採用されないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:37

    >>51

    ベアルクティが出た当初はメルフィーとの混合とかラーとの混合とか組んでたかな

    ベアトロンが出てからは殆ど混ぜ物なしの純だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:54

    >>47

    別にバンαもポラリィも無しで正規融合したいならそれでいいけど融合素材はどうすんの?

    ビッグディッパーもサーチ手段ないんですけど

    素引きで頑張りますってか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:35

    >>62

    ドライトロン側混ぜる必要なくねって話じゃないんか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:16

    >>58

    出しづらいベアトロンを出しやすくて出したら墓地送りに儀式素材+1に妨害持ってるファフνより優先する理由がない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:43

    ベアルクティ有識者が集まって総合スレになろうとしている たすかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:39

    >>63

    そもそも純だとポラリィ出すのも結構きついんでそこからさらに融合どんだけ上振れなのって話

    無理やり融合に寄せる形じゃないと融合まで行かないんですわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:04

    実際使ってる人に聞きたいんだけど、どうやってポラリィ出してる?
    レフティドライバー&ライティードライバー入れたり、ジャンド気味にしてみたり工夫してるんだけど
    こういうのがあるよってのある?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:34

    ドライトロン側でもファフニール+ノヴァが初動になるって意味では全くの産廃って訳でもないんだけどな
    2枠潰すのが致命的すぎるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:34

    ビッグディッパーがファフニールと同じ発動時にサーチ効果持ってればポラリィ出してビッグディッパー発動天斗輝巧極サーチして発動でベアトロンまで繋げるから全然行けた
    無かったのでクソです。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:35

    ディーヴァ安定だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:20

    >>66

    言うてドライトロン混ぜた所でポラリィ出しやすくはならんし

    サーチ手段が少ない方に寄せて確率上げる方が良くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:59

    効果は思いっきりベアルクティ寄りなのに出しやすさはドライトロンの方が上なのマジで歪すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:13

    実況動画見てて
    めちゃ強いって訳ではないけど、光来する奇跡でベアルクティのチューナーをコスト無しで手札からだせるのはちょっと目から鱗だった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:58

    いまランクマ潜ってベアトロン出せたけどビッグディッパー除外するのまあまあ痛くね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:28

    ベアトロン立てるのに必要なカードまとめてみた

    ポラリィルート
    ・ベアルクティ3体+ファフニールor天斗輝巧極
    バンαルート
    ・バンα+αのコスト+ファフニール
    ・バンα+αのコスト+ 天斗輝巧極+ビッグディッパー
    どっちも無しルート
    ・ファフニール+ビッグディッパー
    (ファフニール・天斗輝巧極・ビッグディッパーは実質サーチ手段なし)

    これでドライトロン混ぜなくても純に魔法混ぜるだけで簡単に出ますってのは騙されないほうがいいぞ
    普通にこの融合体クソ重いからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:51

    >>74の続き

    何とかして並べたベアトロンとセプテン=トリオンがラヴァゴーレムで消し飛んだ上にプランキッズ出てきて今こんな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:51

    >>77

    ラヴァゴーレムは相剣とかでもやばいから事故やろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:48

    >>76

    バンα出した後にどうやって展開するんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:02

    >>76

    フィールド魔法だから一応テラフォは使える 一応だけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:37
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:00

    >>76

    ファフニール+ドライトロンノヴァでも出せるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:24

    >>76

    一応ポラリィはディーヴァ入れてれば一枚で立てれるからまぁ


    融合が重いのは元々融合自体がそういうもんだから……

    最近のアナコンダやらフューデスだので感覚狂ってるけど

    せめてビッグディッパーに魔法罠サーチがあればなぁってホント思う

    もしくは魔法罠サーチできるモンスターとか

    モンスターにアクセスする手段は結構あるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:41

    >>82

    ちゃんと入れたつもりが大事なのが抜けてた

    デッキは膨らむけど融合に特化するならこれが1番現実的よね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:53

    ひょっとしてベアルクティに一番必要なのはテーマ内の強力な召喚権の使い先なんじゃないすか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:49

    >>85

    そんなものより魔法罠サーチさせろ

    話はそれからだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:50

    ポラリィの効果が「発動する」じゃなくて「手札に加える」だったらこいつももう少し使いやすかっただろうに

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:36

    >>87

    うららに引っ掛からないから…

    ポラリィ出すまでに確実にうらら踏むから意味無いとか言われたらそれはそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:50

    ベアルクティは使い手に出会ったことすら無いのよな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:41

    融合フェスでは召喚と混ぜてるけどただただ召喚が強くて食われてる感が凄い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:45

    >>90

    そもそも融合テーマじゃないからなぁ……

    ベアルクティにせよドライトロンにせよ、召喚が入ってそれコストに動けるわけでも全くないしメインデッキ内でシナジーないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:20:29

    スレ画は見た目100点効果70点出しやすさ2点みたいな感じ
    出しやすければ便利なんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:22:46

    >>91

    正直言ってない>シナジー

    ただただ水で出せる召喚獣のコキュートスを破壊耐性あって守備2900で守備表示のまま殴れるデスフェニのピンポイントメタな壁として運用して、氷結界で妨害しつつサーチしたりでちまちまアド稼ぐ低速として糊口をしのいでる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:42

    >>92

    ちょいちょい出てるけど、ベアルクティにも魔法サーチ手段があればもうちょい使いやすいんだけどなぁってなる

    出しやすいとは言えないけど、思っているよりは出せるから自分は重宝してるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:47

    これベアかドラ含む2体のリンク2だったらどうだったかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:13:51

    >>95

    残念ながらセプテントリオンで機能停止します……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:14:56
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:54

    竜輝巧モンスターとそれを直接出せるノヴァは【通常召喚できないモンスター以外を特殊召喚できない】誓約があるんだ

    そしてベアルクティモンスターは通常召喚ができてしまうんだ

    そしてこいつらは両方ともバカみたいにリソースを食いながら展開するんだ。しかも必要なカードはそれぞれ違う


    つまり竜輝巧とベアルクティを混ぜてデッキとして成立するわけないんだよ!この二つのテーマを繋ぐというコンセプトからして謎だよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています