マジで名作なのにもうまともに話せない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:43:11

    辛すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:24

    どうせ1ヶ月もすれば語れるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:44:24

    なんかあったんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:06

    広告が悪いよ広告が

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:48:45

    真面目に話そうとしても2.5が邪魔してくるし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:51:04

    例の話題は100から みたいにしとけば平和に語れるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:05

    しばらくすれば作品は真面目に語れると思うぞ
    問題はコネクト

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:53:55

    >>5

    おとワッカ関連は一過性のもんだろうけど2.5はなぁ…

    あれが公式からお出しされたという絶望

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:54:54

    別に語ろうと思えば語れる定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:05

    >>5

    2.5は公式ってのが性質が悪いからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:57:26

    ブーム前からチートバグ動画で汚染されてたし……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:58:44

    知らなかったの、俺だけかよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:04

    ティーダのチン

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:21

    ワに精神汚染された後でも終盤あたりの展開は普通に泣いちまうからすごい
    2は知らないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:42

    >>13

    真面目なスレだろ!おとわっかを慎めよ…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:34

    >>Nでチンポ解禁って注意書きしとけばNレス目までは比較的真面目に語れるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:36

    ぶっちゃけ元が名作だから懐かしむファンがいる。だから広まれば広まるほど語られやすくなる。
    これもエボンのたまものだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:37

    ワッカスレ建てたら埋め尽くされるけどFF10スレ建てたら普通に語れる程度の流行り

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:27

    まあ新しい動きもないゲームをチンポネタ経由だろうと始めてくれた人もいるみたいなので

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:02:18

    >>9

    この手のネタでマジで語れなくなったケース知らねえなそういや

    役者とか公式のやらかしで語り辛くなったケースはそこそこ見るけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:02:18

    音MADのアスノヨゾラ哨戒班のところ好き
    急に綺麗になるな 作った奴らの愛を感じさせるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:03:50

    >>21

    大真面目にネタからガチのファンも作れそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:20

    風が 寄せた 言葉に 泳いだ 心
    雲が 運ぶ 明日に 弾んだ 声
    月が 揺れる 鏡に 震えた 心
    星が 流れ こぼれた 柔らかい 涙
    素敵だね 二人手をとり 歩けたなら
    行きたいよ キミの街 家 腕の中
    その胸 からだあずけ
    宵にまぎれ 夢見る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:33

    「ティーダのチンポ、気持ちよすぎだろ!」ってコラが出回ったんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:35

    >>16

    実写版デスノートのLみたいな戦法

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:09

    >>16

    完全に禁止すると教えを破るやつが出てくるけど条件つけてやると割と従ってくれる

    子育てのコツでありそうな話

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:20

    クイックと雷よけとブリッツしかもう覚えてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:49

    語れないのかよ!?
    くそったれ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:07

    むしろ例の流行りに便乗してめちゃくちゃまともに語ることが増えたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:18

    2.5は世界観やティーダがなんで復活したのかとかの理由の説明をしてくれてはいるんだけど、いかんせんストーリーが駄目ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:21

    ティンポ流行る前はほとんど語られなかったしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:45

    >>26

    つまりあにまん民は子供ってことだな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:55

    「コイツ(ワッカ)ってどんなキャラなの?」でまじめにエボンやらの世界観設定が語られるときがあるくらいのブーム

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:54

    >>32

    (実際子供ってレベルの年齢の人そこそこ多そうなんだよなここ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:35

    高い評価している人には悪いけど2.5は蛇足感が強い感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:06

    2.5を高評価してる人が極少数だから…
    Xの儲さえも見放した2.5やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:21

    そもそもなんで今更FF10

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:19

    >>13

    教えはどうなってんだよ教えは!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:26

    ワッカめちゃめちゃ多いけどお陰で普通の語りも結構あるよ 懐かしくて助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:03

    大召喚師様が過去の人になるの早くない?(ガンシューネチネチ言われながら)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:16

    勢いがあるときは勢いに乗るッス!これ、ブリッツの鉄則!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:57

    2.5は全員に黒歴史扱いされるだけかなりマシじゃね?
    全員がそうだからさっさと黒歴史にしてなしの話楽に出来るし
    黒歴史にしたいのに変にその黒歴史を公式にしたいやつらがいるコンテンツのめんどくささ知ってるだけそう思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:45

    大好きなゲーム
    つらい部分もある(ミニゲーム老師)けど
    かならずやっほうが良い
    愛するゲームになるはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:24

    >>42

    ファンの心が一つになるのは凄いからな

    高評価している奴見たことない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:14

    普通に語れるのにまともに話せないとか主語がデカ過ぎる繊細ヤクザがいるのがつらすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:30

    >>42

    ゼスティリア(ゲーム版)派という少数過激派

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:18

    そもそも何があって今更FF10の話題が再熱してるのかわからん
    ネット検索しても特に最近の記事出てこない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:51:21

    逆にあれ見てからXに触れてみたいと思ったんだが、2.5ってのはやらなくていいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:32

    >>48

    小説

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:57:55

    >>49

    なるほどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:37

    >>47

    今更合作動画がニコニコに投稿されたせいだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:03

    >>45

    普通に語ればいいのに繊細ヤクザとやらを煽りたがるレスバヤクザもいるしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:13:33

    10-3出るとしたら7R終わってかららしいけど早く作ってくれ…
    2.5とwillの悪評を吹き飛ばすくらいの作品をずっと期待してる
    ジェクト風のティーダもめっちゃカッコよかったし早く動いているところが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:57

    10-3を望んではいるけど小説でいい
    ゲームだと冗談抜きで10年以上かかると思っている

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:55:32

    10-3-1
    10-3-2
    10-3-2.5(1.2及び2と3を繋ぐ追加シナリオが入ったスペシャルエディション)
    10-3-3
    10-3(1〜3の全てを収録してバトルに調整を加えた完全版)
    10-3 best

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:48

    例のMADの影響でFF10買ってやってみたんですけど、別にワッカはホモじゃないし寧ろ終盤にかけて味が出てくる良いキャラでびっくりしたんだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:00:01

    FF10インターナショナル版で七曜の武器欲しさにミニゲームやってるんだけどチョコボと雷避けが邪悪すぎる…
    当時のスタッフはあれで適切な難易度だと思ったんやろか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:03:52

    なんか最近ワッカの顔見るなと思ったらそんなことに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:05:08

    何かしらのきっかけがあった時最新機種でプレイできる環境があるの良いよね
    スクエニは移植に積極的でありがたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:53

    とりあえずざっとスレ読んで2.5って知らねえなと思って調べてみたらうーん、酷い。
    FF10はキャラの見た目がなんか好みに合わずFFから離れた切っ掛けで、その後いろんな情報見て愛されてる作品なんだなってのは分かっても結局触ってないんだけど、そんな個人的な感情ありでもえぇ...ってなる内容みたいだな...。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:07:59

    ナギ平原のチョコボはカモメに当たりながらタイムアップする(普通にやるとタイムアップにならないので坂の出口の角に引っ掛けて足踏みする)とリトライ時に無敵になる裏技で突破しました……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:08:56

    空中飛び降りハイタッチで完結が綺麗すぎてFFX-2も邪道扱いされることもあるしな
    X無印が名作過ぎた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:31:01

    >>5

    2.5ってのはチンポとは関係ない話?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:31:52

    ff10大学生になって時間できたからやってみたけど 初エンディング涙で見えんかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:33:37

    Xでティーダの物語を終えていればよかったのに
    終えたはずなのな周りがティーダを玩具にした

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:38:30

    X-2のトレマは流石にやり過ぎだよなぁと思った、シンも究極召喚も話にならないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:44:47

    >>63

    チンポのがマシ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:59:46

    2.5はあれで完結なのがね・・・
    ちょっとすれ違いで関係性が冷えたけど、何やかんやあってやっぱりティーダだな!ってなればよかったのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:08:42

    >>66

    実際はフルパワーのシンとは戦ってないぞ

    いろんな条件を費やして弱体化した状態が本編のシン

    トレマ自身はエボンジュと同じような能力を持ってるけど

    シンと戦うとなると話にもならない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:14:34

    >>44

    ええーAmazonれビューだけ見ても普通に高評価あるんだが

    賛否両論ってやつじゃなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:23:32

    2.5は媒体が違うおかげで悪質な二次創作として無理やり納得できるのが唯一の評価点 

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:56:38

    >>70

    よくある皮肉レビューだあれを賛するやつは多分アンチかサイコパス

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:23:54

    >>32

    まあガキとしか形容できんし……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:30

    アマゾンレビューは愉快犯ばかりだからな
    内容をちゃんと語って高評価してる奴はいない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:31

    >>66

    訓練場の爺さんが実はクッソ強いっていう設定は面白かったので問題ナシ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:47

    ロミオとジュリエットも生きてたらどうなるかわからんて昔から言われてるし
    ティーダもユーナも瞬間最大風速の恋愛したからって一生添い遂げるとは限らないよなとは思う
    物語としてどうかは置いておいて

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:14

    >>76

    ティーダは消えたままにしておいてほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:58

    ユウナのクズ化の方がキツいでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:45

    お前もアルベド人か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:44

    >>61

    インターナショナルやHD版ではそのバグ修正されてるんや……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:04

    >>72

    ネットで過剰に批判されていましたが実際読んでみたらそうでもなくゲームの内容の地続きだったので実際に自分の目で見て判断してレビューいくつもあるで?

    あれが皮肉レビューにはとても見えないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:45

    >>81

    自分で読んでみるのが一番話が早い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:21

    >>81

    じゃあ読めよ字だと結局どうとでも繕えるんだから

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:12:05

    実際見たやつ及びファンコミュニティでの扱い知ってる奴の話は疑って見たことない自分とアマゾンレビューは信じるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:02

    >>83

    イヤそうじゃなくてね…

    批判しか無いってこのスレでは言ってるけど

    そう思ってない人もわりと居たよって話でなんでそうなるのさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:03

    10-2のユウナの恰好ティーダとジェクトの要素が感じられてあれはあれで好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:30

    >>85

    そのそう思って無い人が本当にそう思って無い人なのかわからないから

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:30

    >>85

    お前早くFF10やってそのあと2.5読めや それで判断してみてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:29

    >>85

    2.5スレを立てて見れば早いんじゃね

    自分で見ろよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:33

    >>85

    なんか話がずれてるし、そもそも2.5のスレ別に立ってるからそっちで話せばいいことだが、そもそも何かの評価について100%同意見になることは稀。なのでちゃんと読んだ上でいい作品と評価している人がいることはなんにも意味がない。

    その割合が例えば10%越えてるとかなら少数意見として~とかは言えるけども大半が悪いと判断してることになんの違いもないし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:27:03

    X-2は主にリュックとシドのIQがダダ下がりしてるのが一番辛い
    それ以外は好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:16

    X-2はゲームとして面白くなかったのでやめた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:11:54

    2.5スレは2つあったが1つ消えてるな
    批判意見だらけだったから仕方ないが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:42

    藤原竜也みたいな顔のスレ画だなと思って開いたら何か乱闘中…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています