自分が正義だと信じて疑わなかった子供です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:18

    倒した相手が絶対的な悪じゃなくて良い所もあってその身内に狙われてショック受けるの良いよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:39

    最初フナムシが良いやつだったかもなんてそんなわけって現実逃避してたの可愛かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:25

    イカダもやっちゃうのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:06

    この手のエピソードってNARUTOにあったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:32

    >>2

    でもクズだったらデンキとイワベエ殺されてたってのが辛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:04

    今までは大体勧善懲悪の話だったからね
    まあ海賊も悪ではあるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:04

    父ちゃんの仇、ってのが更に刺さったのかもね
    ボルトも父ちゃん含め家族大好きだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:53

    >>4

    NARUTOは岸影がナルトに人殺しさせないようにしてたから加害者としての葛藤はなかったはず

    むしろ圧倒的な被害者側で、常に我慢したり耐えたりする側だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:46

    >>8

    主人公だから保護されてたな

    その分サスケが割り食ってたり汚れ役被ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:46:33

    >>2

    原作に比べておバカになってる感は否めないけど、悩んだり曇ってる時のボルトめっちゃ可愛いよね

    あと今週は久しぶりに作画良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:32

    いや絶対的な悪ではあるだろ
    民間人殺すわ攫うわの海賊だぞ
    殺すよりやばい術、いっぱいあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:42

    >>11

    そんな理屈でいいならテロ組織も絶対的な悪でいいし

    ナルトが雨隠れを滅ぼして全て解決でよかったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:27

    どんな悪人でも善性の面を持っているのは人間の特性だからなぁ
    まあだから何してもいいって訳じゃないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:18:33

    >>13

    その通りだっぴ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:25:45

    忍という職業柄加害側にならないなんてことはないのでそこに切り込んでくれたのは有り難い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:43:17

    加害者のしての葛藤を主人公でやるって忍の漫画なら扱ってもおかしくない題材だしその辺はいいんじゃないか
    まあナルトも火影という立場になって過去に木ノ葉がやってきたことの責任を負うポジションではあるけどね
    雨隠れとかは今も悲惨なんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:32:11

    敵も味方も犠牲者でまくってるし手を取り合って和解はもう無理だよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:35:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:44:08

    ナルトがこれに近い体験したのはやっぱ波の国かなぁ
    ザブザ白コンビは依頼主や波の国の人々の暮らしを脅かす悪で、特に白はサスケの仇だからぶっ殺そうとしたけど顔を見て、友達のような白を知っちゃっていたから最後の手を下せなくなったよね
    まぁ、ナルトの場合葛藤する前に白自らダイナミック飛び込み自殺かましたからその辺はそこで終わっちゃったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:33:59

    まあ、海賊やってんなら自分でもロクな死に方しないだろうとは思ってただろうけどね
    だから好き勝手生きるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:37:50

    これ
    だから何、海賊だろ?
    としか言えない。まぁ個人的な意見でしかないから強制は出来ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:41:13

    何を言われようと最初に海賊が霧に謀反したのが悪いんだろ?と言われればそれはそうなのでボルトがそう割り切れるかどうかだな
    それはそれこれはこれの思考が出来ないと忍としては自己矛盾で頭おかしくなってやっていけないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:43:06

    それだからナルトは過呼吸になったわけだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:58:05

    >>23

    サスケを連れ戻すのが正しいと信じていたのに、サスケを殺すべきだって同期も躍起になって過呼吸になったり

    ボルトも本来愛すべき自分の息子なのに、モモシキ倒すのをボルトにやらせたばかりに楔をつけられて、我愛羅やサスケからもボルトを殺す決意を迫られて過呼吸おこしたり

    ナルトはそういうのに散々苦しめられているよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:01:41

    簡単に割り切ったらそれはもう主人公失格
    みっともなくもがき苦しむから興奮するんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:21

    加害者描写としてはそこまで手も汚れてないし他キャラを使ってトドメを刺させておいてボルトだけやたら目の敵にされてるのモヤる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:54

    まあ少年マンガ故にやらなかった所はあるけれど、ナルトも殺人に対しては割と割り切ってる所はあるよ
    角都に螺旋手裏剣ぶつけたりゼツ相手には容赦なく殺してるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:34:55

    >>4

    加害者としての葛藤こそないけどペイン編は近いんじゃない?あとアニオリの三尾編なんかはナルトの中の善悪の価値観が揺らいだエピソードではあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:37:50

    コウノトリやキャベツ畑を信じてるウブなボルトちゃんに無修正のポルノを見せるような下卑た快感がもっと欲しいです
    ミツキが樹みたいになる(限りなく低い)可能性が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:26

    >>26

    結局ボルトもナルト同様主人公だから視聴者目線で汚れはあんまさせられない(させたくない)のはあるのかね

    ただ、加害者意識に苦しむ描写は入れたいから作中では糾弾されるとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:22

    >>29

    ミツキはああ見えて案外性質が陽だからなぁ

    まぁないっしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:25:57

    フナムシはかぐらを殺したんだぞ!蛇苺だって殺された!俺たちは仇を討っただけじゃねえか!
    まあこっちのが好きって人多いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:35:12

    >>32

    カワキは一貫して喧嘩に正義もクソもあるかってスタンスよな

    文淡も

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:31

    >>32

    カワキのこれはクールな割り切りとか覚悟が決まっているというより、そういう世界しか知らなくて立ち止まって考える情緒が育ってないんだと思うから、これから成長していく中で今ボルトが対峙しているような壁にいずれぶつかると思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:32

    まあ視聴者側は舟戸側が仲間や家族をめちゃくちゃ大事にしてるってわかるけどボルト達はわからないからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:06

    >>34

    やってやり返しての暴力の世界で生きてきたからな

    善悪とか道徳心とか育つ環境じゃなかったし、七代目やうずまき家からそれを教わってる最中だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:31

    別作品だけど、海賊なんてこんな感じでいいんじゃない?

    まあ、残されたほうがどう考えるか分かんないけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:39:33

    >>37

    フナムシは自分に息子いるからか子供達の為に捕まったデンキとイワベエ殺しも人質にもしなかったってのは割と好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:41:00

    >>26

    フナムシがセイレンの仇仇とうるさいからな。セイレンの仇はボルトとカグラでカグラが死んだなら残るはボルト。敵の士気が打倒ボルトで固まっている以上はボルトが仇扱いされるのは当然。なによりフナムシがうるさいせいだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:44:32

    >>32

    問題はカワキのこれは戦場ではなく日常ってことだな。同じ割り切り方でボルトを殺してる。漫画ではイッシキの力まで手に入れてこの割り切り方が継続しているから恐怖でしかない。もし今のカワキが輝いて見えるなら、コイツは戦場でしか生きられない奴よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:18:31

    日本だとワンピースとかの影響でいい海賊もいるって思われてるけどそんなのほぼいないしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:39:02

    精錬の仇仇言われてるけどあいつおっパイのおかげで怪我ですんでんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:51:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:37

    フナムシの幼虫も殺しとけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:53:43

    まあ敵にも仲間や家族がいるからそいつらと戦うって事はまた自分も仇になるってやりたいのはわかるけど……忍者物でそれは今更かなぁって

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:56:41

    復讐の連鎖はNARUTOでペイン編筆頭にしっかり丁寧に描かれたのに
    BORUTOしか見てない人は舟戸編のイメージで固定されるのかと思うともったいない…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:00:35

    ただ上で言われてるようにナルトはどこまでも被害者でいさせてもらえた部分もあるから今更とはいえこういうのは忍者ものとして扱っていい題材なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:54

    >>47

    それは懸念よ。写輪眼のイメージがサラダで固定されたら勿体ない、螺旋丸のイメージがボルトで固定されたら勿体ない、大蛇丸のイメージがママパパで固定されたら勿体ないと無限にある。むしろ興味を持ったならナルトを勧めればいいし、浅いと思われたら本編を紹介すればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています