光の星擁護民「どうせ地球狙ったってだけで怒ってんだろ!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:00:46

    いや…色んな星ゼットンしてるのがクソって話なんだが……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:34

    擁護してるんじゃなくて理由は理解できるよね、って話だよね?
    都合のいいようにしか解釈できないなら話ようがないわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:00

    他のゼットンされた星がどんな星だったのか分からない以上そこを語っても意味ないんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:02

    スレ主はゾーフィの言い分をどこまで理解出来る?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:54

    宇宙の秩序の為に滅ぼしてるだけでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:22

    少なくともメフィラスが地球人と交渉取りつけるまで、細かく言うとリピアが神永と融合するまでは我関せずだったんだよね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:20

    使った理由に理解を示してるだけで少なくとも俺は使うのがいいなんて言ってないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:22

    理解と同意の違いって意外と難しいよね
    特に言葉足らずになりがちなネットだと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:17

    >>7

    そりゃ滅ぼされる側の言い分でしかない

    世の中にはシンクネットみたいな終末思想な人間もいるから喜んで悪用されるのがオチだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:11:19

    でも滅ぼさなきゃいけない生物っているんだよ
    スペースビーストとか溶原性細胞とか地球人とかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:13:53

    というか揚げ足取りになるけど擁護民とか言うからついついレスバしたいのかと思ってしまった……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:05

    >>10

    エルディア人かよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:21:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:26:03

    >>12

    地球人βシステムで巨大化させまくって踏む潰すぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:29:08

    超絶危険分子把握してて「まだ何もしてないから」って見逃して、もしその危険分子が宇宙の脅威になった場合絶対「なんで知ってるのに見逃したんだよ!?」って言われるの目に見えてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:33

    ぶっちゃけやってることはデラシオンと同じだようなことし、直前までの経緯見て外成人に簡単に兵器として利用されるってのは納得出来たから理屈としては分かったかなぁ…

    ところでスレ主は同じように様々な文明を滅ぼしてきたデラシオンはどう思ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:46:47

    >>12

    宇宙から見れば自分達が簡単に制御できる無垢の巨人に変身させられる70億人の生命体だぞあの世界の人間

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:44:37

    >>16

    デラシオンはアウトにならない前に通告するとか言ってるけど、そもそもあの時点で光の星からしたらスリーアウト状態なんだよなぁ、地球人…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:47:03

    デラシオンってジャスティスの感じとか見るにサンドロスを信じて見逃してしまう程だからマジで邪悪な星だったりただ本能的に暴れ回る奴らしかいない星だけに正義執行してたんじゃないかと

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:47:13

    ゼットンする前に警告すべきでは?ってのが>>1みたいな人の主張でまあ実際間違ってはないんだが

    マルチバース中から目をつけられてるからわ

    ザラブメフィラスと2連続でいいように利用されるわ

    そもそもゼットン倒すまでは「まあ全滅しても宇宙に影響ないし」と警告する価値がある存在とすら見られてなかったんでな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:48:16

    人間がヤバイ存在である(1アウト)
    星間協定に入っていない(2アウト)
    他の外星人に利用されない防衛力がない(3アウト)

    デデーンゼットォォーン

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:48:45

    ジャスティススレにあった

    デラシオンと光の星ってにてるって思われてるけどデラシオンってこの地球は抹殺しそうには思えないんだよな
    実際デラシオンの予知によると思うけどシンマン地球は
    自衛できてないし守れないし地球人が利用されたらいずれ宇宙に多大な影響をおよぼすからそれの予防のために滅ぼすっていうのが光の星だけど自衛できないならできるようになるまで守るかグローカーシリーズ派遣したりジャスティス検査が入ったりすると思うんだよな(え?それ抜きでアウト判定されたら?もうギガエンドラです。)

    っていうのが主な光の星とデラシオンの違いなんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:49:33

    最大のアウトって何だったんだろう
    リピアと融合?
    ベータシステム適性?
    メフィラス・ザラブとの超不平等条約?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:50:55

    警告ってのは警告してなんとかできる相手にするもんであってあの時点じゃ光の星にとって地球は警告したところで対象しようがねぇじゃんお前扱いだった(実際に作中の地球人もあの時点じゃウルトラマンだよりだった)
    そのあとなんとかできることが判明したので撤回されたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:51:14

    >>23

    最大のアウトはベータシステム適性。

    地球人類とかいう外星人に対してなんの防衛力もない人間が兵器として最大限に利用されることがバレた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:52:58

    デラシオンは予知によるけど防衛できたら大丈夫ってなりそうだからセーフなんじゃね?
    光の星は別に防衛手段派遣せえへんしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:53:18

    どうでもいいことやけど光の国が光の星と同レベル派閥の言い分にデラシオンと友好築いてるって話あるけど
    ゼロ以前は光の国はマルチバース軽々と越えられなかったんだよね
    だからデラシオンに地球狙われた時助けに来なかったっていう言い分は通じないし
    デラシオンと出会ったのは人間を滅ぼすのやめた後なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:53:35

    >>22

    星間協定とか光の星の規則とかで防衛力の派遣が出来ないんだよな光の星。

    メフィラスみたいに外星人が上手いこと潜り込めば「地球の方から我々外星人の傘下に入りました!光の星は掟でなんも出来ねぇよバーカ!」

    されたのが本編な訳だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:37

    >>27

    ゼロ以前にも怪獣墓場通れば超えられるぞ。あそこ全ての次元と繋がってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:55:28

    >>29

    銀河帝国の時ゼロ一人送り出すのにめっちゃ苦労してなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:56:40

    外的要因でゼットン判定のシンマン地球と内的要因でギガエンドラ判定のコスモス地球は全然違う定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:00:06

    >>30

    目的地分かった上で別の宇宙に行くだけなら怪獣墓場で問題ない。あの時は

    どこかから攻撃を受けた→ダークロプスゼロからこの宇宙には無いエネルギーが見つかりどこか別の宇宙からだと判明→でもどこの宇宙からの攻撃かは分からないから怪獣墓場のルートは使えない→光の国のエネルギーでゼロをこの宇宙の外側に送り出して、攻撃してきた宇宙を発見して直接対処してもらうしかない

    っていう状況

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:12:57

    光の星問題でなんで光の国はギガエンドラの時助けにこやんねん問題あるけどそれ言っちゃおしまいすぎるわメタ要素も入ってまうやん、コスジャスの映画なんやし
    光の国ならマン「別次元の地球が大変な事になってるぞゾフィー」

    ゾフィー「うむ…だがそっちにもウルトラマンがいるようだ彼らを信じて任せるんだ」
    みたいなやりとりしてた可能性も普通にあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:16:04

    >>33

    そらそうよ。なのに光の星のゼットンに対して「光の国はそんなこと絶対に許さない!俺達のよく知る光の国のウルトラマン達が光の星を止めに来るぞ!」って言ってる奴らいるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:17:51

    予言しとくけどアニヲタwikiとかピクシブ大百科とかに超絶長文の光の星擁護文めっちゃ書かれるよ

    この手の流れのいつもの行動パターンだもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:19:53

    まあもし本家ウルトラマンに光の星が出てきたら悪役として描写されるだろうってぐらいにはやってることえげつないからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:19:57

    >>33

    デラシオンと協力関係になったのもワカラセされた後のデラシオンだし聖人すぎる光の国だから普通に協力するだろうしデラシオン側もやりすぎたって過激すぎたわってなってるかもしれやんのにな光の星擁護派はよくわからんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:22:29

    >>22

    これ

    似てるようで違うデラシオンの方がまだ理解できる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:23:01

    宇宙を混乱に落とす原因となりそうだった種族を太陽系ごと滅ぼそうとしただけです

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:23:51

    光の星の最悪なところは、利用しようとしてる外星人がやってきても警告してくれないところ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:25:21

    >>22

    自分達ではもう守りきることが出来ないからってゾーフィ言ってなかったか?

    実際地球人類の中に紛れ込みながら光の星の掟を突いて上手いこと利用してくるだろうメフィラスみたいな外星人が大量に来るだろうってなったら白旗よ。

    実際、最後だってリピアが光の星の掟なんて知るか!しなければメフィラスの思惑通り地球人類にベーターシステムが渡ってしまいました。あ〜あ

    ってなってたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:25:35

    >>22

    光の星は原住文明に直接干渉しないってのもあるからな


    良くも悪くも相互不干渉、助け合いや思いやりという概念が希薄で協定もそうなってるのが外星人

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:29:00

    >>34

    虎の威を借りる狐、私の嫌いな言葉です

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:16

    >>43

    そんな地球人を守りたいかと言うとね…

    ケツ持ちしてるわけじゃないんだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:51:20

    シン世界は星間連盟とか秩序っぽいものあるのに弱肉強食すぎてこわい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:19

    >>33

    (というか幾ら平行世界概念がシンウルトラマンにあるとはいえ、イコール平行世界のどこかには我々の知ってる光の国もあるって解釈は絶対的に正しくない気がする。さらに言えばあったとしても光の国からは観測できないくらい遠い平行世界ってことも考えられるし。)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:10:38

    >>33

    そもそも来れるかどうかも怪しい。ギガエンドラの時って多分、そこまで別宇宙のウルトラマンと交流がない時期だろうし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:17

    >>40

    地球に警告する意味があるんかねぇ。お宅、生物兵器に利用されますよ、外星人と手を組んだら滅ぼしますよって言っても光の星よりも好条件な提案をしてきたらそっちの案に乗るだろうし。そんな外星人が来るたびに地球を守る手間をかける価値があるんだようか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:31

    >>48

    宇宙ルールの基本を教えてくれるだけでかなり対応が楽

    地球側には宇宙ルールを確認する手段がないから

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:22

    >>48

    警告ってそもそもやらかす前か、まだギリギリセーフな時に伝える物なの。つまり、今回の地球人はもう遅くて、スリーアウトの状態なのよ。まぁ、そもそも警告した所で対処のしようがない(その時の時点)ので、無意味なのはその通り。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:47

    >>1

    論点のすり替えでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:02:38

    見に来たらまさに地球がスリーアウトゼットンだったわけで……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:29

    >>49

    その通りかもしれないけどその宇宙ルールがゼットンなのかもしれない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:37

    そもそもあのバースの他の情報が少なすぎて擁護もアンチもしようが無いでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:09

    ゼットン使用例も地球以外まるで出てないわけで批判材料として弱すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:38

    >>53

    ゼットンは星間協定的に問題なくて光の星の掟でも対処しきれないやつへの最終兵器みたいなもんだから…。

    あらゆる規則の抜け穴をついて司法機関からは一切手出し出来なくて法律的にも問題ないっていう事案を暴力でどうにかするいわゆる必殺仕事人みたいな感じだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:23

    そんなに最悪だったんだ…俺は普通に理解したしそういうもんだよなと思って見てたから
    こんなに批判されてるとは思わなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:45:38

    というかあの状況で警告ってむしろ逆に惨たらしい発想じゃないの?
    絶対にどうにもならんけどお前ら消滅するから^^って言えって言ってるのと同じ事だよ?
    実際ウルトラマンでもどうしようもならんからって事で政府が取った結論が何も公表しないでXデーを待つことで日常を最後まで続けることだったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:05

    外星人に利用される前に警告を打てって話なら最も警告すべきタイミングはザラブとの条約前なんだけどこのタイミングでザラブに批判的な言動して受け入れられる気がしねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:30

    >>59

    多分その時にはまだゾーフィに監視役の役柄が委譲してない

    であればウルトラマンがやるべきだったんだろうけど奇襲受けて攫われてる

    マジでタイミングが無い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:06

    ぶっちゃけこのスレ立てた奴みたいなのが居続ける限りゼットン案件はいつまでも発動されてもおかしくないと思う
    利用されないための精神性も自衛力もないくせにこんなこと言い続けていつ別の外星人に利用されて銀河巻き込んだ終末戦争が勃発するか分かったもんじゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:21

    光の星擁護民ってなんだ?そんな穿った見方するもんなの?ヒーローものでしょ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:56

    もろもろの事情を考えると光の星がああするのもわからなくもないよなぁ
    すると何故かめっちゃ噛みついてくるのがいるだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:00

    スレ主の認知能力が残念じゃったか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:08

    と言うか擁護と言うより、ゾーフィの言い分もわかるよね(一理あるよね)。
    って話にゾーフィは悪いやつだ無慈悲な奴だ。擁護する奴はおかしいみたいに絡んでくるから話がこじれるだけでしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:38

    >>57

    いや理解してる人の方が多いと思うよ。

    昭和1期世代の親も光の国悪者じゃんって言ってたけど後々まあそうだよねって言ってたし。

    視聴直後の興奮冷めやまぬ中感想書いた人の中にも理解してる人は居いると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:02

    デラシオンと光の星同一視問題しか厄介な気がするわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:17:54

    そもそもあの地球リピア君がくる前にメフィラスが潜伏してるのがな…
    本編以上の終わりを想像できないし、他の終わりは兵器化して宇宙荒らすかゼットンしか無くない…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:30

    そもそも「光の星」の「ゾーフィ」であって「ウルトラマン」じゃないのに躍起になりすぎな気がする
    この世界はそういう秩序の元成り立っている至って簡単な話なのになんか自分の正義を振りかざすためにウルトラマンを利用してる人がいるのが私は悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:53

    ヒーローであるウルトラマンがそんな事をしていいはずがないっていうある種の盲信がこの手の批判の根底にあると思う。
    でもこの話はリピアがウルトラマンになる話であって、ウルトラマンというヒーローの話ではないんだわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:57

    このテのスレ、もういいよぉ。
    どうせケンカになるもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:45

    まあ結論はでたよね。>>1は理解りましたか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:56

    まあ無理やり例えたりしようとするのも良くないよね
    ゼットンを使う理由はあってそれは理解出来るけど使われるのは嫌だねってだけ言えばいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:51

    放映初日だと、タイトル詐欺とか叫ぶ奴居たしなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:37

    話がかみ合ってないのかマジで価値観違いすぎてレスバにしかならんのかがわかんねえんだよ光の星関連
    量産性◎ベーターシステム適正◎の現時点で未熟な原住民たちが宇宙に騒乱の種もたらしかねないからそうなる前に根絶やしにするか
    →お、自衛できるっぽいじゃん。ポテンシャルもよさげな感じだし、これならわざわざゼットンしなくてもいいかな

    って話のはずだよな・・・?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:53

    ごめん横からだけど、こういう作品を観るにあたり他人に自分の考えを理解させたいと躍起になることじたいがあまり良い傾向では無いと思う。ヒーローものは様々な意見にたいして寛容じゃないと、それでいて結論なんか出さずに考えて考え続けるものだと思われる、そういうのこそがヒーローなんだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:30

    ゾーフィの理屈は結局のところ地球人にとってはこの画像なんだけどなんかこう言う気持ちを無視して光の星がムギャオーゾーフィがムギャオーってなるスレ主みたいな奴が結構いるってこと?
    そいつらやばくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:58:35

    光の星の言い分はある程度筋の通ったものであり、無差別ゼットンマン、傲慢な虐殺者、光の国に裁かれる悪だみたいな言い草はおかしくない?ってだけの言い分だからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:40

    >>77

    何かちがくない?だいぶ穿った見方してるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:06

    >>16

    デラシオンはサンドロスがやらかしたから焦ったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:13

    殺される地球人からしたらたまったものではないというのは前提として、状況を見て殺す以外に手がない余裕が無いと判断したゾーフィの判断は理解出来るからね

    地球人に自覚はないけど外星人によって利用されて兵器が振るわれるまさにその寸前、被害が出る半歩前だったわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:50

    >>81

    メフィラスとか外星人達の協定に基づいてまさに一歩手前まで行ってたからな

    ゼットン持ってきたゾーフィに全部ひっくり返されて泡くって逃げたけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:32

    ここのコメント欄見てるとここってあんまりウルトラマンやヒーローものを見てた人って少ないのかなぁって感じだなぁそんなに攻撃的に考えんでも良いのに…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:32

    >>83

    どういう事?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:45

    要は玄関先に蜂の巣が見つかったから駆除しようってのが、ゾーフィの言い分。しかもその巣の蜂たちは他の人間に言われるまま簡単に他人を襲う危険性があるから、一刻の猶予も無い状況。
    そんな中で、いや、こいつらには可能性があるから何時になるかわからないけど、その時まで俺が一人で守りきってやるって言い出したのがリピア。
    普通に考えてリピアの方が変人なんだけど、命の可能性を信じて力を尽くそうとしてくれるリピアは当に人間にとってウルトラマンだよねっていう事なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:58

    そんなに喧嘩なんかしてないで、コスモスを1話から見よう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:47

    >>83

    ウルトラシリーズの「理想主義の正義」は好きだし、そうあってほしいからこそリピア/ウルトラマンと人類のそれに感動するんだよ


    それとは別に、ゾーフィの「現実的な正義」として危険な兵器を処分するという方策だって理解出来るという話よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:13:50

    正義ってそんなもんよ
    自分や大多数にとって都合が良いか悪いか
    ウルトラシリーズ本編の光の国の正義は地球人にとって都合が良かったけど、シンの光の星の正義は地球人にとって都合が悪かっただけの話

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:47

    リピアの融合が明らかに急なものなのがゾーフィの発言からわかり
    更に最後のリピアくんのワガママを渋々聞き入れてたりする辺りゾーフィってもしかして交渉めっちゃ下手なのでは?と思い始めてきた
    「宇宙にはいっぱい星があるから地球が消えても影響は無い」とかそう考えるとこいつヘッタクソだな……ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:33

    >>83

    別にヒーロー物見てたかどうかと攻撃的かどうかなんて関係ないし。

    寧ろ、穿った見方をすれば、正義の名のもとに相手を攻撃するのがヒーロー物だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:21:16

    >>87

    >>88

    そうそう。光の国に守ってもらえるのが当たり前だった視聴者に正義ってなんぞやって改めて考えさせてくれたいい映画だったよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:25:28

    ウルトラマンは人間にだけ優しいって訳じゃなくて巡り合せ次第ではこれまでの敵性星人のように滅ぼされる事もあるってだけよ
    オタクに優しいギャルをオタクにだけ優しいギャルと勘違いするようなもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:36

    >>91

    ウルトラマンシリーズに地球人はウルトラマンや光の国に守って貰えるのが当たり前なんて作品は無いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:55

    >>83

    またそうやって話をそらそうとする…

    何回目だよ、もう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:32

    >>81

    日本政府はベータシステムにしか興味なかったけど、浅見を意のままに操ったメフィラスの催眠術には何も対策ないんだよね。

    あのままゾーフィ来なかったら本当に70億の巨人兵器が生まれてた可能性があるよなぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:21

    >>83

    見続けた結果がこんな掲示板で盲信的になってるとかウルトラマンも浮かばれないな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:29

    >>94

    すまんがスレ主でも無いし、スレ主も含めての感想だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:32:36

    本当に映画見て理解出来ているならまぁ仕方ないかって感想になると思うけど違うのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:21

    >>94

    アルミホイルいる?

    特撮カテ住民の間で最先端のファッションだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:54

    >>93

    知ってるよ!

    作品内の地球人じゃなくてテレビの前の視聴者のことよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:40

    ウルトラマンを見てたらこういう人間になる!って自信満々に言うの幼さを感じる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:18

    言ってしまえばこの宇宙では弱い奴は生きる価値ねぇんだ俺らの安心のために全員死んでくれって理屈
    戦略的・政治的にはそれも正しい
    だから理解できるし筋は通ってるって意見も道徳や倫理に照らして悪行って意見も両方正しい感想だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:56

    >>98

    ウルトラマンが正義でその敵が悪だからそんな理屈通じないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:45:20

    正直スレ主の感想は正しいと思うよ
    地球人からしたらふざけんな!って感じだし
    ただ1ウルトラファンとしては当時のゾーフィネタとかEXゼットン要素?を自然に盛り込みつつ光の星が敵に回るっていうインパクト強い展開ですごい好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:46:16

    >>102

    弱いやつってだけなら光の星は守ってくれるぞ

    なまじ弱くない要素があるのに利用されやすすぎるのがアウトなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:20

    最終的には善悪じゃなくて好き嫌いの話になるはずなのに光の星側をもっともらしく聞こえそうな言い分で批判する奴が何故か一定数居るっぽいのよ それが原因

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:52

    >>101

    見てる作品に精神引っ張られすぎたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:18

    ウルトラマンの敵なんだから悪く言っても問題ないだろ
    ウルトラマンは叩き棒なんだぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:48

    >>101

    他人(同好の士)の善性を信じて何が悪いんですか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:53:39

    >>105

    結局は自衛する力がないから滅べって話だから

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:29

    これ結局犯罪犯しそうだから死刑!って言ってるようなもんだからな
    仮に人対人に置き換えると

    ただ、向こうは人とすら見てないレベルの扱いだから正義もクソもない害虫駆除

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:55:42

    >>109

    相手の言い分(善)もあるのに盲信的に自分達が善と信じきってるところとかは悪く見えるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:00

    >>111

    犯罪を行うから×

    犯罪の道具にされるのが確定してるから◯

    地球人が道具にされなければゼットンされなかったけど自ら道具になりますって宣言したのがまずい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:32

    そもそも光の星にとって地球は脅威を警告して自衛することを信じるような対等な存在ですらない
    ザラブやメフィラスの言うように原生生物扱いだろうし
    そんな地球人がゼットンを何とかしたからこそゾーフィも価値を見出だしたわけで

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:39

    だから何で皆そんなに他人の意見に攻撃てきなんだよって…正義や悪や好き嫌いは皆違うんだから相手がおかしいとか一部の奴が~とかしないで、そういう意見もあるよねぇぐらいで良いのに…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:19

    >>113

    その上で70億っていう数の暴力がね。そうでなければまだゼットン案件ではなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:37

    ゾーフィだってリピアと人間がゼットンをなんとか出来たから考えを改めてくれたんだし、もし政府が山本メフィラスに原作サトルくんばりムーブしてたらゼットンするの躊躇した可能性もあったかもしれない。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:15

    ちゃんと警告しろよ!
    警告したら対処できるんか?ん?

    って状況だからなあ実際
    ザラブとメフィラスにいいようにしてやられたあの時点じゃ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:40

    >>111

    どっちかというと敵国に取られたら致命的な位置にある小国が自衛する戦力持ってなくて

    諸々の事情でこちらが確保するのもできないから滅ぼして燃やして塩撒くよってのに近い

    マキャベリズム的生存戦略としては正解だけど倫理で言えば如何わしい正義の欠片もない殺伐とした理屈

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:52

    >>112

    自分が善とか相手が悪とかって話じゃなくて、あくまで「無駄に攻撃的なレスは道徳心に欠ける」って話では……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:52

    70億の弾道ミサイルが発射体制に入ったから核ミサイルでまとめてぶっ飛ばしますは、正直仕方ない。
    核ミサイル迎撃した上に、自分たちで発射タイミングと目標を決められるようになりそうなので静観しますってしてくれただけ御の字

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:03

    光の星が地球に期待するだけの信用がなかった
    そもそも光の星が地球が文明レベル的に信用できる相手だと思ってなかったのもあるし
    実際地球も二度の失態で信用できないとこを見せてしまったのもある

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:39

    理屈でゼットン行使の理由を理解して、それに対して感情でゼットン行使を否定して、お互い噛み合わない議論が続いてイライラして攻撃的になってるだけの話で、それも初日に比べたらかなり落ち着いてきてるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:19

    >>121

    ならウルトラマン見てるとか付ける必要ないよね?

    ウルトラマン見てたら道徳心あるとか変なアピールやめてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:11:31

    >>120

    論理とか正義とか使うのやめたら?俺は気に入らないだけじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:20

    >>117

    実際全人類がメフィラスの交渉退けたらあいつはやれる事無くなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:28

    戦略としての正解と道徳としての正義を両方正しいって言葉で括って言い争うから噛み合わないんだ


    >>126

    別に気に入らないとも罪悪だとも言ってないけど……

    スケールでかいだけで人間の国家のやってる事と変わらんって話

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:40

    本編後だとリピアが残したデータでβシステム実用化して逆に自分たちから他星に侵略始める可能性もあるよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:41

    >>118

    星間協定に入ってないどころか宇宙旅行出来る基礎技術力もないだし、その例えだと小国どころか村判定かも怪しくない?原始集落じゃね。

    挙げ句にそこに住む生物は数が無駄に多く、一体一体が星間戦争兵器並の力を持ってて、知能も簡単に利用出来るように見えると。

    書いてみるとヤバヤバだなぁ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:03

    宇宙人相手に道徳とか正義とか持ち出すのが笑えてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:32

    そもそも>>1はいろんな星にゼットンしてるのがダメと言っていて

    んで実際メフィラスがゾーフィの姿を見て撤退するくらいゼットンしてるのは間違いない

    でもゼットンする基準は不明で作中で提示されてるのは地球の例のみ

    ここで地球がゼットンされるだけの理由あるよなあって人と光の星がクソ!って人にわかれてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:33

    価値観の違い描いてたのに相手を自分の尺に収めようとする傲慢さが素敵

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:10

    >>131

    まあ言われて見れば確かに。

    生態とか脳みそとかも性質や機能の仕方に大分違いありそうだしね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:42

    戦争ものの映画でも見てたのかって感じだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:56

    >>134

    そもそもリペアですら最初は「我々(光の星人か地球人か両方かは不明)は個で完結してるから相手のことを考える必要はない」って感じだったし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:22

    >>131

    視聴者は宇宙人じゃないからしょうがないね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:50

    >>132

    しかも、擁護自体はしてないのにそう>>1は言ってるからなぁ…

    何を見てるんだか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:49

    >>135

    侵略されてるから戦争と変わらなくない?

    人類が争えるレベルにすら達していないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:17

    >>139

    鍵のかかってない弾薬庫だな地球の立場は

    それを無数の勢力が狙ってるから弾薬庫を消そうとしたのが光の星

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:26:17

    話が脱線しすぎて分からねぇなこれ
    もう個人の価値観の話にしかならんから議論する意味ないね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:09

    >>140

    まぁ生命体じゃなく資源程度のレベルでしかないって見られてるのが現実よね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:40

    少なくとも感情的になり過ぎなんよね光の星否定派は

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:04

    むしろ擁護派がなんで選別する光の星側の気分で何様なんだろう感ある

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:25

    >>143

    というか光の星が地球を消そうとしてることに地球人の立場だとふざけんな!ってなるのはゼットンするのもわかるよしてる人だってわかってることなのになあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:00

    >>144

    そういうところが感情的だと言われてると分かる?

    普通に作中の描写見るに本当にこのままだと宇宙がヤバくなると分かってるから仕方ないねと言ってるだけだよ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:09

    >>144

    だって外星人の立場で考えたらこんな都合のいい兵器庫無いし…地球人の立場からしても神の視点とはいえ理不尽に焼かれる理由もわからなくはないし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:19

    感情的に否定してる奴もそれをむきになって煽って奴もよっぽど光の国に思い入れあったんだろうなぁと
    マルチバースだのなんだの考えず今までのものとは全く別物としてフラットに見た方が良いと思うんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:35

    わざわざ光の"星"って公式自身が分けてくれてるのに一顧だにせず激おこなのは流石に幼いなぁとしか言いようがない

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:38

    スリーアウトゼットンは普通に理解できる範疇だからな。納得できないのも解るけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:43

    >>148

    ほんとこれフラットに楽しむものなのに過去作に引っ張られすぎ

    過去作はあくまで小ネタとして楽しむ程度で余計な色眼鏡をつけて見る必要がない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:05

    >>146

    作中描写で危険性描かれてるし仕方ないねと思えるよな

    その一方でやられる側はたまったものじゃないのもわかる

    どっちの意見も作中の説明も間違ってないのに

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:18

    ウルトラマンはこうって固定概念が人を凶暴にさせるとか笑えてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:27

    こういう時はやっぱゼットンよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:35:21

    >>147

    あまりにも都合良すぎて喉から手が出るぐらいだよな

    そしてそれは危険性大

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:19

    人類とか危険生物なんだし滅ぶべきだったんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:14

    >>156

    危険生物だから滅べとか映画見てないの丸わかりな安い釣りはやめろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:53

    マルチバース全体に地球人美味しく使えますよって広まった以上禍根を産まないよう焼くのは当然っちゃ当然、なので地球からは手を引きますね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:17

    >>157

    巨人がぼこぼこ生まれるヤバイ生命体なんだから仕方ないでしょ

    ゾーフィ君の言ってることは理解できるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:27

    >>158

    おは外星人、帰れ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:45

    >>159

    生命体としての特徴ではなく自衛力が問題だと言われてるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:45:57

    >>161

    自衛力がないから進撃の巨人のように巨人が兵器化される前にやる処置なんだ

    仕方がないってやつなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:16

    >>159

    やばい生命体なのは懸念事項だが問題はねえんだって


    そいつらが首輪つけられて兵器化されることに抗えないのが問題だって何百回も言われてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:55

    スレ主コテハンつけないとずっとやばいやと同一人物扱いされるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:22

    >>163

    要はそのヤバい力を別の星が保有することが問題な訳だな

    どっかの国が核を独占しそうだから防がなきゃ!的な理解で合ってるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:41

    >>159

    理解してる(理解してない)なのネタなのかガチなのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:58:11

    >>165

    そゆこと

    しかも別の星どころか別宇宙からも来るところだった


    ザラブやメフィラス程度ならまだマシだけど、下手したらベリアルやトレギア、ヤプールやレイブラッド、ダークザギやアブソリューティアンやらも噂を嗅ぎつけて来るかもしれんのよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:01:38

    >>165

    この場合地球人は「思考する核兵器」だね

    核兵器の存在が知られた上に核兵器たちは自分らの発射スイッチを様々な国に握られる危険性があった

    だから色んな国に撃たれる前に処分する必要があった


    「思考する核兵器」であること自体は危険ではあるが、だからといってそれだけで滅ぼすようなことはしないというあたり光の星はきちんと秩序側の判断をしていると思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:03

    マルチバースだと既にベリアルとか300万の偽ウルトラマン作ったりしてるから結構今更感もあったりする

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:49

    >>169

    武装やら遺伝子改良やらでバックアップすれば将来的にその偽ウルトラマンに対抗し得る可能性もあるぞ?

    それ抜きにしても他の惑星文明にマウント取れることを考えれば十分ヤバい、秩序壊れる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:18:26

    >>169

    こっちは70億だぞ

    文字通り桁が違うしベリアル単体ではなく多くのものが手に出来て生産も用意さらに融合まで出来てベーターシステム非対応の生物もベーター対応可能に出来る

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:03

    そもダークロプスとかはキング案件だし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています