デュエマ民「うららとかGとかが必須?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:04:33

    「どうせデドダムやカツキングみたいに大袈裟に話してるだけでしょ……」


    あにまんの遊戯王スレ覗く

    MD始める

    紙も


    遊戯王民「いやマジで必須じゃんね!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:08

    本当にどのデッキにも入っててびびった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:20

    Gはまぁホープストラクがまだ売ってるから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:46

    コイツ移民しやがった!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:51

    色の概念ないからね… mtgも色の概念ないならどのデッキにも意志の力入るだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:08

    遊戯王には色縛りはないからな……まあ名推理とか他の要素で入らなかったりするが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:12

    ようこそ遊戯王へ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:06:30

    >>4

    今では立派な両刀プレイヤーです……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:05

    ハヤブサマルに近いものを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:29

    デュエマで言うと古き時代のタッチスパークくらいしか該当する汎用カードなさそうだしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:05

    入らないデッキは緑一色とか花札くらいだしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:13

    デュエマとかにあるマナとか色とかの概念がないからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:08:53

    ゴキブリが必須なゲーム他にある?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:08

    ありし日のハヤブサマルみたいなのたくさんいるってこと?
    デッキ枚数足りなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:10

    >>11

    真竜とエンディミオンも怪しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:39

    ゴキブリが入ってて、エースカードも超優秀。 なのに評価が低いストラク

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:52

    >>15

    デッキの動きのための必要枚数が少なく汎用を増やせるというのが遊戯王には一つのステータスとしてある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:52

    真面目に相手に先行取られたときの対処法がそれだからな
    握ってない方が悪いは冗談じゃなくてガチ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:14

    >>15

    ていうかスーパースパークやグシャットフィストみたいなシールドトリガーって感じ?


    最近のデュエマしらないからシールドトリガーあるかわからないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:52

    紙で遊戯王始める際はうららG3枚ずつで一万前後するんよね
    きちいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:36

    >>22

    さすがにそこまではしないよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:04

    汎用揃えるのに1万円って聞くとMDから入った人はドン引きするけど元からのYPはドン引きしつつ受け入れてるからそこら辺で露骨に課金への感情違うのがおもろい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:16

    >>23

    マジか、こないだカードショップ行ったときの1枚辺りの値段がそれくらいだったが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:17

    まぁ大会出ずに身内でやる分にはヴェーラーとかで十分だし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:56

    デュエマと違ってルールプラスとかなくても40枚以上デッキに入れられるからある程度ならオーバーしても誘発入れるしな遊戯王は

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:25

    まぁうららやGも再録された直後は500円くらいまで下がるし……半年くらいしたら元に戻るけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:42

    >>26

    なんなら身内でやるだけならプロキシでいいからな…


    まあそのはずなのに何故かみんな買うんだなこれが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:46

    “汎用誘発が高い”…?
    でもデッキ一つ組むのに値段がかかるのはデュエマの方ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:50

    >>25

    確か1枚1000ちょっとだし6枚で7~8000円くらいでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:53

    俺のデッキは43枚(不安に駆られて誘発無理やり組み込む)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:15:42

    >>16

    チェンバも

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:15:51

    俺のデッキは75枚!
    芝刈り!
    誘発!
    ワンキル!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:15:58

    >>30

    何と戦ってるのか知らんが高い言ってるのMD勢やろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:23

    >>32

    たまにいる43枚教

    確率論的にはちょうどいいとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:52

    >>34

    ジャッジー

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:59

    >>34

    ジャッジー

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:01

    増Gって結局値段1000円割れたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:48

    >>39

    1200円くらいかな。需要が上がり続けてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:02

    >>37

    >>38

    EXも入れてだ!わかりにくい言い方してすまない!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:06

    汎用誘発で高いのはうららG、次点で無限泡影かな
    ヴェーラーうさぎは再録されてストレージ行きのとこも多い
    指名者系は一時期墓穴が4桁近かったけど再録で600〜700くらいにおちついたはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:22

    そりゃクリーチャーCip無効化できる
    制限無しニンジャストライクだもんな強いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:17

    ぶっちゃけズボラ人間的には3枚買えば良いってもんでもない
    別のデッキ作るたびにうららG移し替えるのもダルいしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:34

    紙引退して久しいんだけど昔のストラクに入ってたG売るだけでお昼ご飯代になったりするのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:53
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:08

    >>46

    お前が増殖するな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:22

    >>49

    需要やべーんだなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:30

    昔はうらら増G入れてるファンデッキ批判する人いたけど最近はあまり見なくなったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:36

    ヴェーラーとかいう手札誘発の良心

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:46

    >>50

    変なwi-fi拾ってたんだ

    許してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:04

    >>46

    よっぽど状態悪いとかでもなけりゃショップ買取でもノーマルですら600〜800円くらいで買い取ってくれる

    レアリティによっては4桁軽くいく

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:21:44

    >>25

    遊戯王はレアリティ違いが色々あるからピンキリ

    うららの方は最近再録途絶えてて安くても1000円ちょっとするけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:02

    >>52

    ファンデッキでもうらら撃たないと大抵暴走する世界になってきたからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:50

    デュエマの汎用は
    その色が入るならって感じのはいるよね

    ライフ、Reライフ、魔陣、デドダム、カツキングetc……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:05

    ヴェーラーとうさぎはアルバストライクが剥かれまくった影響でレアリティに拘らないならめちゃくちゃ安い
    無限泡影はサイバーストラクがもうあまり売ってないから高騰気味
    うららGはここ一年ちょっとは再録がないのでかなり高騰してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:08

    >>57

    ショップフリーとかで誘発なしでやりたいですって言われて誘発なしデッキ握ると大抵とんでもない先攻盤面作られてどうすりゃいいんだこれ……ってなるやつな。あるあるだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:14

    >>15

    今の遊戯王の環境トップには1枚から展開できるカードが複数あるデッキが多い

    そういうデッキはうららみたいな汎用カードを10枚以上詰め込んでも動けるしそのおかげで後攻でもある程度強く戦えるのが強み

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:46

    >>59

    Gはホープストラクあったでしょ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:11

    8期(ゼアルの頃)までやってた人ならこの画像のヤツが遊戯王では珍しいくらい高騰してるから心当たりあったら探してみるといいかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:48

    デュエマでいうフェアリーライフとかメンデルとかみたいなもんかな?
    色がない分それ以上だが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:13

    >>58

    大体緑じゃないか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:59

    環境デッキは一部の展開系以外は大体メインギミックのデッキスロット20枚あれば足りるんで残り20はドロソや指名者や手札誘発で埋めるんだよね
    デッキの半分が汎用で埋まっててその傾向も似通ってるのに展開パターンがデッキによって全然違うのは面白いところだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:16

    >>62

    もう売ってるとこ少ないし……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:27

    モンスターではない、インフラだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:52

    >>63

    なんでこいつが…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:48

    ダウナードは今高騰しまくって4000円超えてるよな
    イビルツイン組むのに必要だったから1年ちょっと前に1500円くらいで買ったけど高騰しまくっててびっくりしたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:59

    >>69

    アーゼウス乗せる前にコイツ挟めば弾が増えるから

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:00

    そろそろ再録しろ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:42

    >>69

    今の環境デッキで使われてる

    大体こいつの下敷きだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:20

    >>73

    遊戯王にもバロムみたいなやついるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:32

    >>69

    この画像のロボの素材が4つあると超強いから

    2体素材のエクシーズにダウナード重ねると4素材になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:12

    >>74

    バロム程度なら自分ターンだけだからいいけどこいつ相手ターンにも突然盤面焼くからな

    しかも素材4つ持ってたら2回使える

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:16

    >>71

    >>73

    >>75

    なるほど…てか効果やばいねこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:10

    >>76

    進化とメテオバーンみたいな感じなのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:19

    必須ではあるけど枚数調整枠になることもあるのがg

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:26

    今こそ出すか、BEGINNER'S EDITIONならびにDUELIST EDITIONシリーズ(収録枚数200枚近く)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:40

    超次元から緩い条件で進化してきてメテオバーンでタイミング関係なく相手の盤面全破壊する感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:56

    >>80

    ポケカのジメレオンが現在進行形でそれなってる……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:11

    >>81

    しかも正確には破壊じゃないから破壊時効果は使えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:46

    ジメレオンはポケカの伝統に苦しめられてるのがマジで面白い
    しかも次の再録パック出たタイミングじゃもう裏工作ラインはレギュ落ち寸前だから遅いのが確定してるのがマジでやばい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:55

    そもそも遊戯王は相手ターンにも動けるのがデフォみたいな所あるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:33

    >>78

    >>63>>73のメテオバーンの弾数を増やす役割だね

    説明ややこしいから省くけどルールとの関係で>>73の素材が2つか4つかで天地の差だから>>63の価値はめちゃくちゃ高い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:14

    マスターデュエルは3枚ずつ用意すれば使いまわし放題だからいいよね、紙エアプだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:10

    身内でしかやらないしプロキシでいいはずなのにホント買ってちゃんと揃えたくなるのよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:46

    >>25

    恐らくレア度を高いやつを見てるかもしれんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:59:18

    デュエマに真の汎用はマジで無い
    デドダムカツキングも入らないけど強いデッキマジでめちゃくちゃあるしライフもいらんデッキめちゃくちゃある
    せいぜい汎用に一番近かったのはゼンノーくらいか
    それが良いか悪いのかはわからない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:00:07

    デュエマでかつて一番汎用に近かった存在
    今は別にいらないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:01:34

    遊戯王に置いて手札誘発系は強いとか環境じゃなくて当たり前で必須なんだよ…それこそ大会でるとかなら入らないデッキなんてほぼ無い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:14

    ドキンダンテくらいが丁度いいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:46

    遊戯王がラッシュ作らなきゃならなくなった理由わかった!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:26:08

    デュエマはデッキ組みやすいんだなぁって改めて思う
    実質必須カードのメタに枠を割くのダルすぎるわ
    一時期センノーカマスミクセルオリオを嫌々入れるのも嫌だったのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:48

    遊戯王の汎用はレシピ考える時にとりあえず積めるだけ積んで最後にメインギミックとの兼ね合いやらで枚数削るカードだからな
    最後の空き枠にメタクリ埋めていったりするデュエマとは根本的に違う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:24

    不自由だなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:32

    片方をsageるのはやめようぜ
    スレ主が悲しむ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:42

    デュエマもデュエマでメタクリ入れたけど全然役にたちませんでしたー
    ってのが良くあるのと基本40枚制限(サファイアミスティ除く)だからわりとバランス感覚が問われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:05:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:23:39

    不自由というかそうやって縛ってないとどんな暴走するかわかんないっていうか
    手札誘発禁止環境とかもうジャンケンとほぼ同義

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:26:04

    最早世紀末では?
    5年以上特に問題なく続けていられるから一周回って大丈夫感はあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:28:22

    >>97

    猛犬を繋ぐ鎖を不自由の証だと思うか安全を保障する証だと思うかの違いや

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:17:21

    でも別に環境が崩壊するようなことにはなってないからな
    超GRマスターズみたいなことにはなってないだけマシよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:23:30

    >>104

    ヨミジよ、マリゴルドよ、苦しんで眠れ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:26:22

    >>104

    誘発の種類もっと増やしてほしい

    なんならテーマごとに

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:30:47

    やってもないのにsageをする
    ある意味"最強"だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:37:19

    >>103

    インフェルニティや花札にも鎖を使う権利をくれよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:44:05

    >>104

    ある意味うらら王なんじゃないかと言われたら否定出来ない····

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:19:10

    1枚数千円って普通に高いよな
    どこが高いとか関係ないみんな高い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:17

    >>104

    GRマスターズももう三年前なんすよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:56

    ここ最近のデュエマ環境はまったく違うデッキタイプが群雄割拠してるけど遊戯はなんでどのデッキにも誘発あるのに安定しないの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:22

    皆誘発積めるから、あとは誘発を多く積める奴か元々のデッキパワーが強い奴が勝つんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:02:24

    遊戯王は汎用札に汎用エクストラばかりでどのデッキ見ても同じで全く面白そうに見えない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:04:59

    どのデッキにも誘発積むから環境安定してんじゃねえのかよ!?
    じゃあマジでダメじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:07:08

    デュエマもデドダムカツキングたけーよ!やってらんねえ!とは言われるけどまあ環境見渡せばこいつらいらなくても強いデッキとかごまんとあるんで誘発汎用揃えてからスタートや!って土壌がまず合わねえ
    まあ誘発汎用揃えたらあとは安いんだろうけども

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:44

    GR時代がうんちなのはまあそうだけど今はアドバンスオリジナルに分離して良い感じの環境が続いてるから素敵だね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:53

    つい最近までゴミみたいな環境ばっかだったのにやっと安定したってところだからDMPがイキってマウント取ろうとしてるの見ると笑っちゃうんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:09:33

    >>118

    ゴミみたいな環境って何年前の話やねん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:10

    だから子供にウケなくてわざわざラッシュデュエルを作ることになったんですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:10:53

    >>118

    すごいな、今のところDMPがイキってるとこ無さそうなんだが何が見えてるんだお前

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:11:40

    まあ文化とルールが違うから比較しても仕方ないじゃん?
    遊戯王ってマナも文明もないんだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:06

    >>121

    遊戯王ダメじゃん!デュエマすげえ!って暗にずっと言ってるアホがいっぱいいることに気づいてない!?

    なろう系主人公か何かで?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:12:23

    気にしすぎだね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:28

    ルールの都合で別のルール分けてるのはレギュ分けて外部デッキ切り捨てたオリジナル作ったデュエマも正直変わらんと思うけどね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:02

    スレ画見たら普通に安いじゃん!なんだ汎用って安くてお得ないい文化じゃん!と思ったら
    買取でした…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:14:25

    なぜなろう…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:22

    >>127

    イキってることに気づいてないからだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:15:38

    遊戯王もデュエマも同じブラザーなんだから仲良くしようや

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:26

    汎用に貴重なデッキ枠割きたくないな〜…
    テスタやとこしえを入れるのすら嫌なのに…,

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:16:41

    >>129

    そう言うスレなのに遊戯王はデッキ構築がーとか言ってdisり始めるアホがいたからこうなるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:00

    色の概念がないんだから汎用性高いカードはそりゃみんな積むよ
    遊戯王の環境デッキはデッキの核になるギミックが大体デッキの半分程度(コンパクトなデッキだと1/3ちょいくらい)で完結できるから空いてる枠に汎用や他テーマのギミックぶち込んでるだけで

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:31

    遊戯王は安いらしいから羨ましい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:20:33

    遊戯王はマナの文化がない分ブーストだとかに枠を割かない
    そこの部分に汎用が入るだけだからぶっちゃけ構築云々はそこまで変わらないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:31

    逆に環境が緩やかな動きなのはいいな
    デュエマとか移り変わり激しいからついてけないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:21:45

    そんな怒ることか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:23:53

    ラッシュデュエルは明らかにデュエマ意識してそうだけど逆にどうなんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:02

    >>137

    ルール見ると割と脳筋だからゲーム性として全く意識してないと思う

    OCGの過去のカードへのパロディの仕方とかは参考にしてるかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:52

    >>131

    まあデュエマに比べて遊戯王は安くていいよねって話題もあったし気にしすぎな気もしないでもない

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:39

    >>125

    ガチャレンジありルールだとしてもキュラックスランデスが殺しに来たりとこしえもいるからガチャレンジありでもガチャレンジいれなかったりするよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:30:49

    デュエマは大体明らかにやってない奴らに高騰云々でdisられてまくってるけどもう慣れたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:35:22

    >>137

    言うほど意識してるかなぁ

    複雑化しすぎたOCGの反省活かしてるだけで基本路線は変わってないと思うが

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:37:37

    >>123

    >>131

    ガチャレンジマスターズって言い出した人のせいでおかしくなった感ある

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:00:35

    >>3

    最近はもう見かけないよ

    穴場で残ってるかどうか 

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:33

    正直見た目名前ともにただのGが汎用とはいえどこんなに高くなるんだからこれでイラストが金髪巨乳美少女だったらどうなっていたことやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています