デュエマのI amとかいうクリーチャー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:04

    これマジで小学生が考えたんですかね。。。

    あと、まさか名前の由来ってモーセが神と出会った時の神の名前からとってるのか?
    (I am who I am)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:47

    詩人キャラで名前がiamはセンスあるなって思ったけど小学生が考えてたの⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:46

    >>2

    コロコロの読者募集だったような。。。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:02

    スペシャルズはそういう企画のもと生まれた集団だし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:21

    小学生のセンスは舐めたらイカン
    普通の大人が失った自由な発想が残っているからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:53

    スペシャルズは割とぶっ飛んだ奴らが多い、有名なのはガヨウ神とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:29

    >>6

    ムカデもそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:58

    >>1

    タダで出てきてクリーチャー回収はどう考えても

    ループに使われますやん!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:02

    悪名高きスコーラーもスペシャルズ(公募産)だな
    平野くんは反省して

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:36:45
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:35

    大迷宮亀ワンダー・タートルに至ってはあにまんに作者が現れたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:39

    地上絵とアミダクジ合わせたデザインとかもあったよね。あれ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:38

    >>11

    マジ?どのスレ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:50

    ガヨウ神の作者とか出て来んかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:14

    >>13

    タフカテだから貼っていいのかわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:27

    子供「こんなカードいたら面白そう!」

    大人「アイラのケツエッッッッッッッッ」

    かなしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:59

    >>15

    タフのデュエマスレか…まあ自分で探して見る。ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:42

    環境で使われたスペシャルズ

    こたつむり
    スコーラー
    ガヨウ神
    自然星人
    黒豆だんしゃく
    モアイランド
    I am
    キラードン
    デット・ソード
    ビックリーノ
    タイヨー
    マジックス
    リリアング
    エモG
    グレープダール
    印鑑D

    あたり

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:07

    >>12

    超運命アミダナスカね

    サポートまで刷られる優遇っぷり

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:42

    I amは未だにムートピアデッキなら貴重な切り札だからな
    公式はムートピア嫌いなん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:02

    ガヨウ神作った人嬉しいやろうなあ。まさかここまで優遇されるなんて

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:52

    >>20

    だってすぐループするし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:06

    控えめに言って超運命アミダナスカはセンスの塊

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:47:40

    >>18

    当たりの確率高いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:31

    たまにいる野生のクリエイターの超センスには脱帽だね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:01:39

    >>23

    めっちゃカッコいいのにちょっとかわいいの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:08:19

    さて子供の絵か大人の絵か

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:13

    古くはキン肉マンの超人からロックマンまで
    少年誌募集の採用キャラは未来のプロが描いてるからね
    そういう子はその頃からセンス磨いてるから凄いわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:09:43

    ムートピアがGRになれなかったのは明らかにこいつのせいだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:10

    スペシャルズは子供のアイデアらしい灰汁の強い独自能力に仕上がるから、環境に行くかはともかくデッキコンセプトにして遊べるスペックなのが楽しいよね
    中でもI amはおしゃれな名前と他の名前が浮かばない外見込みで凄い
    偶々付けたテレビで彼が血涙流してる場面のお陰でデュエマに興味持ったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:50

    >>27

    スピードアタッカー

    ワールドブレイカー

    無限攻撃

    殺意しか感じないテキスト好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:30:14

    >>23

    そういえばこの絵の作者あにまんにいなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:24

    >>32

    それはまた別のカードの人

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:13

    ・クリーチャーワールドの兵士で仲間が死に続ける苦しい戦いから逃げて現実世界に落ち延びて来た
    ・「地道に展開したりブロッカーを貼る」「展開してもやたらと盾を割らない 「盾を割る時はトドメを刺す時(Iamのワールドブレイク)」と今まで戦ってきたクリーチャーとは一線を画す実力者描写
    ・心が折れかけたジョーを叱咤したり戦場に送り返す事になって沈むジョーを「生きている限り自分や仲間が好きだった大好きな詩を読む自由は残ってるのさ」と励ます

    …とアニメでめっちゃ良いキャラしてた
    間違いなく序盤のターニングポイント

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:34:39

    >>33

    ここに居たの!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:55:19

    >>34

    ジョーにゼーロが倒され平和が訪れた後の世界ではinstant waveへの詩の投稿を楽しむ日常を過ごしているはずと信じたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:36:59

    >>5

    ビームが当たると村になるとかいう凄まじいセンス

    普通ビームなら焼き払われるとかになるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:02

    そんな中デシブコグーチーパとかいうやべーやつを生み出す奴がいたらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:54:40

    超絶イケボのIamさん(CV:竹内良太)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:34

    >>27

    フレーバーも含めて滅茶苦茶デザイン良いんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています