ここだけ第四次聖杯戦争で

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:05

    アインツベルンの保有するラインの黄金に反応してジークフリートがセイバーとして召喚された世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:13:51

    スレ画もっと他にあったろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:02

    ギルガメッシュ以外には普通に勝てそうだな。連発出来るバルムンクと悪竜が強力すぎるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:16:23

    ただバルムンクが市街地戦で使いづらいのよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:02

    まあライダーとアーチャー以外は悪竜だけでも何とかなりそうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:42

    バルムンク燃費いいんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:20:29

    そこまで燃費が悪いって描写はなかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:32

    >>7

    そもそも常時展開の悪竜あるのに燃費良いかって言われたら微妙やな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:43

    バルムンクは溜めから発動がとにかく速い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:33

    燃費は分からんが連射速度は良い
    鯖キラーのギルと、数万規模で四方八方攻めされるイスカと、放っておけば自滅するとはいえ民間人を守るためには倒さなきゃならない大海魔くらいか敵は

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:55

    >>8

    アルトリアが普通に戦えてたんだし魔力の問題はそこまでないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:39

    1〜3次で実はアインツベルンが召喚した事があったりして
    地元のトップ英雄で触媒もあるなら呼ばない理由もないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:48

    3次はアヴェンジャーかルーラーの2択だから無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:07

    >>10

    大海魔は令呪を使えば成層圏まで届く範囲の攻撃になるバルムンクでいけると思うけど被害がとんでもない事になるし使えないな。バルムンク連発してジルを殺す方向のほうがよさそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:10

    バルムンク乱れ撃ちはシャクティ使わないとカルナでも押し負けると自覚するくらいには強い
    まぁ乱れ撃ち出来る程の供給が難しいんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:20

    バルムンクの連発ってジーク君フリート状態のイメージが大きくてサーヴァントジークフリートがどれだけ出来るか分からん。生前は凄まじいのは分かるが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:00

    >>16

    ジーク並みの供給が出来るなら本人でも出来る

    そんなん賄えるのイリヤくらいしかいないかもだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:07

    >>17

    いやはっきりサーヴァントのジークフリートよりは連発する速度は速いって言われてるからジーク並みの連発は無理だよ。生前はジーク以上の速度で使えたらしいけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:00

    ディルムッドが何も出来ず初戦で負けそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:41

    連発有効なの軍勢展開したイスカで
    あとは連射しなくても単発でいけるぐらいには強いんじゃね
    ギル辺りは連射込みでも分が悪いイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:39

    >>11

    アルトリアをここで比較する意味がよく分からん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:08

    鎧とゲイ・ジャルグってどうなんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:17

    >>22

    完結した物には通じないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:18

    >>23

    これよく分からないけどアルトリアの鎧は貫通したよなあれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:47

    >>24

    例えば魔術による火を消すことはできるけど火によって燃え尽きたものを無効にすることはできないみたいなもんじゃない?

    多分血鎧にも普通に刺さると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:05

    >>25

    神秘はより強い神秘に負けるって設定があるからB+宝具の悪竜は無理じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:07

    >>24

    アルトリアの鎧は魔力放出で形成してるんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:06:00

    >>26

    A++の騎士は徒手にて死せずとA+の螺湮城教本無力化してるしランク的な面では問題無いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:22:22

    >>24

    アルトリアの鎧は魔力放出で形取ってる流動的な物で完結はしてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:15

    完結したものに一切太刀打ちできないなら結界や壁にすら歯がたたないゴミ宝具になる

    仮にもサーヴァント戦で魔力を伴わないものなどない、宝具殺しの宝具って言われてるんだから

    >>25みたいに宝具機能の停止ができないだけで刃は通るでしょう

    ジャルグによる攻撃が有効であっても互いに特殊防御がないって対等の土俵に立っただけだし、ニ槍流で役割の大きいゲイボウの方は依然ノーダメな以上ディルムッドはキツい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:49:26

    >>30

    ゲイジャルグはそもそも投擲に使う武器やからね

    それに魔術やらの護りを破壊する効果がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:01

    >>16

    マテリアルによるとバルムンク連発速度は



    生前ジークフリート>フランの力持ちジーク>サーヴァントジークフリート

    とのこと。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:36

    >>30

    お互い宝具が1つずつ使えなくなって、純粋な剣対槍の白兵戦になるわけか

    槍一本とはいえ接近戦ならディルムッドも負けてないと思うし普通に見たいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:51:15

    アロンダイトあるランスロ…と思ったけど
    竜特攻に対してB+の削減数値が得られなくてもBランク分は変わらず減衰するから、結局一方的な防御アドバンテージは変わらないし
    戦意喪失のアルトリアを仕留めきれない短すぎる継戦時間っぷりだから無理ゲーか
    まだ槍一本で斬るか斬られるかできるディルムッドの方が勝負になる
    ちょっと隙を見せればバルムンクしてくるし滅茶苦茶キツイだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています