星の聖鍵

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:18:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:44

    スレを貼るときは?res=は消すのだ1よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:11

    KH×FGOのクロスオーバースレってことで良いのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:51:18

    >>1

    なんだこの中二心を刺激する剣は…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:43

    イッチよ ちょっとスレ名はわかりにくいと思うぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:04:45

    >>4

    やるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:33

    キリシュタリア「欠落を補い合う兄弟……なるほど、カドック、今日から私が兄だ」
    カドック「は!?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:44

    >>4

    これはな χブレードというものじゃよ。

    これを使うとな?なんと光の化身を召喚して、なおかつ全ての世界を繋げることが出来るすごい剣なのだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:30

    そういえばキンハーの王様が鯖として召喚されたらミッキーとしての知名度補正は乗るのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:21:13

    >>9

    型月世界にはD社は存在してない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:24:04

    >>10

    仮に存在したら魔術師が夢の国で召喚の儀式してるの面白すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:29:32

    なにこの剣カッケェ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:44

    意外とχブレード知らない人いるの驚いた、BBSと3でしか登場してないからかな?(3Dにも一応名前だけ登場)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:12

    破損バージョン

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:51:52

    前スレ消費し切ってないのに書き込んでええんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:35

    >>15

    残数がな…

    気になるなら埋めて流しなさいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:56:47

    >>14

    これはこれで趣があるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:57:07

    KHならこの後ハートレスになるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:50

    ふふふ

    GIF(Animated) / 2.65MB / 0ms

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:06:11

    キーブレードにはいくつか種類がある

    まずスレ画が「χ(キー)ブレード」
    あらゆるキーブレードの祖、これをキングダムハーツ(世界そのものの心)に使用すると世界全てを改変できる
    今は失われているが作成方法が正式な手順と簡易式があり、「13の闇と7の光の衝突(勝敗問わず)」が正式、「純粋な闇の心と純粋な光の心の衝突」が簡易式
    後者では破損版が出来る

    次が「人の心のキーブレード」
    セブンプリンセスと呼ばれる後天的にも先天的にも心に一切の闇を持たない7人の女性の心を合成することで作成可能
    人の心を解放し奪うという使い方が出来、見た目が禍々しいが、キングダムハーツに近づかせないための合鍵なのでχブレードの親戚とも言える

    次が「光の世界のキーブレード」
    先述後述以外全てのキーブレードがコレ
    χブレードを原型として作製されており、世界を封印したり解放したり、あらゆる鍵を開けることが可能
    光の世界側から闇の扉を閉じる為に使われる
    使い手が練達すると鞭や弓、ナックルやバイクに大砲等さまざまな形に変形させられる
    持ち手のアクセサリーを変えると形が変わる(ソラのキーブレードはこれで見た目やアビリティが変わっているだけで、持ってるのは実質キングダムチェーン一本)

    最後が「闇の世界のキーブレード」
    現存するのはミッキーの持つキングダムチェーンダークサイドのみ
    闇の世界の、ダークサイドとはいうが悪しき存在ではなく単に闇の世界側から使用する闇の扉の鍵というだけで光の世界のキーブレードと同一同性能

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:02

    キーブレードは継承式だから弟子から弟子へ受け継がれる過程で増えたりするしそれ以外でも分裂したりする(ヴァニタス、ロクサス、シオン等)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:41:54

    また、心に宿るものなので心が宿った無機物が全盛期のキレでぶん回すこともある(留まりし思念)し、無理矢理ぶんどったり、なんらかの賭けでキーブレードを手渡されたとしても資格がなければ本来の持ち主の手元にワープしてしまう(例外有り=ヨゾラ)
    また、心を複数宿している人間は複数本のキーブレードを所持することもある(ヴェンに心を貸していた+自分の心のキーブレードを振り回すソラ、それを元にしたノーバディロクサス)

    持ち主が心を闇に堕とすと、持ち主を見限って近くの予備に権利を渡すという挙動をしたことがある(KH1終盤までのソラのキーブレードは本来リクのもの)が、その後リクなんか目じゃないレベルの闇のキーブレード使いが出てきたのでほぼ死に設定

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:42:19

    ハハッ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:44:41
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:50

    っぱこれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:59

    そういえばソラってヘラクレスと思いっきり面識あるけど型月世界のヘラクレスと遭遇したらどんな反応するんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:02:29

    >>26

    多分何だかんだ「すっげーー!こっちのヘラクレスも英雄(ヒーロー)なんだな!」って言うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:09:58

    クァッドラトゥム(渋谷)で目覚めた後にカルデアに誘拐されるソラか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:10:32

    >>18

    そのハートレス倒した後にXIII機関出てきてなんか意味深なこと言って去っていくやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:12:49

    なんならハデスもいるしマーリンもいる
    アトランティカではトリトンにも会ってるし改めて考えるとソラって結構神と面識あるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:18:21

    >>30

    ハデスはもう親戚のおじさんレベルだしゼウスとも面識あるしオリンポスの神々には英雄として認められてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:20:45

    エミヤってキーブレードを投影出来んのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:23:15

    >>24

    >>25

    カッコ良…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:25:07

    ワイはこれがすき

    FF感あるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:29:07

    ソラが全盛期で召喚されるなら現在だとやはりⅢ終了時点でいいんだろうか
    個人的にはⅡ時代も捨てがたいが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:30:40

    リクのキーブレードはブレイブハートよりもウェイトゥザドーンの方が好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:35:39

    >>32

    まず構造が理解できなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:43:58

    ソラたちが型月世界に行ってワールドクリアしたら貰えるキーブレードがどんな形になるかは気になるな

    カルデアとかに行ってたらグーフィー用装備でマシュの盾とか貰えそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:46:21

    >>32カービィの例を見るに僅かに再現ってところかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:24:03

    >>31

    何だハデスかって扱いだからな

    ハデスもハデスで何だお前かよあっち行けシッシッって扱い


    お前らと顔合わせると碌なことがないってぼやいてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:24:05

    人の心のキーブレードけっこう好きなんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:29:36

    >>38

    月を象った感じの形状になるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:29:52

    型月のとは違うだろうけどタイタン族倒してるって聞いたらオリュンポスの面々「は?こんな子供が?」って顔するだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:34

    >>43

    人の力の極み(心)で攻撃してくるんだからティタノマキアどころかギガントマキアのでも割と勝ち目ある気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:28:30

    >>24

    ぐだかキリシュタリアのどっちかがこれを継承してるルートを見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:41:44

    >>45

    黒幕専用キーブレードだからダメです

    ゼアノートだって元はこっちだったんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:00:51

    >>46

    DRで見つめる目持ち出してた辺り使われてた期間短そうだよなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:29:46

    >>27

    ソラはトロン・レガシーで

    似たようなけいけんしてるし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:35

    ソラ「船の修理だな!よし白いカニ探してくる!」
    ドレイク「なに言ってんだいあんた」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:39

    キリシュタリア「あの黒コートカッコいいからクリプター宣言する時に着ていこう、皆の分もあるぞ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:57

    >>25

    出たな当時の俺を中二病に覚醒させたキーブレード

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:41

    マスターは一人一人キーブレードを持つ。これを用いて現地の探索、戦闘を行うという。とか思いついた。

    UXみたいにキーブレードを沢山作るんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:50

    >>51

    こっからのシャキンで堕ちるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:03:30

    >>53

    そこまで中型のハートレスでもやたら固かったから「いや……いくら二刀流でも」って思ってたんだ、一瞬でネオシャドウ消滅してマジでビビった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:12

    >>52

    Aチームだけ特別なキーブレード持ってるんだろうな、マスターキーパーみたいに

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:03

    流石のソラも2部のようにそこに住む人々を切り捨てないといけなくなったら曇るんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:18

    >>55

    Aチームは特別と嘘つかれて普通の渡されてそう

    キリシュタリアとかは気付いてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:42

    >>56

    目覚めの力悪用しようぜ

    もう一度消滅すれば元の世界に帰れるかもだしハッピーハッピーや

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:47:21

    型付的にはキーブレードって魔法クラスの能力?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:47:40

    >>58

    ドラゴンボールみたいにあの世とこの世を反復横飛びするソラ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:56

    チャクラムに変形可能です

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:02:02

    変形が槍、フラッグなのぶっささりだった、マジで好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:10:42

    異聞帯をさ、眠りに落ちた世界とするやん。
    1度切り捨てた世界をもう一度追体験させるんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:35

    >>63

    ドリームイーター達がかつてのキーブレード使い達の成れの果てと知った時のソラ達の反応が知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:05:11

    グライドで空を滑空(ほぼ飛んでるけど)するぐだとソラ、鯖達は「今の人間って皆ああなの?」とマシュに聞く

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:30:04

    >>65

    「私、カルデア以外で普通の方とお話したことがないので、ですが先輩がそうなのであればそうだと思います!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:40:23

    >>59

    やってることはゼル爺のソレだし(異世界への移動、時間跳躍)

    χブレードとかいう「」行き放題の合鍵まであるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:09:01

    >>67

    殆どこれを指先ひとつでこなすマーリン様


    あいつやべぇな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:14:37

    >>68

    しかもキーブレード無関係と言う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:21:57

    色々言われてるけどブレイブハートが好きです

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:30:35

    >>70

    始めた鍵かよってなってけど見てると段々カッコ良く見えてくる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:40:38

    型月的には適正のある人間一人で過去と並行世界へ干渉出来るならかなりお得なのかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:54:22

    >>71

    南京錠鍵(キングダムチェーン)から電子ロックキーになってるの時代の変遷って感じですこ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:59:18

    >>70

    単品ならブレイブハートもかっこいいんだけど、ウェイトゥザドーンがかっこよすぎた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:43:46

    >>70

    シリンダー型フェンリルが先に出ちゃったからインパクト少ないしディンプルで別なのわかるけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:14:29

    キーブレードを使えば英霊の座に直接アクセス出来るのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:47

    特異点Fでやっぱり出現するダークサイド

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:16:57

    >>76

    そういう使い方した事ないからなぁ

    召喚はアレ絆を繋いだ相手(しかも生きてる奴)を別世界から呼んでるだけだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:51:49

    >>76

    基本無理

    ただ生前に出会って縁を紡いでるならワンチャン

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:54:32

    >>79

    繋がりさえあれば辿れるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:43:41

    >>79

    ならヘラクレスならワンチャンイケるか...?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:44:55

    >>81

    ディズニーのヘラクレスってクラスなんだろ、セイバーかライダー?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:55:27

    >>81

    無理じゃね?

    ハークとヘラクレスって完全に別人だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:09:17

    キングダムハーツだと身の丈くらいの球場の光のエネルギー叩き付けて冥界の加護を吹き飛ばしたりしてたからキャスター

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:54

    異聞帯にカルデアの者とマスマスが表れるせいでややこしいことになったら面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:21

    マスマス、今は死者の国に居るから動き回れないよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:04

    >>86

    じゃあ現実にいるじゃないか(ややこしい……)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:00:34

    あーどうでもいいんだが揉め事なら他所でやってくれるか?
    ここでこういう揉め事が起きた時俺が碌な間に合わないんだ、わかったらささっ、おかえりはアチラー

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:38:17

    キーブレード戦争ってキングダムハーツを求めて争ううんやろ?やったら実質聖杯戦争やな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:46

    >>88

    出たな

    4の発表で早速出てきた近所のおじさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:57:27

    >>19

    楽しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:06:13

    >>89

    ねえ?世界滅びてるんですけど...?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:09:16

    >>25

    これ先端よく見たら『光』と『闇』になってるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:21:26

    >>92

    ほら、聖杯戦争でも世界の危機とかなってたヤツあるし、同じ同じ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:37

    >>90

    マレフィセント見掛けると「お前の話聞いていいことあった試しがない」って嫌がるレベルでその手の悪巧みにはもう飽き飽きしてるからな

    大元の作戦(原作のソレ)も失敗しちゃったから本格的にやることなくなったし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:20:18

    >>92

    始祖の闇を封じる為の策やからね

    生半可な覚悟じゃ突破されますよ

    実際、幾つかのガバが起きて二体取り逃してるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:35:40

    キリシュタリア(いつか私も使おう)
    カイニス「どこで使う気だよ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:57

    いつかAチームの皆に話せる日がくればいいなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:27:05

    キリシュタリア「彼が私の師匠であるマスター破壊神ワドルディ様だ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:46:50

    >>99

    デイビッド「ふむ、闇の世界のキーブレードを持っているとは相当な手練れと見受けられる、あの世界に入ってなお正気を保っていられるとは」

    カドック「触れるとこそこか?」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:18

    >>100

    ぺぺ「そうよねぇ。破壊神だなんて」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:56:30

    本筋とは違う気がするけどさ、Ⅲで約束のお守りか過ぎ去りし思い出装備すると「ステラインセプション」ってシュートフロー出来るじゃん?あれ冷静に考えたらめちゃくちゃとんでもないことしてる気がするんだよね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:23

    >>102

    へんな空間作って光で攻撃は2FMでもロクサスがやってたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:13

    >>102

    これ?別にすごくなくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:59:21

    >>104

    だよな

    型月的に言うと星の海の固有結界を展開して相剋する光と闇をを合一させたエネルギーを叩き付けてるだけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:45

    >>105

    ざっくり言っても宇宙作って星で攻撃してるだけだもんな!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:11:17

    >>24

    マスター・オブ・マスター(CV:杉田智和の黒コート)曰く"自身の片目から作られてる"一振りらしいから

    これ持ってるとその時代をマスマスに「見つめ」られてるんだよね 怖くない?

    まあ何も出来ないけどそこから予知書なる本を作って6人中5人の弟子に渡してる


    ちなみに残りの1人(ルシュ)が予知書の代わりにこれ+黒い箱を託されて先の時代に行き

    弟子を作ってキーブレードを継承。マスターが未来を見通せるようにお膳立てする使命を賜ったんだけど

    この話(使命の説明)してる時点で予知書は完成してるから既に使命は達成済みでーすハイ拍手~👏とか言われてて

    その時のルシュはイマイチ実感が湧かないと困惑気味だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:19:44

    >>106

    というかこれMP使ってないって考えると魔力の消費なしでやってるよね?フォーカスゲージは使ってるけど

    ゲーム的には大した威力はないけどさ、マジでなんなんだろうこの普通の少年

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:22:18
  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:32:38
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:48:59

    キリシュタリア(このシーン真似してみたい……)

    GIF(Animated) / 1.91MB / 20060ms

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:00:54

    ロクサスはアルターエゴかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:33:51

    >>106

    ぶっちゃけ型月どころか世に出てる作品規模で見てもかなりおかしいことしてるよね?何故か全然話題にならんけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:41:33

    >>19

    こんなんだけど単純な戦闘力はで禿以上で敵側でトップだったりする

    ちなみに味方側の単純な戦闘力のトップもテラさん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:25:37

    >>114

    油断してない正面戦闘で守護者ヴェン、リア、ソラをねじ伏せるだけのスペックあるしな


    ガチャで言えば生真面目で騙されやすい点を除くとテラさんの肉体はURくらいの価値はあるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:10

    >>115

    テラさんピュアピュアだからな


    心臓を持ってこいと言われてハートと勘違いしたりするしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:46:47

    Aチームのマスターがキーブレードを使うと仮定して、どんな変形を使うだろう。カドックはスケートな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:53:30

    禿レプリカ戦で複数体1人で相手して優勢なのがテラとロクサス
    タイマンで優勢なのがリクと王様、互角なのアクアとヴェン、劣勢なのがリアとシオン
    だったか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:02:14

    >>118

    ロクサスは押されてた筈

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:38:58

    >>117

    キリシュタリアは約束のお守りとかアルテマウェポンとかカッコ良さそうなの渡されるけど本人は(ハッピーギアかファポデピュティが欲しかったなー)とか思ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:46:45

    >>117

    キリシュタリアはどうだろう……。異聞帯の舞台的にはヒーローズオリジンと似たような変形の可能性もあるけど……。

    でもキリシュタリアは盾ってイメージか?バズーカとかハンマーも正直違うような気がするし……多分本人はなんでもノリノリで使うような気はするけどさ。変形ってよりキングダムチェーンとか約束のお守りとかのフォームチェンジ系か?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:20

    キリシュタリア「クリプターによって円卓の椅子の高さが自動で決まる仕組みにしてみたぞ」
    カドック「話しづらいだろこれ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:42:11

    fgo世界ではエクスカリバーって名前でこれ手に入りそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:23

    ここで始まりの3人のように鎧を纏うことでテンションが上がりそうな人ランキング
    一位キリシュタリア

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:45

    >>124

    なんならノリノリで海賊服着たりおもちゃになったりライオンになったりしそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:20

    膝立ち剣杖からの引き抜き構えはみんな真似したよね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:47:14

    キリシュタリア「カドックなんで装飾品を外したんだ?」
    カドック「これでも妥協したんだよ恥ずかしい!!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:47:07

    下手すると異聞帯アルテミスの宝具を耐える可能性がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:00:16

    >>128

    特殊コマンド発生しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:23:20

    ゲーディア戦でこの台詞が出るのはわかる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:34:30

    相関図ほんとわかりづらいなぁ
    ここに心と体と魂の関係だの時系列だの復活の条件だの関わってくるんだもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:37:08

    >>131

    まぁこれは態と見辛くしてるってのもあるが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:41:24

    ヴェンと兎は同一人物じゃない説も浮上してるしな まとめたらスッキリするよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:06:55

    ゼアノート:いっぱい増えてる
    アルトリア:いっぱい増えてる

    結論:ゼアノート=アルトリア

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:35:09

    >>134

    ノーハートの鎧はゼムナスの鎧とはデザイン違うからこれ微妙に間違っているという

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:44:45

    シグルドの中にスルトが入り込んでいると聞いて「ああ~いつものか」って顔をするソラ一行

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:18:21

    よくよく考えるとドンモモタロウ並の妖怪縁結びじゃないかソラ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:20:18

    >>137

    出会ったやつはみんな友達だからな。敵であれ完全に憎むことは無いし ゼアノートくらいじゃね?歯軋りで切れた相手

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:05

    >>134

    ゼアノートの影は公式名称が後ろの人やぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:43:03

    >>137

    ソラと士郎が出会ったらどんな話するかは結構気になるな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:48:22

    >>140

    少なくとも士郎はソラを護ろうとするし、ソラは士郎の事を助けようとすると思う。

    何だかんだ相性ええんでない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:51:16

    士郎は誰かのために死にたいんであって誰かを助けたい訳じゃないからその辺を突っ込まれそうな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:19:28

    >>137

    ずっといがみ合ってたゼアノートですら最後には改心させちゃったからね

    絶対4の美味しいところで助けに来るでしょあのハゲ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:05

    ダ・ヴィンチ「ちょ、ちょっと待ってくれソラ君!君は本当に魔法を使えるのかい!?」
    ソラ「へ?う、うん、マーリン様に教わったんだけど」

    吹き出す円卓の騎士一同

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:34:04

    >>144

    実際ソラの使う魔法って型月的にどうなんだろう。ファイガ・ブリザガ・サンダガ・エアロガ・ウォタガ・ケアルガとか。

    リストラされたのもありならグラビガ・ストプガ・マグネガ・リフレガとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:57

    >>137

    これで君とも心が繋がった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:11:43

    気になったんだけどポートロイヤルでソラが乗ってた船って「海の力よ!」で魔法発動してたしクラーケン倒したし型月で呼べたらとんでもない補正のる?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:41:18

    >>145

    特に準備する必要がなく即行使できるから割と強いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:47:49

    >>148

    あ、ごめん。型月世界の基準である「その時代の文明の力で再現できる奇跡かどうか」に当てはめて、ソラの魔法は型月世界では魔術として扱われるのか、魔法として扱われるのかって言いたかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:12

    >>145

    火力もあるし強いけど技術的には才能あれば誰でも使えるし魔術扱いじゃないかな?


    一番おかしいのは目覚めの力なんですけどあれほんとなんなんだ

    使い方間違えると代償でかいけど特異点作れるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:03

    >>147

    確かあの船って海の女神から贈られたようなものだった気がするから、とんでもない代物なのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:50:59

    >>149

    魔術扱いされるけど実態は心の力で起こしてるので魔法か限りなくそれに近い域やね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:57

    グミシップの扱いも気になる、ルートがあるとはいっても異なる世界を行き来できる船(原動力は「笑顔」という実質尽きることのないエネルギー)とかも型月的に絶対ヤバいでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:40:43

    >>153

    パーツはどんな形にも何処にでもくっつくグミ状の謎物質やしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:08:08

    これ見るとティアマトも物理で打ち返せる気がしてきた

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:26:05

    >>150

    本来は眠った心を目覚めさせるただの目覚まし時計だから

    えっ?心を追いかけて世界を飛び回ったり、過去に戻ったりもできる? しかもそれで結末を変えることも可能?それはほら、バグ技みたいなものだから

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:58:44

    なんとなくFGOの世界で入手出来るキーブレードの名前は「スターゲイザー」とかの名前な気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:04:24

    ソラ「うっ、妖精かぁ……」
    オベロン「流石の君も苦手かい?」
    ソラ「ちょっとね……お宝に飛び付いたり服の色で揉めたりするからさ」
    オベロン「うーん、うん?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:50:30

    ソラくんが出会った妖精はみんな個性豊かだからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:55:38

    >>158

    両方とも2だな…いうてそれほど交流(出番)あったわけでは

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:52:13

    キーブレードって実際できること沢山ある凄いやつだけど、型月世界にキーブレード使いが居たらやっぱり研究材料とかにされるんかね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:50

    >>161

    スペックじゃどうしようもないし純粋そうな子だけを狙うとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:22:45

    リクとか言う失意の庭経験済み

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:02

    >>163

    たしかにリクなら失意の庭突破出来そう。逆に突破が難しそうなKHキャラは誰だろう……。正直アクアとかはちょっと不安なんだけど……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:27

    >>164

    光メンバーのイメージ

    突破可能→ソラ、リク、ロクサス、王様、グーフィー、ドナルド

    突破不可→リア、シオン、ナミネ、テラ、アクア、ヴェン

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:17

    >>165

    BBS組全滅じゃないですかー!なんならDays組もロクサス以外全滅ー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:38:04

    ロクサスを除く13機関、闇サイドのキャラは
    誰一人突破できそうにないイメージ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:12:29

    キーブレード自体が根源到達への切符みたいなもんだからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:57

    リクは禿ですら無理だった闇への完全耐性持ちだからガチでヤバい
    偽アンセムも闇の探求よりリクに夢中になってたし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:09

    目覚めの力で下総国に普通に入ってくるんだろうなソラ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:18

    >>170

    実際藤丸に目覚めの力使ったらどうなるんだろうな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:20

    >>171

    目覚めの力は眠った心をめざめさせる力だから、藤丸に使っても特に何も無いと思う。

    あるとしたら藤丸自身の目覚めの園のアクセスじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:53

    ソラはそうでもないけどリクとかは仲間が目覚めない状況に陥ったらめっちゃぐだのこと心配しそう
    (スレチだけど今現在KH3やってたらデイヴィ・ジョーンズが隠れたまま出てこないバグに遭遇してるんだが)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:36

    別に中の人は関係ないけどさ。天草がキングダムハーツの存在知ったら面倒なことになりそうじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:06

    >>173

    3Dでソラが一回そうなったからね……

    (そんなバグあるの?初めて知った……)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:45

    >>170

    キーブレード墓場でのソラを参考に考えると目覚めの園経由で対象の心のある場所に飛べるはずだからその時点の下総国で目覚めてる(心の在処がそこにある)藤丸の目の前に出れるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:31:27

    >>176

    満を持して武蔵ちゃんと二刀流コンビになるソラは見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:16:04

    ファイナルフォームのファイナル感は異常
    3アルテマウェポンの方がキーブレード高いとしては強いのかもしれんけどこっちの方がなんか使いこなしてる感ある

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:24:44

    >>178

    ぶっちゃけファイナルフォーム嫌いな奴なんていねぇよなぁ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:09

    >>178

    空中コンボエグい動きするよなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:16:04

    >>180

    ファイナルでイベント戦終わると体外スローモーションでキーブレードが上下運動してるのみるやつ~

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:57:12

    >>181

    俺は良くクルンクルンと上昇してくのを見てたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:45

    これがKH基準の普通の少年よ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:39

    >>158

    一瞬「宝?」って考えたけど、ユリパの三人か……。そういえば何故かKHだと妖精になってたな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:33

    キリシュタリア(いまここで「鍵が導く心のままに」って呟いたらクリプターの皆どんな反応するかな)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:38:54

    >>185

    カドック(コイツまさか…あの伝説関係者…いや、伝承保菌者(キーブレードマスター)なのか…?)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:53:55

    >>186

    保菌じゃキノコみたいなもんになるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:31:36

    >>187

    まさかキリシュタリアのキーブレードがウィナーズプルーフだったとは……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:42

    >>188

    パッと見はカッコいいけどよくよく見ると「んん?」ってなるやつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:36:06

    次スレ欲しいな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:37:40

    ぐたぐだスカラ・アド・カエルム

    ノッブ「こんな世界に飛ばされるとはの」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:59:30
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:09:02

    >>192

    次スレサンクス

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:22:04

    敢えてパートスレにしないあたり音ゲーから携帯アプリまで全外伝に話の根幹に関わる設定ぶち込んでくるキンハらしさを感じる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:36:38

    >>194

    音ゲーやから特にやばい設定は無いやろうな!→これ次作のプロローグやんけ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:42:46

    コーデットだって元はiモード限定アプリだからな

    Re来なかったら痛みの記憶とかあの辺まるで意味がわからなかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:10:44

    キーブレードってあらゆる錠前(電子・魔法含む)は開閉できるから「閉じるもの/開けるもの」の概念があるものならなんでも対応できるってことでいいんだっけ?
    型月世界で猛威を振るいそうな設定だよね
    いっそ鍵穴埋められれば物理拘束の方がマシそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:27

    >>197

    なんなら>>110のスレにもあるけど、ギルの『王の財宝』も強制的に開けるよね……。チート武器がすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:57

    バブイルって鍵がある以上開けられるって事だからな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています