今更FGOのソロモン見てきたんだけどさ・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:27:08

    こんだけ過酷な戦い終えて大団円感出してるのに
    まだ折り返し地点ってマジ?
    前世でどれだけの業積めばここまで過酷な人生送る羽目になるの・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:27:46

    スレ画の藤丸エッチでいいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:28:13

    クハハハ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:28:29

    まだやってるところあったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:28:40

    ソロモンでこんな顔するの?
    えっっっっっっろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:38

    他に変わりはいくらでもいるけど
    自分しか残らなかっただけの一般人だからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:40

    劇場版ソロモンの藤丸くんはグッと来る表情多くてよかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:45

    >>3

    後方彼氏面さんシレッと最後の召喚枠とかいうオイシイところ持っていきましたね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:30:04

    (そろそろ廃棄孔かな…)

    (ここか…?)

    (あれ…?)

    (廃棄孔ないやんけ!!)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:32:11

    >>1

    いいですよね

    人理修復の過酷な旅を終えて雪だるまを作って遊んでる藤丸とマシュに待ち受ける二部

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:01

    >>7

    私イチオシはドクターロマン消えちゃってガチ泣きしてるところですね

    マシュに続いて畳みかけすぎでは?

    きのこ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:11

    >>8

    さらに劇場版特典でマスターと一緒に映るという美味しいポジ獲得

    とことん共犯者だなお前…藤丸くん側についてかつて裏切った上司との決戦の場に立っているのもかなりそれっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:54

    >>1

    元々そんなに人気出る想定じゃなくてソシャゲ媒体じゃ本当にここで終わりで1.5部とか2部は余裕あったら小説媒体ででも出すかなー的な感じだったのが想定外に人気が出てアプリで全部やるってなったそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:35:21

    フォウくんの独白無いのかと思って途中までキレてた
    やられた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:35:33

    異分帯が終わってもまた折り返すからへーきへーき

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:35:49

    >>13

    どっちにしても藤丸くんは地獄じゃないですかヤダー!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:31

    >>14

    カットしちゃうの…まあ尺の都合か…

    そうしてきたか…流石だ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:38:06

    >>10

    ようやく全てを取り戻したと思ってあんなに楽しそうにしてるのに

    全て白紙化して今度は全部元に戻る保証なんてないのに世界を消して回る主人公いいよねよくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:41:26

    二部終わった頃には本当に肉体的にも精神的にもボロ雑巾になってそうなんだよね
    そろそろカルデアメンバーで脱落者出るみたいだしさらにダメージは加速する

    いやほんときつい
    可哀想すぎんか…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:41:46

    俺のイチオシは殺意増し増しでゲーティアにとどめを刺す直前にマシュの台詞を思い出して冷静になる藤丸君

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:57:58

    >>20

    「生きるためだ」はゲームではもっと強く言ってるイメージだったけど割と静かに言ってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:28:13

    オーケストラアレンジだけじゃなくロックアレンジも入った色彩最高だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:34:01

    菌糸類「終局特異点観終わった後に失意の庭を見てほしいでちゅ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:34:55

    オベロンとキャストリアに見せたいね♡

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:35:09

    >>23

    なんでそんなひどいこと言うの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:35:45

    >>23

    きのこは人の心の壊し方をよくわかってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:45:20

    最初のレフ戦で三騎を惜しみ無く召喚してて藤丸くんから確実にレフをここで仕留めるという強い意思を感じた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:53:27

    フォウくんの鳴き方が変わったので泣いてしまった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:54:12

    バビロニアの最後だけ頑張った感(頑張ってなかったわけじゃないけども)
    キャメロットのサブ主人公感
    ソロモン終盤での覚悟ガン決まりメイン顔

    この先もアニメ化されるかは分からんが、
    主人公の上手い動かし方のノウハウもできた(あと影鯖設定も解禁)だろうから、アニメ化されるならその辺も期待値高まる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:00:27

    >>24

    他のサーヴァントが盛り上がってる中、この二人はお通夜ムードになってるのはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:01:13

    ここまでは焼き尽くされた世界を取り戻すための物語
    ここからは自分たちの世界を取り戻すために他の世界を滅ぼしに行く物語だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:05:11

    >>30

    なんだったら追加ではじめちゃんもお通夜になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:07:05

    鑑賞後「一ちゃんを第一部のうちに召喚して人理修復に付き合わせてぇ〜〜〜」ってなった
    ノウムカルデアでの再召喚時にいい表情を見せてくれるという揺るぎない確信がある
    いいよね自分の置かれた立場に曇る誰かがいることに曇るけどそれを表には出さない藤丸

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:20:02

    俺この映画観てわえ様の気持ちわかった!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:03:34

    士郎は物語開始時点から既に壊れててサバイバーズ・ギルトに囚われてたけど、藤丸くんは普通だった子がどんどんサバイバーズ・ギルトになって壊れていく様を見せられてつらい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:24:31

    ちょいちょい頭きのこがいない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:21:34

    >>12

    マシュを消した相手への怒りで召喚されたのかな?みたいに思えるのも、ボロボロだった藤丸が戦えてるのも第二宝具使ったのかな?ってなれるのもいい



    えっあのポジションに共犯者が抜擢されたの偶然なんですか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています