MDとOCGのレア度・値段の違い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:50

    について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:27:48

    スレ主がMDやっててふと気になったんですよ
    紙とレア度違ったり紙で安価なのにMDでURだったり

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:23

    途中送信失礼

    そういうカードがあるのかなと思って立ててみました
    あとシャインやロイヤル加工って紙にもあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:15

    再販されてN-Parallelのが20円ストレージに大量発生してるコズミックブレイザーとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:36

    シャインやロイヤルではないが、相当するハイレアリティ版はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:04

    まあ汎用軍団は基本的にURで納得だよな
    流通量はレアじゃないが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:34

    スプラッシュメイジは紙では字レアだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:35:53

    これはテラフォ
    紙だとノーマル溢れてて100円もせんのに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:39

    紙専だけど汎用がまとめて最高レアにされてるらしくて笑った
    スマホ変えたら始めようかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:38:43

    今の紙の基本パックだと
    SR、UR→SEC→PSE
    URのみ→UL
    URの中のパック代表(パッケージのカードではない)→HR
    って感じでSR、UR目線でレアリティだけ高いverが低確率で封入されてるな
    これが実質シャイン加工とかロイヤル加工のそれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:39:12

    >>9

    その分無課金にもめっちゃ優しいぞ

    俺はデッキ10個くらい作れた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:29

    カープライジングがMDでURになるのは想像出来なかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:55

    ストラク産でノーレアとパラレル仕様しかないのにURなやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:49

    >>9

    うららGを各3枚集めるだけでデッキが20個作れちゃうんです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:10

    演出の有無も面白いよな
    アニメや漫画で活躍したカードやカテゴリの主役級だけでなくOCG環境で活躍したカードにもついてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:25

    相剣クッソ安くて笑うわ
    最近のカードは箱剥かれまくってるから普通のSRURなら安いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:43:29

    俺は物欲センサー完備だから
    リアルでEX含めて3000円程度で組んだデッキが2万課金しても完成しなかったぜ!
    最終的にシークレット220連
    サポート生成したらCP尽きて更にシークレット回して関係ないURが当たる悪循環

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:06

    MDはきちんと正当な強さで付けてそうなものもあればシクパのためにテーマ内で切り札枠ならURみたいなのもいる
    こいつとか流石に時代の遺物では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:25

    墓穴が500~600でうららとか未だに2000とかしてて禿げそう
    敷居が…敷居が高い…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:44:47

    紙は再録されてるから、汎用カードもやたら安いのが多い(うらら増Gなんかはどのデッキにも入るから何回再録しても高いけど)
    逆に大会出てるレベルのテーマカードは紙のが高い事が多いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:38

    成金だのレスキャだの昔ノーマルでくさるほど持ってたのがURなのはなんか納得いかねーぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:49

    逆にうららとかハリとかアクセスとかちょっとお高めやつらが簡単に手に入るのは面白いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:10

    カクリヨノチザクラなんてファンしか使ってないしシクでも300円程度なのになんでURにされたんです?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:12

    >>18

    シークレットパックの都合上どんなテーマにもUR用意しなきゃならんって都合はともかく

    ジェネクスの中でもUR枠そいつでいいんか…?とも思う

    ウンディーネURとかされても嫌だけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:14

    えっ 今日はユニコーン使いまわしてもいいのか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:03

    >>21

    レスキューキャットは今は高いんすよ。ずっと再録してないから

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:09

    そもそものカードプールが1年前位だけど環境のテーマ使ってみたいならMDの方が安く上がりそう
    紙だと表記上のレア度はあまり重要じゃなくて(単にURとかSECってだけならありふれてる)概ね環境のカードパワーに依存してるから若干マイナーなテーマ使いたいとかならパーツは紙の方が安い
    ただしどのデッキにも入る汎用(うらら、G、夢幻泡影とか)は大体高い上にいちいちデッキ切り替え時にスリーブ変えたりみたいなことをしたくないのでデッキを作るほど欲しくなり結局高くなりがち

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:53:39

    紙だとノーマルで普段使いしてたなくらいのカードがSRだったりして困る… 
    シリンダーとか強制転移とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:34

    スターマインだろ
    紙だとノーマルカードなのにMDだとUR

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:17

    成金ゴブリンとかもURなのは初見の時草生えた
    の割に壺がSRで作れるようにしてあるのはある意味バランス感覚がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:35

    >>30

    同名1なくてライフ回復以外ノーデメリットで1ドローできる成金と同名1ついててコスト重めの強貪とかだと成金の方が高いのもわからんではない

    プレイヤー視点だとデメリット込みでも2ドローなりトップn枚から1枚選択なりの方が美味しいからありがたいが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:13

    ヴェーラーとか成金とか酷い差があるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:02:26

    >>19

    うらら2000はシクかなんかで値段見てない……?ノーマルそこまで高くないぞ(それでも1300とかするけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:03:23

    >>30

    禁止カード全部URじゃないの初めて知ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:09

    ヴェーラーは紙だと再録もあって安くなってるとは言え元がSRなので高レア設定自体はまぁ納得
    流石にURは高えよと思ったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:16:48

    とりあえず
    今のデスフェニ環境MDだとお手軽に生成できるディバインガイの
    紙での値段がこちら、買取だから店頭だと4.5千円はしたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:19

    >>36

    この値段はトーナメントパック以外再録なしのSRなのとデスフェニ特需もあるからまぁ……ダッシュガイ4桁は流石に正気疑ったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:23

    >>19

    墓穴ってこれに入ってるのにそんな高いんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:12:58

    もう汎用40+15枚のデッキ売ればいいんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:50:10

    MDはその代わりどんな糞でも3枚集めたら同じレアリティの高価なカードに変換できるからありがたい
    ただしレガシーお前はダメだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:50:48

    Sinは安いですよ!(OCG)
    えっあのSinが!?(MD)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:52:24

    >>38

    500〜600なら大分下がった方だぞ

    再録前1000円近かったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:57:40

    紙の方知らないんだけどあっちも恐竜とか壊獣カグヤとかのデッキ組むと高レアリティばかりなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:50

    >>43

    恐竜は主要パーツ大体ストラク産だからそうでもないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています