ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:47

    Jpn1が国際G1だった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:15:23

    ただでさえ高いフリオーソの格がえらいことになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:16:15

    砂遊びとか言われないってことか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:15

    競馬界はダートの砂に覆われた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:39

    ヴァーミリアンがきゅうりになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:51

    Jpnってことはホクトベガはこの世界線でも生まれるのが早すぎたか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:17:59

    海外行けよファル子!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:20:02

    >>7

    本当にそれな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:25:06

    この世界線だと東京大賞典の賞金額はいくらぐらいが妥当なんやろか(22年は1億円予定)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:41:52

    この世界線ではちゃんと種牡馬入りしてそうなやつ
    サクセスブロッケン
    オメガパフューム
    ブルーコンコルド
    他あるかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:53:42

    >>3

    そうなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:11

    そういえば日本のjpnⅠがGⅠになってないのってなんで?レーティング不足?そもそも申請してない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:45

    >>9

    ダートの総決算と考えたら3億は行きそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:57

    >>12

    国外の競走馬も出られるかどうかだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:07:43

    >>13

    だとするとJBCクラシックも3億ぐらい、JBCスプリントも1億3000万ぐらい

    レディースクラシックも1億ぐらいはありそう

    夢あるねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:25:00

    アメリカダートでダメだった子が日本ダートで大活躍したり、日本ダートが微妙だった子がアメリカダートで目覚ましい成績を残すかもしれないってことか???

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:33:45

    この世界線のG1賞金(ダート)(仮)
    東京大賞典 3億
    JBCクラシック3億
    JBCスプリント1億3000万
    JBC Lクラシック 1億
    全日本2歳優駿 7000万
    かしわ記念 1億8000万
    川崎記念 1億6000万
    フェブラリーS 2億5000万
    チャンピオンズC 2億5000万
    マイルCS南部杯 1億6000万
    帝王賞 2億
    ジャパンダートダービー 2億

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:02

    >>17

    チャンピオンズカップはジャパンカップダートっていう前身のレースの関係で3億ありそうだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:51

    >>18

    フェブラリーS削ってチャンピオンズCの賞金盛ったほうが自然かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:38:24

    そういえばなんで大賞典以外の統一JpnIは国際グレードにしないんだろう
    単純にレーティングが足りない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:40:06

    関東オークスとかエンプレス杯みたいな牝馬G1とかさきたま杯とかスプリントG1ももっと整備されてそうな世界だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:42:04

    >>7

    ファル子「ドバイには行ったよっ☆」

    フラッシュ「スタート直後にゲートに頭ぶつけて盛大に出遅れてましたけどね」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:43:54

    >>20

    足りてない

    四着までのレーティング平均が115を超えるのが三年続く必要があるだったかなんかそんな感じなんだけど

    去年こそって思ってたのに変なペースになってオメガとチュウワが飛んだ

    おそらくこの二頭が揃って馬券外に飛ぶのは初めてレベルの奇跡が起きてしまうのが帝王賞

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:46:24

    >>20

    少なくともJBCクラシックは出走条件の関係上国際G1は無理

    JBCクラシックの出走条件がこれだから

    父馬が、一般社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会に当該馬の生産年度に有効な種牡馬登録されている馬

    父馬がJBC協会に種牡馬登録されていない馬は、当該馬の馬主がJBC協会の定める「追加登録料(1着賞金の2%相当額)」をJBC協会に支払えば、当該年、当該馬に係る同種牡馬登録がなされたものとして出走が可能。


    東京大賞典がこれ

    サラブレッド系3歳以上選定馬(出走可能頭数:最大16頭)

    外国馬の出走がない場合の中央競馬所属馬の出走枠は7頭。


    帝王賞ならこの条件だからレートさえ足りればなると思うけど

    サラブレッド系4歳以上。フルゲート16頭(中央競馬所属馬の出走枠は7頭

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:47:10

    >>12

    東京大賞典が国際G1だし普通にレート足りないのもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:47

    >>24

    言うてその種牡馬云々の規定は本家ブリーダーズカップにもある(というか本家からパクった)ものだからG1化には関係ないと思う

    それ抜きにしても現状国際競走を施行出来るのが大井と川崎だけだからG1になるとその2つで持ち回りすることになってしまうのが不味いんじゃないかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:50

    >>26

    じゃあ全場にひとつはリステッド重賞ができなくちゃいけないのか

    遠い話だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:17:39

    >>26

    あーそっかなるほど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています