一護って最終的にどれくらいの強さになったんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:45:12

    最上位の1つ手前くらいにはなってそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:46:07

    真っ向勝負なら剣八と同じくらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:47:59

    最終決戦時点で、威力だけならユーハバッハも一撃だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:16

    真っ向勝負ならはっきりいって敵無しレベル。
    ただ搦手に対する耐性がほぼ無しなのと概念系には弱いのに作品の上位勢はみんなそんな能力ばっかだから総合的にはあんまり……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:45

    一護の戦闘力を語ると、本人が戦闘も殺しも嫌いだから戦闘IQがあんまり高くないし消極的ってデバフがでかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:04

    スペックだけならダントツブッ壊れ
    便利な耐性みたいなものは無し&チョコラテなので搦め手に死ぬほど弱い
    霊圧差で無効化が藍染のフカシじゃなかった&そういうガードの仕方覚えたら最上位みたいな感じじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:17

    >>4

    しかも本人がチョコラテだから殺せ無い縛りしてて最大威力を出せないって言う三重苦。チャンイチはBLEACHに向いてない…(矛盾)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:50:58

    チョコラテおじさんワラワラで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:51:21

    山爺と全力の一騎打ちしたらどうなるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:52:20

    >>9

    月牙十字衝が当たれば確殺。ただ簡単には当たらないだろうし本人が当てたがらない覚悟の差でチャンイチが負ける。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:53:55

    キルゲ相手には押してたけどジェイルが割れない
    シャズドミノはワンパン
    霊王もワンパン
    特記戦力らしい
    絨毯
    グランレイセロが撃てる
    ユーハも恐れる新卍解は未来で折られて即落ち二コマ
    能力無効化した末にラストの一撃だけ入れる

    正直判断材料が無さすぎてわからん
    搦手には勝てなさそうだけど新卍解がマトモに通ればひっくり返せるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:54:20

    この卍解何が強いのかさっぱりなんよ
    無月一護より強いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:57:12

    >>4

    アンチ乙圧倒的霊圧の差の前では搦手や概念なんて無意味だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:57:37

    >>12

    当たったら全能状態のユーハすらも死ぬ(文字通り)

    多分だけど耐性全無視の剣なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:18

    藍染が悪いよ藍染がー
    そいぽん無効がマジで霊圧ガードなのか鏡花水月なのかがわかんねーもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:36
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:58:51

    下手したら雛森が霊圧差で無効化した可能性すらあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:06:48

    >>16

    これ実際にペラペラになってるわけじゃないよな?ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:04:08

    でも最後の最後で虚と滅却師の力奪われてたしかなり弱体化してんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:08:46

    最終的にって言うなら卍解も再度壊れてノーマル斬月に戻ったよな。後日談のあれでも通常斬月のままで打ち直してもらった様子がないから、もしかして卍解自体もう無いのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:42:12

    >>19

    奪われた上でユーハバッハ一撃な上に小説版やFCでの斬月に関する返答だと奪われた力元に戻ってるっぽいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:34

    剣八とどっちが強い?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:45

    スペックだけなら最強になれそうなのに
    性格が全てをダメにしてて好き
    ルキアに出会うまで普通の高校生だったもんな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:00

    >>21

    ぶっちゃけ虚や滅却師の力はあくまで要素の一つであって、あの時点でも根本的な霊圧自体は損なわれてなさそうよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:40:00

    えっ、力戻ってるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:13

    技術と耐性と精神を鍛えれば最強と言いきっていいくらいなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:35

    正面からの力比べなら最強で良いと思うけど一護の本気喰らったらほぼ間違い無く死ぬから手加減入っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:59

    全知全能の後出しチートのユーハバッハと
    不老不死で強くなり続ける藍染
    霊王宮そのものを粉砕しないと死なない和尚

    理論値で言うならこの三人以外で一護に勝てるやついない
    カタログスペックでの殴り合い斬り合いの戦闘力そのものはぶっちぎりダントツで作中最強だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:26

    すげーバランスの悪いステ配分してそう
    グラフにしたら山と谷だけみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:10

    >>29

    ステータスだけならオールカンストぐらいはあるんじゃないかな

    ただよく見たら耐性系の穴ガバガバやんけ!ってなる感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:40

    全知全能発揮してる騎士団全吸収バッハを斬り殺してるから
    よく言われる「親衛隊は概念能力なので一護では斬れない」とかもたぶん違うよね
    バッハと霊王斬り殺せるんだから一護が殺す気なら殺せないやつあの世界にいないでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:41

    物理的な耐久力はトップクラスなんだろうけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:55

    >>29

    死神じゃなくて数年鍛えただけの人間だから足りないところばかりに決まってるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:42

    >>9

    山爺の勝ち筋がチョコラテ発揮して棒立ちのチャンイチに初手天地灰燼当てるぐらいしかない

    そして一護は超速高軌道遠距離攻撃持ちで作中最強の霊圧持ちだからよーいどんした初手月牙天衝もらって山爺が死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:40

    本当にシンプルな斬り合いなら最強でしょ
    ほぼそこに全振りしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:10

    多分卍解グランレイ月牙喰らえば耐えられる奴居ないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:50

    と言うか、一部の反則除いたら概念能力弾けるキャラって敵味方合わせても指折りだし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:14

    一切躊躇いなく殺りにいけるならスペックは最強だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:16:32

    月島戦位キレてる条件で戦えば山爺辺りにも勝てそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:52:02

    スタークと同じでスペック高くても本人のやる気有る無しってのはデカイよね
    普段から十全に発揮できないなら無いのと同義だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:41

    始解の手加減時点で女クインシーまとめて相手取れてそこから虚化と卍解残してたのが最終章一護
    今の読み切り一護はどうなんだろうね
    地獄に繋がる鎖を意図も容易く切り裂けるぐらいの強さなんだけどそこから虚化、卍解あるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:02

    白一護がフルスペック一護を使うのが1番強いのか…
    フルスペックな時点でいなくなってるのは抜きにして

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:44:05

    斬月の能力って一体何なんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:41

    地獄編より、地獄の鎖を切り裂けるのはウルキオラ決戦終盤と同等の完全虚化卍解月牙以上の火力なんだが、鳴々篇ではその鎖を(常時卍解型とかになってなければ)始解の普通の一太刀で切断してる
    ノーマルの一振り一振りがあの頃のあの月牙に匹敵してるということだ

    という話をどっかでみた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:30:09

    >>44

    そんくらいは始解でもありそうだよね……やっぱチョコラテなのが全ての元凶……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:56:49

    >>25

    千年血戦よりも後の時系列である檜佐木主人公の小説で浦原さんが「一護の奥底には虚や滅却師の因子がある」と言ってる

    もし無くなってるなら「因子があった」みたいな過去形の言い方するだろうってこと

    FCの方はあんま詳しくは言わんけどユーハバッハ戦後でも一護次第で二刀に出来るらしい

    二刀化の成り立ちを考えたら二刀に出来るのなら力は戻ってると考えるのが自然ってこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています